『Windows7とWindows7pro(XPモード)の違い』のクチコミ掲示板

2010年 1月23日 発売

VAIO Sシリーズ VPCS119FJ/B

Core i5 520M/4GBメモリー/500GB HDD/DVDなどを備えた15.4型ワイド液晶搭載ノートPC

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:13.3型(インチ) CPU:Core i3 330M/2.13GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:2kg VAIO Sシリーズ VPCS119FJ/Bのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VAIO Sシリーズ VPCS119FJ/Bの価格比較
  • VAIO Sシリーズ VPCS119FJ/Bのスペック・仕様
  • VAIO Sシリーズ VPCS119FJ/Bのレビュー
  • VAIO Sシリーズ VPCS119FJ/Bのクチコミ
  • VAIO Sシリーズ VPCS119FJ/Bの画像・動画
  • VAIO Sシリーズ VPCS119FJ/Bのピックアップリスト
  • VAIO Sシリーズ VPCS119FJ/Bのオークション

VAIO Sシリーズ VPCS119FJ/BSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 1月23日

  • VAIO Sシリーズ VPCS119FJ/Bの価格比較
  • VAIO Sシリーズ VPCS119FJ/Bのスペック・仕様
  • VAIO Sシリーズ VPCS119FJ/Bのレビュー
  • VAIO Sシリーズ VPCS119FJ/Bのクチコミ
  • VAIO Sシリーズ VPCS119FJ/Bの画像・動画
  • VAIO Sシリーズ VPCS119FJ/Bのピックアップリスト
  • VAIO Sシリーズ VPCS119FJ/Bのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > SONY > VAIO Sシリーズ VPCS119FJ/B

『Windows7とWindows7pro(XPモード)の違い』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO Sシリーズ VPCS119FJ/B」のクチコミ掲示板に
VAIO Sシリーズ VPCS119FJ/Bを新規書き込みVAIO Sシリーズ VPCS119FJ/Bをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 Windows7とWindows7pro(XPモード)の違い

2010/02/16 18:32(1年以上前)


ノートパソコン > SONY > VAIO Sシリーズ VPCS119FJ/B

(XPモード)を使いたい為にWindows7proを選ばれる方が多い
ようですが、Windows7とWindows7pro(XPモード)の違いは
どんなところなのでしょうか?

XPモードの方が使い慣れているXPと同じだから?

XPモードの方が使えるソフトが多いから?

XPモードの方が安定している(処理が早い?)から?なのでしょうか?

素人的な質問ですみませんが、詳しい方教えて下さい。
お願いします。

書込番号:10951133

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:225件Goodアンサー獲得:48件

2010/02/16 18:41(1年以上前)

仕事の関係上XPが必要な場合とか、ソフトがXPのみの対応だった場合とか理由は色々。

書込番号:10951165

ナイスクチコミ!1


紅妖抄さん
クチコミ投稿数:353件Goodアンサー獲得:52件

2010/02/16 18:43(1年以上前)

まずはXPモードとは何か調べてから選ばれた方がよいと思います。

すごく適当な説明をすると仮想環境でXPを動かして7だと動かない古いソフトとかをしばらく使うための機能です。
http://ascii.jp/elem/000/000/418/418352/
よろしかったらどうぞ。

書込番号:10951170

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39454件Goodアンサー獲得:6953件

2010/02/16 19:07(1年以上前)

一般的なのは、Windows7HomePremiumですね。
Windows7ProfessionalやUltimateなどでは、XPモードを備えていることもありますが、会社によってはドメイン参加が無いと社内ネットワークで使えないということもあり、Win7Pro以上を使う方もいます。

64bit版では、メモリ管理がHomePremiumでは16GBまで、Proは192GBまでという違いもあります。32bitでは両者3GB弱までです。
そこまで上限あっても、現状で差を出せるような構成はそうそう出来ませんけど。

XPモードに関しては、オマケ程度に考えておかれた方が良いですy
どうしても、このソフトはWinXPでしか動作出来ないと言う方のための機能であり、常時XPモードで試用するのは酷です。

書込番号:10951275

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:169件

2010/02/17 08:36(1年以上前)

皆様ありがとうございます。

ホントにWindows7の中でXPを動かす感じなんですね。

私の場合、HomePremiumで行きたいとおもいます。
メモリーも16G以上にする事も無いですし・・・

また分からないことがあったら教えて下さい。

書込番号:10954292

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > VAIO Sシリーズ VPCS119FJ/B」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VAIO Sシリーズ VPCS119FJ/B
SONY

VAIO Sシリーズ VPCS119FJ/B

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 1月23日

VAIO Sシリーズ VPCS119FJ/Bをお気に入り製品に追加する <47

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング