『リカバリについて。』のクチコミ掲示板

2010年 1月23日 発売

VAIO Yシリーズ VPCY119FJ/S

Core 2 Duo SU9400/4GBメモリー/500GB HDDを備えた13.3型ワイド液晶搭載ノートPC

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:13.3型(インチ) CPU:Core 2 Duo SU9400/1.4GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Mobile Intel GS45 Express OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:1.78kg VAIO Yシリーズ VPCY119FJ/Sのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VAIO Yシリーズ VPCY119FJ/Sの価格比較
  • VAIO Yシリーズ VPCY119FJ/Sのスペック・仕様
  • VAIO Yシリーズ VPCY119FJ/Sのレビュー
  • VAIO Yシリーズ VPCY119FJ/Sのクチコミ
  • VAIO Yシリーズ VPCY119FJ/Sの画像・動画
  • VAIO Yシリーズ VPCY119FJ/Sのピックアップリスト
  • VAIO Yシリーズ VPCY119FJ/Sのオークション

VAIO Yシリーズ VPCY119FJ/SSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 1月23日

  • VAIO Yシリーズ VPCY119FJ/Sの価格比較
  • VAIO Yシリーズ VPCY119FJ/Sのスペック・仕様
  • VAIO Yシリーズ VPCY119FJ/Sのレビュー
  • VAIO Yシリーズ VPCY119FJ/Sのクチコミ
  • VAIO Yシリーズ VPCY119FJ/Sの画像・動画
  • VAIO Yシリーズ VPCY119FJ/Sのピックアップリスト
  • VAIO Yシリーズ VPCY119FJ/Sのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > SONY > VAIO Yシリーズ VPCY119FJ/S

『リカバリについて。』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO Yシリーズ VPCY119FJ/S」のクチコミ掲示板に
VAIO Yシリーズ VPCY119FJ/Sを新規書き込みVAIO Yシリーズ VPCY119FJ/Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信12

お気に入りに追加

標準

リカバリについて。

2010/04/03 14:40(1年以上前)


ノートパソコン > SONY > VAIO Yシリーズ VPCY119FJ/S

クチコミ投稿数:6件

購入を検討しています。
この機種にはCDまたはDVDのドライブありませんが
リカバリする場合、どのようにおこなうのでしょうか?

書込番号:11181469

ナイスクチコミ!1


返信する
E=mc^2さん
クチコミ投稿数:5451件Goodアンサー獲得:196件

2010/04/03 14:45(1年以上前)

HDDからできますよ。

書込番号:11181485

ナイスクチコミ!2


銀メダル クチコミ投稿数:31510件Goodアンサー獲得:3159件

2010/04/03 16:49(1年以上前)

または外付けドライブ。

書込番号:11181915

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2221件Goodアンサー獲得:295件

2010/04/03 16:49(1年以上前)

外付けDVDドライブやDVDドライブ付きのデスクトップPCがあれば
リカバリーディスクを作製できます。
ていうか、作製しとかないとHDDが破損した場合HDDからの復帰が出来ません。

作るのめんどくせ〜って場合、メーカーのカスタマーセンターに依頼すれば
再インストール用のディスクを用意してくれる場合もありますが有料です。
(価格は1万円くらいだった気がする)
再インストールするには当然DVDドライブを別途用意する必要がある。
となると、結局リカバリーディスクを作ったほうが得です。

書込番号:11181916

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2010/04/03 17:13(1年以上前)

みなさん、ありがとうございます。

外付けDVDドライブを用意した方がいいですね。
ドライブを用意したとして、リカバリディスクはどのように作ればいいんでしょうか?
そういったソフトが入っているんでしょうか?

書込番号:11182022

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3826件Goodアンサー獲得:501件

2010/04/03 19:27(1年以上前)

VAIOには取説付いて無いの?
あれば書いてあるはずだけど。

書込番号:11182523

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6件

2010/04/03 20:14(1年以上前)

ラスト・エンペラーさん
始めにも書きましたが、購入検討中です。

書込番号:11182698

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2010/04/03 20:23(1年以上前)

>そういったソフトが入っているんでしょうか?

うん。

書込番号:11182735

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3826件Goodアンサー獲得:501件

2010/04/03 20:28(1年以上前)

では購入してから考えても遅くはない案件です。

今はほとんどの機種がハードディスク内にリカバリー領域を設けてあり
そこからリカバリー出来ます。
リカバリーはソフトで出来ます。
リカバリーディスクの作成も同じです。
ドライブが無くても同じです。外付けドライブで作成せよと説明されておるはずです。

購入前に考える事は品質やサポートの良し悪し、それに用途に適してるかなどですね。
個人的には質問されるような方にはNEC、富士通、東芝などメジャーPCメーカーを薦めてます。SONYはAV機器メーカー。

書込番号:11182758

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2010/04/03 20:32(1年以上前)

連続失礼します。

>始めにも書きましたが、購入検討中です。
VAIOサイトに行けばマニュアルがあるよ。
http://vcl.vaio.sony.co.jp/product/vpc/vpcy119fjs.html#main_contents_section_manual1

http://dlv.update.sony.net/pub/vaio/download/man/4177188011.pdf

http://kakaku.com/help/bbs_guide.htm#8

書込番号:11182779

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:708件Goodアンサー獲得:112件

2010/04/03 20:33(1年以上前)

Take It Easy.さん こんばんは。

こちらで色々調べることができますよ。
http://vcl.vaio.sony.co.jp/product/vpc/vpcy119fjs.html

書込番号:11182786

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2010/04/03 22:03(1年以上前)

たくさんのコメントありがとうございました。
参考になりました。

書込番号:11183299

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:1件

2010/04/03 23:25(1年以上前)

Windows7モデルはVista以上にHDDリカバリ時にトラブルを起こしやすい。
購入したらすぐにでもリカバリディスクを作っておくべきだな。



でないと・・・とんでもないことになりますよ?

書込番号:11183851

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > VAIO Yシリーズ VPCY119FJ/S」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VAIO Yシリーズ VPCY119FJ/S
SONY

VAIO Yシリーズ VPCY119FJ/S

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 1月23日

VAIO Yシリーズ VPCY119FJ/Sをお気に入り製品に追加する <59

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング