『テレビアンテナの接続って皆さんどうしてますか?』のクチコミ掲示板

2010年 1月21日 発売

FMV-BIBLO NW/G90T FMVNWG90T

Core i5-430M/4GB DDR3メモリー/500GB HDD/Blu-ray Discドライブ/地上デジタル放送対応TVチューナーを備えた18.4型ワイド液晶搭載のノートPC

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:18.4型(インチ) CPU:Core i5 430M/2.26GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:GeForce GT 335M OS:Windows 7 Home Premium 32bit 重量:4.5kg FMV-BIBLO NW/G90T FMVNWG90Tのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FMV-BIBLO NW/G90T FMVNWG90Tの価格比較
  • FMV-BIBLO NW/G90T FMVNWG90Tのスペック・仕様
  • FMV-BIBLO NW/G90T FMVNWG90Tのレビュー
  • FMV-BIBLO NW/G90T FMVNWG90Tのクチコミ
  • FMV-BIBLO NW/G90T FMVNWG90Tの画像・動画
  • FMV-BIBLO NW/G90T FMVNWG90Tのピックアップリスト
  • FMV-BIBLO NW/G90T FMVNWG90Tのオークション

FMV-BIBLO NW/G90T FMVNWG90T富士通

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 1月21日

  • FMV-BIBLO NW/G90T FMVNWG90Tの価格比較
  • FMV-BIBLO NW/G90T FMVNWG90Tのスペック・仕様
  • FMV-BIBLO NW/G90T FMVNWG90Tのレビュー
  • FMV-BIBLO NW/G90T FMVNWG90Tのクチコミ
  • FMV-BIBLO NW/G90T FMVNWG90Tの画像・動画
  • FMV-BIBLO NW/G90T FMVNWG90Tのピックアップリスト
  • FMV-BIBLO NW/G90T FMVNWG90Tのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > 富士通 > FMV-BIBLO NW/G90T FMVNWG90T

『テレビアンテナの接続って皆さんどうしてますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「FMV-BIBLO NW/G90T FMVNWG90T」のクチコミ掲示板に
FMV-BIBLO NW/G90T FMVNWG90Tを新規書き込みFMV-BIBLO NW/G90T FMVNWG90Tをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

ノートパソコン > 富士通 > FMV-BIBLO NW/G90T FMVNWG90T

この機種に非常に興味を持っています。理由はサブディスプレイの存在です。テレビをみながら、メインディスプレイを干渉することなく作業できるこの機種はとても魅力的です。
 ところでひとつ問題が・・・。我が家ではこの機種の設置場所はリビングですが、テレビのアンテナジャックは一つしかありません(ほとんどのいえはそうでしょうが・・・)、通常パソコンでテレビを見る場合どのように皆さんはアンテナケーブルをパソコンに接続しているのでしょうか?
 普通に考えると、壁のアンテナジャックに分配器を設置してテレビとPCにそれぞれケーブルをつなぐのかなと思うのですが、その場合、テレビの画質が劣化すると聞きます。ながら作業用のパソコンテレビのためにメインのテレビの画質は劣化して欲しくないと思っています。
 そこで質問ですが、メインテレビの画質を劣化させる事なくパソコンにテレビアンテナ配線を接続する方法はないのでしょうか?実際に分配器を使用している方の家のテレビの画質はフルHDのテレビで視聴した場合、体感できるほど画質劣化しているのでしょうか?どなたか分かる方がいらっしゃいましたら回答お願いします。

書込番号:11238255

ナイスクチコミ!0


返信する
八景さん
クチコミ投稿数:1468件Goodアンサー獲得:198件

2010/04/16 00:31(1年以上前)

うちはマスプロのブースターつけてる。

書込番号:11238272

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2010/04/16 01:01(1年以上前)

 素早い返信ありがとうございます。ところでブースターは何と何の間につけているのですか?壁のアンテナジャック−分配器−ブースター−テレビの順ですか?どれくらいの投資になりますか?
 宜しくお願いいたします。

書込番号:11238369

ナイスクチコミ!0


Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2010/04/16 01:41(1年以上前)

>壁のアンテナジャックに分配器を設置してテレビとPCにそれぞれケーブルをつなぐのかなと思うのですが、その場合、テレビの画質が劣化すると聞きます。

アナログ放送ならともかく、地デジなら劣化は無いでしょう
「映る」か「映らない」のどっちか
0か1しかないデータですからねw

普通なら分配機使って分配させればいいんだけど、それやると信号レベルが落ちて結果的に映らなくなることも多々あるからブースターが必要になることもあるってだけ
ブースターはアンテナの直下とかくらいにつければOK(アンテナとテレビの間なら電源確保出来る場所だったら何処でも大丈夫じゃないかなw)

でもマンションなら最初からブースターで強化されてるからブースターを後から入れなくてOK
後から入れると今度は信号が強くなりすぎて逆にエラー出るw

一軒家とかならアンテナ端子のとこに
http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20091203_333086.html
こーゆーのをつけて強くしてあげれば大丈夫かな
ものとか端子の数にもよるだろうけど5000円〜10000円で手に入るはず
量販店とかで普通に販売されてるから入手性も結構良いでしょう

とりあえず一個のアンテナから複数の出口があるようならブースターは大抵必要ない(マンションみたいに共同視聴してる状態とか、一軒家でほかの部屋にもアンテナ端子があるとか)
一個のアンテナに一個の出口しかないような状態ならブースター考えた方が良いかも
でも、やってみないと分からないから分配してみてアンテナからの信号が弱いようなら入れる、程度の認識で良いと思う

書込番号:11238480

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件

2010/04/18 01:36(1年以上前)

アンテナ問題はブースターの設置でいざというときは解決できるという認識でよいようですね。購入を検討していますので、当PC所有されている方のレビューを期待しています。
 返信くださいました方、どうもありがとうございました。

書込番号:11247131

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士通 > FMV-BIBLO NW/G90T FMVNWG90T」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FMV-BIBLO NW/G90T FMVNWG90T
富士通

FMV-BIBLO NW/G90T FMVNWG90T

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 1月21日

FMV-BIBLO NW/G90T FMVNWG90Tをお気に入り製品に追加する <56

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング