『今更Windows10入れられますか?』のクチコミ掲示板

2010年 1月21日 発売

FMV-BIBLO NF/G50 FMVNFG50B

Core i3-330M/4GB DDR3メモリー/500GB HDD/DVDスーパーマルチドライブを備えた15.6型ワイド液晶搭載のノートPC

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:Core i3 330M/2.13GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics OS:Windows 7 Home Premium 32bit 重量:2.8kg FMV-BIBLO NF/G50 FMVNFG50Bのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FMV-BIBLO NF/G50 FMVNFG50Bの価格比較
  • FMV-BIBLO NF/G50 FMVNFG50Bのスペック・仕様
  • FMV-BIBLO NF/G50 FMVNFG50Bのレビュー
  • FMV-BIBLO NF/G50 FMVNFG50Bのクチコミ
  • FMV-BIBLO NF/G50 FMVNFG50Bの画像・動画
  • FMV-BIBLO NF/G50 FMVNFG50Bのピックアップリスト
  • FMV-BIBLO NF/G50 FMVNFG50Bのオークション

FMV-BIBLO NF/G50 FMVNFG50B富士通

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 1月21日

  • FMV-BIBLO NF/G50 FMVNFG50Bの価格比較
  • FMV-BIBLO NF/G50 FMVNFG50Bのスペック・仕様
  • FMV-BIBLO NF/G50 FMVNFG50Bのレビュー
  • FMV-BIBLO NF/G50 FMVNFG50Bのクチコミ
  • FMV-BIBLO NF/G50 FMVNFG50Bの画像・動画
  • FMV-BIBLO NF/G50 FMVNFG50Bのピックアップリスト
  • FMV-BIBLO NF/G50 FMVNFG50Bのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > 富士通 > FMV-BIBLO NF/G50 FMVNFG50B

『今更Windows10入れられますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「FMV-BIBLO NF/G50 FMVNFG50B」のクチコミ掲示板に
FMV-BIBLO NF/G50 FMVNFG50Bを新規書き込みFMV-BIBLO NF/G50 FMVNFG50Bをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信10

お気に入りに追加

標準

今更Windows10入れられますか?

2020/08/01 07:50(1年以上前)


ノートパソコン > 富士通 > FMV-BIBLO NF/G50 FMVNFG50B

スレ主 Onoderarenさん
クチコミ投稿数:2件

祖父母が使わないからとWindows7のまま更新されてないものを貰い受けました。
Windows7は動いてないみたいなのですが、10にすることって可能なんですか?

書込番号:23571454 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:8178件Goodアンサー獲得:666件

2020/08/01 08:02(1年以上前)

Windowsの問題以前に、CPUの世代的にもう使わない方が良さそうな気がします。動いたとしても、かなりストレスが溜まりそうです。
このPCは無かったことにして、新しいのを買いましょう。

書込番号:23571464 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


nogakenさん
クチコミ投稿数:1937件Goodアンサー獲得:250件

2020/08/01 08:21(1年以上前)

最新のWindows10は32Bit版は廃止され!
メモリー4GBも苦しい環境なので・・・仮に8GBでも!
延命処置には至らなく!

64bit版に成ったので買い換えが良い!と思います。

書込番号:23571494 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


銀メダル クチコミ投稿数:31480件Goodアンサー獲得:3148件

2020/08/01 08:52(1年以上前)

Win10移行時にインストール屋の手伝いをやったことがあるんですが、、、

Windows10への無料アップグレードは今でもできるんですが、通るかどうかはPCの発売時期に依存します。
しかし詳しい境目がわからないのでやってみてデジタル認証が通るかどうかで判断するしかないです。
恐らくダメな世代だと思います。

Windows10はメモリー8GB以上が必要で、4GBから増設してないなら話になりません。

ストレージもSSDを前提とした設計なのでHDD、ましてや2.5インチでインストールすると、あまりにも遅くてインストールに必要な賃金だけで新しいPCが買えますので依頼されたらブチギレそうになります。

もちろん、苦労してインストールしても遅くて使えたもんじゃないです。
それにもう、バッテリーも終わってますよね。

自宅ではメモリー8GBで同世代のCPUと2.5インチHDDにWindows10を入れてますが、あくまでファイルサーバー用です。(ファイル共有には十分な性能がある)
時々メンテナンスのためにログインしますが、そのたびにブチギレそうになります。とてもじゃないけどブラウザー起動する気にもなれません。

メモリー8GB以上に増設してSSD化できるなら、USB HDD数珠つなぎにしてファイルサーバーとして使うのはアリかと思いますけど。
その場合は、Win10でなくてもLinuxという手もあります。
ただし、ノートのファンは寿命が短いので24h365d運転だと割とすぐ寿命が来ます。

書込番号:23571538

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2126件Goodアンサー獲得:182件

2020/08/01 09:10(1年以上前)

可能ですが、電源をいれてwin7が起動できてからですね。

メモリーを8GBにしてSSDにする。

最後はCPUをi7-620Mに換装で、延命できそうです...

無理しないでね。

とりあえずSSDを換装してWin10のクリーンインストーを

やってみる。

書込番号:23571556

ナイスクチコミ!2


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60666件Goodアンサー獲得:16187件

2020/08/01 09:21(1年以上前)

クリーンインストールすれば、64bitのWindows 10は可能です。
先ず最初は。
https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows10ISO

書込番号:23571576

ナイスクチコミ!2


銀メダル クチコミ投稿数:31480件Goodアンサー獲得:3148件

2020/08/01 09:26(1年以上前)

あー止めた方がいいよ断言するのは。

Win7の場合はモノに依るから。

書込番号:23571586

ナイスクチコミ!1


沼さんさん
クチコミ投稿数:28097件Goodアンサー獲得:2468件

2020/08/01 09:33(1年以上前)

爺の記憶が正しければ,

Windows 10 May 2020 Update(Ver.2004)についての最小要件を記した文書において「新規のWindows 10システムは64bit版を使用することとし、OEM用32bit版の配布を取りやめる」としました。
つまり、今後は新規に発売されるメーカー製Windows PCには、すべて64bit版Windows 10がプリインストールされるということです。
この但し書きをもってただちに32bit版Windows 10のサポートがなくなるというわけではありません。
現在32bit版Windows 10を利用しているユーザーに対しては今後もアップデートやセキュリティパッチの提供を継続するとしています。

ような,覚えだった ! (32bit/64bit版がダウンロードできます,し,パッケージ版も同様・・・)
ただし,直近の情報ではないかもしれないので,参考程度に ・・・・・

書込番号:23571598

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4220件Goodアンサー獲得:255件

2020/08/01 09:38(1年以上前)

>Onoderarenさん

SSDを付ければネット程度なら十分使えますよ

>キハ65さんが言われ言われるように先ずはイメージディスクを作りましょう

そうすれば、Win7は無くてもパスキーだけでOKです、認証も通ります

ただし物が古いのでCPUファンの清掃位はしたいですね、熱暴走の原因になります

書込番号:23571607

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2020/08/11 18:01(1年以上前)

横から失礼します。

私も知り合いからこの機種を譲り受けましたが CFD CSSD-S6H2GCG3VW 240G SSDに換装し windows10home64bit クリーンインストール  パソコンの裏面に貼ってあったプロダクトキーでライセンス認証できましたよ

メモリー4GBのままですが ネットサーフィンくらいなら問題なく快適に使えてます。>Onoderarenさん

書込番号:23593310

ナイスクチコミ!4


スレ主 Onoderarenさん
クチコミ投稿数:2件

2020/10/01 15:43(1年以上前)

Windows7は起動します。

書込番号:23698727 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士通 > FMV-BIBLO NF/G50 FMVNFG50B」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
今更Windows10入れられますか? 10 2020/10/01 15:43:45
CPUの換装について 4 2018/10/17 19:52:34
夏モデルとの違い 1 2010/07/20 1:56:47
ファンの音と放熱具合? 6 2010/05/18 15:22:14
専用キーボードカバーについて 2 2010/04/24 1:30:39
ファンの動きが気になる。 3 2010/04/27 22:31:13
視野角ってどうですか? 1 2010/05/04 23:11:15
池袋価格 3 2016/08/13 10:23:51
USBの位置について 3 2010/02/22 19:41:53
やはり今から買うならLED液晶ですかね。 9 2010/04/04 18:44:56

「富士通 > FMV-BIBLO NF/G50 FMVNFG50B」のクチコミを見る(全 52件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FMV-BIBLO NF/G50 FMVNFG50B
富士通

FMV-BIBLO NF/G50 FMVNFG50B

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 1月21日

FMV-BIBLO NF/G50 FMVNFG50Bをお気に入り製品に追加する <49

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング