『WIMAX』のクチコミ掲示板

2010年 2月下旬 発売

FMV-BIBLO LOOX M/G30 FMVLMG30B

Atom N450/1GB DDR2メモリー/250GB HDD/IEEE 802.11a/b/g/n対応無線LANを備えた10.1型ワイド液晶搭載のNetbook

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:10.1型(インチ) CPU:Atom N450/1.66GHz/1コア メモリ容量:1GB ビデオチップ:Intel GMA 3150 OS:Windows 7 Starter 32bit 重量:1.2kg FMV-BIBLO LOOX M/G30 FMVLMG30Bのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FMV-BIBLO LOOX M/G30 FMVLMG30Bの価格比較
  • FMV-BIBLO LOOX M/G30 FMVLMG30Bのスペック・仕様
  • FMV-BIBLO LOOX M/G30 FMVLMG30Bのレビュー
  • FMV-BIBLO LOOX M/G30 FMVLMG30Bのクチコミ
  • FMV-BIBLO LOOX M/G30 FMVLMG30Bの画像・動画
  • FMV-BIBLO LOOX M/G30 FMVLMG30Bのピックアップリスト
  • FMV-BIBLO LOOX M/G30 FMVLMG30Bのオークション

FMV-BIBLO LOOX M/G30 FMVLMG30B富士通

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月下旬

  • FMV-BIBLO LOOX M/G30 FMVLMG30Bの価格比較
  • FMV-BIBLO LOOX M/G30 FMVLMG30Bのスペック・仕様
  • FMV-BIBLO LOOX M/G30 FMVLMG30Bのレビュー
  • FMV-BIBLO LOOX M/G30 FMVLMG30Bのクチコミ
  • FMV-BIBLO LOOX M/G30 FMVLMG30Bの画像・動画
  • FMV-BIBLO LOOX M/G30 FMVLMG30Bのピックアップリスト
  • FMV-BIBLO LOOX M/G30 FMVLMG30Bのオークション


「FMV-BIBLO LOOX M/G30 FMVLMG30B」のクチコミ掲示板に
FMV-BIBLO LOOX M/G30 FMVLMG30Bを新規書き込みFMV-BIBLO LOOX M/G30 FMVLMG30Bをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

WIMAX

2010/04/17 05:08(1年以上前)


ノートパソコン > 富士通 > FMV-BIBLO LOOX M/G30 FMVLMG30B

スレ主 ラム☆さん
クチコミ投稿数:28件

レビューにWIMAXが繋がらないとありますが…

実際はどうなのでしょうか?
内蔵だからとか外付けだから…とかって問題なんですか?

店舗で相談すると地方はまだ繋がらない場所もあるものの
都内なら大体繋がるような話は聞いていたのですが・・・
建物の中は繋がらなくなるんでしょうか?

ちなみにLABI総本店にてWIMAXを試しに使わせて頂いた時は
特に繋がりづらいとか遅いとか不快に思いませんでした。
他で試したことがないので実際、外ではどうなのか知りたいです。

此処に書くのも悩んだのですが…レビューが気になったのと、
一応、購入を検討しているのがこちらのPCなのでm(_ _)m

書込番号:11242553

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5176件Goodアンサー獲得:343件

2010/04/17 06:44(1年以上前)

WiMAXは、サービスエリア内では使用可能です。また、基地局をどんどん増やしサービスエリアの拡張を行っているいるので、都内近郊では使用可能と思います。通信速度の速さがこの規格ですので、今後にご期待っというところもあります。

書込番号:11242631

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:553件Goodアンサー獲得:67件

2010/04/18 01:48(1年以上前)

>> ラム☆ さん

ユーザーではありません。

他PCでWiMAXを使っています。UQに確認したところ、直進性の強い電波を使用しているため、範囲内であっても、部屋の奥やビル内、地下などでは、接続できない場合がある、と言ってました。
使用範囲は狭いですが、Wifiが無償で使えます。

実際、自宅内やビル内でも外部に近いところなどでは、接続できますね。

私は東京23区内で生活しています。またWiMAX使用範囲は23区内が多いので、地下などでは使わず、ビル内の場合は、できるだけ窓際で作業することにしていますが、快適です。

Wifiはまだ使ったことがありません。地下鉄のホーム内などでは使えるようです。
詳しくは、WiMAXサイトで確認されたほうがいいでしょう。

書込番号:11247161

ナイスクチコミ!1


スレ主 ラム☆さん
クチコミ投稿数:28件

2010/04/19 20:24(1年以上前)

>>きらきらアフロさん 
回答有難う御座います。
ただ、その今後、基地局が増えていくことや
都内で使用できることは存じ上げてるのですが
レビューにあったように建物の中で繋がらない等
そういった現状の実態が知りたいのです(>_<;)


>>初老な者さん 
回答有難う御座います。
やはり建物や地下はまだまだ接続しにくいのが実態なんでしょうか…
Wifiが無償で使えるのは契約するお店によって違うようです。
ヤマダではそのサービスがなく、ビックカメラではどうやら無償でついてるみたいで。
Wifiの接続具合は他社のサービスやiPodで実感してるのであまり期待できないのが正直なところ。
今はまだWIMAXにあんまり期待を寄せない方がいいのかなー…って感じですね。

書込番号:11254709

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2010/04/27 00:23(1年以上前)

ドコモハイスピードも使っていますが、試用期間を利用して使い勝手を試験し速度が気に入り正式契約しました。ドコモは名前の通りドコデモ繋がり安定性に優れていますが速度が最高に出ても2Mbsどまり、Wimaxは平均5Mbs,条件がよければ10以上サービス区域はまだ都市部だけであり、サービス区域であっても窪地や谷地形では不可ですが、いずれ拡大していくでしょう。二つ利用すれば快適です。

書込番号:11285530

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士通 > FMV-BIBLO LOOX M/G30 FMVLMG30B」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
富士通の 5 2013/02/17 14:33:15
ACアダプター 4 2012/02/27 14:58:22
FMV-BIBLO LOOX M/G30 FMVLMG30PKについて意見をききたいです。 4 2011/03/17 6:52:02
29,800円 0 2010/08/10 13:03:52
XPのクリーンインストール 6 2011/03/01 21:02:55
サウンドドライバー更新してみました。 3 2010/04/24 0:44:02
WIMAX 4 2010/04/27 0:23:55
メモリーを2Gに交換してみました。 4 2010/04/11 10:41:06
Youtubeの動画再生で雑音 3 2010/04/20 20:48:01
フリーズ 0 2010/03/12 23:41:57

「富士通 > FMV-BIBLO LOOX M/G30 FMVLMG30B」のクチコミを見る(全 43件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FMV-BIBLO LOOX M/G30 FMVLMG30B
富士通

FMV-BIBLO LOOX M/G30 FMVLMG30B

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月下旬

FMV-BIBLO LOOX M/G30 FMVLMG30Bをお気に入り製品に追加する <11

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング