Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら
このページのスレッド一覧(全3スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 0 | 0 | 2010年3月19日 10:19 | |
| 21 | 18 | 2010年6月7日 08:56 | |
| 296 | 44 | 2010年3月19日 23:40 |
最初|前の6件|次の6件|最後
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
ノートパソコン > SONY > VAIO Fシリーズ VPCF11AFJ
こんにちは。クリエティブエディション人気があるみたいですね。17日の時点では、
最初から”5月上旬お届け”の表示で、買いたいけど待てなくて、店頭モデルを
購入された方もいられると思います。液晶が入らないのかな?それともブラック人気!?
ところが昨日(18日)から、このCEにも”速配仕様”が出ておりました。パターン
は限定されますが。希望パターンと合う人は朗報だと思います。
(昨夜は2パターンあったのですが、今朝1パターンになっていますね)。
ちなみに自分は、そのなくなったオフィス等文書ソフトの無いモデル(HDD500、7200rpm)
をポチりました。到着が楽しみです。 みなさまの購入参考になればと思い書き込みました。以上
0点
ノートパソコン > SONY > VAIO Fシリーズ VPCF11AFJ
2週間ほど前に直販で買いました。
他の方の書き込みもあったようですが
私のもBluetoothマウスが突然動かなくなります。
機嫌のいい時はしっかり動いていますが・・・。
SONYのサポートに問い合わせしたところ同じ不具合が
何件か報告されているようです。
でもまだメーカーでも原因がはっきりとは掴めていない
様子で少し時間が欲しいとの事です。
ココの色んな記事を読んでいたので電話するのが
少し不安でしたが幸い丁寧な応対をしてもらったので
良かったです。
突然止まるので今は有線のマウスを使っていますが早く解決して
直って欲しいです。
同じ不具合ある方は連絡したほうが良いですね。
0点
そうですね。ソニーの顧客第一主義の対応には、いつも感激しますよね。まもなくVAIOアップデートが公開されると思いますので、もう少々お待ちくださいませ(^o^)/
書込番号:10981304
1点
>ソニーの顧客第一主義の対応には、いつも感激しますよね
普段が普段だけに、たまに丁重に扱ってもらうとさぞ嬉しかろう。
書込番号:10982178
8点
先日カスタマーセンターより連絡がありPC側の設定で解決しました。
要はUSB電源の省エネ設定とシステム内で混線?しがちなようで
USBの省エネ設定をOffにしたら今のところ切断されることはありません。
そのうち根本的な改善アップデートが更新されるのかな?
ま、USB電源が自動でOff状態にならないほうが自分的には
いいのでOffのまま使い続けるでしょうけど・・・。
回答までの時間や応対態度は合格点あげれると思います。
「申し訳なさそう」な気持ちも伝わってきましたし。
結果オーライですがまあ解消してよかったです。
書込番号:11012018
2点
elise111cさん
毎週進捗を連絡してもらう約束なのに自分にはまだ連絡がありません。
ずっと待ってるのに・・・ちょっと悲しいです。
その設定とは『VAIOの設定』のVAIO省電力ビューア『詳細設定』の中にある
『USBのセレクティブサスペンドの設定』を2つ【無効】にすれば
良いのでしょうか?
書込番号:11019109
1点
>ks30-さん
連絡ありませんか・・・。
同じカスタマーセンターに問い合わせしている
はずなのに何故そんなバラツキがあるんでしょうね?
そんなだから色んな板でたたかれるのかな。
(仮)の対応設定は書かれておられる通りです。
私の場合は設定OFFにしてからはまだ不具合ありません。
試す価値はあると思います。
それにしても定期連絡の約束してるのに何の連絡も無いなんて
気分悪いですよね。
サポート予約依頼のところで文句書いて送ったら慌てて
連絡があるかもですよ。
早期に完全対応&体制是正して欲しいものです。
書込番号:11021010
0点
elise111cさん
ありがとうございます。その設定でしばらく試してみます。
カスタマーセンターは・・・連絡があったら嫌味くらいは
言ってみます。
書込番号:11021248
3点
結局私のPCは設定変更後もNGでした。
サポートの方によると、前述の設定変更でも直らない方がおられるということで、
私もその中の一人のようです。
そして、一週間ごとの定期連絡がまたしてもこない・・・。
本来は直接連絡するべきでしょうが、サポートの方はおそらくここを見てるでしょう
から、皆様にも現状を知っていただくためにもここに書かせてもらいます。
最初の不具合報告から早1ヶ月が経ちました。
私はBluetoothといえばSonyという勝手なイメージを持っていました。が、間違いだった
ようです。
今回Vaioと同時購入したBluetoothマウスにもvaioの文字が印刷され、当然動作保障機種
になっています。
1万円もするマウスが購入から約2カ月間、鞄の中で眠っています。
Sonyはこの現状についてもっと危機感を持って、SonyStyle任せにしないで本気で対応
してほしいです。
毎週毎週カスタマーの方の申し訳なさそうな声を聞くのもそろそろしんどいです。
書込番号:11134881
1点
>ks30-さん
やはりダメですか・・。
実は私も結局再発してしまいました。
メーカーでも根本的に何がダメなのか全くわからないみたいですね。
「本体交換」しても同じ不具合が出るか出ないか判断つかないって
言われました。
ある程度の台数が出荷されているものの中でこのトラブルは
ホント少数みたいですね。
私も何度も本当に申し訳なさそうに連絡をくれる担当者と
話をするのがなんだかかわいそうになってきたので
進捗があるときだけメールでも電話でも・・・という事にしました。
あと動かなくなった時に画面右下の矢印の重なったvaio smart networkの
Bluetoothのところを「OFF」→Bluetoothデバイスのアイコンが消える→
「ON」→Bluetoothデバイスのアイコンが復活・・・この操作で動作復帰します。
個体差があるかもしれませんがほんの数秒の手間で一時的に直りますので
試してみては?
(カスタマーサービスから聞いておられるかも知れませんが)
電話対応からも「なんとか直したい」という気持ちは伝わってきますが
あまりに音信不通の場合はこちらから再度連絡をするつもりです。
この不具合以外はサクサク快適に使えているので残念です。
また何か進展がありましたらこちらで報告します。
PS・量販バージョンで大丈夫という事はカスタマイズでTVチューナーレスに
してるのが影響してるのかな?
PC本体が使用不可になる不具合じゃないから数日にわたって修理?に出すのも
嫌なので早く対策を出してもらうよう切に願うばかりです。
書込番号:11135328
0点
elise111cさん
御返信ありがとうございます。
いただいたアドバイスを元に下記操作を行ったところ、久しぶりにマウスが動きました。
非常に助かりました。ありがとうございます。
@USBマウス無しでPCの電源ON
A緑の矢印アイコンからいつも通りBluetoothデバイス(マウス)を追加
→インストール完了もマウス動かず、最新の情報に更新するとマウスの
アイコンが消える(いつもこうなる)
B緑の矢印アイコンからBluetoothをOFFしてON。再度Aを実行
→Aと同様にマウス動かず
C緑の矢印アイコンを右クリックして閉じる
D本体のWirelessスイッチをOFFしてからON
E緑の矢印アイコンからBluetoothをONしてデバイスの追加
→マウスが動いた
これでまたしばらく様子を見てみます。
ちなみに私のカスタマイズ内容は以下です。
・Core i5 540M ・メモリ6GB ・ノーマルエディション
・TV有 ・SSD 256GB ・ブルーレイ
・Win 7 Professional ・ソフト無し
また、本体のシリアル番号の下4桁は0083、マウスは【VGP-BMS77】です。
毎週申し訳なさそうな声を聞くのは辛いですが、週に一回進捗の連絡をすると約束
(火曜日と明言)した以上、そこは守っていただかないと、軽く見られている気がして
嫌なものです。口約束も契約ですから・・・。
それと、私もこの機種の性能、操作性などかなり気に入っており、肌身離さず
常に持ち歩いています。(重いですけど)
この問題がなければは本当に良い機種だと思っています。
あ、、、ここまで書いたら今マウスが動かなくなりました。
そしてBluetoothのOFFからONで確かに復活しました。
elise111cさん ありがとうございます。
書込番号:11136499
1点
>ks30-さん
とりあえずの応急処置ですが動いてよかったです。
TVチューナーは関係なさそうですね・・(笑)
また時間のある時に当方のスペック等書いておきますね。
OFF→ONだけで取りあえずは使えるようになると祈っておきます。
(あくまで毎回の「とりあえずの処置」ですが。)
私もこのvaioを気に入っていますので早期の完全修復をしてほしいです。
書込番号:11136694
0点
金曜日の夕方にサポートから連絡がありました。
不具合の解決ではありませんが、設定変更により今のところ15時間以上
不具合が発生していません。
[変更内容]
デバイスマネージャの『Bluetooth無線』の『FOXCONN・・・』のプロパティ
の電源の管理タブから、【電源節約のために・・・』のチェックをOFFに
する。
また切り分けのために、過去に変更した内容をすべて元に戻す。
(USBサスペンド有効/サービス[BluetoothSupportService]手動/Bluetooth
発見しない)
これだけ見れば、BluetoothのH/Wかドライバが、Win7の省電力管理機能と
相性が悪いように思えますが、PCの個体差があって問題が無い個体が存在
する(2台同仕様で購入した人が片方だけ不具合発生の事象があるらしい)
ので何とも良く分からないですね。
書込番号:11155059
2点
>ks30-さん
新情報ありがとうございます。
15時間とはすごい進歩?ですね。
同じように試してみます。
当方の現状は長くて2〜3時間、短かったらほんの5分・・・てな感じです。
今回の設定で最長接続時間を更新出来るかな。
個体差に相性だとソフト変更やアップデートでは期待薄ですね。
どうやって完全対応するのかまだ時間がかかりそう。
書込番号:11156438
0点
書き込みが遅くなりましたが、4/28にMailにて修正版のお知らせが来ました。
Bluetoothのファームウェアを更新することで直るとのことです。
早速アップデートを行い、以前変更した設定をすべて初期状態に戻して
今日まで12日間、不具合はありません。
これで完全に修正されたと思われます。
書込番号:11342504
1点
ks30-さん
報告ありがとうございます。
確かにメールが来ていました。
でも私はまだ・・・試していないんです。
ks30-さんの前の書き込み通りに設定し直したら
全く不具合起きずに快適にマウスが動いているので
「特に必要ないかな?」などと考え、放っていました。
完全解決とのご報告を聞き、アップデートする気になりましたので
私もやってみます。
ありがとうございました。
PS・何故かマイページで「GOODアンサー」や「解決済み」が
出来ません。ks30-さんの報告をもって「解決済み」に
したいんですけどね・・。
書込番号:11342636
0点
僕もBluetoothを使っていますが、なります。
ちょっとした衝撃あたえたり、電源をONにした直後、しばらく何もいじらないでおいておく様な事をしたら、動かなくなります。
はっきりコレといった復旧方法がなくて困っていますが、僕は以下の方法で、いつの間にか動いてます。
タッチパットに触れる
左下のSDカードスロット右のwirelessスイッチをOFF→ONにする
マウスの電源をOFF→ONにする
デバイス削除→追加する
などやるといつの間にかなおっています。(これでなおらない場合もあります。)
全く関係ない作業もあるかもしれませんが、一発でなおる方法があるとホント助かります。
書込番号:11350205
0点
当方ファームウェアのアップデートを実施しましたがなお不具合が発生します。
theoryplayerさんのおっしゃるとおりしばらく使わないでいると切れます。
一応デバイスマネージャの「電力節約のために、このコンピュータでこのデバイスの電源をオフにできるようにする」の項目のチェックを外し、USBセレクティブサスペンドをすべて無効にしましたが、それでも全く解決できていません。
この間のファームウェアのアップデートは、実際のところこの問題を解決できるものではないようです。
書込番号:11396374
0点
私も同じ「Bluetooth レーザーマウス(VGP-BMS77)」を利用しています。
購入時の状態では問題なく使えているのですが、2010/4/26の「BluetoothファームウエアVer2.2.3.593.596」を
当てると、パソコンが突然落ちるようになります。
(特にメッセージも表示されずにVAIOの起動画面に戻ります。OSのイベントビューアにも何も載っていません)
私の場合はアップデートしなければ良いだけの話なのですが、純正品でこのトラブルは流石に酷いです。。。
#テレビチューナレスモデルです。
何か情報をお持ちの方いらっしゃいましたら宜しくお願い致します。
書込番号:11443262
0点
theoryplayerさん
daughtryさん
ひろひろほろりさん
Bluetoothのファームウェアアップデートをしても改善しない、または
挙動がおかしくなるとのことで、同じ不具合に遭遇した者として
心中お察しします。
私の方はアップデートしてから今まで再発しておりません。
不具合の原因が違うのだと思います。
ちなみにサポートへは連絡されたでしょうか?
メーカーの対応としては多少疑問を感じましたが、私の場合は検証に
協力する形で、言われた設定変更を試しながら原因の特定を行い、
結果として、ドライバの省電力機能の不具合であったことが分かりました。
サポートが少しでもおかしな発言をしようものなら間髪入れずに説教する
姿勢で臨み、完全決着まで約3カ月かかりました。
不具合の発生数がそれほど多くないようなので、待っているだけでは修正
されないかも知れません。
書込番号:11463192
1点
ノートパソコン > SONY > VAIO Fシリーズ VPCF11AFJ
5日に待ちにまったF11AGJが届いたので早速使おうを思ってセットアップしていたら、フェリカポートが認識されていないことに気がつきセットアップ途中でカスタマーに連絡をとり、まともに動かすことなく引き取り修理。 このときの男性担当は非常に対応が良かったので修理と言うことで話をつけました。
ま、ここまでは良いとして・・・・
修理されて12日(金)にかえって来ました。
よし!これで使える!!
と思って開封したら
筐体に何箇所か傷が・・・・
カッッチーンときてカスタマーに再度連絡
で、またこのときに出た担当の松○って女オペレーターにカッチーン!!
マニュアル通りすぎる対応に余計に腹が立つ
申し訳ないという感じがなく最低の対応だった
もう少しマシな対応ができるようにちゃんと教育してからオペレーターとして座らせてもらえないものか・・・・
詳細は書ききれないから省略・・・・
こいつと話してても腹が立つだけなので特急での作業。修理セクションの事業所長の詫び入れ書。および作業確認をさせる。修理後に電話させることを約束させ電話を切った。
で、今日2度目の回収。
気分的にはもう新品ではなく中古品な感じ・・・・非常に遺憾です。
ホントなら今頃ノリノリでマイベイビーのハイビジョン編集しているはずだったのに・・・
ソニーの対応が悪いと聞いていたけど流石に今回は・・・。
新品で作り直してほしいです。
それと、修理伝票に作業担当者の明記がない事自体、メーカーとして責任をもって作業にあたっているという意識が感じられない。
自動車業界など他業種では必ず作業担当者の氏名が明記されている。ここら辺もきちっと改善してもらいたい。
なぜ修理担当者の名前が無いか問うた時、何度も「誰が作業したということは個人情報になりますので名前は出せません」などと返答されたが全く意味がわからない。呆れてものがいえなかった。
悲しみのやり場がなかったので乱筆乱文すみませんでした。
17点
せっかくの新品に傷がついて残念なお気持ちはお察しします。
しかし人間が作業しているわけですからそりゃミスもありますよ。
傷くらい使っているうちにつきます。
PCは飾り物ものではなく実用品ですからね。
よく中古品という人を見ますけど、そもそもPCは完成品の状態で突如生まれるものではありません。
どんなPCも一から組み立てているわけです。
それと何ら変わりはないのでは?
まあ、今回は引き取って修理してもらえるんでしょう、良かったじゃないですか。
書込番号:10941564
2点
翔papaさん、こんにちは。
せっかく購入されたのに不快な思いをされたとのことでお気の毒に思います。
不具合や傷そのものもさることながら、その後のサポートの担当者の対応には疑問を感じざるを得ません。
(この点はDELLでも同じ事が言えるのですが…)
>なぜ修理担当者の名前が無いか問うた時、
>何度も「誰が作業したということは個人情報になりますので名前は出せません」などと返答されたが全く意味がわからない。
(改行位置を変更させてもらいました)
この点は私もよく分からないです。
個人情報の保護とは話が違うような気がします。
書込番号:10941624
15点
↑また始まった。
何を考えてんだか、この人!
初期不良にはユーザーに一切の責任なし。
相対性理論をHNにするほどの方がそんなことも理解できないとは。
アインシュタインが泣いてるゾ!
書込番号:10941631
16点
E=mc^2さん
こんな書き込みにレスありがとうございます。
道具なんていつか傷がつくのは当たり前なんでわかっちゃいるんですが、最初のワクワク感から一転ってな感じです。自分でつけた傷なら全然いいんですが・・・
楽しみにしてたオモチャがいきなり傷だらけだったら悲しくなりますもの・・・
もうちょっとオペレーターの対応が良けりゃまだよかったんですがね。人の気持ちを逆なでするのは良くない対応かと・・・・
書込番号:10941642
15点
>まあ、今回は引き取って修理してもらえるんでしょう、良かったじゃないですか。
いい加減な回答ですな。
買ってすぐに傷をつけられて、怒るのは当たり前です。
使ってて傷が付くのも当たり前だが、それは自分の使い方や使い込んできた証でもあり、納得出来るところもあります。
修理に、直すために出して、壊すとまではいかずとも傷がいくつも付けられたらイヤですy
作業上、どうしてもと言えるモノではなく、擦り傷が多いと言うことは取り扱いの雑さによるもの。
翔papaさんのお気持ちわかります。
書込番号:10941653
19点
今回は本当にお気の毒に。
ソニーはこのサポートが直らない限りどんどんシェアを落とすでしょうね。
正直もう何も言う気になりません。
>よく中古品という人を見ますけど、そもそもPCは完成品の状態で突如生まれるものではありません。
それと何ら変わりはないのでは?
数式さん擁護派の私でも今回は擁護しきれないですね(苦笑)
上記のことで製品を語ると全ての製品(パソコン以外も)全て中古品ということ
ですよね(苦笑)これはあまりにも斬新な考えだったので見た瞬間びっくりでした(笑)
>まあ、今回は引き取って修理してもらえるんでしょう、良かったじゃないですか。
メーカーに不備があれば当たり前です。ソニーには感動的なほど良い対応なんでしょうが、他のメーカーでは当たり前です。
書込番号:10941668
18点
翔papaさん
初期不良に始まり、修理後傷物で帰ってきたりと、何とも言えない状態ですね(;_;)
>なぜ修理担当者の名前が無いか問うた時、何度も「誰が作業したということは個人情報になりますので名前は出せません」
>などと返答されたが全く意味がわからない。呆れてものがいえなかった。
おかしな話ですね、何でそこで個人情報云々の話になるんでしょうね。
普通そこは明記しておく物だと思うんですけどねぇ。
なんとか納得のいく形で決着がつくといいですね。
数式
>しかし人間が作業しているわけですからそりゃミスもありますよ。
>傷くらい使っているうちにつきます。
>PCは飾り物ものではなく実用品ですからね。
いつにも増して酷い戯れ言を言うよね。
人の物を預かって修理する以上、細心の注意を払うのが当たり前では?
少なくとも翔papaさんのケースは度を超してると思うね。
自分が使って行くうちに傷がつくのと、他人が傷つけるのを一緒にするなよ。
そうやって落ち込んでる人に、追い打ちかけるような書き込みをするとはあなたは何様かな?
書込番号:10941736
17点
カーディナルさん、パーシモン1wさん 他のみなさま
レスありがとうございます。
気分的には作り直してもらいたい気持ちもあるんですが、とにかく大切に扱ってもらって綺麗な状態で早く使いたいです。
ホントなら詫びのひとつもほしいところですけど・・・
PenM740のTypeSじゃハイビジョン動かないんでクワッドi7の速さってのを実感したいです。
書込番号:10941738
4点
翔papaさん
このスレで翔papaさんに心ない書き込みをしているE=mc^2という人物は、質の悪いSONY信者として価格.comに暗躍しています。
あの人の書き込みは全力でスルーすることを推奨します。
書込番号:10941780
19点
armatiさん
数式さんの件・・・了解しました。有名人なんだ
まだまだ新参者ですのでよろしくお願いします。
純粋ソニー馬鹿なんで自作機以外のノートはVAIO8〜9台(ジャンク再生含む)
その他もメーカーノートもジャンク再生して遊んでます。
新型ハンディーカムCX550Vもソニスタ注文したばかりなのでレビューでちゃんと評価したいです
書込番号:10941955
2点
私はVPCF11AGJですが、同様にフェリカポートが認識されておらず、初期不良でサービス行となりました。 同様なトラブルがあったということで、そんなに特別なことではなかったということがわかりました(だからどうってことではないですが)。
2月12日に手元にきて14日の不良連絡なので、良品への交換を申し入れようと思います。 購入規約にもその旨、明記してありますし、待てないものでもないですから。
スレ主さんのケースのように修理上がりにいわれのない傷がついて戻ってくると凹みますよね。 無事にきれいな形になってもどっとこられることを他人事とも思えずお祈り申し上げます。
書込番号:10942011
10点
普通、初期不良って修理じゃなくて交換ですよね。いわば壊れた製品を売ったわけなので。
この時点で私としては疑問です。使ってもないのに修理なんてとんでもない。
正直今回の対応はソニーサービスステーションに怒鳴り込んでもいいぐらいですね。
無料での外装交換を要求しても当然だと思います。
書込番号:10942155
13点
>しかし人間が作業しているわけですからそりゃミスもありますよ。
ヒューマンエラーは避けられない事実。
>傷くらい使っているうちにつきます。
うん。そうですね。
>PCは飾り物ものではなく実用品ですからね。
うん。
でも、自分で傷つけたのなら仕方ないが、他人につかられたのなら、納得できないのが普通。
って事は、E=mc^2さんがお気に入りの新車を買って、傷が付いてて凹んでても、実用上何の支障もないから気にしないって事ですか?
書込番号:10942266
17点
翔papaさんのつらい気持ち、お察しします。
今後近いうちに、うれしい事や楽しい事がやってくると思いますよ。
>修理伝票に作業担当者の明記がない事自体、メーカーとして責任をもって作業に
>あたっているという意識が感じられない。
>自動車業界など他業種では必ず作業担当者の氏名が明記されている。ここら辺も
>きちっと改善してもらいたい。
>なぜ修理担当者の名前が無いか問うた時、何度も「誰が作業したということは
>個人情報になりますので名前は出せません」などと返答されたが全く意味が
>わからない。呆れてものがいえなかった。
何か、ソニーの凋落ぶりを象徴していますね。
放送局に例えたらTBSでしょう。
(ソニー提供の‘THE世界遺産’は良い番組だが。)
E=mc^2殿
あんたのレス見ていて、↓を思い出したよ。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=10884212/#10884212
慰めの言葉を台無しにしているとしか思えない。
書込番号:10942313
11点
>翔papaさん
最初の修理対応までは普通でしたが、傷だらけってあり得ませんよね。
メーカーとしての資質を疑います。
傷も修理なんですかねぇ〜?
外装品総とっかえなら新品と交換した方がメーカー側にしても人件費コストが
安く済んで助かると思うんだけどな。
コンパウンドで傷を目立たなくして帰って来そうで怖いなw
SONYが好きでも今回の対応には呆れたんではないでしょうか。。。
新品と交換となるよう祈ってます。
E=mc^2さんは白いカラーボックスや押し入れスノコへ飾ってる人だから
気持ちが判らないんですよきっと(笑)
ナイス1点は誰が入れたんだ?自分の別垢かなw
書込番号:10943847
13点
翔papaさん
購入後すぐに修理ってだけでもつらいのに、帰ってきてきたら傷物になってるなんて酷すぎますね。。。
私のF11AHJもFeliCaポートが認識されませんでした。。。
11日に届いてさっそく起動したところ、「FeliCaポート/パソリが利用出来ない」旨のポップアップが表示されました…。
FeliCaポートの自己診断?を行うと「ドライバがインストールされていない」と言うようなエラーが出たので自分で色々試したのですが、そもそもデバイスマネージャにFeliCaデバイスが表示すらされていないので、あきらめて翌日12日にサポセンに電話しオペレーターの案内の下、下記を行いました。
・ドライバの再インストール
・BIOSの再設定
・出荷時の状態にリカバリ
リカバリって、「届いた時点で認識されていなかったんだから意味無いだろ」と思わず
突っ込んでしまいましたが、原因切り分けのためにもリカバリを実行しました。
しかし、結局FeliCaポートは認識できず、今度は修理依頼窓口に電話して引取修理になりました。
13日にお迎えが来て現在入院中ですが、どんな状態で帰ってくるのかが心配です。。。
FeliCaポートの問題は自分だけかなと思っていたのですが、同じ問題に遭遇している人がいらっしゃったのですね。。。
逆にオーナーメイドで購入して、正常にFeliCaポートが利用できている方はいらっしゃるのでしょうか?
書込番号:10947966
3点
スレ主様に続き、最近SONY好きさんもお気の毒様です。
でもちょっと寛大過ぎやしませんか?
もう少し怒ってもいいんじゃないかな。
納入時で正常機能していないんじゃ、原因がハードウェアだろうとソフトウェアだろうとそれは初期不良品。製品に瑕疵があるわけだから売買契約が正しく履行されていないってこと。
修理じゃなくて新品交換を言ってもよかったんじゃ?
ドライバ入れ直しとか言ったって、今回は周辺機器の話じゃないし。
お客様にやらせることじゃないよね。
「誰にでもミスはあるから」みたいな寝言レスはとりあえずスルーってことで。
プロなんだから当たり前の仕事をしろよって言ってやってもいいんじゃないでしょうか。
書込番号:10948260
6点
翔papaさん、最近SONY好きさん
初期不良のトラブル、残念です。心中お察しします。
私のはFeliCaポートは問題ありません。
ただ、同時に購入したBluetoothのマウスが使用中に突然動かなくなります。
再度コネクションしてもまた・・・。
一応サポートに連絡しましたが、ひょっとするとPC側の問題かも知れないと
いうことで、ただ今調査結果の連絡待ちです。
もしPC本体の修理対応になったらBluetoothの機能はあきらめるつもりです。
もう一時も離れたくありませんから。。。
皆様の書き込みを見ていると、カスタマーのオペレータの印象が良くないんですね。
私は購入のときやマウスのときに、3回(3名)お話しましたがオペレーターの方の
印象が良く、Sonyに乗り換えて良かったと思っていましたので、こちらの書き込みを
見てとても残念に思いました。
皆様の、そして私の問題が納得のいく形で解決しますように。
Sonyさんお願いしますね!
書込番号:10948390
2点
>大ちゃんちのおっちゃんさん
>最近SONY好きさん
わたしの他にもフェリカ不良な方おられたんですね。
最初に事例の確認しますといわれたけど、流石にデリバリー開始したばかりだったので最初の事例だったようです。
わたしのはVPCF11AGJシリアルが100番以内の初期ロットになります。
お二方のは何番くらいでしょうか?初期ロットものだけですかね?
ちなみに・・・
私のときはカスタマーに連絡する前にリカバリー一連の作業&近所のPCショップの店頭モデルでの動作確認(スイカで)とデバイスマネージャーの確認など言われる前に全部済ませてからの電話だったので最初の対応は非常に早かったです。
作業も最優先で対応するように処理してくれました。
最初のオペレーターの人がとても対応が良かったので2回目のオペレーターの悪さが余計に残念でなりません。
でもオペレーターよりも作業したサービスマンの質の悪さが無ければ今頃は・・・
やはり作業伝票に名前も書かない無責任さにメーカーとしての問題があるでしょう。
個人的にソニーは好きなので満足のいく対応をしてもらいたいものです。
Bluetoothマウス・・・・VGP-BMS15とBMS10
買っちゃったけどまだ試してない・・・・
ちゃんと動くかな。
書込番号:10948620
1点
>最近SONY好きさん
>ks30-さん
何だか立て続けに正常動作していないユーザー様が
声をあげていてビックリです。
価格.comの中ではSONYはトラブルの絶えないメーカーの1つで
過去にはサポートから嫌味や罵倒を受け続け
精神的に病んでしまうほど辛いと言う書き込みばかりでしたが、
近年は電話応対が良かったと言う書き込みを見るようになって
良くなったのかなと思った矢先でした。
工業製品としては数万台に1台の不良とかそういうレベルの品質を維持してなくては
ならないと思うけど、(具体的な指標は調べてませんがそんなレベルだったと思います)
何だか100台中数台は不良ではないかと思えて来ます。
昨日、ハンディカムの修理を依頼しましたが、電気屋がああまたこの故障ですか
多いんですよねってあっさり言ってました(笑)
SONY品質はホントに大丈夫なんでしょうかね。
またトラブルの連続で
書込番号:10948652
8点
最初|前の6件|次の6件|最後
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)
4位IdeaPad Slim 5 Gen 10 AMD Ryzen 7 8845HS・32GBメモリー・1TB SSD・16型2.8K・OLED搭載 83HW000WJP [ルナグレー]
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
満足度4.75










