『QosmioとVAIO』のクチコミ掲示板

2010年 1月29日 発売

dynabook Qosmio V65/88L PQV6588LRT

Core i5 520M/4GBのDDR3メモリー/500GBのSATA HDD/BDドライブ/地デジチューナー/画像処理チップ「SpursEngine」などを搭載した1366×768ドット表示に対応する15.6型液晶搭載AVノートPC(Office)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:Core i5 520M/2.4GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics OS:Windows 7 Home Premium 32/64bit 重量:3kg dynabook Qosmio V65/88L PQV6588LRTのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • dynabook Qosmio V65/88L PQV6588LRTの価格比較
  • dynabook Qosmio V65/88L PQV6588LRTのスペック・仕様
  • dynabook Qosmio V65/88L PQV6588LRTのレビュー
  • dynabook Qosmio V65/88L PQV6588LRTのクチコミ
  • dynabook Qosmio V65/88L PQV6588LRTの画像・動画
  • dynabook Qosmio V65/88L PQV6588LRTのピックアップリスト
  • dynabook Qosmio V65/88L PQV6588LRTのオークション

dynabook Qosmio V65/88L PQV6588LRT東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 1月29日

  • dynabook Qosmio V65/88L PQV6588LRTの価格比較
  • dynabook Qosmio V65/88L PQV6588LRTのスペック・仕様
  • dynabook Qosmio V65/88L PQV6588LRTのレビュー
  • dynabook Qosmio V65/88L PQV6588LRTのクチコミ
  • dynabook Qosmio V65/88L PQV6588LRTの画像・動画
  • dynabook Qosmio V65/88L PQV6588LRTのピックアップリスト
  • dynabook Qosmio V65/88L PQV6588LRTのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > 東芝 > dynabook Qosmio V65/88L PQV6588LRT

『QosmioとVAIO』 のクチコミ掲示板

RSS


「dynabook Qosmio V65/88L PQV6588LRT」のクチコミ掲示板に
dynabook Qosmio V65/88L PQV6588LRTを新規書き込みdynabook Qosmio V65/88L PQV6588LRTをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信22

お気に入りに追加

標準

QosmioとVAIO

2010/02/17 17:50(1年以上前)


ノートパソコン > 東芝 > dynabook Qosmio V65/88L PQV6588LRT

スレ主 三味朗さん
クチコミ投稿数:7件

QosmioとVAIOの間で購入に迷っています。

VAIO Fシリーズ VPCF118FJ/W
dynabook Qosmio V65/88L

の2つです。
処理速度と映像が一番に気になります。
複数ウィンドウや動画を開いた時の処理速度と映像でストレスを感じたくないので。

VAIOにはGPUが搭載されていますがコスミオにはなく、
コスミオには映像専用プロセッサが搭載されています。
GPUがあるものと、GPUがなくスーパーエンジンのあるものの間でどのような差があるのか
あまり詳しくないのでこのあたりをいろいろ伺えればと思っています。

音質はスピーカーにつなぐので特にこだわりませんが画質と処理速度以外にもパソコン自体のソツの無さや何かあった時の対応が少し気になります。

よろしくお願いします。

書込番号:10955995

ナイスクチコミ!0


返信する
ハル鳥さん
クチコミ投稿数:4214件Goodアンサー獲得:318件

2010/02/17 18:18(1年以上前)

GPUについていえるのはゲームをしないのであれば必要ないです。
CUDAとかに使用できなくはないですが、
ノートPCのGPUの場合非力なのであんま意味はないです。
バッテリーの持ちを考えるとないほうがいいです。

書込番号:10956122

ナイスクチコミ!2


E=mc^2さん
クチコミ投稿数:5451件Goodアンサー獲得:196件

2010/02/17 18:19(1年以上前)

GPUはグラフィック描画を行う汎用的なものです。
高性能なものだと3Dゲームや動画再生が快適です。
東芝にGPUがないというわけではなく、チップセットに内蔵されています。ただしその分性能は劣りますが。
SpursEngine(Super Engineではないです)は東芝独自の映像処理エンジンで、TV放送の圧縮などが行えるのが特徴です。
パソコンとして見ればGPUの方が圧倒的に利用されているので、ソフトウェアの対応も多いです。
VAIOは液晶も高解像度ですし、使いやすさはVAIOの方が断然優れているでしょう。

書込番号:10956134

ナイスクチコミ!0


ハル鳥さん
クチコミ投稿数:4214件Goodアンサー獲得:318件

2010/02/17 18:38(1年以上前)

>パソコンとして見ればGPUの方が圧倒的に利用されているので、ソフトウェアの対応も多いです。

またまた適当なことを…

書込番号:10956230

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3744件Goodアンサー獲得:190件

2010/02/17 18:55(1年以上前)


>VAIOは液晶も高解像度ですし、使いやすさはVAIOの方が断然優れているでしょう。

こんなことはないよ、Dynabookだってぜんぜん優れてる(笑う)

書込番号:10956301

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2221件Goodアンサー獲得:295件

2010/02/17 19:17(1年以上前)

能力を求めるならデスクトップPCでいいんじゃないか?は無しですか?
Windows7の64bitにintelの4コアCPUとメモリをぎっしり、後ナナオあたりのフルHDモニターとか…

書込番号:10956395

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2555件Goodアンサー獲得:25件

2010/02/17 19:26(1年以上前)

相変わらずカタログを見た程度の中身のない書き込みがありますな。

欲しいと思ったのを買うのが一番ですよ。

書込番号:10956447

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5046件Goodアンサー獲得:160件

2010/02/17 21:12(1年以上前)

ノートブックタイプの場合は、いずれにしても非力なのでストレスを感じると思いますよ。

書込番号:10957002

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3728件Goodアンサー獲得:430件

2010/02/17 22:01(1年以上前)

汎用性で言えばQosmioでしょう。
いかにVAIOにGPUがあるとはいえ、それを活かすゲームは64bit対応の物はあまりにも少ない。
その点QosmioにはセレクタブルOSがある。

書込番号:10957325

ナイスクチコミ!2


Brembo65さん
クチコミ投稿数:1件

2010/02/18 00:34(1年以上前)

テレビとREGZAリンクできるのとSpursEngineに興味があるのでQosmioを購入しようと思いますが、外装のシャイニーレッドに二の足を踏んでいます。上品な色合いですが部屋のインテリアに合わないし大人向けの色とも思えません。ブラックモデルが発売されるといいのですが。
モバイルではないのでほとんど無いとは思いますが外に持ち出して使用することは想像すらできません。(例えば新幹線の中など)
デザインで考えるとシックなカラーでラインナップされているVaioに傾いてしまいます。
この色で一色しか展開しない東芝のマーケティングが理解できません。(購買層のターゲットは20代までか?)
このデザインをどう思いますか?

書込番号:10958466

ナイスクチコミ!1


スレ主 三味朗さん
クチコミ投稿数:7件

2010/02/18 00:39(1年以上前)

みなさん早くてご丁寧なレスありがとうございます。

まだ検討してみますが
VAIOはnVIDIAのグラフィックボードにかなり惹かれてたので
QosmioにもGPUあってあまり差がないのならと少しQosmioよりに気持ちが傾きました。
サポートも心配ですし。

ノートPCがすでにあればデスクトップでも構わないのですが
今持っているのが3年前のFMVのLXで(Vistaが重いせいなのか処理がかなり遅いです)
机とコタツの両方で操作できない事と帰省するとき実家に持っていけない不便さを感じていたのでノートにしようと考えています。

少し気になったのですがセレクタブルOSだとどんなメリットがあるのでしょうか。
64ビットのみにくらべて動作を軽くしたりできるくらいかなと考えてたのですが。

書込番号:10958496

ナイスクチコミ!0


hamamさん
クチコミ投稿数:10件

2010/02/18 05:40(1年以上前)

 以前、VAIOを購入して僅か二年で液晶が逝かれました。
それでQosmioに乗り換えました。
 五年半経ちますがQosmioは、なんの不具合も無く頑張っています。
私も近々Qosmio V65/88Lを購入予定です。
 昔はソニー信者だった私はソニーと決別しました。
   井深さんと盛田さんが草葉の陰で泣いています、、、、

書込番号:10959081

ナイスクチコミ!5


ハル鳥さん
クチコミ投稿数:4214件Goodアンサー獲得:318件

2010/02/18 06:12(1年以上前)

>VAIOはnVIDIAのグラフィックボードにかなり惹かれてたので
QosmioにもGPUあってあまり差がないのならと少しQosmioよりに気持ちが傾きました。


グラフィックについてはそれなりに差はありますが、ゲームをやらなければ考える必要はないでしょう。
動画再生支援などについてもはっきりいえばこの頃のCPUは性能がいいのでついていなくても視聴するのにとくに不便はありません。

>少し気になったのですがセレクタブルOSだとどんなメリットがあるのでしょうか。

メリットは64bitOSだから動かないなんてソフトがある場合に対応できます。
最初は32bitで使用しておいて64bitに自分の使用したいソフトが対応したら64bitにきりかえるなんてのもできます。
ただ64bitだから動かないソフトよりもwindows7だから動かないなんてソフトも多いですし、
有名なソフトは64bitに対応してる場合も多いし、非公式でも動いてしまう場合もあります。

現在うちは64bitのWindows7ですがこの頃64bitだから困るなんてのはほとんどないと言っても過言でもないでしょう。
まあ新しいソフトを買うとかそういったときに対応状況をちょっと確認してやればそれだけで問題はないと思いますが。

書込番号:10959100

ナイスクチコミ!3


かん○さん
クチコミ投稿数:310件Goodアンサー獲得:11件 dynabook Qosmio V65/88L PQV6588LRTの満足度5

2010/02/18 11:54(1年以上前)

 自分は20代なのでむしろ色やデザインに惹かれました。個人的にはゲームで使い倒すわけではなく、DVDを観たり音楽を聴いたりする分には使い勝手には全く不満は残りません。画面もすごくきれいなのでよいと思います。
 でも、確かにバリエは増やしてもよかったのかなと思います。

 Vaioも使ったことありますがそのパソコンに限って言えば故障が多かったので多少Sonyのイメージが下がりましたね・・

書込番号:10959853

ナイスクチコミ!2


スレ主 三味朗さん
クチコミ投稿数:7件

2010/02/18 12:31(1年以上前)

皆さん本当に親切なレスをありがとうございます。

まだ学生の身で、大きめの出費になるので
トラブルは極力避けられるよう
今回はQOSMIOにしようかと思います。
(カラーは少し気になりますが)

SONYの製品も個人的に好きですし、VAIOも魅力的ではありますが
トラブル時対応の評判が良くないと感じたので
対応の向上を期待してまた次回以降にしようと思います。


本当にありがとうございます。

書込番号:10959985

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:96件Goodアンサー獲得:3件

2010/02/19 02:17(1年以上前)

ソニーはサポート最悪です
昔えらい目にあった・・

トラブルがあったとき買ったことに後悔するので
絶対やめといたほうがいい

書込番号:10963708

ナイスクチコミ!4


pazukazuさん
クチコミ投稿数:36件

2010/02/22 17:39(1年以上前)

動画編集という観点なら
Qosmioのエンジン と
VAIOのGPU のどっちがいいのでしょうか
Qosmioのエンジンは動画編集にはあまり寄与しないのでしょうか?
量販店では、Qosmioは動画ように別のCPUを持っているようなものだから
今売っているノートのなかでは、一番動画(編集を含め)に特化してるという人と
QosmioはGPUが弱いから、GeforceやRadionがあったノートの方が絶対良いという人がいて迷ってます

当方は、パソコンの奥スペースが無くノート型を探しています

書込番号:10981776

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2674件Goodアンサー獲得:173件

2010/02/22 19:25(1年以上前)

SpursEngineはMPEG2とH.264のハードウェアエンコーダ/デコーダを搭載しています。
そのため、これを活用できるならQosmioが有利です。

GPUやSpursEngineのソフトウェアでの利用は、ソフトによって対応状況も異なりますし、一概に言えません。
どちらもまだ対応はあまり進んでいないです。

書込番号:10982246

ナイスクチコミ!1


pazukazuさん
クチコミ投稿数:36件

2010/02/23 23:12(1年以上前)

habuinさんご返答ありがとぅございます

ビックカメラ限定モデルだとアドベのプレミア用のプラグインがついていて、処理能力をプラグイン無しのに比べ5倍にあげているようです
ただ、CPUはCorei5 430に落ちて、Fericaも無くなりますが

自分が今迷っているのは、HD動画の編集には、ビックカメラ限定モデル か
同じくらいの値段で
Corei7 730??
Radeon 1GHzのGPU付きのDELLのStdio17
です
どっちが性能が良いかわからないんですよね

書込番号:10988899

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2674件Goodアンサー獲得:173件

2010/02/24 16:40(1年以上前)

CPUパワーのみで言えば、Studio17が圧倒的に速いです。
GPGPUではNVIDIAの方が先行していますが、これからのことはまだよくわかりません。
僕はGPGPUにはあまり詳しくないですし、ソフトウェアによってかなり違うので自分で調べられてはどうかと。

書込番号:10991880

ナイスクチコミ!0


Zephisさん
クチコミ投稿数:1320件Goodアンサー獲得:5件

2010/02/24 17:19(1年以上前)

GPGPUに関してはこのクラスではそもそも使い物にならないレベルですので、エンコードの
速度に関しては気にする必要は無いと思いますが、Mobility Radeon HD 4650のベンチスコア
はGeForce GT 330Mとほとんど変わりません。

ですのでCPUの速度差がほぼ性能比になると考えてよろしいかと。

書込番号:10992014

ナイスクチコミ!0


pazukazuさん
クチコミ投稿数:36件

2010/02/25 10:13(1年以上前)

ご返答ありがとぅございます
貴重な意見ほんと助かります
やはりスペック重視の方が良さそうですね
プレミア用のプラグインによってどのくらい動画編集がスムーズになるか体験したいのですが、近くに無いのと
動画編集自体初体験になるので、自分に基準が無く、みなさんにお聞きしました
このプラグインや画像処理用エンジンよりスペックを重視した方が動画処理する上で良さそうであれば、DELLにしたいとおもいます

書込番号:10995602

ナイスクチコミ!0


FT-86さん
クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:8件 まっちゃんののぞミールブログ 

2010/02/28 07:05(1年以上前)

すいませんねなんか気を使かっちゃて
現中2ですわ
では楽しいQosmio LIFEをwwww

書込番号:11010097

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

dynabook Qosmio V65/88L PQV6588LRT
東芝

dynabook Qosmio V65/88L PQV6588LRT

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 1月29日

dynabook Qosmio V65/88L PQV6588LRTをお気に入り製品に追加する <73

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング