『WIN10に上げてみたら、このパソコンの低音がうるさい』のクチコミ掲示板

2010年 1月29日 発売

dynabook Qosmio V65/88L PQV6588LRT

Core i5 520M/4GBのDDR3メモリー/500GBのSATA HDD/BDドライブ/地デジチューナー/画像処理チップ「SpursEngine」などを搭載した1366×768ドット表示に対応する15.6型液晶搭載AVノートPC(Office)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:Core i5 520M/2.4GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics OS:Windows 7 Home Premium 32/64bit 重量:3kg dynabook Qosmio V65/88L PQV6588LRTのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • dynabook Qosmio V65/88L PQV6588LRTの価格比較
  • dynabook Qosmio V65/88L PQV6588LRTのスペック・仕様
  • dynabook Qosmio V65/88L PQV6588LRTのレビュー
  • dynabook Qosmio V65/88L PQV6588LRTのクチコミ
  • dynabook Qosmio V65/88L PQV6588LRTの画像・動画
  • dynabook Qosmio V65/88L PQV6588LRTのピックアップリスト
  • dynabook Qosmio V65/88L PQV6588LRTのオークション

dynabook Qosmio V65/88L PQV6588LRT東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 1月29日

  • dynabook Qosmio V65/88L PQV6588LRTの価格比較
  • dynabook Qosmio V65/88L PQV6588LRTのスペック・仕様
  • dynabook Qosmio V65/88L PQV6588LRTのレビュー
  • dynabook Qosmio V65/88L PQV6588LRTのクチコミ
  • dynabook Qosmio V65/88L PQV6588LRTの画像・動画
  • dynabook Qosmio V65/88L PQV6588LRTのピックアップリスト
  • dynabook Qosmio V65/88L PQV6588LRTのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > 東芝 > dynabook Qosmio V65/88L PQV6588LRT

『WIN10に上げてみたら、このパソコンの低音がうるさい』 のクチコミ掲示板

RSS


「dynabook Qosmio V65/88L PQV6588LRT」のクチコミ掲示板に
dynabook Qosmio V65/88L PQV6588LRTを新規書き込みdynabook Qosmio V65/88L PQV6588LRTをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

ノートパソコン > 東芝 > dynabook Qosmio V65/88L PQV6588LRT

クチコミ投稿数:146件 dynabook Qosmio V65/88L PQV6588LRTの満足度5

Win7_64bitからWin10_64bitにOSを上げてみると、
低音が、びりびりうるさい。
ニュートラルなところに戻すエコライザーみたいのどこにあるのでしょうか。

書込番号:19412392

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11469件Goodアンサー獲得:3060件

2015/12/17 15:35(1年以上前)

この辺を参考にしてみては?
http://www.lifehacker.jp/2013/04/130417equalizer_pc_mac.html

書込番号:19412484

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:146件 dynabook Qosmio V65/88L PQV6588LRTの満足度5

2015/12/17 16:28(1年以上前)

拡張のタグに行ってみても、エコライザーが出てこない。
前にもここのプロパティまで行って、試したことがあります。
現状打つ手、見えず。

書込番号:19412615

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30214件Goodアンサー獲得:4636件

2015/12/17 18:54(1年以上前)

プロパティの各タブを確認してそれらしい項目がなければ無理でしょう。
東芝の場合、独自アプリやドライバーのWindows 10対応は一切行わないので、ホットキーやAV機能等の様々な面で支障が出るかと思います。
Windows10での利用に支障があるなら、元のOSに戻したほうがいいかと思います。

書込番号:19412946

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:146件 dynabook Qosmio V65/88L PQV6588LRTの満足度5

2015/12/17 22:31(1年以上前)

現状問題はパソコン内蔵のスピーカー音のバランスですね。
ヘッドホンは問題ありません。
最悪、100円ショップの外付けスピーカーをヘッドホン端子につなぐという手段ですかね。
あと、イコライザーをソフトで実行させることかな。
Win10のメリットが大きいのでWin7に戻ることは私はしないでしょう。
イコライザーになるソフトを探すのもわかりますが、なんか手があるんじゃないかな。
ただ、東芝はOS替え対応全くしないメーカーというのは、改めて知りました。

書込番号:19413674

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:146件 dynabook Qosmio V65/88L PQV6588LRTの満足度5

2015/12/18 13:49(1年以上前)

もしかするとRealtek社がWin10対応のドライバーをまだ出してないので
これが出ればすべて解決するかも。
Win8とWin7のドライバーはほぼ同じみたいですが、Win10はかなり違うみたいです。

いまは、いい音で聴きたいときはこのノートパソコンのヘッドホン端子にアンプ付きスピーカーを刺して聴くようにしました。

書込番号:19415132

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30214件Goodアンサー獲得:4636件

2015/12/18 14:24(1年以上前)

RealtekのHD Audio Driverは6/25リリース分でWindows10に対応済みです。但し、リリース時期から見てOSインボックスのそれと大差ないかもしれません。
東芝のPC事業は現行での存続が無理な状態なので、仕方ないでしょう。

書込番号:19415199

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:146件 dynabook Qosmio V65/88L PQV6588LRTの満足度5

2015/12/18 14:46(1年以上前)

「RealtekのHD Audio Driverは6/25リリース分でWindows10に対応済み」とは
どこのURLに出ているのしょう。
昨夜、見たかぎりのとあるページはWin8までで、Win10は✖となっていた所でした。
「RealtekのHD Audio Driverは6/25リリース分でWindows10に対応済み」のURLを教えて下さい。

書込番号:19415249

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30214件Goodアンサー獲得:4636件

2015/12/18 15:04(1年以上前)

本家のサイトです。
http://www.realtek.com.tw/downloads/
先に進むと、Windows 10 driver Onlyと書かれていると思います。

書込番号:19415274

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:146件 dynabook Qosmio V65/88L PQV6588LRTの満足度5

2015/12/18 20:13(1年以上前)

Realtek社のWin10用というのをインストールして、ドライバーを適用すると、
5%程度の改善がありました。
こういうものがあと、harman/kardonみたいなところからも出てれば完治するんでしょうね。
95%残念な現状ですが、アドバイスくれた方々ありがとうございました。

暇を見て、直せる研究を継続します。

書込番号:19415870

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

dynabook Qosmio V65/88L PQV6588LRT
東芝

dynabook Qosmio V65/88L PQV6588LRT

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 1月29日

dynabook Qosmio V65/88L PQV6588LRTをお気に入り製品に追加する <73

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング