『PCゲームの「ザ・シム3」はできますか?』のクチコミ掲示板

2010年 1月29日 発売

dynabook Qosmio V65/86L PQV6586LRT

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:Core i3 330M/2.13GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics OS:Windows 7 Home Premium 32/64bit 重量:3kg dynabook Qosmio V65/86L PQV6586LRTのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • dynabook Qosmio V65/86L PQV6586LRTの価格比較
  • dynabook Qosmio V65/86L PQV6586LRTのスペック・仕様
  • dynabook Qosmio V65/86L PQV6586LRTのレビュー
  • dynabook Qosmio V65/86L PQV6586LRTのクチコミ
  • dynabook Qosmio V65/86L PQV6586LRTの画像・動画
  • dynabook Qosmio V65/86L PQV6586LRTのピックアップリスト
  • dynabook Qosmio V65/86L PQV6586LRTのオークション

dynabook Qosmio V65/86L PQV6586LRT東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 1月29日

  • dynabook Qosmio V65/86L PQV6586LRTの価格比較
  • dynabook Qosmio V65/86L PQV6586LRTのスペック・仕様
  • dynabook Qosmio V65/86L PQV6586LRTのレビュー
  • dynabook Qosmio V65/86L PQV6586LRTのクチコミ
  • dynabook Qosmio V65/86L PQV6586LRTの画像・動画
  • dynabook Qosmio V65/86L PQV6586LRTのピックアップリスト
  • dynabook Qosmio V65/86L PQV6586LRTのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > 東芝 > dynabook Qosmio V65/86L PQV6586LRT

『PCゲームの「ザ・シム3」はできますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「dynabook Qosmio V65/86L PQV6586LRT」のクチコミ掲示板に
dynabook Qosmio V65/86L PQV6586LRTを新規書き込みdynabook Qosmio V65/86L PQV6586LRTをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

PCゲームの「ザ・シム3」はできますか?

2010/06/26 18:12(1年以上前)


ノートパソコン > 東芝 > dynabook Qosmio V65/86L PQV6586LRT

クチコミ投稿数:8件

このPCでザ・シム3と言う3Dゲームをしたいと思っていますが、
きちんと動作するかどうか教えて頂けますか?

ザ・シムの動作環境ですが、Win7の場合の記載が無かったので
VISTAの動作環境が以下の通り↓

..........................................
★WINDOWS VISTA の場合

*CPU P4 2.4 GHz もしくは同等品以上
*メモリ 実装 1.5 GB 以上
*ビデオ Pixel Shader 2.0 対応の 128 MB ビデオカード
*Microsoft Windows Vista Service Pack 1 のインストール
*HDD 6.5 GB 以上の空き容量および 1 GB 以上のカスタムコンテンツ用の保存領域も必要
Windows でオンボードのグラフィックチップセットをお使いになる方は、以下の要求性能を満たしている必要があります。
必要動作環境:
*Intel 統合チップセット 3-Series 以上
*2.6 GHz Pentium D CPU、もしくは 1.8 GHz Core 2 Duo、もしくは同等以上
*メモリ 0.5 GB もさらに必要

........................................
メモリの空き容量は大丈夫だと思います。(地デジの映画を録画したのが3本残ってるだけ。いつでも削除できます)

ノートPCで3Dゲームは無理じゃないかとの情報も多く、
購入しても良いものかどうか、例え動いたとしてもエラーが多いと困ります。

書込番号:11547696

ナイスクチコミ!0


返信する
tora32さん
クチコミ投稿数:2875件Goodアンサー獲得:459件

2010/06/26 18:50(1年以上前)

グラフィックチップが対応しているか何とも言えません。
実際にソフトを入れてみないとわかりません。

書込番号:11547825

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2010/06/26 19:45(1年以上前)

>tora32さん
そうですか…。
初心者なりに調べてはみたのですが、どうもグラフィックチップとやらが無理そうだと言う意見が多かったようです。
ただ、その調べた内容のPCのOSがVISTAかXPだったもので、
Win7なら(このPCなら)どうかなぁと思ったもので。
買ってみて駄目だと悲しいので諦めるしかありませんかね。

書込番号:11548059

ナイスクチコミ!0


tora32さん
クチコミ投稿数:2875件Goodアンサー獲得:459件

2010/06/26 20:02(1年以上前)

パソコンゲームをやりたいならゲーム専用のパソコンを購入してみても良いかもしれません。
パソコン工房
http://www.pc-koubou.jp/pc/game.php
このゲームをやるには10万円位のパソコンで良いと思います。

書込番号:11548128

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2010/06/26 20:17(1年以上前)

 ♪シュシュ♪さん、こんにちは。

>*Intel 統合チップセット 3-Series 以上

 この通りなら、この機種の「Intel HD Graphics」で大丈夫だと思うのですが…

・(Intel 統合チップセット 3-Seriesで最も性能の高い)GMA X3500:性能スコア:787
・Intel HD Graphics:性能スコア:1785

「GPUの性能比較」
 http://hardware-navi.com/gpu.php
 より

 なお、Windows 7での動作は確認されています>ザ・シムズ3

書込番号:11548187

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2010/06/26 20:31(1年以上前)

>tora32さん
元々ノートPCでゲームはしないつもりで(と言うか、ゲームに興味が無かったので)
このPCを買ったので、更にもう1台買うつもりは無いんです。

たまたまこのゲームのプレイ動画を見て「ちょっと面白そう。やってみたい」
と思っただけなので…。
以前使っていたパソコンが相当古かったので、比較的新しいこのパソコンならスペック的にもできるかなぁ…なんて言う考えが甘かったようですね。

書込番号:11548236

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2010/06/26 20:38(1年以上前)

>カーディナルさん

そうですか!一応できそうではあるんですね。

ただ別のノートPCでの質問の書き込み(スペック等違うんですが)で、
「動作する事と、プレイできるかと言う事は違う」との書き込みがあり、
結局買ってみて入れてみなけりゃわからないと言うような内容でした。

スペックが足りてるか足りてないか微妙なノートPCでは諦めた方が良いのかしら…と思い始めました。買っても満足に遊べないのではガッカリですもんね。

書込番号:11548267

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2010/06/28 16:50(1年以上前)

お答え頂いたお二人共ありがとうございました。

ダウンロード版のザ・シムズ3(他のシムズシリーズも含め)なら比較的安価なので購入をもう少し検討してみようかと思います。

ちなみにゲーム名を「ザ・シム」と間違えて投稿しており失礼いたしました。

書込番号:11556308

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「東芝 > dynabook Qosmio V65/86L PQV6586LRT」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

dynabook Qosmio V65/86L PQV6586LRT
東芝

dynabook Qosmio V65/86L PQV6586LRT

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 1月29日

dynabook Qosmio V65/86L PQV6586LRTをお気に入り製品に追加する <146

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング