『プリンターと外付けHDDをワイヤレスで使いたい!』のクチコミ掲示板

2010年 1月21日 発売

LaVie L LL870/WG PC-LL870WG

Core i5 430M/4GB メモリー/500GB HDD/地上・BS・110度CSデジタルチューナー/Blu-ray Discドライブを備えた16型ワイドフルHD液晶搭載ノートPC

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:16型(インチ) CPU:Core i5 430M/2.26GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics OS:Windows 7 Home Premium 32/64bit 重量:3.1kg LaVie L LL870/WG PC-LL870WGのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LaVie L LL870/WG PC-LL870WGの価格比較
  • LaVie L LL870/WG PC-LL870WGのスペック・仕様
  • LaVie L LL870/WG PC-LL870WGのレビュー
  • LaVie L LL870/WG PC-LL870WGのクチコミ
  • LaVie L LL870/WG PC-LL870WGの画像・動画
  • LaVie L LL870/WG PC-LL870WGのピックアップリスト
  • LaVie L LL870/WG PC-LL870WGのオークション

LaVie L LL870/WG PC-LL870WGNEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 1月21日

  • LaVie L LL870/WG PC-LL870WGの価格比較
  • LaVie L LL870/WG PC-LL870WGのスペック・仕様
  • LaVie L LL870/WG PC-LL870WGのレビュー
  • LaVie L LL870/WG PC-LL870WGのクチコミ
  • LaVie L LL870/WG PC-LL870WGの画像・動画
  • LaVie L LL870/WG PC-LL870WGのピックアップリスト
  • LaVie L LL870/WG PC-LL870WGのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > NEC > LaVie L LL870/WG PC-LL870WG

『プリンターと外付けHDDをワイヤレスで使いたい!』 のクチコミ掲示板

RSS


「LaVie L LL870/WG PC-LL870WG」のクチコミ掲示板に
LaVie L LL870/WG PC-LL870WGを新規書き込みLaVie L LL870/WG PC-LL870WGをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

ノートパソコン > NEC > LaVie L LL870/WG PC-LL870WG

クチコミ投稿数:5件

パソコン初心者なのにこんな希望を持つのもおこがましいのですが、もしよろしければお知恵をお貸しくださいませんでしょうか。。

デスクトップのNEC PC-VL3509Dを子供にイタズラされるので、買い替えでこのPC-LL870WGを購入しました。地デジを録画しつつ、家の中で移動(避難)できるようにこの機種を選んだのですが…

購入したお店の店員さんは付属しているワイヤレスTVデジタルの機械で地デジもインターネットも外付けHDDもプリンターも線をつながなくてもできるようになると仰っていたので安心していたのですが、つなげないのでお店に電話したところ、新しくワイヤレスでできるタイプのプリンターやHDDを買えばできる、と言われてしまいました。(ほかにも方法は色々あるから調べてみて下さいとも言われたのですが…)

今所有している機器を生かしたい場合には、どういったものを用意すればよろしいのでしょうか。
希望としましては以下の2つをワイヤレスで使えるようにしたいのです。
(先代のパソコンにはUSBケーブルでそれぞれつないでいました。)
@外付けHDD BUFFALO HD-ES500U2
Aプリンター HP Photosmart C6280 All-in-one

お詳しい方には本当に初歩的なことをお聞きして申し訳ありません。。ご指南よろしくお願いいたします。

書込番号:11399992

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:164件Goodアンサー獲得:21件

2010/05/24 01:54(1年以上前)

http://kakaku.com/item/K0000093668/
このようなものを使えばUSB接続機器の無線化はできますよ。

書込番号:11400196

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39394件Goodアンサー獲得:6946件

2010/05/24 11:55(1年以上前)

いちろ+さんが書かれているIODATA ETG-DS/USがよろしいかと。USBを2ポートもっているので丁度良いかとも。。
ただし、こちらはルータ(親機)と有線LANでの接続になります。
ルータ(親機)→(有線LAN)→IODATA ETG-DS/US→(USB接続)→プリンタ、外付けHDD

パソコンとの接続は、ルータ(親機)とPCが無線LANor有線LANでつながっていれば使えますy

書込番号:11401192

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2010/05/26 22:19(1年以上前)

いちろ+様、パーシモン1w様、迅速なご回答ありがとうございます!

さっそくETG-DS/USを入手してチャレンジしてみようと思います!

そうなるとまた一つ質問があります。
我が家は「インターネットマンション」ということで、管理会社からインターネット用のモデムの機会が与えられており、現在

壁の電話線をさすところ→モデム→(LANケーブルで)PC-LL870WGのワイヤレスTVデジタルというような配線になっています。説明書を見る限り、このワイヤレスTVデジタルの機械は「ルータ」ではないように理解できます。

したがいましてパーシモン1w様のご回答を踏まえますと、「ETG-DS/US」と「ルータ」を用意して、

マンションのモデム→ルータ→ ETG-DS/US→USBケーブルでプリンタ&外付けHDD


と接続し、インタ−ネットはワイヤレスTVデジタルの機械を使用せず、「ルータ」を使ってするという
認識でよろしいでしょうか。


kakaku.comで「ルータ」を見てみたところ、「 無線LANブロードバンドルーター」と「有線ブロードバンドルーター」があり、後者のほうがお値段の安いものも見受けられるのですが、ワイヤレスでインターネットがしたい場合は「無線〜」のほうで大丈夫ですか?

書込番号:11412319

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39394件Goodアンサー獲得:6946件

2010/05/26 22:49(1年以上前)

>マンションのモデム→ルータ→ ETG-DS/US→USBケーブルでプリンタ&外付けHDD
そのようになりますね

無線LANルータでは、有線でも無線でも接続が出来ますので、PC数台でネットしたり、ETG-DS/USなど周辺機器をつないでネットワーク組んだりするのに使用します。
以下のように
モデム→無線LANルータ→(有線)→ETG-DS/US→(USB)→プリンタ、外付けHDD
               |→(無線)→PC
                        ↑(無線)ワイヤレスTVデジタルの機械

ワイヤレスTVデジタルの機械は、ネットにつなげなくともTV回線だけで番組等の取得は出来たと思いますy

>ワイヤレスでインターネットがしたい場合は「無線〜」のほうで大丈夫ですか?
ワイヤレス=線の無い=無線ですから、その通りですy
通常、有線LANルータは、有線のみ。無線LANルータは、有線+無線LANとなってます。
そのため無線LANルータは、無線機能は追加された分、値段があがっていることになります。

書込番号:11412512

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2010/05/30 01:46(1年以上前)

ご回答をいただきましたお二方、おかげさまでプリンターと外付けHDDがワイヤレスで使えるようになりました!

パーシモン1w様のご回答をもとに「無線LANブロードバンドルーター」と「ETG-DS/US」を購入し、なんとか設定が終わりまして、今はまさにほかの部屋に移動してこの文章を打っております。
パソコンの周りに配線が全然なくてとてもスッキリしています!

良い商品をお教えいただいたいちろ+様、とてもわかりやすくご指導下さいましたパーシモン1w様、本当にありがとうございました。せっかくパソコンも新しくなりましたので、もっとパソコンのことを勉強してみようと思います!

書込番号:11426769

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2010/05/31 12:14(1年以上前)

たびたびお騒がせいたします。

先日めでたく外付けHDDとプリンターのワイヤレス化に成功し、喜んだのもつかの間…
なぜかそれまで使えていたワイヤレスTVが見られなくなってしまいました。
設定がよくなかったのかと、ワイヤレスTVデジタルの機械と、無線LANのルータをもう一度説明書どおりに設定をしてみたのですが、こんどはインターネットまでもできなくなってしまいました…

どうやらワイヤレスTVデジタルの機械にLANケーブルをさしておかないと、TVの設定ができないみたいなのです。

そんなわけで、インターネットとTVをパソコン付属のワイヤレスTVデジタルの機械で、プリンタとHDDを無線でするのを無線LANルータでしようと思っているのですが、何度やってもつながりません。

たびたびで申し訳ありませんが、またお知恵を拝借できませんでしょうか。。。

マンションのモデム→無線LANルータ→ ワイヤレスTVデジタルの機械
|→ ETG-DS/US→ USBケーブルでプリンタ&外付けHDD

というように今つなげています。最初から設定をやりなおすには、ルーターやワイヤレスTVの初期化も必要ですか?
また、設定はルータ→ワイヤレスTVの順でするのがよいでしょうか。

ご指南よろしくお願いいたします。

書込番号:11432660

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2010/06/08 20:50(1年以上前)

意を決してNECの121wareに電話をしてみたところ、5時間に及ぶ試行錯誤の結果、要望叶いました!

結局

マンションのモデム→無線LANルータ→(LANケーブル)ワイヤレスTVデジタルの機械
                       |→(LANケーブル)ETG-DS/US→(USBケーブル)プリンタ&HDD

というようにつなぎ、『ネットワークの共有センター』の『ワイヤレスネットワークの管理』で最初にワイヤレスTVデジタルのネットワークを一度削除し、無線LANルータのネットワークを『自動で接続する』→『手動で接続する』にして、ワイヤレスTVデジタルを初期化して、PCを再起動してから再度ワイヤレスTVデジタルの初期設定を行ったところ、インターネットもTVもプリンタもHDDもできるようになりました。

無事、何とかなって本当に良かったです。説明書には無線LANルータの設定をそんなふうにするなんて書いていなかったので、私のような初心者には自力ではできそうになかったなと思います。

教えていただいた皆様、改めましてご指導ありがとうございました!

書込番号:11469894

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「NEC > LaVie L LL870/WG PC-LL870WG」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LaVie L LL870/WG PC-LL870WG
NEC

LaVie L LL870/WG PC-LL870WG

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 1月21日

LaVie L LL870/WG PC-LL870WGをお気に入り製品に追加する <91

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング