『Smart Visionで録画し、BDに記録した番組が見れなくなった』のクチコミ掲示板

2010年 1月21日 発売

LaVie L LL870/WG PC-LL870WG

Core i5 430M/4GB メモリー/500GB HDD/地上・BS・110度CSデジタルチューナー/Blu-ray Discドライブを備えた16型ワイドフルHD液晶搭載ノートPC

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:16型(インチ) CPU:Core i5 430M/2.26GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics OS:Windows 7 Home Premium 32/64bit 重量:3.1kg LaVie L LL870/WG PC-LL870WGのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LaVie L LL870/WG PC-LL870WGの価格比較
  • LaVie L LL870/WG PC-LL870WGのスペック・仕様
  • LaVie L LL870/WG PC-LL870WGのレビュー
  • LaVie L LL870/WG PC-LL870WGのクチコミ
  • LaVie L LL870/WG PC-LL870WGの画像・動画
  • LaVie L LL870/WG PC-LL870WGのピックアップリスト
  • LaVie L LL870/WG PC-LL870WGのオークション

LaVie L LL870/WG PC-LL870WGNEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 1月21日

  • LaVie L LL870/WG PC-LL870WGの価格比較
  • LaVie L LL870/WG PC-LL870WGのスペック・仕様
  • LaVie L LL870/WG PC-LL870WGのレビュー
  • LaVie L LL870/WG PC-LL870WGのクチコミ
  • LaVie L LL870/WG PC-LL870WGの画像・動画
  • LaVie L LL870/WG PC-LL870WGのピックアップリスト
  • LaVie L LL870/WG PC-LL870WGのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > NEC > LaVie L LL870/WG PC-LL870WG

『Smart Visionで録画し、BDに記録した番組が見れなくなった』 のクチコミ掲示板

RSS


「LaVie L LL870/WG PC-LL870WG」のクチコミ掲示板に
LaVie L LL870/WG PC-LL870WGを新規書き込みLaVie L LL870/WG PC-LL870WGをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

ノートパソコン > NEC > LaVie L LL870/WG PC-LL870WG

クチコミ投稿数:1件

Smart Visionで録画し、BDに記録した番組があるのですが、
記録後、LavieL LL870/Wに付属の「Corel winDVD BD」で再生できることを
確認し、さらにシャープのHDDレコーダ(BD-HDW22)でもきちんと再生できました。

その後、数日経ってから同じように、LavieにBDを入れてみると、
「Corel winDVD BD」は起動するのですが、「再生できないメディアです」のような
エラーが出て再生できなくなってしまいました。

シャープのHDDレコーダに入れてみると、一瞬、記録した番組の内容の
一覧が表示され(しかも文字化けしている・・)再生できなくなって
いました。

一度は普通に見れたのに、突然見えなくなることがあるのでしょうか。
ちなみに、BDはスリムケースに入れ、日光が当たらない場所に
保管していました。

「Corel winDVD BD」のヘルプを見ても、原因はまったくわかりません。
同じことが2-3回あり、BD-Rが無駄になってしまいました。

使用したBDは、TDKの超硬という名前のメディアです。
信頼のあるメーカーだと思うのですが。

こんなんじゃ、大事な番組はPCから消すことなんてできません。
せっかく買ったPCなのに、嫌な思いをしてしまい、腹が立っています。
なにか間違った使い方をしているのでしょうか?

書込番号:12678502

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:751件Goodアンサー獲得:83件

2011/02/19 19:20(1年以上前)

見れなくなった原因はわかりませんが
http://www.tdk-media.jp/press/pre11900.html
ここみますとイメーションの文字がありますね

個人的にはお金出してまで使いたくないメディアです

書込番号:12678579

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:8件

2011/03/05 07:11(1年以上前)

いきなり再生不能になったことはないのですが,追記したり他社製ブルーレイレコーダーで読み込ませたりしたら再生不能になったことがあります。

原因はわかりません。
メディアは国産のPanasonic製を使っています。
メディアを変えて,同じ条件で書き込みをしたら再びおかしくなったときもありましたので,基本的にメディアの問題ではないと思っています。

Smart Visionで作成したBD-R/REは,どうも不安定で再生互換性も低いようです。
書き込み失敗は数回ありましたし,なぜか添付のCorel Digital Studioで再編集できないものもたくさんあります。

また,私が確認したところでは,SONYと東芝とは相性が悪いようです。


録画の失敗も数知れません。

録画中と書き込み中は他の作業は一切しないようにしているのですが,それでも失敗するときは失敗します。
残念ですが,今はそんなものだと割り切って使っています。


書込番号:12742000

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:6件

2011/05/05 23:01(1年以上前)

WinDVD BDのアップデートモジュールが出ています。(121ware.com)
修正内容に SmartVision作成のブルーレイディスクを挿入時、アプリケーションエラーが
発生することがある。
も含まれています。

書込番号:12975835

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:6件

2011/05/11 22:32(1年以上前)

ワイヤレスTVデジタル用SmartVisionアップデートモジュールも出ています。
 
 いろいろな修正やアップデートモジュールが出ています。

書込番号:12998634

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NEC > LaVie L LL870/WG PC-LL870WG」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LaVie L LL870/WG PC-LL870WG
NEC

LaVie L LL870/WG PC-LL870WG

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 1月21日

LaVie L LL870/WG PC-LL870WGをお気に入り製品に追加する <91

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング