『WirelessTVDigital不具合』のクチコミ掲示板

2010年 1月21日 発売

LaVie L LL870/WG PC-LL870WG

Core i5 430M/4GB メモリー/500GB HDD/地上・BS・110度CSデジタルチューナー/Blu-ray Discドライブを備えた16型ワイドフルHD液晶搭載ノートPC

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:16型(インチ) CPU:Core i5 430M/2.26GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics OS:Windows 7 Home Premium 32/64bit 重量:3.1kg LaVie L LL870/WG PC-LL870WGのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LaVie L LL870/WG PC-LL870WGの価格比較
  • LaVie L LL870/WG PC-LL870WGのスペック・仕様
  • LaVie L LL870/WG PC-LL870WGのレビュー
  • LaVie L LL870/WG PC-LL870WGのクチコミ
  • LaVie L LL870/WG PC-LL870WGの画像・動画
  • LaVie L LL870/WG PC-LL870WGのピックアップリスト
  • LaVie L LL870/WG PC-LL870WGのオークション

LaVie L LL870/WG PC-LL870WGNEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 1月21日

  • LaVie L LL870/WG PC-LL870WGの価格比較
  • LaVie L LL870/WG PC-LL870WGのスペック・仕様
  • LaVie L LL870/WG PC-LL870WGのレビュー
  • LaVie L LL870/WG PC-LL870WGのクチコミ
  • LaVie L LL870/WG PC-LL870WGの画像・動画
  • LaVie L LL870/WG PC-LL870WGのピックアップリスト
  • LaVie L LL870/WG PC-LL870WGのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > NEC > LaVie L LL870/WG PC-LL870WG

『WirelessTVDigital不具合』 のクチコミ掲示板

RSS


「LaVie L LL870/WG PC-LL870WG」のクチコミ掲示板に
LaVie L LL870/WG PC-LL870WGを新規書き込みLaVie L LL870/WG PC-LL870WGをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

WirelessTVDigital不具合

2011/05/28 22:31(1年以上前)


ノートパソコン > NEC > LaVie L LL870/WG PC-LL870WG

クチコミ投稿数:4件

去年の4月に買い、長時間かけた設定後、木造1階にwirelessTVdigitalを設置して2階でTVを見ようとしても電波が届かず、再度1階でTVを見ようとすると、初期化からやり直しです。しかも、電波が届かない状態では、TV視聴のソフトsmartvision自体が動かないので、録画したものも見られない。何十時間無駄な時間を費やしたかわかりません。同じ問題で、バッファローの中継機WLAE-AG300N等を使用して、解決された方はいらっしゃるでしょうか?

書込番号:13063760

ナイスクチコミ!0


返信する
mkuni1215さん
クチコミ投稿数:139件Goodアンサー獲得:19件

2011/05/29 11:48(1年以上前)

LL870/CS所有なので少し違うかもしれませんがコメントします。
・ワイヤレスTVとパソコンは専用の無線で繋がっているようですので
 中継器は難しいと思います。テレビを見るだけでしたらアンテナ線
 があれば良いので2FにワイヤレスTVデジタルを置くのが良いのでは
 ないでしょうか。テレビのアンテナ線は各部屋に有ることが多い
 と思いますので。
・上記のようにすると無線LANルータとは離れてしまうので、ワイヤレス
 TVデジタル経由でネットに接続できなくなりますが、そもそもこの
 製品はTVとネットを同時使用すると不具合が出るので分離することを
 お勧めします。
・私は下記を使ってネット接続とテレビ視聴と両立させており快適です。
 http://kakaku.com/item/K0000015057/
 1000円弱の投資で済みました。

書込番号:13065800

ナイスクチコミ!0


mkuni1215さん
クチコミ投稿数:139件Goodアンサー獲得:19件

2011/05/29 12:00(1年以上前)

録画番組はHDD内にあるのでワイヤレスTVが繋がらなくても
WindowsMediaCenterで見られるのではないでしょうか?

それと前述の件ですが、パソコンを1Fと2Fで動かしながら
使うのでしたら難しそうですね。可能で有ればどちらかに
固定した方がテレビは安定して使えると思います。ケーブル
TVなど地デジ信号が1Fにしか来ていない場合は1F固定になり
そうですね。(当たり前のコメントですみませんが。。。)

書込番号:13065842

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2011/06/01 02:14(1年以上前)

mkuni1215さん

早速のアドバイスありがとうございます。TVだけ2階のジャックから繋ぐことはまず試したのですが、この機種は、WirelessTVdigitalでネットも同時に接続しないと、ネットに接続する度にWirelessTVdigitalの初期化から1時間以上かけてTV設定をやりなおさなければならず、断念した経緯があります。そこがまずこのPCの問題点だと思います。やはり中継機でも無理ですか...

書込番号:13077438

ナイスクチコミ!0


mkuni1215さん
クチコミ投稿数:139件Goodアンサー獲得:19件

2011/06/01 23:37(1年以上前)

WirelessTVdigitalとインターネット接続を分離してもだめでしょうか?
例えばインターネットは有線もしくはUSB接続の無線LAN子機を使用するなど。

PC内蔵の無線LANを用いてWirelessTVdigital経由でインターネットをしている
場合、WirelessTVdigitalとの通信が切れてしまうとPC内蔵の無線LANが直接
無線ルーターに接続してしまう可能性があります。そうするとIPアドレスを
書き換えてしまうため、再度WirelessTVdigitalの通信範囲内に入っても接続
が出来なくなってしまい再設定が必要になると思います。

書込番号:13080733

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:6件

2011/06/02 17:04(1年以上前)

ワイヤレスTVとインターネットの接続器(ルーター)が接続されていないと
IPアドレスの自動取得が出来ないなどの不具合で接続が出来ません。

ワイヤレスTVとインターネットの接続器(ルーター)が離れていて有線で接続出来ない場合
無線で接続する方法もあります。
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=012028

またTVの信号をワイヤレスTVの有線LANから出力し性能のいい無線ルーターで接続距離を
伸ばしたりも出来ます。(IPアドレス等を手動設定で固定で使う)

このクチコミの最初のほうにいろいろあります。

書込番号:13082909

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2011/06/03 00:18(1年以上前)

ありがとうございます。検討してみます。

書込番号:13084676

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NEC > LaVie L LL870/WG PC-LL870WG」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LaVie L LL870/WG PC-LL870WG
NEC

LaVie L LL870/WG PC-LL870WG

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 1月21日

LaVie L LL870/WG PC-LL870WGをお気に入り製品に追加する <91

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング