『今更なんですが…』のクチコミ掲示板

2010年 1月21日 発売

LaVie L LL870/WG PC-LL870WG

Core i5 430M/4GB メモリー/500GB HDD/地上・BS・110度CSデジタルチューナー/Blu-ray Discドライブを備えた16型ワイドフルHD液晶搭載ノートPC

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:16型(インチ) CPU:Core i5 430M/2.26GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics OS:Windows 7 Home Premium 32/64bit 重量:3.1kg LaVie L LL870/WG PC-LL870WGのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LaVie L LL870/WG PC-LL870WGの価格比較
  • LaVie L LL870/WG PC-LL870WGのスペック・仕様
  • LaVie L LL870/WG PC-LL870WGのレビュー
  • LaVie L LL870/WG PC-LL870WGのクチコミ
  • LaVie L LL870/WG PC-LL870WGの画像・動画
  • LaVie L LL870/WG PC-LL870WGのピックアップリスト
  • LaVie L LL870/WG PC-LL870WGのオークション

LaVie L LL870/WG PC-LL870WGNEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 1月21日

  • LaVie L LL870/WG PC-LL870WGの価格比較
  • LaVie L LL870/WG PC-LL870WGのスペック・仕様
  • LaVie L LL870/WG PC-LL870WGのレビュー
  • LaVie L LL870/WG PC-LL870WGのクチコミ
  • LaVie L LL870/WG PC-LL870WGの画像・動画
  • LaVie L LL870/WG PC-LL870WGのピックアップリスト
  • LaVie L LL870/WG PC-LL870WGのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > NEC > LaVie L LL870/WG PC-LL870WG

『今更なんですが…』 のクチコミ掲示板

RSS


「LaVie L LL870/WG PC-LL870WG」のクチコミ掲示板に
LaVie L LL870/WG PC-LL870WGを新規書き込みLaVie L LL870/WG PC-LL870WGをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者 今更なんですが…

2013/01/13 18:25(1年以上前)


ノートパソコン > NEC > LaVie L LL870/WG PC-LL870WG

スレ主 cn510さん
クチコミ投稿数:4件

lavie ll870 WGを使っています。

当初はパソコンとしても使用していましたが、現在はTV視聴用として使用しています。

ネットは繋いでいません。

最近、友人からCS番組を録画したDVD-Rを借りて見ようとしたらエラーメッセージが出て見れませんでした。

友人はパソコンが古くてVRモード非対応なのでは?と言っていたのですが、 自分なりに色々調べてもよく分かりません。

借りたDVDはパソコンではなくデジタルTVで作成したとのことです。

知識不足で大変申し訳ないのですが、どなたか再生出来ない理由を分かりやすく解説して頂けないでしょうか。

また、今後スムーズに再生するために対策方などあったら教えて下さい。

宜しくお願いします。

書込番号:15613186 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2013/01/13 18:39(1年以上前)

ゴムプレイヤーでもインストールすれば見れるかも?

書込番号:15613236

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:7件

2013/01/13 21:38(1年以上前)

検索して調べただけなので、間違っていたらごめんなさい。

デジタル放送を見るには、有料のソフト「WinDVD」または「PowerDVD」がいると思います。
体験版がありますので、試してみるといいのでは?




書込番号:15614140

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:7件

2013/01/13 21:51(1年以上前)

PCを確認していませんでした。

そのPCには「WinDVD」というソフトが入っているのではないでしょうか?
ネットに接続してソフトのAACSキーの更新すれば再生できるのではないでしょうか?

書込番号:15614215

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:7件

2013/01/13 22:04(1年以上前)

たびたびすいません。
先ほどのAACSキーの更新は、ブルーレイの事かも知れません。

ここを参考に、
http://121ware.com/navigate/products/pc/101q/share/attention/index.html#tv

DVD-Rに関しては、こちらの事が関係あるのではないでしょうか?
●DVDビデオの再生は、ソフトウェアによるMPEG2再生方式です。NTSCのみ対応しております。リージョンコード「2」、「ALL」以外のDVDビデオの再生は行えません。再生するDVDディスクおよびビデオCDの種類によってはコマ落ちする場合があります。DVDレコーダで記録されたDVDで、書込み形式により再生できないものがあります。そのような場合はDVDレコーダの取扱説明書などをご覧ください。DVDレコーダや他のパソコンで作成されたDVD、ブルーレイディスクは、再生できないことがあります。
●別途アップデートを行うことでCPRM(Content Protection for Recordable Media)の著作権保護機能に対応することができます。

書込番号:15614284

ナイスクチコミ!1


スレ主 cn510さん
クチコミ投稿数:4件

2013/01/13 22:55(1年以上前)

マジ困ってます。さんへ

GOM PLAYERは試しましたが駄目でした。

書込番号:15614555 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 cn510さん
クチコミ投稿数:4件

2013/01/13 23:10(1年以上前)

ウォーカーマシンさんへ

返信ありがとうございます。

ということはVRモード非対応とかは関係ないですか?

ネットに繋いでないため、AACSキーの更新が出来ず再生出来なかったということですか?

書込番号:15614644 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:7件

2013/01/13 23:52(1年以上前)

たぶん、
VRモードは関係ないと思います。パソコンが「地上・BS・110度CSデジタルチューナー」内臓なので対応しているはずです。(VRモードは、PCではなくソフト側の対応次第だと思います。)

>ネットに繋いでないため、AACSキーの更新が出来ず再生出来なかったということですか?
CPRMの対応アップデートが必要だと思います。
DVD-Rへの記録形式が、AVCRECでしたら、AACSキーの更新が必要なようです。

とりあえず、ネットにつないで再生しょうとすれば、更新のメッセージが表示されるのではないでしょうか?このPCを持っていないので試してみてください?

あとは、特殊な記録形式とか、ファイナライズしていないのでなければ再生できると思います。

書込番号:15614888

ナイスクチコミ!1


スレ主 cn510さん
クチコミ投稿数:4件

2013/01/14 17:13(1年以上前)

ウォーカーマシンさんへ

返信ありがとうございます。

そうですね、ネットに繋いでアップデートと更新をすれば見れそうな気がします。

アドバイスありがとうございました。

書込番号:15618250 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NEC > LaVie L LL870/WG PC-LL870WG」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LaVie L LL870/WG PC-LL870WG
NEC

LaVie L LL870/WG PC-LL870WG

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 1月21日

LaVie L LL870/WG PC-LL870WGをお気に入り製品に追加する <91

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング