『raw加工処理』のクチコミ掲示板

2010年 1月21日 発売

LaVie L LL850/WG PC-LL850WG

Core i5 430M/4GBメモリー/500GB HDD/Blu-ray Discドライブを備えた16型ワイドフルHD液晶搭載ノートPC

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:16型(インチ) CPU:Core i5 430M/2.26GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics OS:Windows 7 Home Premium 32/64bit 重量:3.1kg LaVie L LL850/WG PC-LL850WGのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LaVie L LL850/WG PC-LL850WGの価格比較
  • LaVie L LL850/WG PC-LL850WGのスペック・仕様
  • LaVie L LL850/WG PC-LL850WGのレビュー
  • LaVie L LL850/WG PC-LL850WGのクチコミ
  • LaVie L LL850/WG PC-LL850WGの画像・動画
  • LaVie L LL850/WG PC-LL850WGのピックアップリスト
  • LaVie L LL850/WG PC-LL850WGのオークション

LaVie L LL850/WG PC-LL850WGNEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 1月21日

  • LaVie L LL850/WG PC-LL850WGの価格比較
  • LaVie L LL850/WG PC-LL850WGのスペック・仕様
  • LaVie L LL850/WG PC-LL850WGのレビュー
  • LaVie L LL850/WG PC-LL850WGのクチコミ
  • LaVie L LL850/WG PC-LL850WGの画像・動画
  • LaVie L LL850/WG PC-LL850WGのピックアップリスト
  • LaVie L LL850/WG PC-LL850WGのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > NEC > LaVie L LL850/WG PC-LL850WG

『raw加工処理』 のクチコミ掲示板

RSS


「LaVie L LL850/WG PC-LL850WG」のクチコミ掲示板に
LaVie L LL850/WG PC-LL850WGを新規書き込みLaVie L LL850/WG PC-LL850WGをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信9

お気に入りに追加

標準

初心者 raw加工処理

2010/02/16 06:41(1年以上前)


ノートパソコン > NEC > LaVie L LL850/WG PC-LL850WG

スレ主 ibiki006さん
クチコミ投稿数:4件

去年デジタル一眼レフカメラ(α350)を購入してrawで撮り、帰宅してPCで処理をして楽しんでいました。先日PCが壊れてしまい、このPCの購入を考えているんですが質問させてください。液晶がフルHDになってまして、一つランクが下の機種は違う液晶になっています。この違いで撮影した画像の映りに違いはあるのでしょうか?また、先日まで使っていたPCでは画像加工するのに毎回1分位処理に時間がかかっていましたが、この機種なら大分早くなっているんでしょうか?使っていたPCはVAIO A OSはXP メモリーは2GBです。他に詳しく書きたいんですが、処分してしまったんで調べられません。宜しくお願いします。

書込番号:10948946

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3274件Goodアンサー獲得:352件

2010/02/16 06:53(1年以上前)

機種が違ってしまえば、若干違って見えてしまうこともあるでしょうね。
液晶が光沢か非光沢でも随分違って見えると思います。

書込番号:10948959

ナイスクチコミ!1


スレ主 ibiki006さん
クチコミ投稿数:4件

2010/02/16 07:10(1年以上前)

さっそくの回答ありがとうございます。機種の違いによる値段差程映りに変化がなければ一つ下げるのも有りかもですね。あとフルHDは文字が小さくなり、エクセル使用時には目が疲れるという意見を先ほど見かけました。今週末にヨドバシカメラに行って現物を見てきたいと思います。

書込番号:10948987

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3826件Goodアンサー獲得:501件

2010/02/16 08:01(1年以上前)

写真用途ならデスクトップですが

VALUESTAR W VW770、VW970/WGあたりはどうでしょう。

IPS液晶パネルで視野角が広く視野角による色の変化の少ない液晶で
画像には良いと思います。
処理能力はデスクトップの方が何枚も上ですし。
ついでに量販店で見られると良いと思います。

書込番号:10949069

ナイスクチコミ!1


E=mc^2さん
クチコミ投稿数:5451件Goodアンサー獲得:196件

2010/02/16 08:42(1年以上前)

良いカメラをお持ちですね。
それならばカメラの格に見合ったPC選びをするのが良いでしょう。
型落ちモデルになりますが、VAIO Aシリーズ[フォトエディション]などはいかがでしょう。
私も1台購入しましたが、液晶ディスプレイの品質が非常に素晴らしく、Adobe RGB色域、カラーマネージメントシステムにも対応するなど写真編集には最適な機種です。

書込番号:10949151

ナイスクチコミ!0


スレ主 ibiki006さん
クチコミ投稿数:4件

2010/02/17 04:57(1年以上前)

色々アドバイスして頂き感謝です。仕事場にもPCを持っていく予定なので、今回もノートパソコンで考えています。デスクトップの能力にはとても惹かれるのですが(汗)。VAIO Aは先日まで使っていまして、処理時間以外ではとても気に入っていました。オーナーメイドで確か液晶画面を変更したんですが、かなり綺麗に映っていました。今回購入予定のPCにはそれ以上の映りを期待しています。今まではカメラ付属のrawソフトを使用していたのですが、他社製品でα350のrawも扱えるソフトでお勧めはありますか?

書込番号:10953985

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3826件Goodアンサー獲得:501件

2010/02/17 08:07(1年以上前)

このサイズのノートを持ち運ぶとは予想外でした(汗)

16型ワイド
高輝度・高色純度・低反射TFTカラー液晶
(スーパーシャインビューEX液晶)(広視野角)
[Full HD(最大1920×1080ドット表示)]

というのでType AもLL850WGもISPパネルには及びませんが
実機を見て判断すれば良いと思います。
NECはサポートが定評なのもありますし良いと思います。

書込番号:10954213

ナイスクチコミ!1


E=mc^2さん
クチコミ投稿数:5451件Goodアンサー獲得:196件

2010/02/17 08:37(1年以上前)

色空間はどちらで撮影していますか?
α350はsRGBより広色域なAdobe RGBの色空間に対応していますので、Adobe RGB対応液晶を購入すればより鮮やかな色まで再現できます。
ノートPCでAdobe RGBを扱えてお求め安いものとなるとVAIO AW73、VAIO F119などになりますね。
これらはどちらもPhotoshopのElementsやLightroomが付属しています。
もちろん従来のsRGB空間も忠実な再現も可能です。

書込番号:10954293

ナイスクチコミ!0


スレ主 ibiki006さん
クチコミ投稿数:4件

2010/02/18 05:18(1年以上前)

昨日ヨドバシカメラへ仕事帰りに見てきましたが、一つランクが下のLL750でも、見た感じ画面の映りは変わらないような...。
ブルーレイをPCで見たら変わるのかもしれませんが、普通に使用(写真加工、エクセル、ワード、you tube)程度では同じなんですか?
もしそうなら値段も安いのでLL750で良いかなと思いました。
PS USB3.0にはあまり興味ありません。

書込番号:10959067

ナイスクチコミ!0


daytodayさん
クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:20件

2010/02/18 07:42(1年以上前)

スレ主 ibiki006さん、

LL750でも実用的な機種で大丈夫だと思いますよ。ただ、

>あとフルHDは文字が小さくなり、エクセル使用時には目が疲れるという意見を先ほど見かけました。

とおっしゃっていますが、LL850系は、1920x1080 1680x1050 1440x900 1280x1024
1280x800 ......と解像度を細かく決められ、おまけにズームボタンも付いていますから、ご心配のようなことは回避できます。

ブルーレイだけでなく、一般のDVDを観る場合でも、フルHDの液晶にすれば、画面が格段に優れてきます。

私も、これまでたくさんのメーカー品を使っていますが、NECのサポートは上級者にも初級者にも、懇切丁寧で、おそらく最高でしょう。

書込番号:10959229

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「NEC > LaVie L LL850/WG PC-LL850WG」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Windows10アップグレード 12 2016/05/29 10:27:30
特価だと思います! 1 2010/05/01 8:18:32
これ買っちゃいました 1 2010/04/24 14:35:42
このパソコンの値段について 1 2010/03/15 14:22:52
Lavie LL850/WGとLavie LL750/WGの違いについて 12 2010/04/26 11:40:10
USB3.0は形だけ? 4 2010/02/25 23:31:54
raw加工処理 9 2010/02/18 7:42:17
池袋価格 3 2010/02/14 20:11:05
購入タイミングの判断・・ 5 2010/03/18 0:07:34

「NEC > LaVie L LL850/WG PC-LL850WG」のクチコミを見る(全 57件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LaVie L LL850/WG PC-LL850WG
NEC

LaVie L LL850/WG PC-LL850WG

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 1月21日

LaVie L LL850/WG PC-LL850WGをお気に入り製品に追加する <37

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング