『購入予定です 田舎は高いですね』のクチコミ掲示板

2010年 1月21日 発売

LaVie L LL750/WG6B PC-LL750WG6B

Core i5 430M/4GBメモリー/500GB HDD/Blu-ray Discドライブを備えた16型ワイド液晶搭載ノートPC(スパークリングリッチブラック)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:16型(インチ) CPU:Core i5 430M/2.26GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics OS:Windows 7 Home Premium 32/64bit 重量:3.1kg LaVie L LL750/WG6B PC-LL750WG6Bのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LaVie L LL750/WG6B PC-LL750WG6Bの価格比較
  • LaVie L LL750/WG6B PC-LL750WG6Bのスペック・仕様
  • LaVie L LL750/WG6B PC-LL750WG6Bのレビュー
  • LaVie L LL750/WG6B PC-LL750WG6Bのクチコミ
  • LaVie L LL750/WG6B PC-LL750WG6Bの画像・動画
  • LaVie L LL750/WG6B PC-LL750WG6Bのピックアップリスト
  • LaVie L LL750/WG6B PC-LL750WG6Bのオークション

LaVie L LL750/WG6B PC-LL750WG6BNEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 1月21日

  • LaVie L LL750/WG6B PC-LL750WG6Bの価格比較
  • LaVie L LL750/WG6B PC-LL750WG6Bのスペック・仕様
  • LaVie L LL750/WG6B PC-LL750WG6Bのレビュー
  • LaVie L LL750/WG6B PC-LL750WG6Bのクチコミ
  • LaVie L LL750/WG6B PC-LL750WG6Bの画像・動画
  • LaVie L LL750/WG6B PC-LL750WG6Bのピックアップリスト
  • LaVie L LL750/WG6B PC-LL750WG6Bのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > NEC > LaVie L LL750/WG6B PC-LL750WG6B

『購入予定です 田舎は高いですね』 のクチコミ掲示板

RSS


「LaVie L LL750/WG6B PC-LL750WG6B」のクチコミ掲示板に
LaVie L LL750/WG6B PC-LL750WG6Bを新規書き込みLaVie L LL750/WG6B PC-LL750WG6Bをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

購入予定です 田舎は高いですね

2010/03/16 00:59(1年以上前)


ノートパソコン > NEC > LaVie L LL750/WG6B PC-LL750WG6B

スレ主 NAOYA22さん
クチコミ投稿数:95件

現在この機種を購入しようと思っています

田舎に住んでいるため最安値が3月14日時点でヤマダの139,800円のポイント21%です

ヤマダで価格交渉しても同一営業圏で最安値のため他のお店で上記金額より安い提示がない限り値下げはできませんとのことです(何回かヤマダで何人かの販売員やフロア長などと交渉したけどいずれも同様の回答です)

ネット通販も一応選択肢にはありますけどトラブルがあった場合のため量販店で購入希望です

ここで質問ですがこの場合なにかおすすめの交渉方法はありませんか?

あと、遅くても4月末までに購入したいのですがいつが一番値下げされると思いますか?

書込番号:11092082

ナイスクチコミ!2


返信する
mallionさん
クチコミ投稿数:960件Goodアンサー獲得:93件

2010/03/16 01:26(1年以上前)

>発売日は156,800の15%
2月14日で149,800の15%でした

前レスの続きですね。 そのまま続けましょう。

前回の価格よりかなり下がっていることですし、自分は嫌いですがポイント換算すれば通販価格くらいにはなってるかと思います。

都会では突発的に119800とか129800とかが出ますが、都会に住んでても運がよくないとその価格では手に入れられません。
例えば都会の知人に購入を頼んでおいても何千円程度の差しか出ないと思います。

ご近所で買ってうまくポイントを使い切るか、プリンターや家電製品などと抱き合わせて、
価格交渉するかですね。

書込番号:11092184

ナイスクチコミ!2


Exploderさん
クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:11件

2010/03/16 02:32(1年以上前)

はじめまして。

当方も田舎モンですが同機種の夏モデルをヤマダにて購入しました。

当時と比べてCPUもi5になってるし他のメーカー製品でも新世代のパーツを使っている事もあり値下がり幅もWin7が標準搭載になる前のように急落とはいかないようですね。

価格交渉は当方もしましたが全くダメでした。
その代わりDVD−R(10パック)、プリンターのインク、LANケーブル、など物品を付けてくれる様、頼んだら割とすんなりOKしてくれました。

消耗品類は結構、反応が良かったですよ。

Win7が標準搭載になる前の不評のVista搭載モデルでもあったですし。

ただ今はWin7初搭載機なのでキビシイかも?。

次期モデルが出るまでは。

書込番号:11092317

ナイスクチコミ!3


治様さん
クチコミ投稿数:333件Goodアンサー獲得:9件

2010/03/17 09:08(1年以上前)

裏技なんですが、いちばん近くの他の量販店の名前をだしてもう少し安い値段が出たと交渉してみてはどうですか?僕はたまに使っていますよ。

書込番号:11097995

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:152件Goodアンサー獲得:2件

2010/03/17 10:18(1年以上前)

ぼくは昨日梅田のヨ○バシで交渉しましたがもともと付いている値段の138000円のP20%が
限界と言われました。朝と夜の2回交渉に向かいましたがダメでした。東京の知人が129800円のP20で買えたよと言ってみると、東京では販売数のケタが違うし他店も近いので余計競争率が高くお互いに東京で負けたら地方でも負けるぐらいの意気込みでやっていらっしゃるようなので安くなるとのこと。


結局僕は仕方なしに買いました。「田舎は高い」まさにその通りですよね。地方では爆睡中で東京では猛勉強中ってな感じかな。交渉手段は恐らくないと思います。実際に地方と関東は別物と言われた時点で何も言えませんでした。

書込番号:11098223

ナイスクチコミ!4


スレ主 NAOYA22さん
クチコミ投稿数:95件

2010/03/18 00:58(1年以上前)

みなさん返信ありがとうございます

うーん、どうしても高いですね・・・

通販で安く買うか多少高くても保険だと思って量販店がいいのか10万円以上の家電はいつも悩んでしまいます

今週末また交渉してみますね

だめなら多分来月かな

他にアドバイスあったらお願いします

書込番号:11102022

ナイスクチコミ!2


Exploderさん
クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:11件

2010/03/18 02:02(1年以上前)

後述ですが他のスレにも出てましたがこの機種のコジマ通販オリジナルモデルにはFeliCaポートがついておらず液晶もEX2というものに変えられているようです。

ネット通販の場合、店舗オリジナルモデルと称して販売しているものの中には純正の仕様とは違う部分があるので注意して下さい。
良くは分りませんがこういうオリジナルモデルにする事で商品の単価を下げているものもあるかも?。

書込番号:11102234

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:166件Goodアンサー獲得:8件

2010/03/20 01:39(1年以上前)

はじめまして
たしかに田舎は高いです。私も田舎者です

話が少しそれますが一昨年、TVとBDをヤマダで購入し、その際何度か店に通い店員と仲良くなり、その人が上司と交渉してくださってかなり値引き成功しました

さらに昨年はにエアコンが壊れて買い換える際もヤマダで同じ店員を指名して同様に安く買えました

そして今月ウインドウズ7購入でヤマダに行くとその人が出世していて上に相談なしで値引きOKでした

通販を避けて量販店の場合、田舎だと競合店が少ないので販売価格で店をえらぶと実際1〜2店舗くらいしかありません。それがヤマダの可能性も高いです。店員も人です。安くしろという価格交渉も大事ですがそれだけでは交渉も難しいと思います

ちなみにテクニックはどうかはわかりませんが、店員を山田さん田中さんといったように名前で呼んでいます。心理的にも親近感がわきませんか?

長くなりましたが店員と仲良くなることも大事ですよ。時間がかかるかもしれませんが・・・
あと転勤でいなくなる可能性もあります

今回の3連休でうまくいかなければ、新製品発売の頃の方がいいかもしれませんね
ただし売り切れの可能性があるのでヤマダの取り置きなども有効的に活用することをおすすめします

書込番号:11111479

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:166件Goodアンサー獲得:8件

2010/03/20 01:45(1年以上前)

いい忘れましたがおまけももらいましょう
メモリー、メディア、ケーブルなどけっこうもらえますよ

知り合いの店員ならよかったらこれもって何もいわなくてもメモリーくれましたよ

こちらもまたここで買おうという気になるのでお店にもプラスがあるのではw

書込番号:11111500

ナイスクチコミ!1


スレ主 NAOYA22さん
クチコミ投稿数:95件

2010/04/04 17:13(1年以上前)

年度末くらいから何度か近所のヤマダで129,800円のポイントなしです
これが限界ですということでこれ以上の交渉は一切してもらえません

ヤマダのネットでは129,800円でポイント21%です

このことは一切交渉材料になりませんね

延長保証のこともあって店頭がいいのですが

次の新製品のころに期待しようかな

皆さんは納得できた価格で購入できました?

書込番号:11187121

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NEC > LaVie L LL750/WG6B PC-LL750WG6B」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LaVie L LL750/WG6B PC-LL750WG6B
NEC

LaVie L LL750/WG6B PC-LL750WG6B

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 1月21日

LaVie L LL750/WG6B PC-LL750WG6Bをお気に入り製品に追加する <71

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング