『キーボードが誤動作多発』のクチコミ掲示板

2010年 1月21日 発売

LaVie L LL750/WG6B PC-LL750WG6B

Core i5 430M/4GBメモリー/500GB HDD/Blu-ray Discドライブを備えた16型ワイド液晶搭載ノートPC(スパークリングリッチブラック)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:16型(インチ) CPU:Core i5 430M/2.26GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics OS:Windows 7 Home Premium 32/64bit 重量:3.1kg LaVie L LL750/WG6B PC-LL750WG6Bのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LaVie L LL750/WG6B PC-LL750WG6Bの価格比較
  • LaVie L LL750/WG6B PC-LL750WG6Bのスペック・仕様
  • LaVie L LL750/WG6B PC-LL750WG6Bのレビュー
  • LaVie L LL750/WG6B PC-LL750WG6Bのクチコミ
  • LaVie L LL750/WG6B PC-LL750WG6Bの画像・動画
  • LaVie L LL750/WG6B PC-LL750WG6Bのピックアップリスト
  • LaVie L LL750/WG6B PC-LL750WG6Bのオークション

LaVie L LL750/WG6B PC-LL750WG6BNEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 1月21日

  • LaVie L LL750/WG6B PC-LL750WG6Bの価格比較
  • LaVie L LL750/WG6B PC-LL750WG6Bのスペック・仕様
  • LaVie L LL750/WG6B PC-LL750WG6Bのレビュー
  • LaVie L LL750/WG6B PC-LL750WG6Bのクチコミ
  • LaVie L LL750/WG6B PC-LL750WG6Bの画像・動画
  • LaVie L LL750/WG6B PC-LL750WG6Bのピックアップリスト
  • LaVie L LL750/WG6B PC-LL750WG6Bのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > NEC > LaVie L LL750/WG6B PC-LL750WG6B

『キーボードが誤動作多発』 のクチコミ掲示板

RSS


「LaVie L LL750/WG6B PC-LL750WG6B」のクチコミ掲示板に
LaVie L LL750/WG6B PC-LL750WG6Bを新規書き込みLaVie L LL750/WG6B PC-LL750WG6Bをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信10

お気に入りに追加

標準

キーボードが誤動作多発

2010/05/09 07:19(1年以上前)


ノートパソコン > NEC > LaVie L LL750/WG6B PC-LL750WG6B

スレ主 t2003さん
クチコミ投稿数:4件

私のPCだけなのかも知れませんが、キーボードが誤動作を多発します。
不良品で交換可能なのかもしれませんが。

症状。
文字入力をしていると、特にネットへの書き込み、会員へログイン時。
ショートカット機能的な誤動作を起こす。
例えば、Tを押すとセーブ機能がたちあがったり、IEの新しいタブをひらいいたり。
ズーム機能が発生したり。
すぐに他のボタンやマウスを一度操作すれば解消されますが、同じ操作、キーをうちつづけると何度も誤動作を繰り返します。

ちなみに購入された方同様な症状はないでしょうか?

書込番号:11338146

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2010/05/09 08:03(1年以上前)

 t2003さん、こんにちは。

(PC-LL750WG6Bのユーザーではありません)

・(この可能性はあまり無さそうですが)意図せずにタッチパッドに触れている
・例えばFnキー等が不要な状況で押しっぱなしになっている
・IE8の不調:下記の方法で一度リセットしてみて下さい
「IE8の調子がおかしい/スムーズに閲覧出来ない」
 http://engawa.kakaku.com/userbbs/49/Page=2/#49-89
・Microsoft Office 2007 IMEが原因かも?:下記の方法で他のIMEへ変更してみる
「キー入力のレスポンスが遅い/反応が悪い」
 http://engawa.kakaku.com/userbbs/49/Page=2/#49-105

 といったところではどうでしょうか。 

書込番号:11338261

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2010/05/09 08:05(1年以上前)

 2つ目のリンク先を間違えていました。
 正しくは下記です。

「キー入力のレスポンスが遅い/反応が悪い」
 http://engawa.kakaku.com/userbbs/49/Page=2/#49-185

書込番号:11338266

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:1件

2010/05/09 11:56(1年以上前)

スレ主さん

>私のPCだけなのかも知れませんが、キーボードが誤動作を多発します。
>不良品で交換可能なのかもしれませんが。

驚いています。ご指摘のような症状例は、わたしのものでは、まったくありません。事実その通りであれば、まちがいなく、特殊例だと思います。

保証期間中のはずですから、ここよりも、早急にサポートへ電話をして、専門家のアドバイスを受けるのが先だと思います。

書込番号:11338906

ナイスクチコミ!1


時平さん
クチコミ投稿数:205件 里山itamuro 

2010/05/10 07:56(1年以上前)

t2003さん おはようございます
過去レスにもありますが 常時NXPADを使用しないに変えてみてください
コントロールパネル→ハードウェアとサウンド→デバイスとプリンター→マウス
→USBマウス接続時の動作→常時NXPADを使用しない  です
たぶん意識しないで掌がNXPADに触れてるのかと・・・?
マウスしか使えなくなる不便さはありますが・・・一度試してみてください

書込番号:11342421

ナイスクチコミ!5


スレ主 t2003さん
クチコミ投稿数:4件

2010/05/11 03:01(1年以上前)

みなさんレスありがとうございます。

あすサポートに電話したいと思います。
ただ、パソコンはどうしても使うので代替機がほしいのが本音です。
それもあってカスタマーには電話を控えていたのですが。

マウスの設定を変えてみました。
設定変更後、このレスを書いているのですが、とりあえずは誤作動は
起きておりません。
やはりこれが原因かな!?

ちなみにこれが原因であれば、「常時NXPADを使用しない」以外の
解決方法ってありますか?
物理的に拳を触れされないということもありですが…

書込番号:11345825

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:1件

2010/05/11 09:21(1年以上前)

スレ主さんの質問こそ「悪」。無責任な書き込みに怒っています。

以下のような異常な報告があり、信頼する自分の機器と同じものに生じていることなので、びっくりして、回答しました。

>症状。
>文字入力をしていると、特にネットへの書き込み、会員へログイン時。
>ショートカット機能的な誤動作を起こす。
>例えば、Tを押すとセーブ機能がたちあがったり、IEの新しいタブをひらいいたり。
>ズーム機能が発生したり。
>すぐに他のボタンやマウスを一度操作すれば解消されますが、同じ操作、キーをうちつづけ
>ると何度も誤動作を繰り返します。

ところが、今日になってみると、

>マウスの設定を変えてみました。
>設定変更後、このレスを書いているのですが、とりあえずは誤作動は
>起きておりません。
>やはりこれが原因かな!?

いったい、なんだったのですか。パッドに無意識に触れて、いろいろな症状が出ることは、ここのクチコミ以外でもたくさん報告されているが、もしそれが原因であったなら、症状報告のしかたが、おおげさ・騒ぎすぎです。

スレ主さんは、こんな症状が一度に起こるような書き方をしていますが、パッドにちょっと触れるくらいで、それはありえないので、わたしは、心配して、機体の特殊例と考えたのですが。

悪といった報告のしかたが大げさすぎ、人騒がせすぎです。NECブランドやその使用者にとっても、不愉快です。

書込番号:11346211

ナイスクチコミ!2


スレ主 t2003さん
クチコミ投稿数:4件

2010/05/17 00:31(1年以上前)

悪人にされているスレ主です。(笑)

時平さんの指摘のように
「意識しないで掌がNXPADに触れている」
みたいでした。

ありがとうございました。

今までノートパソコンを何機種か使ったことありましたが、(NECも含め)
このような症状は初めてで、症状そのものを偽りなく、書いたつもりであります。
以下の指摘がありましたが、ある程度パソコンの情報は知っておりますが、
まったくその情報を知らず、困り果てて書いた次第です。
時平さんの回答で問題が解決し、助かりました。
ありがとうございました。

他のみなさんもありがとうございました。


「いろいろな症状が出ることは、ここのクチコミ以外でもたくさん報告されているが、もしそれが原因であったなら、症状報告のしかたが、おおげさ・騒ぎすぎです。」


書込番号:11370341

ナイスクチコミ!3


edspenseさん
クチコミ投稿数:346件

2010/05/18 11:41(1年以上前)

わたしのノートで、パッドに手をふれたまま、いろいろと操作をしてみましたが、ここのスレ主さんが書かれたほどの症状は、発生しません。

>私のPCだけなのかも知れませんが、キーボードが誤動作を多発します。
>不良品で交換可能なのかもしれませんが。

不良品でなく、パッド操作を無効にするだけて、症状がなくなったとすれば、報告のしかたが、大げさであったのは間違いないでしょう。

書込番号:11375529

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件 LaVie L LL750/WG6B PC-LL750WG6BのオーナーLaVie L LL750/WG6B PC-LL750WG6Bの満足度4

2010/06/03 11:29(1年以上前)

スレ主さんがあまりにもかわいそうなので、

スレ主さんが書いた現象は起きます。

タッチパッドの左の真ん中らへんを押しながら
・IEでTキーを入力 → 新しいタブが開く
・IEでUSBマウスでスクロール → 画面がズーム
・エクセルなどでSキーを入力 → 上書き保存、新規なら保存ダイアログが立ち上がる。

タッチパッドの左真ん中らへんを押すとCtrlキーと同じ動作をする仕様になってます。
デフォルトで。
起きないとおっしゃる方はデフォルトではない設定になっているんでしょう。

>カーディナル様
日本語入力が遅かったので解決策を探していたらここにたどり着いたのですが、回答を見て改善できました。ありがとうございます。

ただ一点追加しなければいけないことがあったので他の方のために書いておきます。

>・Windows 7の場合
> コントロールパネル−地域と言語−キーボードと言語のタブを選択で「キーボードの変>>更」をクリック。
> 全般タブで「既定の言語」をMicrosoft IME(もしくはATOK2010等)へ変更。

PCを購入したての状態だとMicrosoft IMEがインストールされてないので、Office IME 2007しかありません。

その場合、「キーボードの変更」をクリック後、下にある「インストールされているサービス」の追加ボタンをクリックすると、入力言語の追加ウィンドウで一番下までスクロールすると、「日本語」-「キーボード」の中の「Microsoft IME」をチェックして右上のOKボタンを
押します。
すると「既定の言語」でMicrosoft IMEを選べるようになります。

書込番号:11445606

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2010/06/03 12:08(1年以上前)

 レナンテさん、こんにちは。

 ご指摘どうもありがとうございます。
 縁側の方は(訂正は出来ないので)先ほど新たに引用させてもらったものを投稿し、
 元のは削除しておきました。

書込番号:11445714

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「NEC > LaVie L LL750/WG6B PC-LL750WG6B」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

LaVie L LL750/WG6B PC-LL750WG6B
NEC

LaVie L LL750/WG6B PC-LL750WG6B

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 1月21日

LaVie L LL750/WG6B PC-LL750WG6Bをお気に入り製品に追加する <71

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング