『330との比較』のクチコミ掲示板

2010年 1月21日 発売

LaVie M LM530/WH6W PC-LM530WH6W

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:13.3型(インチ) CPU:Core 2 Duo SU9400/1.4GHz/2コア メモリ容量:2GB ビデオチップ:Mobile Intel GS45 Express OS:Windows 7 Home Premium 32bit 重量:1.61kg LaVie M LM530/WH6W PC-LM530WH6Wのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LaVie M LM530/WH6W PC-LM530WH6Wの価格比較
  • LaVie M LM530/WH6W PC-LM530WH6Wのスペック・仕様
  • LaVie M LM530/WH6W PC-LM530WH6Wのレビュー
  • LaVie M LM530/WH6W PC-LM530WH6Wのクチコミ
  • LaVie M LM530/WH6W PC-LM530WH6Wの画像・動画
  • LaVie M LM530/WH6W PC-LM530WH6Wのピックアップリスト
  • LaVie M LM530/WH6W PC-LM530WH6Wのオークション

LaVie M LM530/WH6W PC-LM530WH6WNEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 1月21日

  • LaVie M LM530/WH6W PC-LM530WH6Wの価格比較
  • LaVie M LM530/WH6W PC-LM530WH6Wのスペック・仕様
  • LaVie M LM530/WH6W PC-LM530WH6Wのレビュー
  • LaVie M LM530/WH6W PC-LM530WH6Wのクチコミ
  • LaVie M LM530/WH6W PC-LM530WH6Wの画像・動画
  • LaVie M LM530/WH6W PC-LM530WH6Wのピックアップリスト
  • LaVie M LM530/WH6W PC-LM530WH6Wのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > NEC > LaVie M LM530/WH6W PC-LM530WH6W

『330との比較』 のクチコミ掲示板

RSS


「LaVie M LM530/WH6W PC-LM530WH6W」のクチコミ掲示板に
LaVie M LM530/WH6W PC-LM530WH6Wを新規書き込みLaVie M LM530/WH6W PC-LM530WH6Wをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

330との比較

2010/07/11 03:47(1年以上前)


ノートパソコン > NEC > LaVie M LM530/WH6B PC-LM530WH6B

スレ主 dog315さん
クチコミ投稿数:32件

330というのは、この530の一つ下のモデルで、
CPUが違うだけですよね?
このCPUの違いって、どの程度なのでしょうか?
値段では、4000円ぐらいしか変わりはありませんが。

初心者的な質問ですみません。

書込番号:11610710

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:634件Goodアンサー獲得:197件

2010/07/11 05:10(1年以上前)

dog315さん おはようございます

名前は違いますが、基本的には同じ様な設計思想のCPUなので、主にはクロック
とL2キャッシュの差が性能差となり、530の方が20%程度処理速度が速くなるは
ずですが、所詮はモバイルなのでインターネット、MS OFFICE等の使用であれば
実使用上はあまり差は感じないと思います。メモリーの増設の方が体感差は大き
いと思います(モバイルでの軽作業だけならメモリー増設も不要です)。

書込番号:11610771

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:6件

2010/07/12 20:18(1年以上前)

クロック数とL2キャッシュの違いについてはすでにPC難しいさんが書かれた通りで、LM530の方がすこし性能が高いですが、日常用途では大きな差はないと思います。

CPU的にもう一つ違うのはCore2Duo SU9400に比べてCeleron SU2300は省電力機能が限定的なので、バッテリー駆動時間が若干LM530の方が長くなります。といっても、カタログ値で0.8時間の差なので、実運用で20分程度の差でしょうか。推測ですが。LM530/Wを使用していますが、私の体感でバッテリー駆動時間は軽作業で3時間前後です。正確に測定していないのでおおよそですが。

私なら省電力性も加味して4000円の差ならLM530をとりますが、この辺は何を重視するかによって変わる部分なのでどちらを選んでも悪くはないかと。

書込番号:11618137

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 dog315さん
クチコミ投稿数:32件

2010/07/13 01:44(1年以上前)

みなさん ありがとうございます。
ぜひ購入の参考にさせていただきます。

あと、ひとつお聞きしたいのですが、このPCで唯一の難点が駆動時間が短い
ところだと思っているのですが、バッテリーを大きいL?サイズのを購入すれば
駆動時間が長くなるのでしょか?

書込番号:11619890

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:634件Goodアンサー獲得:197件

2010/07/13 02:56(1年以上前)

dog315さん こんばんは

>バッテリーを大きいL?サイズのを購入すれば
駆動時間が長くなるのでしょか

バッテリパックL PC-VP-BP68(17千−20千円程度)を使用すれば、
駆動時間は標準バッテリー使用時のおよそ2倍になります。
実使用で530なら6時間程度といったところでしょう。
ちなみに、サイズは標準もLも同じなのではみ出したりしませんが、
重さはLのほうが180g重くなります。

書込番号:11620022

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:6件

2010/07/13 12:22(1年以上前)

まだ出番はないですが、手元にPC-VP-BP68があります。見た目は全く変わらないので、付け替えてもサイズが全く変わらないのはありがたいです。

PC難しいさんが主要なポイントはすでに書いてくださっているので、あまり付記することもないのですが、カタログ公称でMバッテリーが約4.9H、Lバッテリーが10.3時間なので、倍強の駆動時間が期待できます。省電力モードで6時間強だろうと私も予想します。

330VHと530WHを比較すると、Lバッテリーではカタログ値で8.8時間と10.3時間と1.5時間程度の差が出ます。これだけ差があると実運用でも40-50分程度の駆動時間差はあるのではないかと推測します。4000円程度の価格差なら330VHよりも530WHを私が選ぶのは、これが一番の理由です。

書込番号:11621105

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「NEC > LaVie M LM530/WH6B PC-LM530WH6B」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
突然電源が落ちる。 1 2011/08/16 14:59:18
外付けDVDドライブについて 5 2010/09/02 22:57:03
ヤマダ電機 展示処分44800円 5 2010/09/11 2:34:09
windows7 ultimate に変更しても大丈夫? 4 2010/08/07 6:31:25
sofmapで59800+20P 0 2010/07/28 18:35:02
330との比較 5 2010/07/13 12:22:56
モバイルの究極 2 2010/06/29 19:01:30
通販ではなくて... 1 2010/04/20 22:51:33
メモリの増設 6 2010/05/10 11:40:22
詳細スペック 6 2010/03/04 23:13:09

「NEC > LaVie M LM530/WH6B PC-LM530WH6B」のクチコミを見る(全 45件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LaVie M LM530/WH6W PC-LM530WH6W
NEC

LaVie M LM530/WH6W PC-LM530WH6W

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 1月21日

LaVie M LM530/WH6W PC-LM530WH6Wをお気に入り製品に追加する <26

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング