VIERA TH-P46G2 [46インチ]
ブラックパネル/エコナビ/らくらくアイコンを備えたフルハイビジョンプラズマTV(46V)

このページのスレッド一覧(全40スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
1 | 4 | 2010年6月6日 00:53 |
![]() |
0 | 0 | 2010年5月18日 15:13 |
![]() |
1 | 1 | 2010年5月16日 05:08 |
![]() |
0 | 2 | 2010年5月2日 22:55 |
![]() |
0 | 5 | 2010年4月30日 22:59 |
![]() |
3 | 4 | 2010年3月8日 10:11 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


プラズマテレビ > パナソニック > VIERA TH-P46G2 [46インチ]
リモコンでスイッチをONにしてから映像が出るまで時間がかかります。
今まで液晶テレビでしたが、それほど時間がかかりませんでした。それに比べて若干時間がかかります。プラズマというのは時間がかかるのでしょうか?メインのスイッチは入れっぱなしです。
0点

おはようございます(^_^)v
プラズマだから時間を要することは無いとは思うのですが・・・・・
我が家のパイオニアプラズマは10秒以上かかります(^_^;)
まぁ、レコでBDを見る場合はビックリするくらい待たされますから、10秒くらいなら(笑
書込番号:11445201
0点

プラズマか液晶かではなく機種によりだと思いますよ。。
WOOO XP03も時間はかかりますが、実家のレグザと同じくらいです。。
書込番号:11445305
0点

私が使っているのはWoooですが、以前使っていた液晶のREGZAに比べれば時間は掛かりますね。
数秒は起動時間が違うと思います。
ただWoooの場合は設定で素早い起動が可能となりますが
待機電力は設定されていない場合と比べ多くなります。
G2にも同じような機能はありませんでしょうか?
書込番号:11445656
0点

皆様、ご返事いただきましてありがとうございます。
私の機械が異常でないことがわかり安心しました。
どうもありがとうございました。
書込番号:11457717
1点



プラズマテレビ > パナソニック > VIERA TH-P46G2 [46インチ]
DIGAとリンクしてるんですが
画質調整のユーザー設定を
してからエコなびが作動したみたいです。
エコなびをオフにしても
切り替わらないんですが
別に何か設定が必要なんでしょうか?
0点



プラズマテレビ > パナソニック > VIERA TH-P46G2 [46インチ]
こちらの商品を明日購入しようと思っています。BIC・ヤマダで現在どの位で購入出来るのでしょうか?? 一番新しい書き込みですと\184000のP26との事ですが同じ位の値段で現在も購入できるのでしょうか?? 自分自身の交渉能力にもよると思いますが出来れば\180000位で購入出来ればと思います。情報をお持ちの方、宜しくお願い致します。
0点

5月15日VIERA TH-P46G2 をヤマダ電機さんで購入してきました。価格は184,000円。担当者いわく本部確認してこの価格が限界とか。全国的にこの価格って事でしょう。気持ちよく買いたかったので即決しました。納品は5月27日(大安)。楽しみです。
書込番号:11366160
1点



プラズマテレビ > パナソニック > VIERA TH-P46G2 [46インチ]
昨日念願の42G2を価格.comで購入し本日接続し8時間視聴していたら音声がおかしくなり(BR録画)一時停止し再生したら元にもどりました。これは初期不良??プラズマには起きる現象なのでしょうか?
0点

??
接続しているレコーダーのほうの問題ではないのですか?
書込番号:11310210
0点

レコーダーはSONY・BDZ-A70です。昨日までのTVはレグザ37C2000を使用していましたが今までなかった現象でしたので・・
書込番号:11310282
0点



プラズマテレビ > パナソニック > VIERA TH-P46G2 [46インチ]

それだけの情報では、何とも言い難いです。
自宅にアンテナを建てて視聴しているのか、ケーブルTVで視聴しているのか、
アンテナでの視聴なら受信レベルに問題はないのか、接続やアンテナケーブルの不具合の
チェックはしたのか、程度の情報は必要です。
書込番号:11297170
0点

当たり前田のおせんべいさん返信ありがとうございます。
自宅にアンテナを建てているんですが
受信レベルは35と極端に低いです。
ヤマダ電機サンに確認したところ、アンテナからの壁伝いのコードに不具合があるのではとの回答でした。
書込番号:11297419
0点

アンテナ本体から端子までの部分ですか?
コネクターの接触不良か何かですかね。
強風でアンテナの向きが変わってしまった、という可能性も
なきにしもあらずですが、その点は大丈夫そうですか?
いずれにしても、電気屋さんを呼んで調べてもらった方が
良さそうですね。
書込番号:11297878
0点

たしかに今日は風が強かったですォ
テレビの故障じゃないようなんで安心しました。
当たり前田のおせんべいさん親切にありがとうございました。
明日にでも電気屋さんに相談してみます。
書込番号:11298034
0点

レコーダーのチューナーが原因でなる事もありますよ?
レコーダーのアンテナ送り回路に問題があるのなら分配器を購入してテレビとレコーダー
それぞれにアンテナ線を配線すれば問題が無くなるかもしれません。
書込番号:11301961
0点



プラズマテレビ > パナソニック > VIERA TH-P46G2 [46インチ]
46型のG2とG1で悩んでいます。
私にはどちらもきれいに見えるのでどちらでもよいのですが
G1の方が安いけどG2の方が新型だし良いのかなーとか
だけどG2の青いデザインが嫌だなーとか・・・。
今日、パナの説明員の人がブラックパネルの良さについて
熱く語ってくれました。
パイオニアの技術者が作ったとかなんとか。
みなさん、正直どちらが買いと思われますでしょうか?
0点

こんにちは。
どちらも良いと感じたなら、価格次第ではないでしょうか。
G1とG2では機能的な違いはほとんどないので、画質の差と価格の差を天秤にかければよいのでは?
G2はコントラスト500万対1を売りにしていますが、カタログスペックよりも
実際の視聴感を優先すれば「新型」の2文字は気にしなくても良いと思いますよ。
私は42PZ80、50PZ800、50V1を所有していますが、どれも画質には満足しています。
PZ800の後継機のV1を見たあとでもPZ800に不満を感じることは今のところないです。
50V1はG2が発売してから購入しましたが、G2と見比べてもV1に不満を感じなかったので、
機能面で上を行き、かつ価格も大幅に安かったV1を購入しました。
今ならG1とG2では数万円違うと思います。
しかし、数ヶ月すればG2も値下がりするでしょう。
そのときにもう少し待ってG2にすれば良かった!
と、後悔しない自信があるのならG1が良いと思います。
書込番号:11045359
1点

こんばんは
nekodaisukiさんの御意見に同感と言いますか、
僕自身、G1とG2、V2、VT2
の2D画像をパナセンターで見て、新型の画質が画期的な傑作だとも思えず、コントラストもカタログスペックほどには感じられません。
今回からパイオニアの技術者が携わったというのも、
セールストーク程度で、未だ彼等の真価が発揮できてなく、
今はなきクロの画質には、
まだ及ばずに感じます。
僕もPZ800を持っていますが、地デジでは満足で、
ドラマやニュース、
スポーツを御覧になるのなら、
G1でもと思えます。
書込番号:11045923
2点

ゲームする私にはありがたい変更で、720pオーバースキャンが無くなったG2を選びますね。
やらない人には関係ないですが・・・。
技術云々語られても私にはさっぱりなので、消費電力と機能面で新しい方を選びますねぇ・・・。
書込番号:11046332
0点

画質で言うとそれほど大きな違いは感じられないので、
映りこみの量とかで検討しても良いと思います。。
G1でも自宅ではそれほど気になるレベルでは無いと思いますが、
G2に比べるとやはりね。・・・
個人的にはガラスパネル好きなんですけど・・・・
KUROとは比べない方がいいみたいですよ。。
書込番号:11052740
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】PC調達
-
【欲しいものリスト】メインPC更新
-
【その他】画像生成AI入門
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
-
【その他】BTOパソコンを自作するとどうなるか
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)