VIERA TH-P46G2 [46インチ]
ブラックパネル/エコナビ/らくらくアイコンを備えたフルハイビジョンプラズマTV(46V)

このページのスレッド一覧(全80スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
0 | 2 | 2011年5月16日 22:11 |
![]() |
3 | 6 | 2011年4月10日 10:15 |
![]() ![]() |
2 | 1 | 2011年4月3日 06:12 |
![]() ![]() |
4 | 7 | 2011年3月6日 21:14 |
![]() |
0 | 0 | 2011年2月18日 23:33 |
![]() |
1 | 2 | 2011年2月6日 15:58 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


プラズマテレビ > パナソニック > VIERA TH-P46G2 [46インチ]
REGZAシリーズですと、任意に登録したキーワードで番組検索ができますが、
VIERAでも、できますでしょうか。
使用説明書をみてみると、キーワードはあらかじめ登録されている文句でしかできないように思えます。
どなたがご存じでしょうか。
0点

おそい返信で恐縮です。最近番組検索機能をよく使いますが、グループ検索だけで、文字入力での検索は出来ないようです。
書込番号:12975096
0点



プラズマテレビ > パナソニック > VIERA TH-P46G2 [46インチ]
電源OFF時でも画面が灰色ぽいので、すごく気になります。
試聴時もこの灰色(よりは黒に近いですが)より黒が沈みません。
プラズマだからでしょうか。
REGZA G2000も持っているのですが、こちらは電源OFF時、
画面は真っ黒になります。
みなさまのはどうでしょうか?
1点

映ってる時は黒いなら問題ないと思うけど………
消した時の黒さが気になる?
REGZAはどんな感じですか?
多分逆に映してる時は黒くないと思うけど(^O^)
書込番号:12877748
0点

お、花さんだ。
基本的に、プラズマと液晶では、表面構造が違いますから、
電源をつけていない時の黒さについては、どうしても液晶の方が黒くなりますね。。。
プラズマ・・・発光体が表面に出ていて、それを効率よく光らせる
→ 外部からの光を反射しやすい
もし、暗い場面での黒の部分が気になるのであれば、
部屋自体を暗くすることで大幅に改善されます。
逆に液晶は、光漏れの影響で、黒さを表現するには限界がありますので、
部屋の明るさを暗くすると、逆転しますよ。
お試しあれ。
書込番号:12877789
1点

いわゆる明るい環境でのプラズマの黒浮きですね。
画面自体がグレーがかってるので、日中や照明がある環境では黒がグレーっぽく見えます。
部屋を暗くすると問題ないと思いますが。
書込番号:12877807
0点

液晶は表面はプラスチックの様なもの(アクリル?)
プラズマはガラス
の違いではないでしょうか。
例えば、ブラウン管テレビでも、電源OFF時でも画面が灰色ぽいと思います。
書込番号:12878020
0点

液晶はバックライト方式なので、消した時を比べるより電源オンで比べないと・・・だと思いますよ。。
黒に関して言えば基本的にプラズマの方が優位だと思いますが、消した時のパネルの色は別に気にする必要はないのでは?
ちなみに・・
どの色でもそうですが、単色比較とその他の色と隣接している場合では、同じ色でも見え方は変わってきます。。
例えば、グレーは白と並べると黒に近く見えますが、黒と並べるとグレーがはっきりわかりますよね?
テレビも同じですので、基本的には映像で確認しないと・・・・です。。
どちらにしても完全な黒や白ってのは実際判断が難しいので、それほど気にすることはない気がしますね。
書込番号:12880166
1点

みなさま御回答ありがとうございます。
プラズマは電源OFF時、黒にはならないのですね。
ずっと液晶(パソコンのモニタも)を使用していたので、
ぱっと見、違和感がありましたものですから。。。
たしかに映像ではZ2000より黒は沈んでいるようです。
いろいろ試してみます。
書込番号:12880248
0点



プラズマテレビ > パナソニック > VIERA TH-P46G2 [46インチ]

ノア リュウさん
私も正月にCDプレーヤーの割引価格を聞きに行って、デノンのDSD-SXの価格に玉砕!。(2割引いても
らっても64万円ですが・・・) ふとレジの横を見たら37型レグザが3台山積みに・・79,800円との事
買う予定は無かったのですが、さらに1万円引いてもらいその分を2TBのHDDに回し「衝動買い」をして
しまいました。
ダイニング用でアクオス32型を使っていましたが、5年経っているのでまぁ買い替え時だったかな?とも
思えます。これでアクオス37型(これも5年位前)レグザ37型、ビエラ58型、ビエラ65型(3D)の4台体制
です。もう7〜8年位前にパイオニアの43型を85万円位で買った者として、最近の安さには感心してし
まいます。(ビエラ58型よりも、昨年購入の3Dの65型の方が安い・・・!)
書込番号:12853079
0点



プラズマテレビ > パナソニック > VIERA TH-P46G2 [46インチ]
一昨日テレビが突然かからなくなりました。
電源を入れると電源ランプの緑が点滅した後、赤が7回点滅します。
よく見ると、プラズマ画面(ガラス)には傷が無いのですが、ガラスの内部に直径7センチほどの雪の結晶のような傷があることに気づきました。
我が家は幼稚園児が2人おり、本人たちは何かぶつけた記憶はないと言っているのですが、
その辺は絶対に違うとは言い切れません。
パナソニックに確認したところ、修理代は15.8万円程ですとの返答でした。
それなら買ったほうが安いと修理はお願いしなかったのですが、
プラズマ表面に傷が付かずに内部だけ・・・ということはありうるのでしょうか?
また子供が小さいから液晶よりプラズマを電気屋さんで勧められて選択したのですが、
そんなに簡単に壊れるものなのでしょうか?
まだ購入して4ヶ月なのですが、こんな納得できないままだと
次またプラズマを購入してもいつまた壊れるのか不安でなりません。
ご自分のことで無くても結構ですので、ご存知なことを教えて頂ければと思います。
よろしくお願いします。
0点

買って4ヶ月ならば 購入店と交渉すれば 初期不良で新品交換してくれると思います。(直接メーカーはダメです)
まずは購入店と交渉してみましょう。
それでは(^o^)/
書込番号:12737688
0点

>また子供が小さいから液晶よりプラズマを電気屋さんで勧められて選択したのですが、そんなに簡単に壊れるものなのでしょうか?
プラズマでもG2も含め現在は以前のプラズマと違って前面ガラスを採用してませんので、強度的には液晶とそれほど変わらないと考えても良いと思います。。(液晶よりは強いですが)
ただ、たとえ前面ガラス採用の以前のモデルやSシリーズなどでも、硬いおもちゃなどぶつければ割れてしまいますし、そのような書き込みも数件見たことがあります。。
あと、プラズマでもガラスの表面にはフィルターが貼ってありますので、割れなくても傷がつくことは十分あり得ます。
とりあえず今回は外傷が無いようなので、サポートに相談したほうがよろしいと思いますが、小さなお子様がいらっしゃるご家庭なら、しばらくは保護パネルなどの使用をお勧めします。。
書込番号:12737788
2点

最初から小さい傷あって、広がったんでは?
やはり購入店にクレーム言ったほうが、よろしいかと。
内側の傷なら、お子さんではないですからね。
自分は同機種ですが小さい子供2いるので保護パネルを使っています。
かなりの防御力ありますよ。
失礼しました。
書込番号:12737989
0点

子供2←間違いです。
子供2人です。
失礼しましたm(__)m
ちなみに2才と3才です^^;
書込番号:12738025
0点

とりあえず購入店やカスタマセンターに電話することをおすすめします。
書込番号:12738066
2点

機種は違いますが、こちらのスレが参考になるかも、、、
8457765
書込番号:12738234
0点

修理はパーツ代の他に技術料/出張費がかかるので、どうしても高価になりがちです。
金額次第では、新しいものを買い替えたほうが…となるのもよくわかります。
ところで、スレ主さんは家財保険には入っていませんか?
TVをうっかり傷つけてしまった…というのも保証される場合がありますので、加入中の
各種保険の特約などをよく確認してみてはどうでしょう。
たとえば東京海上ならそうしたリスクをカバーしているものもあります。
http://www.tokiomarine-nichido.co.jp/service/live/total_assist/shohin/hosho.html
保険でOKなら、メーカーのサービスマンを呼んで、原因の特定(責任の所在)をし、
スレ主さんの瑕疵なら保険請求で、メーカー側の瑕疵なら無償修理で対応できます。
書込番号:12750788
0点





プラズマテレビ > パナソニック > VIERA TH-P46G2 [46インチ]
音質の評価が★3だから、多少は聞けるんじゃないかと思ったんですが…。
背面パネルの穴から、スピーカーユニットの裏側が丸見えで、ほとんど空中にスピーカーがぶら下がってる状態。
そしてユーザーが音質調整で低音を上げるのを予想してか、ユニットがラバーマウントされている始末。
低音なんか出るわけない。
けれどもユニットの配線も丸見えなので、ネジ数個を回して背面パネルを外し、
か細いコードを手持ちのステレオのスピーカーにつないだら、これが結構な良い音!
音質設定でサラウンドにすると、ライブ感もすごいです。
これだけのアウトプットを、内蔵スピーカーだけで全て台無しにしている感じです。
マルチチャンネルにこだわるのならともかく、普通に音楽番組やスポーツ中継を楽しみたいなら十分。
もちろん「個人の責任で」ってことですけど。
1点

なるほど、アーシング効果ですか!
挑戦してみよーかな!
書込番号:12612027
0点

>色々検討中さん、こんにちは。
アーシング効果、ですか。
すいません、勉強不足でよくわかりませんです。申し訳ない <( _ _ )>
単純に外部スピーカーにつないだだけなんですよ、AVアンプとか使わずに。
テレビの良さって、音も大事な要因だと思うんですけどね〜。
書込番号:12614895
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)