『故障の際の対応』のクチコミ掲示板

2010年 2月 5日 発売

VIERA TH-P42G2 [42インチ]

ブラックパネル/エコナビ/らくらくアイコンを備えたフルハイビジョンプラズマTV(42V)

VIERA TH-P42G2 [42インチ] 製品画像

拡大

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:42インチ 画素数:1920x1080 HDMI:3端子 VIERA TH-P42G2 [42インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

  • VIERA TH-P42G2 [42インチ]の価格比較
  • VIERA TH-P42G2 [42インチ]の店頭購入
  • VIERA TH-P42G2 [42インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-P42G2 [42インチ]の純正オプション
  • VIERA TH-P42G2 [42インチ]のレビュー
  • VIERA TH-P42G2 [42インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-P42G2 [42インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-P42G2 [42インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-P42G2 [42インチ]のオークション

VIERA TH-P42G2 [42インチ]パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月 5日

  • VIERA TH-P42G2 [42インチ]の価格比較
  • VIERA TH-P42G2 [42インチ]の店頭購入
  • VIERA TH-P42G2 [42インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-P42G2 [42インチ]の純正オプション
  • VIERA TH-P42G2 [42インチ]のレビュー
  • VIERA TH-P42G2 [42インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-P42G2 [42インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-P42G2 [42インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-P42G2 [42インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > プラズマテレビ > パナソニック > VIERA TH-P42G2 [42インチ]

『故障の際の対応』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TH-P42G2 [42インチ]」のクチコミ掲示板に
VIERA TH-P42G2 [42インチ]を新規書き込みVIERA TH-P42G2 [42インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

故障の際の対応

2010/10/07 22:42(1年以上前)


プラズマテレビ > パナソニック > VIERA TH-P42G2 [42インチ]

機種は3年前のTZ-42PZ70と古いですが、口コミが多いこちらに便乗して質問です。
はっきり言って悪い内容で、ネガキャンと取られかねないですが、困っているので質問します。
@はっきり言って、故障が多すぎます。
3年前の冬に購入してからすでに3度目の故障。
一度目は購入後1年くらいで、いきなり電源がおちて見れなくなり、しばらくすると再度電源が入る現象。番組視聴中いいところに限って消える気はしたけれど、まあそれはいいとして、部品交換で対応してもらいました。
2度目は購入後約2年半で画面右端から10cmくらいのところ5cm×20cmくらいの幅が真っ黒になり何も映らず。そのうち画面上半分が真っ黒。引き取り修理で約1カ月の調査の結果、内部を全部とっ換えるとのこと、その部品取り寄せにさらに1カ月、、、。
やっと帰ってきたのもつかの間、2か月もしないうちに画面上半分がぼやけたり、輝度が異なったり、電源がいきなり落ちたり。今までの故障のフルコース。何のために修理したのかわかりません。
ACSセンターの対応 
CSも今週日曜日に 購入先のKs電気に伝えてから、翌日夕方遅くにやっと電話あり。いけるのは火曜日の夕方6時以降になりますって。そんな時間困ると伝えると、水曜日の午前中には来ましたが、事情確認され、これだけ故障ばかり勘弁してほしい旨を伝えて、すぐに連絡しますとその場は撤収されましたけど、丸一日音沙汰なし。ふつうすぐに連絡よこすやろ!
Ks電気の5年保証に入っていたからいいものの、この調子なら5年なんてあっという間、すぐに次の故障が起きそうです。
天下のパナソニック、故障も少ないだろうし、安心と思って購入した私が愚かなんでしょうか?!それともたまたまつかんだ機械が悪いだけ?

2回目の故障のときに、怒りにまかせてCSの人にどうしてくれんねん!?と後で自己嫌悪するほど悪態をついて説明を求めたけど
「新品に取り換えるのはできるが、今の製品は当時のこの機種より値段が下がっている、むしろ内部を総取り換えの修理がいいと思います」という説明があったのでその通りにしたのに、、、。もう同等クラスの他社製品に変えてほしい気持ちです。

怒りにまかせて書いているので、読みずらいとは思いますが御勘弁ください。
どうしてもらったらいいですか?これくらいの故障はあたりまえですか?もうどうしてもらうのがいいのかわかりません。

書込番号:12025789

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3817件Goodアンサー獲得:465件

2010/10/07 22:51(1年以上前)

こんばんは。ハンバーググラタンさん

>怒りにまかせて書いているので、読みずらいとは思いますが御勘弁ください。

読みずらくないですよ。

それだけ故障が続いて修理に時間がかかるのなら、苛立つのはわかります。

>5年保証に入っていたからいいものの
保証に入ってなかったら莫大な修理費ですものね。

故障知らずのTVもあれば 壊れるのもありますが。少し酷いと思います。
買って間もないなら交換もありでしょうが。強気でお店と交渉するとか・・・
でも・・・5年保証があるわけだし。 難しいですね。

少しは、苛立ちがおさまってくれるといいですが。

書込番号:12025851

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10件

2010/10/07 22:58(1年以上前)

早速のお返事ありがとうございます。

同情していただいただけで、少しは怒りを鎮めることができます。

ありがとうございます。

書込番号:12025893

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3817件Goodアンサー獲得:465件

2010/10/07 23:10(1年以上前)

自分が同じ立場なら 苛立ってあきれかえり メーカーに苦情のTELですね。
高価な買い物かので次をすぐ買うとはいかないですからね。

イライラするのは、ごもっともです。
唯一は5年保証でしょうね。しかし次回もし買い替えの際は、悩むといいますか
何処のメーカーも怖くて買えなくなりますね。
次回も延長保証を是非。

書込番号:12025967

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2010/10/07 23:30(1年以上前)

そうですね、メーカーに言わないと!!
早速、今の時間は電話というわけにはいかないので、お客様センターにメールしときました。

>自分が同じ立場なら 苛立ってあきれかえり メーカーに苦情のTELですね。
そうなんです、苛立ってあきれ返ってます。

書込番号:12026090

ナイスクチコミ!0


mokomaruさん
クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2010/10/08 08:13(1年以上前)

とても大変な思いされたのですね。

電化製品って結構なお値段もしますから、メーカーもしっかりとした対応と取ってくれるのかと思ったら、そういうわけでないことが今回の事件でよくわかりました。

少しでも苛立ちとか不安とかを軽減してくれるようなメーカーの対応があればいいのですが・・・

お互いに頑張って乗りきっていきましょう。

書込番号:12027219

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2656件Goodアンサー獲得:27件

2010/10/08 12:44(1年以上前)

ハンバーググラタンさん
こんにちは!

う〜ん、御愁傷様です。

最初のレスに今の機種に交換して貰えるみたいな事が書かれていますね。

私はS2ユーザーですが現行機種は価格は安くとも輝度やコントラスト等の性能は上回っていると思います。

ハンバーググラタンさんさえ決断出来れば、可能であれば交換を検討した方が良いと思います。

書込番号:12027980

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10件

2010/10/08 13:48(1年以上前)

mokomaruさん

メーカーの対応ってこんなものなんですかねぇ、、、。他社の他機種(冷蔵庫)の口コミでも同様のエピソードがあって、あきれて思わず笑ってしまいました。私はある意味、対人の仕事をしていますので、このようなアクシデントがあった場合、すぐに上司(現場のトップ)が駆けつけて相手が納得するまで、できる限りの対応を行うのが当たり前だと思っていました。多少こじれても迅速な判断もできて、問題も大きくならないと思います。
でも今回は、対応する人もまだ若い方で、これじゃアクシデント解決は難しいだろうなぁと思っています。1回目ならそれでもいいですけど3回目ですからね。前の修理から2ヶ月もたっていませんし。
何かを言っても「持ち帰って工場、上司に相談してから、、、」って、、、。大企業だからしょうがないんですかね?自分で決済できる立場のひとが対応したほうが迅速に解決すると思いますけど。(他人事みたいな発言になってしまってますね。当事者なのに。)

ディィガさん
確かに、いろいろと改良されているので、そのようにすればきっとすっきりするんだとは思うんですけど、また故障するのではないか、保証期間が切れたらどうするの、などなど不安だらけで、今は決めれないでいます。気持ち的には我が家からパナソニック製品一掃したいくらいですから。


購入のときに、細かな機能なんてわからないし、有名なパナソニック、シャープ、ソニーなら間違いないだろう、という素人判断で、その中でもどれにしようか散々迷った末にやっと決めた機種なのに、こんな展開になって、迷った時間も無駄でした。情けない。


書込番号:12028188

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1866件Goodアンサー獲得:60件

2010/10/08 14:17(1年以上前)

安くても 今の新製品に取り替えてもらえるのなら その方がよろしいような気がします。

と 言うのも自分も42PZ70持ってましたが 霞フィルターの あまりの画質の悪さに 一年たらずで 50V1に買い替えました(良く調べずに買った自分が悪いのですが)


例えばここの 42G2とPZ70を比べると かなりの画質の差を感じると思います。


怒りは体に悪いし 取り替えてもらえるのなら“ラッキー♪”と喜んでみるのも一考かと思います。


それでは(^o^)/

書込番号:12028270

ナイスクチコミ!3


mokomaruさん
クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2010/10/08 14:21(1年以上前)

お気持ち察します。

私も営業関係にも携わる仕事をしていますので、大企業の「私は知らない、判断できない」と口で言ってしまう対応には驚いてしまいました。お客様に対しての対応としては、判断ができないと思えば、それを口にだしていうのではなく、上司と相談させていただきます。と返事をし、お客様が納得してくださるまで上司が対応する・・などの対応が普通だと思っていましたから、大企業だともっとしっかりした対応なのかと思っていました。お客様あっての企業だと思うのですが・・・

企業も機器も違いますけれど、企業としての対応や、もうその企業のものを一掃してしまいたい気持ちや、これで本当になおったの?保証が切れたあとまた壊れたらどうするの?などの不安なお気持ちとてもよくわかります。

迷った時間も、何度も修理をお願いする時間ももったいないという気持ちもとてもよくわかります。

そして、なにより製品を買ったのに、嫌な思いをするのがとてもイヤですよね。

気持ちよく製品を買って、気持ちよく使いたい・・・

そして、また同じものがほしいと思えるような気持ちになりたかったのに・・・

本当に考えさせられる今回の事件でした。

ハンバーググラタンさんも情けないなんていわないで、どうか気を取り直して、一緒に頑張っていきましょう。

書込番号:12028281

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2010/10/08 14:31(1年以上前)

mokomaruさん 

昨日レスしておきながら、まったく別人だと思っていました。すみません。レスありがとうございます。ともにがんばりましょう!!

皆様
まだ、解決はしておりませんが、いろいろとレスしていただくだけで、幾分気分も晴れました。ありがとうございます。m( )m
明日から私は1週間、海外出張なので、メーカーとの対応を妻に任せてしまうのは心残りではありますが、適宜相談しながら話を進めたいと思います。

書込番号:12028305

ナイスクチコミ!0


mokomaruさん
クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2010/10/08 15:16(1年以上前)

こんにちは♪

私のほうは、修理が終わったようです。

このたびはちゃんと修理しました。次回、また故障すれば、東芝のほうで新しい製品と交換させていただきますということでした。

冷蔵庫ですので、腐ってもらうと困りますし、一日でもないと困るものですので、本当に大丈夫?という不安は残っているものの、納得することにしました。

新しい冷蔵庫になるより、今の冷蔵庫が壊れないことを祈っています。

明日から出張ということですが、奥様にお任せしても早く解決しないことには不安でたまらないでしょう。

そして、気分を害したままの毎日も嫌ですよね。

少しでも早くなにかしら折り合いがつくような解決法が見つかりますことをお祈りしています。

いつか、「何度も修理して大変だったけど、企業がしっかりとした対応をしてくれてよかったよね。この電化製品を買ってよかったね」と思えるようになれたらいいですね。

頑張ってくださいね!

書込番号:12028447

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7678件Goodアンサー獲得:425件

2010/10/09 13:02(1年以上前)

CSの判断のミスでしょう。お客様の立場になってみれば、新品交換のほうが納得されると思います。新品への交換を要求するのがいいと思います。

書込番号:12032824

ナイスクチコミ!1


KEIAIさん
クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:1件

2010/10/29 22:02(1年以上前)

>新品に取り換えるのはできるが、
新品に取り換える提案をしてくれたのは、サポートしてはむしろ良いんじゃないでしょうか。
私は過去に東芝のプラズマの故障とCSの対応に憤慨しましたし、二度と東芝なんて買うかと心に決めましたが、調べると故障続発の型でした。
どのメーカーでも当たり外れがあろうかと思います。よく言われるように運なんですよね。買ったタイミング、お店も含めて運ですよねぇ・・・。
先日、TH-P42VT2を買いましたが、今回は5年保障を付けました。5年後には裸眼の3Dが多く発売されているのでしょう。

書込番号:12133907

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2010/10/31 00:34(1年以上前)

御無沙汰しております。まだ、解決していません。一体、どれだけかかるのでしょう。これまでの経緯を文書化するように担当者に行っているからですかね、、、。(身から出た錆?。でも、ひな形は私が書いているので、それに対する返答と修正をすればいいだけなので、それほど時間はかからないと思うのですが、、、。何事も即時応答の方が心象も良くなりますし。)

KEIAIさん
コメントありがとうございます。そうですね、新品に取り換えてもらえるのが、ある意味、妥当だろうし、相当ラッキーかもしれません。今回、5年保証がついてて対応してもらえることですし、ほんとにその点はラッキーだったと思います。唯一の自己防衛手段は長期保証かもしれません。今まで保証の恩恵に預ったことがなかったので、今回は痛感しました。(赤色の販売店の対応もCSに丸投げなのはいかがなものか?!とは思いますが、そんなもんなんですかねぇ?。知り合いといろいろ話をして、もっと誠意ある緑色の大型販売店があるそうなので今後はそちらで買おうと思います。ポイントはもともと関係ないお店なので、高価なものはその赤色の店では2度と買いません。素人には「誠意」って大事ですよね。もちろん当たり外れはあるのでしょうけど。)

今回のCSの対応は@レスポンスが遅い!。レスポンスしてくる時間も非常識。A2回目の故障のときに対応した人間の部下に当たる人が、今回の3回目の故障に対する対応をされており、前回の担当の方は出てくる気配がない。(私の考えでは、度重なる故障、クレームに対してはより上の方が対応するべきものだと思っておりました。企業の考えはわかりませんが。ある意味、今回の担当の方には同情します。)Bこちらも3回目ということで(2回目のときから憤慨していますが)相当憤慨しているのに火に油を注ぐような返答しかない。などイライラしっぱなしです。2回目の修理の際に「中身は新品に変えました」と言われて2カ月そこそこで壊れたら、次に新品を持ってこられてもまたどうせ故障するんやろうと安心はしません。KEIAIさんと同様に「2度とパナソニック製品は買わないぞ」という心鏡です。(でも、結構家中にあるんですよね、パナソニック製品、、、(涙))
もともと天下の松下(現パナソニック)信者?であったので、故障の連続とその後の対応に期待外れであるのも今回の失望の大きな一因だと思います。

今回の故障の件で、ついでに別製品(トイレ)の不具合についても苦情したら、保証期間内であったので部品交換はしてもらえるのですが、あたかも我が家の使い方、取り扱いが行き届いていないかのように言われたそうです。(妻が対応したので正確にはわかりませんが。)でもよくよく考えてみると、日頃からそんな取り扱い誰ができるのか!!ということを言われたようだし、当初より私は納得ができず、現在は妻も私以上に憤慨しています。
あと、そのトイレの修理の際に「リコールではないですけど、パナソニックの洗面台、使われている方がおられたら連絡ください。型によっては、鏡が外れて落ちることがあります。あくまでサービスで交換させていただいております」との説明があったそうです。鏡が落ちて割れたら大怪我する可能性はないのですか?素人考えかもしれませんが、十分リコールしていい理由になると思いますけど。人が大怪我したり、死んで取り返しがつかない事態にならないとと動き出そうとしないのですねぇ。我が家はその製品は使っていないので、どーでもいいですけど、お知り合いの方にいたら、お伝えください、けがしたら大変ですので。

我が家の松下パナソニック神話はガタガタです。順次入れ替えで、いずれはパナソニックは排除です。他のメーカーも当たり外れはあるでしょうけど、今、パナソニックは見たくもない心鏡です。

書込番号:12140869

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2010/11/02 21:58(1年以上前)

価格コムからベストアンサーを選べとのことですが、mokomaruさんの回答にさせていただきました。皆様の回答、どれも参考になり、正直迷いましたが、次の文章が希望でしたので。

>いつか、「何度も修理して大変だったけど、企業がしっかりとした対応をしてくれてよかったよね。この電化製品を買ってよかったね」と思えるようになれたらいいですね。

きっと大企業なら、CSにもこのような対応をしましょう、などなどのマニュアルがあって、いかなる消費者に満足してもらえるような方法もきっちり整備されているものかと思っておりました。

残念ながら、今回は全く逆です。

mokomaruさんの書いてくださったような結末、気持ちになることを期待していたのですが、、、

近々、新商品と取り換えるめどが立ちました、と今日になってやっと連絡がありました。故障連絡から1カ月以上です。ですが「1回目の故障の記録がありません」とのこと。あまりの管理のずさんさにあきれてものが言えませんでした。販売店には記録が残っているはずなので聞くように言いましたが、高価なテレビだろうと、怪我する可能性の洗面台も売ってしまえばもう知りません、という感じがします。

文章での経過説明もできませんですって。私も仕事中は応答できないことが多いのでメールで連絡するように伝えているのに、こちらの仕事中だろうと携帯で電話してくるし。

あと、「通常はしていないのですが、テレビの部品保存期間が8年と考えて、3年間使用していますから、原価の5/8を返金することでも対応させていただくことも可能です」って。いくらなのって聞いても、えっと、、、(計算中)、、、後でとのこと。私も仕事中なので結構です、と電話を切りました。ふつう、ちゃんと計算してから電話してくるやろ!!
厳密には3年に満たない使用期間である、3年弱の使用期間に3回も故障している、(8年って何処から来たの?当方には関係ありませんし。)故障しながらも我慢して使用している期間もある、と言いたいことはいくらでも出てきますが、その論理が何処から来たのか、お人よしではない私には理解できませんでした。企業の論理、詭弁を押し付けられている、押し切られた状態です。つきあうのにも愛想が尽きたので商品の交換を選択しましたが、あきれ果てています。本社でも把握しているのかなぁ?

もうやだやだ。
今回のテレビの料金に社会勉強代も含まれていたと思って、次は他社に買い替えです。
皆様を嫌な気分にさせてしまったとは思います。その点は申し訳ありませんでした。もうこの件で考えるのは止めにします。



書込番号:12155281

ナイスクチコミ!0


mokomaruさん
クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2010/11/03 14:54(1年以上前)

こんにちは。

ご無沙汰しております。

なんだかなぁ・・・という気持ちになってしまいますね。

お金とか新品との交換とか・・・そういうものではないというところをわかってもらえなかったのはとても残念です。

確かに故障などとなると、新品と交換したり、お金に換算したりすることも必要なのかもしれませんし、新品に交換となると、性能もあがっていて、結果的にはお得ということになるかもしれませんが、求めていたことは「安心感」とかそういう気持ちの部分ですよね?

性能は日本が一番!日本製品を買うと安心という時代は終わったのでしょうか。

売れば終わり、交換すれば終わりというのではなく、企業に対する安心感が一番大事だと思うのですが・・・

これは、企業だけに限ったことなのではなく、社会全般がそういう傾向なのかも・・とふと思うと寂しい気持ちになってしまいます。

このたびは、思っていたのとは違う結果になりそうで、心中お察しいたします。

確かに当たり外れというものの加減で、「はずれ」というものを引いてしまったのかもしれません。

でも、次に買うものは絶対に当たりですよ。

今回、奥様と二人とても嫌な思いをされたぶんは必ず返ってきますので、気持ちを新たに新しい製品を買って、家族楽しく過ごしてくださいね^^

そして、次、どのメーカーを選ばれるのかはわかりませんが、次のメーカーで、「買ってよかった〜。買い替えしてよかった〜」と思われることをお祈りしています。

書込番号:12158477

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VIERA TH-P42G2 [42インチ]
パナソニック

VIERA TH-P42G2 [42インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月 5日

VIERA TH-P42G2 [42インチ]をお気に入り製品に追加する <347

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:10月16日

クチコミ掲示板ランキング

(家電)