『真っ白』のクチコミ掲示板

2010年 3月 5日 発売

サイバーショット DSC-HX5V

フルHD動画撮影機能/GPS機能/コンパス機能/TransferJetなどを備えたコンパクトデジタルカメラ(1020万画素)

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-HX5V の後に発売された製品サイバーショット DSC-HX5Vとサイバーショット DSC-W570Dを比較する

サイバーショット DSC-W570D
サイバーショット DSC-W570Dサイバーショット DSC-W570D

サイバーショット DSC-W570D

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 2月10日

画素数:1640万画素(総画素)/1610万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:220枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-HX5Vの価格比較
  • サイバーショット DSC-HX5Vの中古価格比較
  • サイバーショット DSC-HX5Vの買取価格
  • サイバーショット DSC-HX5Vのスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-HX5Vの純正オプション
  • サイバーショット DSC-HX5Vのレビュー
  • サイバーショット DSC-HX5Vのクチコミ
  • サイバーショット DSC-HX5Vの画像・動画
  • サイバーショット DSC-HX5Vのピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-HX5Vのオークション

サイバーショット DSC-HX5VSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 3月 5日

  • サイバーショット DSC-HX5Vの価格比較
  • サイバーショット DSC-HX5Vの中古価格比較
  • サイバーショット DSC-HX5Vの買取価格
  • サイバーショット DSC-HX5Vのスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-HX5Vの純正オプション
  • サイバーショット DSC-HX5Vのレビュー
  • サイバーショット DSC-HX5Vのクチコミ
  • サイバーショット DSC-HX5Vの画像・動画
  • サイバーショット DSC-HX5Vのピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-HX5Vのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX5V

『真っ白』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-HX5V」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-HX5Vを新規書き込みサイバーショット DSC-HX5Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信14

お気に入りに追加

標準

真っ白

2013/05/13 07:10(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX5V

クチコミ投稿数:29件

購入してから2年ほどたちますが、最近、外で撮影する静止画が露出オーバーのように真っ白になってしまいます。

おまかせ?モード、マニュアルモード、プログラムモードといろいろと設定を変えて試してみましたが変わりません。
日の当たらない室内での撮影を試したところ、明るめですがきれいに撮れました。
動画撮影は外でも全く問題ありません。

同じような現象を経験された方いらっしゃいますか?
また修理するとしたらいくらくらいかかるんでしょうか?
よろしくお願いします。

書込番号:16127676 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2013/05/13 07:20(1年以上前)

一度カメラの設定を初期化してみては?
後、フォーマットもしてみてください、

書込番号:16127698

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:130件Goodアンサー獲得:12件

2013/05/13 07:26(1年以上前)

この機種ではないですが似たような事がありました
ソニーのDSC−H10で購入して1年過ぎてからなりました
私の場合デジカメ内のCCDが故障したようでした
購入したのがカメラのキタムラで延長保証していたので修理費用はタダでした
修理に出すといくらくらいかなぁ

書込番号:16127710

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29件

2013/05/13 07:30(1年以上前)

t0201さん
アドバイスありがとうございます。
カメラの設定リセット(お買い上げ時の状態)
にしましたがダメでした。
またSDカードに問題があるのかと思い、内臓メモリーでフォーマット→
撮影を何度か試しましたがダメでした。

書込番号:16127719 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2013/05/13 07:43(1年以上前)

サービスセンターに修理に出すしかないですね。

書込番号:16127743

ナイスクチコミ!0


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2013/05/13 07:44(1年以上前)

真っ白な画像のExifデータはどうなっていますか?
真っ白な画像をExifデータ付きでアップされてはいかがですか?

書込番号:16127744

ナイスクチコミ!0


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2013/05/13 07:49(1年以上前)

追伸

サービスセンターに行く前に、カメラの買い換えとして、値段の確認しとくと良いと思います。
修理代金と、目星のカメラの金額が大差なければ買い換えも視野に入れとくと良いと思います。

書込番号:16127749

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/05/13 08:16(1年以上前)

故障のようですから、修理に出すのがいいと思います。

書込番号:16127796

ナイスクチコミ!0


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2013/05/13 08:39(1年以上前)

>修理するとしたらいくらくらいかかるんでしょうか?

定額修理料金は11760円のようです。

http://support.d-imaging.sony.co.jp/www/cyber-shot/repair_service/index.html

もし買い替えで1年以上使用する予定なら長期保証の加入をお勧めします。

書込番号:16127858

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件

2013/05/13 12:24(1年以上前)

みなさん、カキコミありがとうございました。
修理代と同等金額で新品が買えるようなので検討してみます。

貴重なご意見ありがとうございました。

書込番号:16128352

ナイスクチコミ!0


lr700さん
クチコミ投稿数:4件

2013/08/04 19:27(1年以上前)

ごくたまにしか使用しないのにもかかわらず、
2年経たずに全く同様の現象に見舞われました。
ひどい欠陥商品だったようです。
こんなものを修理するくらいなら新品を買った方がましなわけですが、
そのことがさらに腹立たしさを増してくれます。

書込番号:16436637

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:1件

2013/09/21 14:19(1年以上前)

私も購入後2年経ちましたが、全く同じ症状がでてきました。

動画は全く問題ないのですが、静止画がだめですね。

Mモードにしてみて、ISO125・1/1600秒・F9.0にして撮影してみても露出オーバーのシロシロです。

キタムラの延長保障に入っているので、これから修理に持って行きたいと思います。

はっ!!、これはソニータイマーっ!!  www

書込番号:16614585

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14159件Goodアンサー獲得:2976件 サイバーショット DSC-HX5Vのオーナーサイバーショット DSC-HX5Vの満足度5

2013/09/22 15:26(1年以上前)

ソニータイマーという言葉を使うと、ソニーシンパが湧いてくるので止めてくださいな。www

書込番号:16618933

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:1件

2014/05/10 01:18(1年以上前)

去年、HX5Vが白飛び写真を連発するようになり、修理費用がかさむので修理を断念。
HX30Vに買い換えたりしたわけですが・・・

なんと、自然に回復して治ってしまいました!(謎)

捨てずに持っておいて良かった・・・

先日GWの月曜日に雨に降られてしまい、濡れて壊すの覚悟で防湿庫から引っ張り出してみたところ、
問題なく使えたので・・・

長年の相棒が戻って来た様で、うれしい限りでございます。

まだまだ使い倒しますぜっと。

書込番号:17499044

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1236件Goodアンサー獲得:214件

2014/05/10 07:57(1年以上前)

みもあすさん、おはようございます。

今回の現象は、絞りユニット(NDフィルター含む)の故障のようですね。

私もHX5V持っています。
マニュアルモードにして絞り値を変えようとしても、2種類しか選べません。
なので、絞り羽根方式ではなく、円形の穴のあいたターレット式だと思います。
明るさによって、カメラ判断でターレットが切り替わり、絞り値(適正露出)が変わる方式です。

光量が多い場合はNDフィルターも併用して減光させますが、このNDフィルターの出し入れ機構の
NGも考えられます。

電源をONにして、レンズを明るい屋外などに向けて、シャッターボタンを半押しを繰り返しますと、
半押しの度に「チャッ」という、絞りやNDフィルターの稼動する音が聞こえますでしょうか。
また、レンズを前面から覗き込むと、半押しした際に絞り径が小さくなるのが見えます。
上述の動作が確認できないのでしたら、やはり絞りユニットに原因があるとみて間違いないと思います。

とここまで書いておきながら、みもあすさんの質問の修理代にはお答えできなくて、申し訳ございません。
ちなみに、私のHX5Vは、発売と同時に買った先輩からのお下がりですが、ノントラブルです。

失礼しました。

書込番号:17499467

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-HX5V」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-HX5V
SONY

サイバーショット DSC-HX5V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 3月 5日

サイバーショット DSC-HX5Vをお気に入り製品に追加する <1766

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング