このページのスレッド一覧(全1326スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 3 | 7 | 2011年2月26日 22:53 | |
| 3 | 7 | 2011年3月1日 19:31 | |
| 5 | 3 | 2011年2月23日 20:04 | |
| 4 | 2 | 2011年9月12日 21:18 | |
| 0 | 0 | 2011年2月22日 15:11 | |
| 1 | 2 | 2011年2月27日 21:43 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX5V
海外での使用を考えています。
そこでこの機種は海外での充電で変圧器が必要でしょうか?
また、充電は可能なのでしょうか?
渡航先はフランス(220W)です。
よろしくお願いします。
1点
充電器はワールドワイドタイプなので変圧器の必要はないですね。
コンセントアダプタだけで大丈夫です。
http://www.faq.sonydrive.jp/faq/1040/app/servlet/qadoc?034142
書込番号:12698105
![]()
1点
デジカメの充電器で変圧器が必要なものは、探しても無いと思います。
書込番号:12698572
1点
変換プラグは量販店などにも売ってます
万能タイプを1個買えば、どこの国でも大丈夫です
書込番号:12698711
0点
自分は台湾に住んでいますが、日本でこのカメラを購入し、充電器はそのまま使えました
もちろんなんの変圧器もありません。しかし国によって、プラグを変えないといけません
書込番号:12709122
0点
皆様ご親切にありがとうございます。
プラグを購入していきたいと思います。
本当に助かりました。
書込番号:12712092
0点
デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX5V
2週間ほど前に購入して、いろいろなところへ試し撮りに行きました。
つい最近、撮影している時に、画面になんかあることに気づきました。
とくに、衝撃を与えたようなことは記憶に無いのですが、
おそらく、衝撃でこうなったのではないかと思います。
保護シートも何も貼ってません。
HX5Vの画面は他の機種に比べて弱いのでしょうか?
1点
これ、撮像センサーやレンズ不具合もも考えらるのではないでしょうか。
撮影した画像をPCで観た場合、この白い陰?が写り込んでいなければ液晶自体か液晶バックライトの輝度ムラですね。
いずれにしても、早めに購入したところに相談して、交換などしてもらったほうが良いですよ。
書込番号:12693283
0点
まるるうさんへ。
上記の写真は、撮影中に別カメラで撮影したもので、写真自体には白い陰は写っていません。
購入した店は、ネット(kakaku.comでの購入)なのですが、
残念ながら交換はやってないみたいです。
書込番号:12693341
0点
こんにちは
私もよくネットで購入しています。普通はというか、どこのお店も購入日を
記載したお店のシールが添付されていると思います。
このシールを製品に同梱されている保証書に貼り付けて、修理品と一緒に
ソニーサービスセンターに送るなり持ち込むなりすれば対応してくれます。
もちろん故障内容によっては交換になると思います。
保証期間内であることが条件ですが。
書込番号:12695241
0点
こんにちは。
>HX5Vの画面は他の機種に比べて弱いのでしょうか?
以前、パナFX70の背面液晶を綺麗にしようとアルコール拭きした際に
似たような模様になりました。
液がパネル裏面に回り込みシミ状のままになり落ちませんでした。
現在はHX5Vを持っていますが「空拭き」だけしか行いません(笑)
70は他の理由でキタムラへ買い取りしてもらいましたが、そこは指摘されずに
買い取ってもらいました。
スレ主さんの場合、形状が綺麗なので溶液(汗も含む)では無いのかも知れませんが
新品時には存在しなかったものだと、新品交換は難航しそうな気が・・
書込番号:12695680
0点
>おそらく、衝撃でこうなったのではないかと思います。
液晶に強い衝撃が加わると液晶の並びが崩れ,醜いほどに画面が崩れてしまいます。
一般に液晶表面を指で押すと押した場所のみが色が変りますが,今回のは察するに,液晶を保護している外側のプラスチック部分がゆがんでいて液晶を常に押しているためにムラが起きているように見えます。
試しにこのカメラの他の液晶部分を押してみてください。もし一瞬でも今出ているムラと同じような現象が出ているならば,プラスチックのゆがみとなりますので,プラスチック部分がぶつけたような傷ついていないならば無償交換あるいは無償修理となると思います。
書込番号:12696907
![]()
2点
先日、近くの港で試し撮りをしました。
動画を撮影していた時、ズームをすると右上に同じ症状が出ました。
引いていくと自然に消えていきますが、よっていくにしたがって現れてきます。
当日の天気は晴れ、若干逆光気味でした。
何か関係が有るのでしょうか?
書込番号:12719148
0点
返信を忘れていました。すみません。
TubeRadioさん
はい、シールが同梱されていましたよ。
保障期間中なのですが、この程度で、故障と見なされるか心配です。
そして、旅行が近いので、今すぐに修理に出すことが出来ません・・・
ミホジェーンVさん
なるほど。。。。
アルコール拭きはしてないのですが、何度か雨の中で使用していたことはあります。
しかし、電源を切ると、白いものはでません。
交換は難しいですね・・・
安くても安心さん
なるほど・・・
確かにその可能性はありますね。
真横から液晶画面を見ると。。。全然分からなかったのですが、
ほかの部分を押すと確かに同じ現象がでました。
特にキズもへこみも無いのです。
チョンボ大王さん
自分のカメラは、映像自体には問題なく、おそらく液晶なので少し違う症状だと思います。
電源を入れる切るなど、画面が一瞬暗くなった際に目立ちます。
チョンボ大王さんのは、レンズや撮像素子に関係があるかもしれません。
PCなどで映像、写真をご確認ください。
書込番号:12725561
0点
デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX5V
キタムラで14800円、なんでも下取り1000円。
最後のブラックを13800円で購入しました。
キタムラの場合は20枚無料券、スタジオ撮影、フォトブック無料券も付属します。
さすがに底値だと思いました。
3点
>最後のブラックを13800円で購入しました
ナイスなタイミングですね〜
>キタムラの場合は20枚無料券、スタジオ撮影、フォトブック無料券も付属します
カメラ購入特典ですね。
書込番号:12692457
0点
ご購入おめでとうございます。下取り有りで13,800円ですか、安いですね。
書込番号:12692795
2点
デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX5V
最近、動画を撮影しているとシステムエラー「C:32:01」が出るようになり、
バッテリーを抜かないと電源が切れない状況になります。
使用しているSDHCカードはキタムラで購入したサンディスクSDSDX3-016G-J31A (16GB)と
SDSDH-004G-J95 (4GB)で、それぞれクラス10とクラス4です。
ソニーのホームページで確認をして、カメラ本体でフォーマットも何度かしましたが
同じシステムエラーがどちらのメモリーカードを使っても出ます。
キタムラの店員さんと話してみましたが、本体の異常の可能性が高いとの事。
河津桜が咲き始めるこの時期にタイミング悪いなぁ。
一眼持ち出すのはめんどくさいし…
最近この症状になった方はいらっしゃいますか?
4点
修理完了との連絡があったので、引き取りに行ってきました。
明細には「内蔵ソフトウェアをアップデート致しました。」となっています。
ファームウェアのアップデートは自分でやって「02」になっているので
別の部分のようです。
帰り道を車載カメラで使いましたがエラーは出ませんでした。
書込番号:12764124
0点
購入してから1年以上何事もなく使っていましたが,突然システムエラーの表示が出て,yasuさんと同じ状態になってしまいました。
本日,購入したヨドバシに持っていったところ,本体に問題があるということで,修理に出すことになりました。
延長補償に入っていたので,修理代については心配ありませんが,ネット上にも同様の症状が多く見られるので,無料での対応をしてほしいと感じています。
ちなみに,SDHCカードはTOSHIBA Class10 8GBです。
書込番号:13492087
0点
デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX5V
初歩的ですみませんが、教えてください。
撮影した動画をメディアに焼く際の設定ですが
[オーディオモードの設定]
チェックをつけると、すべての画像の音声形式を
2chステレオに揃えてディスクを作成します。
この場合、ディスクの作成に時間がかかります。
チェックをつけて作成した方が、音質がいいという事でしょうか?
0点
デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX5V
DSC-HX5Vで動画を撮影し、付属のケーブルをつないで動画をパソコンに移動させようと思い、PMBを起動させましたが、カメラ内に保存されている動画データを認識しません。
カメラで動画を再生させると、動画が再生されます。
先日まではPMBできちんと認識していたのですが、何故でしょうか?
どなたか教えていただければ幸いに思います。
0点
スレ主さん
こんにちわ
PC環境わかりませんが
再インストールしてみては?
書込番号:12691497
1点
わたしもなりましたよ。
PMBをインストールする時にDSC-5Vをパソコンと接続してやれば
動画を認識するようになります。
同じPMBでもカメラについてる機能によって多少追加機能が違うようです。
DSC-5VであればGPS機能ですとか。
書込番号:12717055
0点
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)







