『メモリー増設』のクチコミ掲示板

2010年 2月下旬 発売

Qosmio G65/97L PQG6597LRF

Core i5 520M/GeForce GT 330M/4GBのDDR3メモリー/500GBのSATA HDD/BDドライブ/2基の地上デジタルチューナー/画像処理チップ「SpursEngine」などを備えたフルHD対応18.4型液晶搭載ノートPC(Office+PowerPoint)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:18.4型(インチ) CPU:Core i5 520M/2.4GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:GeForce GT330M OS:Windows 7 Home Premium 32/64bit 重量:5kg Qosmio G65/97L PQG6597LRFのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Qosmio G65/97L PQG6597LRFの価格比較
  • Qosmio G65/97L PQG6597LRFのスペック・仕様
  • Qosmio G65/97L PQG6597LRFのレビュー
  • Qosmio G65/97L PQG6597LRFのクチコミ
  • Qosmio G65/97L PQG6597LRFの画像・動画
  • Qosmio G65/97L PQG6597LRFのピックアップリスト
  • Qosmio G65/97L PQG6597LRFのオークション

Qosmio G65/97L PQG6597LRF東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月下旬

  • Qosmio G65/97L PQG6597LRFの価格比較
  • Qosmio G65/97L PQG6597LRFのスペック・仕様
  • Qosmio G65/97L PQG6597LRFのレビュー
  • Qosmio G65/97L PQG6597LRFのクチコミ
  • Qosmio G65/97L PQG6597LRFの画像・動画
  • Qosmio G65/97L PQG6597LRFのピックアップリスト
  • Qosmio G65/97L PQG6597LRFのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > 東芝 > Qosmio G65/97L PQG6597LRF

『メモリー増設』 のクチコミ掲示板

RSS


「Qosmio G65/97L PQG6597LRF」のクチコミ掲示板に
Qosmio G65/97L PQG6597LRFを新規書き込みQosmio G65/97L PQG6597LRFをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

メモリー増設

2011/07/05 18:38(1年以上前)


ノートパソコン > 東芝 > Qosmio G65/97L PQG6597LRF

クチコミ投稿数:82件

メモリーの価格が下がってきたので増設を考えてます。
 4GB×2枚で8GBにしようと思ってます。

 安くておすすめのメモリーがありましたら教えて頂きたいです。
 バッファローで適合メモリー検索して、アマゾンで型式探してみましたが、色々と出てきてどれが良いのか分かりません。

 よろしくお願いしますm(_ _)m

書込番号:13218026

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2011/07/05 18:48(1年以上前)

処理速度を上げる為の交換だったら期待外れに終わるかも。
好奇心での交換なら満足が得られると思う。

相性問題があると困るので交換保証付きで買う方が無難。

書込番号:13218056

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:516件Goodアンサー獲得:66件

2011/07/05 19:08(1年以上前)

相性確認されているこちらでは?

http://www.iodata.jp/pio/

書込番号:13218107

ナイスクチコミ!0


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2011/07/05 19:11(1年以上前)

Buffaloの保証付き該当製品はこちらです。

http://kakaku.com/item/K0000164514/

ただしメモリは増設すれば効果が出るというものではありません。
RAMディスクのような特殊用途でなければ、タスクマネージャで現在の搭載量より消費量が多くないと
増設しても効果がほとんどありません。

書込番号:13218115

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6780件Goodアンサー獲得:445件 楽天ブログ 

2011/07/05 20:32(1年以上前)

東芝の純正メモリもありますが、高いのでトランセンドやバッファローなどがいいでしょう。トランセンドは永久保証です。

書込番号:13218378

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:82件

2011/07/06 20:01(1年以上前)

 皆さん返信ありがとうございます。
 メモリー増設は興味本位です。

 しかし、全く体感出来ないのは悲しいので、少しでも体感出来ればと思ってます。
 パソコンの用途は沢山のデジカメ写真を一括でリサイズしたり、ハイビジョンカメラで撮影したファイルを標準画質に変換したり、、、などです。
 またパソコンの起動時間に差はありますか?
 セキュリティソフトの負担が軽くなるという効果はありますか?

 追加で質問申し訳ありませんが、よろしくお願いしますm(_ _)m

書込番号:13222056

ナイスクチコミ!0


ももZさん
クチコミ投稿数:2469件Goodアンサー獲得:953件

2011/07/06 20:07(1年以上前)

大量の画像処理なら8Gにする恩恵はあるでしょうね。

起動とセキュリティソフトについては4Gあれば不足することは無いので8Gにしても効果ありません。

起動は変わらないか、少し遅くなるかもしれません。
少なくとも速くなることは無いです。

書込番号:13222078

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2011/07/06 21:54(1年以上前)

>パソコンの用途は沢山のデジカメ写真を一括でリサイズしたり、ハイビジョンカメラで撮影したファイルを標準画質に変換したり、、、などです。
 
>またパソコンの起動時間に差はありますか?
>セキュリティソフトの負担が軽くなるという効果はありますか?

今現在のメモリ使用量を確認。
増設「交換」した時の効果を知りたいなら、今現在の環境「4GB」で上に書いてある作業「沢山のデジカメ写真を一括でリサイズ」をしてみれば良い。その時にタスクマネージャでメモリ使用量を確認。4GBを超えるくらい消費していれば効果があります。超えなければ、何の意味もない増設って事になりますね。

勘違いする人が多いですが、メモリ増設=速度がUPではないです。スワップを防ぐのが増設本来の目的です。

自分のメモリ使用量を参考までに載せて置きます。物理6GBの環境で1.4GB消費。
この状態でHD動画編集と地デジ視聴を同時に行っても2.2GB、Firefoxを10枚同時に開いて2.7GB・・・参考まで

書込番号:13222553

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:82件

2011/07/13 09:02(1年以上前)

皆様ありがとうございました。
効果なさそうなので、他へ投資します(^_^;)

書込番号:13248332

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > Qosmio G65/97L PQG6597LRF」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
メモリー増設 8 2011/07/13 9:02:42
サービスステーション 4 2011/05/30 1:35:32
東芝のサポートは『最低最悪』です。 31 2017/07/13 21:29:19
MAXXオーディオについて 3 2010/10/17 23:14:23
G65の秋冬モデルは発表されますでしょうか 1 2010/08/30 22:47:00
サポートについて 19 2010/08/26 0:22:13
動画編集ソフト 2 2010/07/04 18:46:47
液晶画面下部に薄い影の線が… 2 2010/05/30 12:23:11
購入検討中なのですが・・・ 11 2010/05/25 21:35:05
テレビチューナー 13 2010/05/27 19:51:10

「東芝 > Qosmio G65/97L PQG6597LRF」のクチコミを見る(全 199件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Qosmio G65/97L PQG6597LRF
東芝

Qosmio G65/97L PQG6597LRF

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月下旬

Qosmio G65/97L PQG6597LRFをお気に入り製品に追加する <35

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング