Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら
このページのスレッド一覧(全6スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 3 | 5 | 2014年10月6日 16:23 | |
| 2 | 2 | 2010年8月21日 01:42 | |
| 0 | 3 | 2010年5月30日 10:28 | |
| 15 | 7 | 2010年4月30日 20:29 | |
| 0 | 4 | 2010年4月29日 09:47 | |
| 2 | 7 | 2010年3月19日 08:38 |
最初|前の6件|次の6件|最後
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
ノートパソコン > 東芝 > dynabook TX/66LWH PATX66LRTWH
こんにちは.
この機種を使っていて.無線LANをPR-500KIから受けて使っているのですが,いかんせん無線LANの接続が不安定になりました,
症状は,「ネットワークアクセスなし」になることがとても多いです.
以前使っていた,NECのWR8170Nではそんなことは起きていなかったのですが..
電波強度は非常に強いとなっております.
もしかして内蔵の無線LANアダプターの故障で接続がちょくちょく途切れてしまっているのでしょうか?
ご教授願えればと思います.
2点
WR8170Nが手元にあるならPR-500KIの無線LANカード抜いてLAN側にWR8170Nにつなぎ、PCから接続設定してみる。
それとPR-500KIの最新ファームウェアとTX/66LWH無線LANドライバがアップされている。
http://web116.jp/ced/support/version/broadband/pr_500ki/index.html
http://dynabook.com/assistpc/download/modify/dynabook/tx/tx6xl/wlan/index_j.htm
あとPR-500KIはONUは内蔵しているがメインはIP電話付きルーター。
書込番号:17976596
0点
おお、うちも回線をギガスマートに換えたら、同じルーターになりましたね。で、とにかく感度と速度があまり芳しくないので、以前まで使ってきたNECのWR9500使ってますね。おそらく原因は親方日の丸的なNTTのルーターだと思いますよ。
Hippo-cratesさんの情報ですと、ファームウェアのバージョンアップが有るみたいですね。自動に設定して置けば夜中に勝手に更新してくれるんじゃないですか。
さあ、直るか、なあ(^o^)/
書込番号:17976765
1点
カード式の無線LANルーターに期待をするのは無理では…
従来の無線LANルーターを使った方が良いと思います。
書込番号:17977424
0点
スレ主様、無線機Lanで何に接続されているのか記載がありません。パソコンなら仕様など、私も同じものを利用してますが快適ですよ。
書込番号:18021219 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
スレ主様、私の感違いで誤りを書き込みました申し訳ないです (汗)。でもPR-500kiは優秀な親機だと思います。速度重視なら最新のパソコンですね、私は来年のwindows10を狙います、それまで我慢です。
書込番号:18021348 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ノートパソコン > 東芝 > dynabook TX/66LWH PATX66LRTWH
夏モデルTX77と比べて、外観やキーボード、音質面では、どんな違いがありますか?
TX77は一つ一つキーが離れていて少し打ちにくく、外観は質がざらざらしてますが、同じでしょうか。スピーカーは同じ音質の良さですか。
店頭にないため確認ができないので、教えていただけたらありがたいです。
0点
どちらとも使ってる人なんて普通いないでしょ。
「夏モデルでは、Intel HM55 Expressチップセットベースの基本システムを継承しつつ、CPUがCore i3-330M(2.13GHz)から、Hyper-Threadingに加えTurbo BoostもサポートするCore i5-450M(2.4GHz)へと強化されているのが目を引く。また、アスペクト比16:9の16型ワイド液晶(1366×768ドット/省電力LEDバックライト)を採用したのもポイントだ。一方、ボディデザインも大幅に見直され、ボディの輪郭を光沢塗装、パームレストや天面には指紋のつきにくいマット塗装を施している。また、10キー付きキーボードは、タイル状のアイソレーションキーボードが採用されたほか、キーボード奥に配置されるharman/kardonスピーカーのデザインも一新された(なお、ほかの夏モデル同様、Dolby Advanced Audioに対応する)。」
http://plusd.itmedia.co.jp/pcuser/articles/1006/14/news042.html
書込番号:11728788
1点
自己レスです。
唯一店にTV64の在庫があり、TX66と外観やキーボードは同じようなので比較できました。
デザインは全体に光沢がありイルミネーションがよく目立ちます(綺麗です)TX77より見た目は高級感がありますが、実際の強度などとは別なのかな。
キーボードを打つのにへこみはないです。軽くて打ちやすい。
キーボードはボタンが離れずに密集している他機種のタイプと同じでした。
音質の差は夏モデルの上位機種には劣りますが、TX77との差は分かりませんでした。
その他、いろいろ検討しこちらの機種を購入しました。またレビューします。
書込番号:11790420
1点
ノートパソコン > 東芝 > dynabook TX/66LWH PATX66LRTWH
インストールされているWindows Media Playerで
CDから取り込んだ音楽を聴いているのですが、
1曲に1回は確実に一瞬だけ音が途切れてしまいます。
特に重い作業をしているわけでもないのですが、
何が原因なのでしょうか?
またこれはどこに問い合わせしたらいいのでしょうか?
0点
サウンドのドライバ更新がありませんか?
メーカーにも苦情をあげたほうがいいですね。
書込番号:11425933
0点
カオサンロードさんご回答ありがとうございます。
サウンドのドライバ更新の仕方は分からないのですが、
調べてみたところどうやらWindows Media Playerで同じ症状の方が多いみたいです。
初めから入っているおまけのソフトなので他のソフトを探す方がよさそうですね。
このパソコンに入っている他のソフトでは音楽を聴けるのはないですか?
書込番号:11427696
0点
ノートパソコン > 東芝 > dynabook TX/66LWH PATX66LRTWH
東芝パソコンを買って一年半くらい経った時に画面が突然消えるトラブル発生。サポートに電話しても保障が切れているのでと高額の請求をされました。1年2年で潰れるパソコンは故障ではなく不良品ではないのですかと言ったが全く聞かない。皆さんはどうですか1〜4年で東芝製は故障がつずく事ないですか。私はもう東芝製は買わないと誓いました。
1点
>東芝パソコンを買って一年半
釣り?まだ1年すらたってない製品だぞ?
書込番号:11299695
4点
以下はマジレス
>1年2年で潰れるパソコンは故障ではなく不良品ではないのですかと言ったが全く聞かない
どこのメーカもそんなもんです
>皆さんはどうですか1〜4年で東芝製は故障がつずく事ないですか。
壊れたら買い換えるから続かないけど、1〜4年で故障したメーカを思いつく限り
三菱、NEC、BenQ、ソニー、パナ、東芝、DELL、HGST、サムスン、WD、海門・・・数え切れないw
>私はもう東芝製は買わないと誓いました。
その理屈だもう「何も買わない宣言」になると理解しましょうw
書込番号:11299710
3点
保証は1年付いてますからね。それ以上の保証が欲しければ量販店などで買って延長保証に加入というのは一般的です。
また、他のメーカーでも同じです。
耐久面でも、どこも似たようなモノです。壊れるときは壊れます。NEC富士通東芝はまだ良い方。
今度買われるときは、心配なら延長保証の加入をされた方が良いですy
書込番号:11300114
3点
>> きゅきゅぱ さん
ユーザーではありません。
このPCの発売日:2010年 1月29日なっていますので、何か勘違いをされていますね。
過去に購入した東芝製PCは、長く(2年以上)使えていましたので、東芝製だかと言ってすべてのPCがすぐに壊れるわけではありません。
逆の表現をすれば、どのメーカーのPCも直ぐに壊れる可能性があるということです。
> 私はもう東芝製は買わないと誓いました。
お気持ちは分かりますが、投げやりな表現はいかがなものか?
東芝製PCを金輪際買わないのは構いませんが、どのメーカーのPCも壊れる可能性があることを肝に銘じて、延長保証に入るなど、自己防衛策は考えておいたほうがいいと思います。
書込番号:11300819
1点
>延長保証に入るなど、自己防衛策
んん、これですよね。ここのショップでも5年保証を5%程の安価な掛け金で加入できるところがあります、加入しとけばどのメーカーのPCでも怖くありませんから。
書込番号:11301031
0点
1年と2ヶ月位でDVDドライブが壊れた事がありました。
延長保障に未加入だったので修理見積もり約\5.3万円。
ネットでバルクのDVDドライブを購入して自己修理。
インバータートラブルって?液晶のインバーターかな?
それだとチチブ電気でパーツ購入して、自己修理すれば\3〜4千円で直りますよ。
書込番号:11301075
1点
このスレは発売日:2010年 1月29日のモデルだねぇ〜(笑)
板違いか勘違いw
まぁノートPCの寿命は仕様環境に散々気を使いまくって、メンテナスを
怠らず3年〜5年ってトコでしょう。
家電製品並みに雑に扱えばそれだけ寿命は短くなるってもんです。
壊れてイラつく位ならPC止めたらって話。
どこの買っても壊れますから。
自作でも長くて2〜3年で作り変えるペースだからそんなもん。
書込番号:11301162
2点
ノートパソコン > 東芝 > dynabook TX/66LWH PATX66LRTWH
先日、購入しました。
音楽を聴こうとヘッドホンを差し込んだところ
普通はパソコンからの音は消えるはずですが両方から音が流れています。
ヘッドホンで音量を上げて聴きたいのですがこの状態では聴けません。
どなたか教えていただけたら幸いです。
宜しくお願いします。
0点
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000018709/SortID=11291419/
他機種でしかも逆の症状ですが、参考になるのではないでしょうか?
書込番号:11293942
0点
一応、解決しました。
接続時にいちいち設定しないといけないのは煩わしいですが…
岡的次郎さん、belexesさんありがとうございました。
書込番号:11294769
0点
ノートパソコン > 東芝 > dynabook TX/66LWH PATX66LRTWH
どなたか教えていただきたいのですが、この機種で300mbpsでの通信をする為には何か
設定方法があるのでしょうか?
無線LAN親機はバッファローのWZR-HP-300NHを使用しており、倍速に設定しているのですが、
PCでは30〜60mbps位の速度が表示されています。
東芝に問い合せ出来る事は分かったのですが、設定方法は教えて頂けませんでした。
設定方法をご存知の方教えて頂けないでしょうか。
宜しくお願いします。
0点
>PCでは30〜60mbps位の速度が表示されています。
既にnの速度が出ているのでは??
書込番号:11100348
1点
nでの接続は出来ている様なのですが、TVを奥さんや子供に占領されている事があるので録画しているものをこの機種でみようと思うのですが、速度が遅い為か画像が安定しない為、倍速設定する事で画像が飛び飛びになる事を防ぎたいもので.....
設定方法を検索するのですが、わからなかった為教えていただきたいのです。
宜しくお願いします。
書込番号:11103083
0点
oguyさん こんにちは。
無線LANは、親機とPCとの距離、障害物や環境(密集地帯で他宅の無線を拾う)などの条件で
大きく変わります。
また、クライアント側(PC側)の無線チップと親機との相性もあるようです。
こちらのノートPC掲示板よりは、WZR-HP-300NHの掲示板に上記事項を整理して再度質問されたほうが解決が早いと思います。投稿される際は、こちらは閉めてくださいね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000026397/
確認として、このPCの無線は、11gのn対応ですが、
WZR-HP-300NHは、ディフォルトでは、11aがn対応で、11gは最大54Mbpsのリンク速度になりますので、11gでn対応するためには設定変更が必要です。設定変更やってますか?
書込番号:11103583
0点
>WZR-HP-300NHは、ディフォルトでは、11aがn対応で、11gは最大54Mbpsのリンク速度になります
たこたこ3号さんはWZR-AGL300NHと勘違いされているように思います。
NECの様に機種名が判り易くないのがバッファローの欠点とも言えますね。
oguyさんの接続方法はクライアントマネージャVを使用してのAOSS(WPS)ですよね?
速度表示はルーターとPCをすぐそばに置いてのものでしょうか?
パソコン環境表示ツールというものも同時にインストールしているなら起動して情報を見られてはいかがでしょう。
東芝独自の接続ツールが有効になっていて干渉している等、何かヒントが掴めるかもしれません。
書込番号:11103720
1点
たこたこ3号さん・グラリスト御返信有難う御座います。
最初は、初期設定で出てくる無線LANの電波を感知して接続するWLAN AutoConfigを使用していたのですが、クライアントマネージャーVをインストールして、AOSSではなく、WPA2-AESで接続しています。
使用環境は、母屋〜離れで障害物はガラスが2枚です。
距離はおよそ10m無い程度です。
ちなみに内蔵されているデバイスはRealtek RTL8191SE Wireless LAN 802.11n PCI-E NICという物みたいです。
説明不足・言葉足らずの部分もあるかもしれませんが、宜しくお願いします。
書込番号:11104705
0点
oguyさん こんばんは。
>WZR-HP-300NHは、ディフォルトでは、11aがn対応で、11gは最大54Mbpsのリンク速度になります
思い切り勘違いしていました。グラリストさん、どうもありがとうございます。
>速度表示はルーターとPCをすぐそばに置いてのものでしょうか?
グラリストさんの仰っている通り、親機の傍でリンク速度を確認してみてください。傍でもリンク速度が遅いようでしたら、親機とRealtek RTL8191SEのファームアップをされたら、如何でしょうか?
WZR-HP-300NHとRealtek RTL8191SEは、相性が悪かったようです。
http://bbs.kakaku.com/BBSsearch/search.asp?SearchMode=text&SearchWord=RTL8191SE&BBSTabNo=1&Reload.x=30&Reload.y=11&PrdKey=&act=input
>使用環境は、母屋〜離れで障害物はガラスが2枚です。距離はおよそ10m無い程度です。
壁もあるとおもいますが、壁2枚越しは厳しい条件かもしれません。
傍でリンク速度が確保されている場合は、親機の無線チャンネルを手動で変更して、一番安定するチャンネルを探してみてください。
書込番号:11106036
0点
たこたこ3号さん、有難う御座います。
色々試して見た所たこたこ3号さんのおっしゃる通り相性の問題がある気がします。ファームウェアについては、最新の物の様です。chの手動設定も試したのですが、変わらず親機近くでの通信は150mbpsでした。試しに知人にWLI-UC-G300HPを借りて見た所離れでは216mbps、親機近くでは300mbpsでした。どうやら手取早いのはバッファローの子機を買った方がいいのですかね?たこたこ3号さん、色々と有難う御座います。またわからない事があった場合は、御質問するかと思いますが、宜しくお願いします。
書込番号:11107430
0点
最初|前の6件|次の6件|最後
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)








