『TV視聴をメインで使いたいのですが。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:16型(インチ) CPU:Celeron Dual-Core T3100/1.9GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Mobile Intel GM45 Express OS:Windows 7 Home Premium 32/64bit 重量:3kg dynabook TV/64LBL PATV64LLTBLのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • dynabook TV/64LBL PATV64LLTBLの価格比較
  • dynabook TV/64LBL PATV64LLTBLのスペック・仕様
  • dynabook TV/64LBL PATV64LLTBLのレビュー
  • dynabook TV/64LBL PATV64LLTBLのクチコミ
  • dynabook TV/64LBL PATV64LLTBLの画像・動画
  • dynabook TV/64LBL PATV64LLTBLのピックアップリスト
  • dynabook TV/64LBL PATV64LLTBLのオークション

dynabook TV/64LBL PATV64LLTBL東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 1月29日

  • dynabook TV/64LBL PATV64LLTBLの価格比較
  • dynabook TV/64LBL PATV64LLTBLのスペック・仕様
  • dynabook TV/64LBL PATV64LLTBLのレビュー
  • dynabook TV/64LBL PATV64LLTBLのクチコミ
  • dynabook TV/64LBL PATV64LLTBLの画像・動画
  • dynabook TV/64LBL PATV64LLTBLのピックアップリスト
  • dynabook TV/64LBL PATV64LLTBLのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > 東芝 > dynabook TV/64LBL PATV64LLTBL

『TV視聴をメインで使いたいのですが。』 のクチコミ掲示板

RSS


「dynabook TV/64LBL PATV64LLTBL」のクチコミ掲示板に
dynabook TV/64LBL PATV64LLTBLを新規書き込みdynabook TV/64LBL PATV64LLTBLをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信10

お気に入りに追加

標準

初心者 TV視聴をメインで使いたいのですが。

2010/07/13 10:29(1年以上前)


ノートパソコン > 東芝 > dynabook TV/64LBL PATV64LLTBL

クチコミ投稿数:2件

初心者です。お手柔らかにお願いします。

自宅のアナログTVが壊れ、地デジTVの購入を考えていたのですが、PCも壊れていたので、地デジ付きノートパソコンにしようと思いました。

TV好きでけっこう見ます。それでいくつか質問です。
TVがつくまでの起動時間はどれくらいでしょうか?
普通のTVに比べると、携帯のワンセグのように、電波が途切れたりするのでしょうか?
地デジを見ている時の電気代の消費は、普通のTVに比べると、やっぱり高いでしょうか?
ノートパソコンは、すぐ本体が熱くなるイメージがあるのですが、TVをつけっぱなしだとやはりそうなりますか?
あと、普通の地デジTVでなく、地デジ付きノートパソコンにするメリット、デメリットなど思い付く事があればお願いします。

よろしくお願いします。

書込番号:11620719

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2010/07/13 10:47(1年以上前)

 どしろーと。さん、こんにちは。

(dynabook TV/64LBL PATV64LLTBLのユーザーではありません)

・メリット
 省スペース
 録画・ムーブが可能
 
・デメリット
 安定性に問題があることも

 という点があるかと思います。

書込番号:11620776

ナイスクチコミ!0


kanekyoさん
クチコミ投稿数:7011件Goodアンサー獲得:1739件

2010/07/13 10:49(1年以上前)

>普通のTVに比べると、携帯のワンセグのように、電波が途切れたりするのでしょうか?
これって基本的には家のアンテナに取り付けるタイプじゃないかな?
携帯型のアンテナとかじゃなければ大丈夫だと思いますよ。

>地デジを見ている時の電気代の消費は、普通のTVに比べると、やっぱり高いでしょうか?
普通のTVが何かはわからないけど、同じくらいの大きさの液晶と比べたら高いでしょうね(どれくらい違うかは知りませんが)。

>普通の地デジTVでなく、地デジ付きノートパソコンにするメリット、デメリットなど思い付く事があればお願いします。

メリット
TV機能しかついていないのと比べると地デジ録画が出来る。(TVにレコーダーを付ければこのメリットはなくなります)

デメリット
パソコンが起動しないとTVを見れない。
使いにくい。

書込番号:11620784

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:254件Goodアンサー獲得:49件

2010/07/13 11:01(1年以上前)

Hey you!

TV好きならTV買ったほうがいいよ。

>PCも壊れていたので

このニュアンスだとPCは絶対必要とも思えんし。
今なら20型前後だと3万円台で買えるでしょ。

あとは4、5万のレコーダーを買う。
PCはどこが壊れたの?型番とか書いてみたら?

書込番号:11620826

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2221件Goodアンサー獲得:295件

2010/07/13 11:05(1年以上前)

使い方からすると地デジ内蔵PCを買わずに、普通の地デジテレビ1台+普通のノートPC1台にすべきかと。
テレビとPCを分離した方が、PC内蔵タイプにするよりメリットが多いと思います。

書込番号:11620836

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2010/07/13 11:16(1年以上前)

TV好きならTV買うべきでしょ。
まずアンテナ線をつながないとTVは見られないから、結局”紐付き状態になって”アンテナ線がある部屋にPCを固定することになってしまう。
それとPCだから電源が完全に落ちていればOS起動するのに1〜2分前後、そこからチューナーソフトを起動させてチャンネル合わせて。。。サッカーのゴールシーンなら確実に見落とす時間待ち。
あとTV見るのに16インチの画面サイズで満足できるかどうか、音にしてもコピーには「harman/kardonのスピーカーだからいい音」ってな具合に書いてあるけど、そこには「ノートPCにしては」という但し書きがつく。
で、この状態で「TV見ながらPC作業」までしようと思うと16インチ液晶に地デジ窓とソフトの窓が押し合いへし合い、どちらも見づらくてストレスがたまるだけだったりする。
TV録画できるのはメリットだけど、大事な番組を録画中にPCで同時に作業していてソフトがクラッシュ、録画ソフトも共倒れになったら目も当てられない。

まあノートPCにTV/録画機能まで入ったいわば”複合機”だから省スペースという点では抜群なんだけど、TVメインで考えるなら別々で買ったほうがいいと思うよ。

書込番号:11620873

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:634件Goodアンサー獲得:197件

2010/07/13 11:21(1年以上前)

おはようございます

>TVがつくまでの起動時間はどれくらいでしょうか?

PC起動時間+10秒程度。PC常時稼動で適当なショートカットを用意してい
れば数秒。

>電波が途切れたりするのでしょうか?

室内アンテナを室内設置ではかなり電波環境が良くないと無理。よってア
ンテナは室外に設置して、アンテナケーブルを引きこむ必要があるのでノ
ートPCでありながら、ほとんど動かせない。

>電気代

TV鑑賞時の消費電力 本PC  40W程度  16インチ液晶テレビ 25W程度
後は、見る時間をかけて電力量を出し、kWh当り20円余りで計算してみて
ください(まあ普通は、年間で数百円程度の差)。

>熱くなる

液晶テレビでも40℃位には普通になるので気にする必要は無いかと。



>メリット

HDD録画が別機なしにできる。

>デメリット

PCを落としている状態からテレビが見れるようになるまで時間がかかる。

書込番号:11620893

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20455件Goodアンサー獲得:3423件

2010/07/13 11:24(1年以上前)

地デジ付きノートパソコンと言っても、TV機能とパソコン機能が別々に動くわけではありません。
よってTVを見ればパソコン自体も動く訳で発熱は当然発生します。
使い続けるとパソコン単体で使うよりも寿命も短くなると思います。

電気代に関してはこのPCの標準消費電力が約23W、最高で65Wです。
17インチ程度の一般的な液晶テレビの消費電力が50W前後なので大差ないでしょう。

まあ手っ取り早く両方の機能がそろうのでお買い得感はありますね。
ただ故障すると両方使えなくなるのが一番のデメリットでしょうか。

液晶テレビも安くなって32インチがもはや4万円台です。
パソコンもネットブックが3万円から、A4ノートでも4万円から手に入ります。
価格的には微妙なところですね。

書込番号:11620903

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2248件Goodアンサー獲得:464件

2010/07/13 11:40(1年以上前)

利用目的からすると、LCD-DTV223XBEに安いPC購入でよいのではないでしょうか。
アンテナ工事等は必要かもです。

http://www.iodata.jp/product/lcd/tv/lcd-dtv223xbe/

書込番号:11620958

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5046件Goodアンサー獲得:160件

2010/07/13 20:02(1年以上前)

パソコンの場合は起動に時間がかかるのがネックです。
機種にもよるでしょうが遅いものはソフト立ち上げに1〜2分かかります。
消費電力は、TVに比べるとパソコンは画面が暗いので圧倒的に少ないですね。

書込番号:11622734

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2010/07/13 23:55(1年以上前)

みなさま、ご意見ありがとうございました。
みなさまのご意見、参考にさせて頂きます。

たくさんの返信ありがとうございました。

書込番号:11624238

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > dynabook TV/64LBL PATV64LLTBL」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
電源ケーブルから出火 7 2017/02/17 15:40:42
ハーマンカードン 2 2010/09/23 16:30:52
YouTubeなどの画質 0 2010/07/30 23:56:52
TV視聴をメインで使いたいのですが。 10 2010/07/13 23:55:10
2台目のパソコンに検討しています 9 2010/08/25 0:12:22
価格 4 2010/05/21 21:09:08

「東芝 > dynabook TV/64LBL PATV64LLTBL」のクチコミを見る(全 38件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

dynabook TV/64LBL PATV64LLTBL
東芝

dynabook TV/64LBL PATV64LLTBL

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 1月29日

dynabook TV/64LBL PATV64LLTBLをお気に入り製品に追加する <42

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング