『FF14』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:13.3型(インチ) CPU:Core 2 Duo SU9400/1.4GHz/2コア メモリ容量:2GB ビデオチップ:Mobile Intel GS45 Express OS:Windows 7 Home Premium 32bit 重量:1.76kg dynabook MX/43LWH PAMX43LNGWHのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • dynabook MX/43LWH PAMX43LNGWHの価格比較
  • dynabook MX/43LWH PAMX43LNGWHのスペック・仕様
  • dynabook MX/43LWH PAMX43LNGWHのレビュー
  • dynabook MX/43LWH PAMX43LNGWHのクチコミ
  • dynabook MX/43LWH PAMX43LNGWHの画像・動画
  • dynabook MX/43LWH PAMX43LNGWHのピックアップリスト
  • dynabook MX/43LWH PAMX43LNGWHのオークション

dynabook MX/43LWH PAMX43LNGWH東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月下旬

  • dynabook MX/43LWH PAMX43LNGWHの価格比較
  • dynabook MX/43LWH PAMX43LNGWHのスペック・仕様
  • dynabook MX/43LWH PAMX43LNGWHのレビュー
  • dynabook MX/43LWH PAMX43LNGWHのクチコミ
  • dynabook MX/43LWH PAMX43LNGWHの画像・動画
  • dynabook MX/43LWH PAMX43LNGWHのピックアップリスト
  • dynabook MX/43LWH PAMX43LNGWHのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > 東芝 > dynabook MX/43LWH PAMX43LNGWH

『FF14』 のクチコミ掲示板

RSS


「dynabook MX/43LWH PAMX43LNGWH」のクチコミ掲示板に
dynabook MX/43LWH PAMX43LNGWHを新規書き込みdynabook MX/43LWH PAMX43LNGWHをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信16

お気に入りに追加

標準

FF14

2010/06/25 22:51(1年以上前)


ノートパソコン > 東芝 > dynabook MX/43LWH PAMX43LNGWH

クチコミ投稿数:23件

このPCを先日購入しました。
FF14がこのPCで遊べるか、ベンチマークをダウンロードして試してみましたが
エラーになってしまいます。
このPCでは、FF14は遊べないのでしょうか。
それとも何かすれば(グラフィックチップ追加)遊べるのでしょうか。
わかる方、教えてください。

書込番号:11544255

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2010/06/25 23:02(1年以上前)

 若葉坊主さん、こんにちは。

 ノートのオンボードグラフィックだと、仮に動作してもかなり厳しいのではと…
 グラフィックボードの増設(交換)は残念ながらノートでは出来ないです。

 もしも本格的にプレイされたいのであれば、高性能のセパレート型デスクトップでということになります。
 下記の2つのスレッドは参考になるかもしれません。
「FF XIVのオフィシャルベンチマーク」
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=11502885/
「ファイナルファンタジーXIV☆ベンチ」
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=11503520/

書込番号:11544309

ナイスクチコミ!0


tora32さん
クチコミ投稿数:2875件Goodアンサー獲得:459件

2010/06/25 23:02(1年以上前)

このパソコンのスペックでは厳しいと思います。
ハイスペックのパソコンでも重たいベンチマークですから
ノート型パソコンでは厳しいと思います。

書込番号:11544310

ナイスクチコミ!0


八景さん
クチコミ投稿数:1468件Goodアンサー獲得:198件

2010/06/25 23:30(1年以上前)

ちなみに、エラーの内容がわかりませんけど、DirectXを最新版にしてます?

書込番号:11544448

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1404件Goodアンサー獲得:101件

2010/06/25 23:33(1年以上前)

こんばんは
FF14は厳しいですね
遊びでベンチで試しましたが
家のPCだとGeForce8400GSとGeForce6600GT
少なくてもノートより良いと思いますが
両方とも500台以下でした
まあCPU等にもよりますが
ただ最初一台がエラー出たのでDirectXを入れ直したらOKでしたよ

書込番号:11544457

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2010/06/25 23:33(1年以上前)

先日、知人がその結果をメールで知らせてきましたが。

画像のような結果だったようです。
CPU i7 950
グラボ GTX285 1GB
(数値の小さいほうが「HIGH」モード)
ノート型では起動すらしないと思います。
私も一度やってみようとは思いますが、LOWでもスコア3000前後ではなかろうかと。
HIGHだと多分2000前後?

書込番号:11544459

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1404件Goodアンサー獲得:101件

2010/06/25 23:48(1年以上前)

一応ノートじゃないですけど
家のION だと一応起動して250位でした(LOW)

書込番号:11544530

ナイスクチコミ!0


ktrc-1さん
クチコミ投稿数:2052件Goodアンサー獲得:714件

2010/06/25 23:55(1年以上前)

>FF14がこのPCで遊べるか、ベンチマークをダウンロードして試してみましたが
>エラーになってしまいます。

d3dx9_41.dll云々というエラーメッセージが出た場合は下記のページからDirectX エンド ユーザー ランタイムを更新すれば起動するようになります。

http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?familyid=2da43d38-db71-4c1b-bc6a-9b6652cd92a3&displaylang=ja

>このPCでは、FF14は遊べないのでしょうか。

残念ですが、どんな方法を使ってもこのパソコンではFF14の快適なプレイは不可能です。
FF14は動作環境がかなり高くなっているので多少弄ったところでどうにもなりません。
どうしてもプレイしたい場合は高性能のグラフィックボードを搭載したパソコンへの買い替えが必須です。

書込番号:11544567

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:277件Goodアンサー獲得:33件

2010/06/25 23:56(1年以上前)

FFXIV公式ベンチ公開記念。最新GPU+αの全13構成でベンチマークを回してみた
http://www.4gamer.net/games/092/G009287/20100616085/

ベンチマークも今段階の状態での話ですから、実際の時はどうなるかにもよりますよね。軽くなれば、多少緩和される面もあるのでしょうけど・・・ノートパソコンでは厳しそうです。
色々なGPUでの結果があるので参考になるかもしれないです。


今度こそ発売なるか? MSI,ノートPC向け“グラフィックス拡張ボックス”など,COMPUTEXで公開の新製品を披露
http://www.4gamer.net/games/017/G001762/20100531049/

最初の今度こそから判るとおり、2008年ごろに別の会社から発表されて結局発売されなかったもの。販売されて、上手くいけば動作させれる!?かもしれないですけど(こういうものを想定していないでしょうから、相当、ギャンブル要素が強く危険ですが)

ソフトの動作保証PCを選んだ方が無難ですね(まだソフトが販売されていないですが)

書込番号:11544572

ナイスクチコミ!1


ktrc-1さん
クチコミ投稿数:2052件Goodアンサー獲得:714件

2010/06/26 03:20(1年以上前)

くじらずきさんへ

外付けGPUボックスが129ドルの予定、つまり日本円だと1万3千円〜1万5千円程度です。
中に入れるグラフィックボードはGeForce 9800GTやRADEON HD5670だと約9千円くらい。
あとは、別途モニターが必要になるので1万5千円くらいかな。
モニターの購入もする場合は4万円程度、所有しているモニターを流用するなら2万5千円ほどかかりますね。
パソコンを買い換えるのに比べれば安いかな。

ただ、これだけの金額をかけてもFF14を快適にプレイ出来るのか怪しいという点は問題ですね。
9800GTやHD5670を使った場合に本来の性能の70%くらいしか出せないということは結構きわどいラインですよ。
9800GTXのベンチスコアを70%にするとスコアが2500を切るので、評価としては"やや重い"になります。
9800GTの場合は9800GTXよりも性能が低いですし、下手したらスコアが2000を切って"重い"という評価になりそうですね。

書込番号:11545067

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:133件Goodアンサー獲得:17件

2010/06/26 03:29(1年以上前)

色々意見がありますがFF14やるなら
私は…

4コア CPU
Radeon HD 5770以上

この位のデスクトップを買うのが1番満足できると思います…

ノートは…多分無理かな…諦めましょう
できなくはないけどストレス満点な気が(-_-メ)


それかPS3?かな

書込番号:11545080

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:277件Goodアンサー獲得:33件

2010/06/26 07:18(1年以上前)

ktrc-1さんへ
GPUの状況の変化やこの製品が成長したら選択肢は増えるかもしれないので一応の紹介です。
逆に、こういうモノの紹介は書き込まない方が良かったでしょうか?


探す場所間違えて見つけれなかったものが、後で見つかったので貼っておきます。
ファイナルファンタジー XIVのベンチデモが実施中
http://akiba-pc.watch.impress.co.jp/hotline/20100619/etc_ff14.html

これも店頭のPCでベンチマークを走らせた結果がでてます。

書込番号:11545338

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2010/06/26 08:08(1年以上前)

自論だが、FF14はLowでやるならPS3でやったほうがいい。

PCでやるならHighを基準に考えるべき。

ノートは論外。少なくとも2〜3年待たないと無理だと思うよ。

書込番号:11545497

ナイスクチコミ!1


八景さん
クチコミ投稿数:1468件Goodアンサー獲得:198件

2010/06/26 10:07(1年以上前)

FF14はPS3持ってないならPCで、ぐらいじゃないっすか?
あの程度のグラフィックならPC使っても〜、と思います。

書込番号:11545868

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:133件Goodアンサー獲得:17件

2010/06/26 10:28(1年以上前)

え?

逆じゃね?

PCないからPS3なんじゃないの?

要求スペック的にはPS3だと厳しいでしょ。

書込番号:11545949

ナイスクチコミ!1


ktrc-1さん
クチコミ投稿数:2052件Goodアンサー獲得:714件

2010/06/26 10:58(1年以上前)

くじらずきさんへ

紹介すること自体は問題ないと思いますよ。
ですが、もう少し詳しい説明が無いと勘違いされるかもしれませんよ。
別途モニターが必要になるとか、例の製品を使っても快適なプレイを出来る可能性は高くない、などという感じですね。
パソコンに詳しくない人だと例の製品さえ使えばプレイ可能になると思っちゃいそうですから。

鳥坂先輩さんへ

外付けGPUボックスを買ってもLowモードでの快適なプレイは無理っぽいですし、確実にプレイ出来るPS3を買った方が良いかもしれませんね。
値段も最安値なら2万8千円程度なので、外付けGPU+グラボとほとんど変わりませんから。
別途モニターかテレビが必要ですが、これは外付けGPUの場合も同じですし導入費用には大差無さそうです。

書込番号:11546055

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:277件Goodアンサー獲得:33件

2010/06/27 00:00(1年以上前)

ktrc-1さんへ
確かに誤解する人が出るかも・・・以後、気をつけます。

開発者へのインタビュー記事。既知のことかもしれませんが、これも一応。知っている人はスルーして下さい。
「PS3 FFXIV 難航」でgoogle検索すると出てきます。この話の元と思われる内容は、4gamerやgame watchで掲載されています。
文章を引用するとグラフィックでは、「テクスチャーはサイズが4分の1で、解像度を半分にしているのですが、見てもほとんどわからないですね。」となるそうです。解像度半分って1920×1080でも、半分になったらlow以下の解像度になりそうです。

後、ボイスチャットに関しては「PCとPS3,両方のプラットフォームにまたがるボイスシステムというのは難しいですね。なのでそれに関しては,サポートできないと思います。」となるみたいです。

なんか他にも書こうと思ってたことがあったような気がするんですけど、忘れてしまって思い出せないです。

書込番号:11549371

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「東芝 > dynabook MX/43LWH PAMX43LNGWH」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
FF14 16 2010/06/27 0:00:51
MX43LWHの使い方・購入時期など 7 2010/05/01 15:49:21
新宿家電量販店戦争? 3 2010/04/22 8:22:02
ヤマダ新宿 29800 2 2010/04/19 23:09:48
キーボードカバー 2 2010/03/29 17:53:11

「東芝 > dynabook MX/43LWH PAMX43LNGWH」のクチコミを見る(全 35件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

dynabook MX/43LWH PAMX43LNGWH
東芝

dynabook MX/43LWH PAMX43LNGWH

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月下旬

dynabook MX/43LWH PAMX43LNGWHをお気に入り製品に追加する <26

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング