Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら
このページのスレッド一覧(全9スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 5 | 6 | 2014年11月20日 17:21 | |
| 3 | 5 | 2010年12月23日 00:39 | |
| 3 | 9 | 2010年10月21日 15:31 | |
| 2 | 8 | 2010年6月25日 01:36 | |
| 2 | 2 | 2010年5月30日 18:41 | |
| 1 | 0 | 2010年5月25日 20:53 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
ノートパソコン > 東芝 > dynabook MX/33LRD PAMX33LNGRD
特にきっかけ(落下など)もなく、突然電源が入らなくなってしまいました。
左上のスタートボタンをオンにすると、
ボタン緑点灯します。
インジケータ左から
1番目コンセント点灯、
2番目スタート点灯
3番目電源点灯
4番目HD一瞬点灯後、消灯
5番目消灯
6番目WiFi点灯
7、8、9番目消灯
微かに駆動音がして、ファンが回り始め
約1秒後には停止。
スタート画面が出ず、ディスプレイは真っ暗なまま。
前触れもなく上記のような状態になり、困っています。
スタート直後に同時F8ボタン連打は試しましたが、改善しませんでした。
どなたか詳しい方アドバイス頂けますと、助かります。
よろしくお願いします。
(2011年購入/使用頻度:週1位)
書込番号:16975454 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
leiyannaさん こんばんは。 ユーザーではありません。
タスクトレーにバッテリーの電圧/使用可能時間が出てますか、どの位になってますか? %表示は?
ACDCアダプターを繋いでありますね?
バッテリー抜いて、ACDCアダプターをAC100Vに繋ぐと起動しませんか?
書込番号:16975571
1点
電源を抜いてバッテリーも外して1時間ぐらい自然放電させてから再チャレンジしてみては。
書込番号:16975606
![]()
3点
>前触れもなく上記のような状態になり、困っています。
ACアダプターを繋いでありますよね?
それでは、まず最初にACアダプターの接続部分とPCの接続部分が確実にはまって
いるか確認してから電源を入れて下さい。
それでダメだと
症状から推測するとディスプレイ関係の故障かな?
最近、画面がチラつく事はなかったですか?
書込番号:16978629
1点
みなさまお忙しい中、回答有難うございます。
書き忘れましたが、現在海外におりまして
気軽に東芝のサポートを受けることが出来ない状態です。
そんな中、みなさまからアドバイスを頂戴し、大変心強い気持ちです。
>BRDさま
有難うございます。タスクトレーの所在が確認出来ませんでした
電源が入った後の表示でしたら、現時点では確認不可です。
AC繋いで電源は入るのですが、起動といいますか画面が表示されない状態です
ファンがすぐ停止しますので、起動したとも言えないかもしれません。
>ヘタリンさま
有難うございます。確かにこの症状の出始めに、この方法でしのげました。
しかし残念ながら、今はそれでも電源が入らなくなりました。
引き続き放電の時間を調節するなどしてみたいと思います。
>これからハイレゾさま
有難うございます。AC確実に繋いであります。
ディスプレイのチラつきは無かったと記憶しています。
書込番号:16988697
0点
おっしゃる通り、半日くらいバッテリーを外して
放電してから繋いだら、ONになりました
でもそろそろ寿命かも知れませんね。
Goodアンサー選んでいたと思っていました
遅くなってすみません
書込番号:18186521
0点
leiyannaさん こんばんは。 諦めなくて良かったね。
純正品以外に 少し安いバッテリーの互換品もあります。
たまにしか使わないなら、交換せずに 時々充電して使われますか?
書込番号:18187546
0点
ノートパソコン > 東芝 > dynabook MX/33LRD PAMX33LNGRD
PAMX33LNGRDを購入したのですが、外付けドライブを探しております。
その中で、USBを電源とするバスパワーというものがあるのですが。この機種は対応しているか仕様から確認できませんでした。教えていただけますでしょうか。
また、DVDドライブの中には、DVD再生ソフトがないものもありますが、DVD再生ソフトは、
NETで確認したところフリーソフトもありますが、フリーソフトでは問題あるのかわかりません。よくご存知の方の意見を聞かせていただきたく宜しくお願いします。
0点
バッファローとかI-Oデーターなら作動確認も出来てると思いますし、再生とか編集ソフトも付いていると思いますよ。
書込番号:12400158
1点
Win7ならOS標準の再生ソフトで市販のDVDが再生可能です。
デジタル放送のDVDならPowerDVDやWinDVDなどのCPRM対応ソフトが必要。
USBバスパワーに関しては電源不足の防止策としてACアダプタが付いているモデルもあるし
電源補助用の二股のUSBケーブルが添付されていることもあります。
心配でしたらそういうのを探して買えばいいでしょう。
書込番号:12400183
![]()
1点
再生ならバスパワー「二股USB」でも良いですが、書き込みするならAC電源対応の方が良いと思います。
http://buffalo.jp/products/catalog/storage/ac-dc5/
↑こんなのが使えるタイプ。
書込番号:12400212
1点
検証されていないようでバッファローの対応検索だとこれだけ。
http://buffalo.jp/products/catalog/storage/dvsm-u24u2/
IO DATAだと該当なしですね。
まあ、バッファローやIO DATAのUSBの二股かACアダプターがついたモデルを買えばいいんじゃないかな。
書込番号:12400220
0点
いろいろなご意見ありがとうございました。
やはり、バッファローまたはIOデータが良いようですね。
ありがとうございました。
書込番号:12405981
0点
ノートパソコン > 東芝 > dynabook MX/33LRD PAMX33LNGRD
海外出張用にと考えています。
この程度のスペックでOffice(Wrord、Excel)の動作は十分可能でしょうか?
お使いの方、使用感お教えください。
よろしくお願いします。
0点
十分おつりがくるでしょう。
Excelで普通ではあり得ないような巨大なワークシート作ったり、
Wordで高画素の写真をいっぱい貼り付けた文書を何枚も同時に開いたりするようなら話は別ですが。
書込番号:11313168
0点
ありがとうございます。
ミニノートはネットだけ、という話を聞いた事があったので。。。
安心しました。
Atomではやはり厳しいものなのでしょうか。
素人質問ですみません。
書込番号:11313251
0点
えっ?
標記のPCはCeleronですよね?
Atomじゃありませんよね?
AtomPCはやはり基本的にネットとメール、それだけですよ。
書込番号:11313470
0点
酒とTubaを愛する男さん
Atomでは難しいという話を聞いた記憶があったので、この機種(Celeron)を検討しているんですが、本当に大丈夫なのか不安になり、質問させて頂きました。
アドバイスありがとうございました。
書込番号:11313516
0点
Wrord、ExcelならAtomでも行けますが!
書込番号:11360530
1点
おそらく同じ構成の機種だと思うのですが、今年の春に買ったMX33KWH, Celeron 743, 13GHzを使用した上での感想を書きます。メモリは2GB搭載しています。
Excel, Word, Outlookを載せていますが、正直、動くことには動くものの、非常に遅いです。
私も、ATOMではく、Celeronだから、外出の際の利用などには十分かと思って買ってしまったのですが、事実上、ネットブック、つまり、ネットサーフィンにしか使えません。
何をするにしても、動作中の○が出てきて、次の動作に進むのが大変です。
また、ネット閲覧もサーフィンと書きましたが、いやぁ、あんなに遅いサーフィンはありませんから、ネット海水浴ですw。
モバイルと思って買ったので、E Mobileと組み合わせて外出時の利用を想定したのですが、バッテリ駆動を省電力モードからはずして高パフォーマンスモードにしてみても、駄目です。
具体的には、外出時、高パフォーマンスモード、バッテリ駆動、で、たとえば、アウトルックを起動してE Mobileを使ってネットワークにアクセスして、メールを見る、こんな作業でも、相当に時間がかかります。さらに、かろうじて、メールサーバーにアクセスできても、メールボックスを開く作業にも相当に時間がかかりますし、さらには、ようやく見られたメールに返信を使用なんて思うと、変換にすら手間取り、タイピングのリズムが崩れて、文章が変になりますw。
また、ホテルに帰って、ACに接続しても、やはり、Wordで作業をしても、変換が非常に遅くて、やはり、ストレスになり、文章がうまく打てません。
このマシンは、外出時のネット海水浴専用だと思って買うならいいのですが、これで、何かを使用とか、まして、Officeを搭載しようなんて思うと大変な間違いになります。
私は最近、これを、すかいぷ専用マシンして使っていますw。マイクもカメラも付いていて、その面では便利です。
外出時のオフィスやメール作業用に、最近、NECのLavie Mを買いました、Core i3, 1.3GHz, メモリ4GBですが、これだと、バッテリ駆動時にも、普通に、MS Officeで仕事をすることが可能です。E Mobileの認識も早く、すぐにネットにつながります。
MX33ですと、E Mobileが接続するのにさえ、電力とパフォーマンスを取られるのでしょうか、e mobile端末の認識すら、Speedyに行うことができません。
もし、ある程度、MS Officeでの作業や、Mobile環境での使用を考えるのであれば、もう少しパフォーマンスの良いマシンを選ばないと、結局、私のように買い換える羽目になると思います。
正直、ネットブックというのは、どういう利用を想定して作られた製品なのか、理解に苦しみます。おそらくネット環境というものを携帯端末でしか知らない人が、ためしに買ってみる?eMobileと?そうすると、ああ、画面が大きいし携帯のWEB閲覧よりも快適だな、と、おそらくそんなUser層を想定したのかなぁ?
とにかく、普通のPC環境を持つ人が使うと、とんでもない代物ですよ。ネットブックって。
少なくとも、この機種は駄目です。
書込番号:12091768
1点
mineral25さん、こんにちは。
「ネット海水浴」とは言い得て妙ですね(^^;
Celeronなら私も他の方と同じようにもっと動くものと思い込んでいたので、実際に使用された上での感想は参考になりました。
書込番号:12091808
0点
古いスレッドなので見ていらっしゃる方がいるかどうか分からなかったのですが、参考になればと思い、書いてみました。
ちょうど、微妙なところの機種なので、悩む方が多いと思ったのです。
実は私もいろいろ悩んだ上で、たとえば、ソニーのXにしようかな、思い切って、Lets Noteにしようかな、なんてことを思いながらも、まあ、ためしにこれで動くかやってみよう、程度の乗りで買ったので、大変安く買いましたから、それほど、後悔はしてないのですが、やはり、Celeronって文字に引かれて、これで、ちょっとした仕事とか、メールチェックできるかな、って思って買うと、少し違うかもしれません。
ただ、XXとPCは使いよう?別にこれでも、何もできないわけではなくて、ちょっとしたお出かけの際のネット海水浴用に(流行ったりしてこの言葉w)、汚い手で触っても気になりませんし?、私、最近釣りにはまっているので、投げ釣りで待っている間に、餌や魚でべったえたの手でキーを打ったりしても気になりません?
ただWEBメール程度でも、返信を打つのがバッテリー駆動だとしんどいですよ。
多分、電源がE Mobileの駆動、あれ、電波出してますからねえ、それに食われるのかなぁ。
そんなちょっとした負荷でも、電源の負荷が増えるみたいですよ。
それと、まあ、ここまでやる人はいないかもしれませんが、会社のネットワークに入って、会社のメールボックスにアクセスしたいとします。たいてい、セキュリティのために、ゲートウエイで何らかの処理がありますよね。そこでもCPUリソースを食われて、かろうじて、会社のメールに行き着いても、そこから、メールを見て、返信してなんてのは、もう、めっちゃくちゃに注意しながらやらないと、どっかで、とまってしまってやり直しとかになるんですねえ。
東芝って、安売りばかりしてるじゃないですか。
結局、値引きのマージンを稼ぐことに頭が行っていて、どっかに部品をけちるんでしょうねえ。
それに、見かけ上のバッテリー駆動時間を長くしたいと思って、CPUも少しでもパワーの小さいものを使っているのかなぁ。SU2300とかのほうが、コストも消費電力もだいぶ高いのかもしれませんね。
でも、実際の利用に支障のあるものを作るから、評価が下がって、また、安売りしないといけなくなるんでしょう?
少しは、いいものを少し高くてもいいから作りましょうっていう姿勢が無いとだめなんじゃないのかなぁ。
RX3なんてのも、見たところ、価格の割には、スペックが高いけど、やっぱり、熱が、とか騒音がとか、出てるでしょう?
私、外出用にRX3とかも考えたけど、やっぱり、堅実な設計のNECにしたんです。
正解でしたよ。
低電圧版のCore i3だけど、静かだし、キータッチもいいし、液晶も綺麗ですし。
外出先でバッテリー駆動で、問題なく、Officeや、メールで仕事できますよ。
書込番号:12093504
1点
ノートパソコン > 東芝 > dynabook MX/33LRD PAMX33LNGRD
まだこちらの掲示板をご覧の方がおられましたらお教え
下さい。
先日この機種を購入しました。外付けのDVDドライブを接続
してソフトをインストールしようとしましたがインストール
出来ませんでした。ドライブはバッファロー製で、認識はし
ているようです。今までXPのパソコンを使用し、今回初めて
7のパソコンをさわりました。XPではCDを入れると自動的に
立ち上がって簡単に出来たのですが上手くいきません。
取り扱い説明書にも、オンライ
ンマニュアルにも書かれていないようです。どなたかご存じ
の方がおられましたら是非お教え戴きたく、宜しく御願い致
します。
0点
なんのソフトをインストールしようとしてるか知らないけど、Autorunが働かなくてインストール出来ないだけなら直接SETUP.exeを起動すればいいだけだと思う。
そもそもWindows7に対応してないときは諦めるしかない。
書込番号:11537909
0点
腹黒太郎さん こんにちは。 マイコンピュータに外付けのDVDドライブがありますか?
あればそのアイコンをクリックしてみて下さい。
書込番号:11537913
0点
オートプレイが無効になっているか、オートプレイ不対応のディスクか、が可能性として大きい。
が、〜のようですという解かっていない人の感想は要らない。
〜のようですという感想を持った現象を示すべき。
書込番号:11538138
1点
有難う御座いました。三人もの方からメールを頂きまして恐縮です。
ハル鳥さん・BRDさん・きこりさん、お三方誠に有難うございました。
お陰様で解決致しました。
>そのアイコンをクリックしてみて下さい
教わりました通りクリックしましたら読み込み始め、無事インストール
する事が出来ました。皆様の暖かい書き込みの御指南を頂きまして、
お陰様で無事インストールできました。有難う御座いました。
またお尋ねさせて戴く事もあろうかと思いますが、その節は宜しく
御願い致します。まずは急ぎ御礼まで。
書込番号:11538578
0点
リカバリDVDの作成は済みましたか?このソフトは奥まったところにあり、見つけるのが難儀でした(笑う)
書込番号:11539271
1点
動いて良かったね。
おまけ
私のホームページの Windows 7 について(2009-07-19〜)欄に使い方などへLINKを張ってます。
何かの折に見て下さい。
よかったらどうぞ。
http://www.geocities.jp/ja3ocxbrd/index.html
書込番号:11539298
0点
更に書き込みがあるとは知りませんでした。重ね重ね有難う御座います。
カオサンロードさん
>リカバリDVDの作成は済みましたか?
いいえまだです。実はこのパソコン京都住む息子に届けようと買ったものです。
明日、朝一番の飛行機で持参する予定なんです。間に合って良かったです。
親子共々機械に疎いものですから難儀します。リカバリ?は子に任せます。
BRDさん、ご親切重ね重ね誠にいたみいります。
>おまけ
私のホームページの Windows 7 について
少し拝見させて戴きました。とても私のような機械に振り回されて
いる者には、難しくて理解出来ません。(XPの画面だとお気に入りが左にズラッと出ていたのにどうしてWIN7だと見えないのか理解できない、この程度の頭です)。でも「お気に入り」登録させて戴きました。
将来WIN7を使用するとき?の手引きにさせて頂きたくおもいますが、自分自身は
今のパソコンが使えなくなったら、やっぱりXPのOSにしようと考えております。
年からいってあと何年パソコンを触れるか、というかいじれるか判りませんが。
なにはともあれ皆様のご親切に助けられ有難く嬉しく存じます。
御礼遅くなりました事お許し下さい。一本足打法なものですから、
ここまで入力するにも1時間近くを要してしまいました。本当に申し訳ありません。
有難う御座いました。読みづらい文章お許し下さいませ。 拝
書込番号:11539987
0点
了解。 かく言う私もW7を使ってみてXPに慣れた指がなかなか馴染めずXPに戻ってます。
起動/終了が早いのを実感しました。それ以外あまり良さを理解してません。
NETと年賀状程度しか使いませんので、XP-SP3のサービス切れるまで使おうと思ってます。
書込番号:11540963
0点
ノートパソコン > 東芝 > dynabook MX/33LRD PAMX33LNGRD
価格は38,000円(しかも、現金払いではなく、クレジットカード一括払い)。たぶん、これより、安値はないと思います。無線LANでネットトレーデングのためのセカンドPCとして、リビングで使用していますが、使い勝手には大満足です。光学ドライブを必要としないなら、お勧めです。
1点
この機種、CULVノートとしてはシングルコアCPUというウイークポイントがあるせいか、時々目玉商品でこうしたとんでもない価格で出ます。
3万円台ですとネットブックと同レベル価格でして、非常にお買い得と考えます。
私はCULVノート登場時にNECのラヴィMを6万5000円で買ったんですが、それでもコストパフォーマンスは悪くないと感じたのに、こりゃあもうセカンドノートをお探しの方には超お勧めと考えます。
書込番号:11428069
1点
>TOUDOUさん、その通りですね!オンラインゲームとか、いくつものプログラムを同時に使用しなければ、シングルCPUでも、ストレスは全く感じませんね。不要な仕様のPCはコストパフォーマンスの低下につながるだけですかね。
書込番号:11429455
0点
ノートパソコン > 東芝 > dynabook MX/33LRD PAMX33LNGRD
レッド5台
http://www.yodobashi.com/ec/product/100000001001184324/index.html
ブラック8台
http://www.yodobashi.com/ec/product/100000001001184325/index.html
最安値ではありませんが、ポイント還元分で計算するとお買い得かと思います。
1点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】PCカレン
-
【欲しいものリスト】タフなやつ
-
【欲しいものリスト】はぁじぃめぇとぇのじさぁくぴぃいしぃ
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】252
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)
4位IdeaPad Slim 5 Gen 10 AMD Ryzen 7 8845HS・32GBメモリー・1TB SSD・16型2.8K・OLED搭載 83HW000WJP [ルナグレー]
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
満足度4.75






