『この機種の体感速度等お教え下さる方がいらっしゃれば幸いです』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:12.1型(インチ) CPU:Core 2 Duo SU9400/1.4GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Mobile Intel GS45 Express OS:Windows 7 Professional 32bit 重量:1.2kg dynabook SS RX2L/T6L PAR2LT6LLJのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • dynabook SS RX2L/T6L PAR2LT6LLJの価格比較
  • dynabook SS RX2L/T6L PAR2LT6LLJのスペック・仕様
  • dynabook SS RX2L/T6L PAR2LT6LLJのレビュー
  • dynabook SS RX2L/T6L PAR2LT6LLJのクチコミ
  • dynabook SS RX2L/T6L PAR2LT6LLJの画像・動画
  • dynabook SS RX2L/T6L PAR2LT6LLJのピックアップリスト
  • dynabook SS RX2L/T6L PAR2LT6LLJのオークション

dynabook SS RX2L/T6L PAR2LT6LLJ東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 1月29日

  • dynabook SS RX2L/T6L PAR2LT6LLJの価格比較
  • dynabook SS RX2L/T6L PAR2LT6LLJのスペック・仕様
  • dynabook SS RX2L/T6L PAR2LT6LLJのレビュー
  • dynabook SS RX2L/T6L PAR2LT6LLJのクチコミ
  • dynabook SS RX2L/T6L PAR2LT6LLJの画像・動画
  • dynabook SS RX2L/T6L PAR2LT6LLJのピックアップリスト
  • dynabook SS RX2L/T6L PAR2LT6LLJのオークション

『この機種の体感速度等お教え下さる方がいらっしゃれば幸いです』 のクチコミ掲示板

RSS


「dynabook SS RX2L/T6L PAR2LT6LLJ」のクチコミ掲示板に
dynabook SS RX2L/T6L PAR2LT6LLJを新規書き込みdynabook SS RX2L/T6L PAR2LT6LLJをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

ノートパソコン > 東芝 > dynabook SS RX2L/T6L PAR2LT6LLJ

クチコミ投稿数:73件

この機種はコストパフォーマンスがとてもよく、携帯性も高いのでは
ないかと考えています。

atom搭載PCよりCPUが高速であり、SSDでもあることから体感速度の高さ
を期待しています。
一方、低電圧版CPUであることから、レッツノートのS8(現用機)よりは
相当遅いのだろうかとも思っています。

感覚的なことですが、どなたかS8、N8等との差異などをお教えいただければ
幸いです。

書込番号:10945516

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:162件Goodアンサー獲得:1件

2010/02/15 18:05(1年以上前)

S8とW8FをSSD化した比較すると体感的には1.4倍位ではないでしょうか
S9になると約2倍です

書込番号:10945853

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2221件Goodアンサー獲得:295件

2010/02/15 18:11(1年以上前)

1.2kgのボディに色々入ってて15万ちょいですね。
よくまあ収まったもんだなと感心してしまいました。

書込番号:10945879

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:73件

2010/02/15 18:26(1年以上前)

春日部の動く城さん さっそくありがとうございます。

S8のHDDモデルと比べるとほぼ同じくらいの体感速度があると考えてよいでしょうかね。

それであれば、十分なのですが。

書込番号:10945953

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:73件

2010/02/15 19:00(1年以上前)

満腹 太さん ありがとうございます。

確かに、この薄さ、性能、価格は素晴らしいと思っています。

実は、常時持ち歩きを考えていますので、VAIO X(SSDモデル)
との比較を考えています。小型軽量以外はすべてこちらが優れて
いるのですが、迷っています。

VAIO Xの新型が放熱の制約を超えてどれくらい速度向上できる
かが気になります。まだ、新型については何の情報もありませんが。

書込番号:10946104

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3744件Goodアンサー獲得:190件

2010/02/15 19:11(1年以上前)


体感速度とおっしゃいますと?
クリックしたときの、PCの反応とか、アプリの切り替えとかのことでしょうね?

Core2+SSDですから申し分のないものです、先日安値でこの手のHDD仕様をNTT-Xで買いました、すでにIntelのSSDに換装してますが、Core i7 720QMーSSDとレスポンスはなんら変わりません、違いが出てくるのは重たい作業をさせた場合にかかる終了時間ですね。

この機種に対する不満はWEBカメラとスピーカーがシングルであること(安物ネットブックには当たり前のように搭載されてます、笑う)こんなものでしょうね、これ以外はネットブックを寄せ付けない通常のPC並みの快適さはあります。

よくもこんなにあれやこれや詰め込んだものだと思います、でも中身はガラガラの隙間だらけ、恐れ入ります、ドライブまで搭載して1Kgチョイの重量。RX1では表面が熱くなり批判されましたが、RX2はお見事、熱くなりません。

年間に3〜4台のノートを買いますが、多くは失望するのですが、これは最近の中では結構満足してます、お勧めできる逸品だと思います。

書込番号:10946150

Goodアンサーナイスクチコミ!3


kanekyoさん
クチコミ投稿数:7011件Goodアンサー獲得:1739件

2010/02/15 19:14(1年以上前)

>VAIO Xの新型が放熱の制約を超えてどれくらい速度向上できるかが気になります。
ほとんど変わんないでしょ。Atomを使っているなら頭打ちになるんじゃない?
つーか、新型なんて出るの?

書込番号:10946170

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:73件

2010/02/15 19:19(1年以上前)

カオサンロードさん ありがとうございます。

とても参考になりました。

レスポンスは、おっしゃる通りの意味で使いました。

CPUパワーが端的に表れるような重たい作業はしませんので、
十二分な速度だろうと安心しました。

確かにたいしたものですね。

ありがとうございました。

ちなみに、インテルのSSDへの換装についての参考になる
サイト等をお教えいただければ更にありがたいです。

書込番号:10946192

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:73件

2010/02/15 19:23(1年以上前)

kanekyoさん ありがとうございます

確かに、新型が出るかどうかも不明ですね。また、atomである
限りは、あまり期待できないでしょうね。

書込番号:10946212

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3744件Goodアンサー獲得:190件

2010/02/15 19:30(1年以上前)


体感速度を問う方はAtom機は除外して考えるべきでしょう、NETの切り替え速度からして体感的にとろいです。



書込番号:10946256

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3744件Goodアンサー獲得:190件

2010/02/15 19:35(1年以上前)


>インテルのSSDへの換装についての参考になる
サイト

この価格.COMのSSDクチコミとRX2に関しては換装写真等があります。http://www.google.co.jp/search?hl=ja&source=hp&q=dynabook+ss+rx2+%E5%88%86%E8%A7%A3&lr=lang_ja&aq=8&oq=DynaBook+SS+RX2+


書込番号:10946280

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:73件

2010/02/15 20:10(1年以上前)

カオサンロードさん 更に色々とありがとございます。

確かに、Atomは、画期的な向上がない限りはやめておいた方が
よさそうです。

また、SSD換装、分解に関することもありがとうございます。

大変参考になりました。

書込番号:10946435

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > dynabook SS RX2L/T6L PAR2LT6LLJ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

dynabook SS RX2L/T6L PAR2LT6LLJ
東芝

dynabook SS RX2L/T6L PAR2LT6LLJ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 1月29日

dynabook SS RX2L/T6L PAR2LT6LLJをお気に入り製品に追加する <25

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング