ECOPIA EX10 215/60R17 96H のクチコミ掲示板

ECOPIA EX10 215/60R17 96H 製品画像

拡大

※ホイールは別売です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ホイールサイズ:17インチ 外径:686mm 総幅:225mm 低燃費タイヤ(エコタイヤ):○ ECOPIA EX10 215/60R17 96Hのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ECOPIA EX10 215/60R17 96Hの価格比較
  • ECOPIA EX10 215/60R17 96Hのスペック・仕様
  • ECOPIA EX10 215/60R17 96Hのレビュー
  • ECOPIA EX10 215/60R17 96Hのクチコミ
  • ECOPIA EX10 215/60R17 96Hの画像・動画
  • ECOPIA EX10 215/60R17 96Hのピックアップリスト
  • ECOPIA EX10 215/60R17 96Hのオークション

ECOPIA EX10 215/60R17 96Hブリヂストン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月 1日

  • ECOPIA EX10 215/60R17 96Hの価格比較
  • ECOPIA EX10 215/60R17 96Hのスペック・仕様
  • ECOPIA EX10 215/60R17 96Hのレビュー
  • ECOPIA EX10 215/60R17 96Hのクチコミ
  • ECOPIA EX10 215/60R17 96Hの画像・動画
  • ECOPIA EX10 215/60R17 96Hのピックアップリスト
  • ECOPIA EX10 215/60R17 96Hのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > タイヤ > ブリヂストン > ECOPIA EX10 215/60R17 96H

ECOPIA EX10 215/60R17 96H のクチコミ掲示板

(152件)
RSS

このページのスレッド一覧(全5スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「ECOPIA EX10 215/60R17 96H」のクチコミ掲示板に
ECOPIA EX10 215/60R17 96Hを新規書き込みECOPIA EX10 215/60R17 96Hをヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ3

返信1

お気に入りに追加

標準

ラフェスタに履かせてみました

2011/01/15 20:10(1年以上前)


タイヤ > ブリヂストン > ECOPIA EX10 195/60R15 88H

クチコミ投稿数:208件

純正のヨコハマタイヤのMAPからの履き換えです。

まだ皮むきも終わっていない状態ですがいきなり体感できた点を
ご報告申し上げます。

車種:ハイウェイスター4WD初代大規模マイナーチェンジ前後期モデル
   ATプログラム書き換えで燃費の改善が可能なようです。
購入価格:廃タイヤ料込みで\65,000
     店員とも相談しラフェスタであれば「ちょっと重たいワゴン」レベルなので
     「ミニバンタイヤにこだわらず同価格帯で一般タイヤの上位を選んだら」との
     結論からとの判断から選択してみました。
     ※セレナなら「ミニバン」は外せないですが。

で、
1.静寂性
  エコタイヤ系なのでロードノイズは拾いますが耳触りなこともなく
  うまく抑えられています。
  個体差かもしれませんがMAPでは後輪のハウリングがひどかった。
  特にくたびれた舗装だと耳が痛くなりました。
2.ドライブ性能
  発信、停止共に通常のタイヤと同等
  MAPでは発進時「よっこらしょ」、停止時「いやぁぁ」といった感じで
  不安がありましたがさすがに1ランク上を謳っているだけにいざという時に
  安心感があります。
  皮むき前に関してはMAPは滑りまくりで「燃費がいいなら」感がありましたが
  EX10では今のところ不安はありません。
  暫定:MAPは年間平均7キロ程度
     MP3時代(車種が異なりますがアベニール4WD)はどう頑張っても6がいい所
     Gグリッド(さらに昔の車種、ブルーバードのマニュアルのFF)では8でした。
     最近気がついたのですがブルとアベニールは同一エンジン、ラフェスタ搭載も
     同じ系統のエンジンの低燃費版ということでタイヤその他の影響が顕著に
     感じやすいです。
3.燃費
  皮むきが終わったころ改めてご報告します。
4.耐久性
  経年劣化もあるので少々時間がかかる(個人的に2年位必要)のでノーコメント

ディーラーに見積もりをお願いしたところ同じタイヤ(MAP提示)で\75,000との回答が
あり、正直「こんなタイヤにこの価格?」と疑問に感じ近くのバックスに行って正解かもしれません。

余談ですが、今まで使用してきたタイヤですと
静寂性:トランパス(MP3)<EX10<Gグリッド<MAP
操作性:トランパス(MP3)<EX10<Gグリッド<MAP
燃費:EX10(予想)<MAP<トランパス(MP3)<Gグリッド
耐久性:予想、購入時期から現行は改善されている可能性がありますが
:EX10(予想)<MAP(5年履いてひび割れなし)<トランパス(2年目には早くも
ひび割れ発生)<Gグリッド(当時としては通常レベル?、やはり早々にひび割れ)

ちなみに購入時に比較したタイヤは以下の通りです
1.EX10(ブリジストンの対応表で合致)
2.ダンロップRV503(初物で少々不安、EX10と比較するとブリップ性のが
  低く「ミニバン」にこだわらないならないかもしれません)
3.トランパスMP4(過去の操縦性、静寂性から燃費とゴム品質に改善があればと考え、
  ランクイン。燃費に関してはMP3でアベニールに履かせたところドライブ性は良いが
  燃費の著しい悪化があり代替品として勧めたディーラーを責めたい感が大です)
4.MAP(既に時代遅れ感がある割に強気の価格設定)
いずれも同価格帯でしたが発売歴から
EX10<RV503<トランパスMP4<MAP
メーカーの技術レベルだと
EX10<MAP<RV503(予想)<トランパスMP4(MP3での使用感から)

結局1と2で悩みましたが使用歴のあるブリジストンと、ダンロップは製造時期でぶれる
(過去ログから)、また車重が微妙なラフェスタということでEX10となりました。
※エコタイヤの品定めは難しい今日この頃。

この判断が吉と出るか凶と出るか、後日ご報告いたします。
※燃費に関しては皮むき後、耐久性は1〜2年は覚悟しています。
以上です。

書込番号:12513423

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:208件

2011/01/16 03:17(1年以上前)

解釈的に誤解を招きそうなので訂正です。

大きい方を良しとして
静寂性:トランパス(MP3)>EX10>Gグリッド>MAP
操作性:トランパス(MP3)、EX10>Gグリッド>MAP
燃費:EX10(予想)、MAP>トランパス(MP3)、Gグリッド
耐久性:予想、購入時期から現行は改善されている可能性がありますが
:MAP(5年履いてひび割れなし)、EX10(溝が浅いとの情報ありますがメーカーを
信頼して)>トランパス(2年目には早くもひび割れ発生)
>Gグリッド(当時としては通常レベル?、やはり早々にひび割れ発生)

追加で個人的な感想としてゴムの品質だけで言うなら
ブリジストンとヨコハマは同等>ダンロップ>TOYO
加工精度に関しては
ブリジストン、ヨコハマ、TOYOは同等
その他は継ぎ目が顕著でありギリギリまで使うと表面だけはがれるんじゃないか
心配があります。
※そういえばブリジストンではある程度使うと「第2段階」の溝が出現していましたが
現行モデルではどうなんでしょう(HPやカタログでは影も形もないので不明)?


書込番号:12515722

ナイスクチコミ!2




ナイスクチコミ0

返信0

お気に入りに追加

標準

エコピアEX10 1000km走行リポート

2010/04/27 21:03(1年以上前)


タイヤ > ブリヂストン > ECOPIA EX10 175/60R16 82H

クチコミ投稿数:6件 ECOPIA EX10 175/60R16 82HのオーナーECOPIA EX10 175/60R16 82Hの満足度5

やっと1000km走行まで至りましたが、後ろのタイヤは製造時のバリが
まだ取れきってません。(ピロピロがついてます)
トレッド面は、一皮むけても通常のタイヤよりツルツルした感触です。
これが、転がり感を生む一つのポイントなのでしょう。

雨天走行は、予想より静かでビシャビシャ音は余り聞こえず、グリップも
特別悪い感じはしません。以前はラジオやCDの音楽が聞き取りにくく、
ボリュームを上げがちでしたが、現在はボリュームを上げずとも聞こえます。
信号が急に変わってブレーキを強く踏む場面でも、踏んだ分スッと止まるので
不安を感じることはありません。

書込番号:11288583

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信0

お気に入りに追加

標準

購入後の感想です。

2010/04/26 20:52(1年以上前)


タイヤ > ブリヂストン > ECOPIA EX10 195/65R15 91H

クチコミ投稿数:48件

使用しての感想ですが、良く転がる印象があります。又、リッタ-当たり300m燃費の向上が見られました。

書込番号:11284335

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

標準

ecopia ep100 ex10 B'style EX

2010/04/03 20:11(1年以上前)


タイヤ > ブリヂストン > ECOPIA EX10 155/65R13 73S

手持ちで新品のB'styleEXが2本あるので組み合わせて使うとしたらECOPIAのEX10とEP100ではどちらが合うかと思いBSの人にエコピアとBスタイルEXについて聞いたのですが、EP100とEX10では、同じサイズで直径は同じでも溝の深さがEX10の方が浅く、磨耗も早いのだそうです。山が浅いからスリップサインまでの減りが早いのか、雨天でもグリップが良くなっているからかわかりませんが。

減りや溝深さが近いEP100を買うことにしました。

書込番号:11182678

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4584件Goodアンサー獲得:353件

2010/04/04 13:53(1年以上前)

スニーカーSNK2がいいと思います。

書込番号:11186417

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1133件Goodアンサー獲得:85件

2010/04/04 18:25(1年以上前)

4本ともエコピアがベストです。まちがっても 過去の遺物のスニーカーはだめですよ!

書込番号:11187421

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:391件

2010/04/05 05:27(1年以上前)

SNK2は自ら選んで着けるタイヤじゃないと思います。
スニーカーっていう80年代な昭和っぽい名前も最悪。

書込番号:11189935

ナイスクチコミ!2




ナイスクチコミ10

返信6

お気に入りに追加

標準

太い溝にビックリ

2010/03/22 06:53(1年以上前)


タイヤ > ブリヂストン > ECOPIA EX10 155/65R13 73S

スレ主 JunkDustさん
クチコミ投稿数:132件

妻が使っている8万キロ走ったプレオを履き換えました。

実物を見て最初に驚いたのが太い溝。155幅に大人の人差し指が入るぐらいの太い溝が2本回転方向に走っているんです。見るからに転がり抵抗が低そうで燃費性能は良さそうですが、接地面積が小さくてブレーキ性能は大丈夫なんですか、って心配になりそうなパターンです。
世界のBSの製品なのでその辺の心配は御無用なんでしょうが…

レビューは1,000キロ以上走ってから書こうと思います。

書込番号:11122282

ナイスクチコミ!2


返信する
mount_daさん
クチコミ投稿数:19件

2010/03/22 11:22(1年以上前)

JunkDustさん、はじめまして。

縦方向の溝はセンターグルーブといって排水のためのもので、現在のタイヤのトレンドというか必須アイテムですのでご安心ください。
同じブリヂストンの高級タイヤPOTENZAなどご覧頂けばわかるとおり、どのメーカーも何本かのセンターグルーブを太く入れています。タイヤが太くなると本数も増えます。これが導入されてから私の経験上でもハイドロプレーニング現象は相当軽減されました。

エコピアのような転がりを重視したタイヤは停止からの走り出しおよび制動時の縦グリップ、コーナー時の横グリップが問題となりますが、設置面積以上に、溝で囲われた”ブロック”がグニャグニャと動くことがグリップロスにつながります。そこをセンターグルーブとブロックを連結する形で補ったり、横剛性を保つカットをしたりしているようです。また、センターグルーブに沿って溝のない縦帯が配されていますが、こちらがグリップを担保する”スリック(溝無しタイヤ、かつてF1などのサーキットレースで使用していましたが、いまは少しの溝が義務づけられました)”の部分ではないかと思います。ブロック構成を見るとかなり限られた接地面でも効率的に接地していく高級なタイヤのトレンドが取り入れられている印象があります。そのへんがプレミアムを謳う根拠なのかもしれません。
スポーツカー乗りはパターンもデザイン、タイヤの”顔”として気にしますが、このタイヤ、結構いい顔してると思います。
なので、ご安心いただいていいのではないでしょうか。シロウトからの横やりで失礼いたしました。

書込番号:11123117

ナイスクチコミ!4


スレ主 JunkDustさん
クチコミ投稿数:132件

2010/03/22 19:41(1年以上前)

> mount_daさん

コメントありがとうございます。

プレオはREGNO→B-STYLE→DNA ECOS→ECOPIA EX10と履き換えてきたのですが、EX10はB-STYLEのECO進化形のようですが、スポーツ系のPOTENZAやコンフォート系のREGNOなんかのパターンともまったく違う、見るからにこれがECOタイヤなんだ!という印象を受けませんか?

書込番号:11125065

ナイスクチコミ!0


スレ主 JunkDustさん
クチコミ投稿数:132件

2010/03/22 19:46(1年以上前)

写真をアップしたつもりが…
忘れてました。

書込番号:11125093

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7452件Goodアンサー獲得:860件

2010/03/23 10:51(1年以上前)

使用中のエナジーセイバーにも2本の太い縦溝があります。旧モデルのエナジー3からの
特徴で、15インチ以上は3本になるみたいです。旧プレイズPZ−1からの交換で安い
のに雨の日の高速で水たまりを通過した時の横滑り(ハイドロ?)がほとんど無くなった
感じがありました。

新製品のポテンザS001やパイロットスポーツ3のような雨の日も安心で燃費にも配慮
したスポーツタイヤにも太い縦溝がみられますし、ドライやウエットのブレーキやハンド
リングを落とすことはありませんので、安心してお使いください。

書込番号:11128226

ナイスクチコミ!1


mount_daさん
クチコミ投稿数:19件

2010/03/23 12:15(1年以上前)

RE-01(旧世代POTENZA)

RE11(新世代POTENZA)

RE050(新世代POTENZA)

ミシュランPS2

JunkDustさん

>見るからにこれがECOタイヤなんだ!
これからのブリヂストン省燃費タイヤの傾向はこうなるのかなと私も思いました。
逆に言えば、私のエコタイヤの顔に対する観念が古かったかもしれません。


私の印象としては、今までは省燃費タイヤ・サイレントタイヤは細かいブロック構成と細い溝の組み合わせ(その方が静かにもなるので)というように受け取っていましたが、エコピアは比較的大きなブロック構成、特にアウトサイド、インサイドのブロックが大きい、そしてセンターグルーブもスポーツタイヤ並みに太いと感じました。アウトサイド・インサイドで正方形ブロックを垂直の溝で形成し、センターグルーブを挟みスリックの帯と菱形のブロック構成をなす作り方は、最近のPOTENZA(RE-11やRE050)の作り方に似ていると思ったのでした。

一世代前のPOTENZA(RE-01、センターグルーブからナナメに、一気にサイドまで排水溝を配置するパターン。多メーカーの多くもそうでした)などはいかにもスポーツタイヤ!っていう顔でしたが、欧州系のミシュランPILOTスポーツ系やコンチネンタルSportContact系の影響なのでしょうか、上記のような作り方に変わってきたと思います。

私の中で、スポーツタイヤのイメージはRE050だったりミシュランPS2だったりするので、エコタイヤもスポーツタイヤも似てきたなあと思った次第でした。

ちなみに私は、ここ8年間くらいで、RE-01→ピレリP-ZERO→コンチSportContact3→現在パイロットスポーツPS2と履き替えてきました。
セカンドカーのタイヤを検討中でエコピアのクチコミに寄り道した次第でした。


追記
画像は次に上げますが、私の中でのエコタイヤやサイレントタイヤの細かいブロックのイメージは現在のものですと、TOYOのTEOとかレグノとかです。






書込番号:11128469

ナイスクチコミ!1


mount_daさん
クチコミ投稿数:19件

2010/03/23 12:17(1年以上前)

TOYO TEO

追記部分の写真です

書込番号:11128478

ナイスクチコミ!1



最初前の6件次の6件最後

「ECOPIA EX10 215/60R17 96H」のクチコミ掲示板に
ECOPIA EX10 215/60R17 96Hを新規書き込みECOPIA EX10 215/60R17 96Hをヘルプ付 新規書き込み

この製品の最安価格を見る

ECOPIA EX10 215/60R17 96H
ブリヂストン

ECOPIA EX10 215/60R17 96H

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月 1日

ECOPIA EX10 215/60R17 96Hをお気に入り製品に追加する <3

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング