DIGA DMR-BW680
「フルハイビジョンW10倍録画」に対応したHDD搭載ハイビジョンBlu-ray Discレコーダー(500GB)
このページのスレッド一覧(全745スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 3 | 7 | 2012年7月11日 16:23 | |
| 2 | 7 | 2012年6月30日 21:15 | |
| 2 | 2 | 2012年6月23日 21:17 | |
| 7 | 6 | 2012年3月23日 09:30 | |
| 12 | 8 | 2012年3月21日 12:38 | |
| 16 | 6 | 2012年3月20日 00:14 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BW680
先に投稿があったらすみません。
BW680ではスカパーを録画できないと聞いたのですが
スカパー加入者はWOWOWchを追加すればスカパーのアンテナで視聴できるので、追加すればWOWOWの番組表から番組を選んで、BW680で余計な手間なくボタン一つでDRで録画できるようになりますか?
やっぱりスカパーアンテナ経由?なので録画もできないでしょうか。
0点
どのスカパーを対象にしているんでしょうか?
E2スカパーならチューナーは内蔵されているからBSアンテナが設置
されているなら契約すれば視聴・録画可能になります。
普通のスカパーの場合は外部入力でチューナーと接続してやれば録画は
可能ですがハイビジョン画質では無理ですね。
スカパーHDは解りませんのであしからず。
書込番号:14787814
1点
BW680を今から買うって話ですか?
どうして古い旧型を?
WOWOWはBS/CSアンテナを繋いで
BW680で録画したほうが簡単綺麗です
BW680をネットに繋げばWOWOWの1ヶ月番組表も使えます
スカパー!は
1、専用アンテナとチューナーを使い
外部入力で録画する従来画質のスカパー!SD
2、専用アンテナとチューナーを使い
LAN録画か外部入力録画するスカパー!HD
3、BS/CSアンテナを使いレコーダー内蔵チューナーを利用するスカパー!e2
等があります
どれですか?
スカパー!利用してのWOWOWは1か2だと思いますが
どちらも画質は直接受信・録画より劣ります
書込番号:14788256
0点
ちなみに
>BW680ではスカパーを録画できないと聞いたのですが
これは2のスカパー!HDのLAN録画の事です
予約は面倒で画質はアナログ放送並になりますが
スカパー!HDでも外部入力録画は出来ます
1のスカパー!SDなら最初からアナログ放送に近い画質です
書込番号:14788265
0点
現在スカパー!SDにWOWOWは無いので、スカパー!HDでWOWOWですね。
書込番号:14790287
2点
使い勝手も画質も
BSで受信した方が
圧倒的に有利だと思います。
私なら迷いません。
BS受信します。
書込番号:14790632
0点
たくさんのレスありがとうございます(^^)
やっぱりスカパーを録画できるやつに買い替えた方が良さそうですね。
それかWOWOWのアンテナ立てるか。
BSの手はウチの地域に巣を張っている最悪なケーブルテレビのせいで、BS経由のWOWOWは視聴不可能なのですよー
ほんと良く考えて単独の地デジアンテナ立てれば良かったです。
ありがとうございました!
書込番号:14793211
0点
ほとんどのケーブルテレビは地域に張り巡らされたメタリックケーブルを光ファイバー
ケーブルへに交換することなしに契約者がBSデジタルを見られるよう、低い周波数の
ケーブルテレビ専用方式に変換し(トランスモジュレーション)、契約者だけが専用の
チューナーをレンタルして見られるビジネスを行っています。
ケーブルテレビの加入者でも地デジはケーブルテレビのパススルーで、BSを観る部屋
には地デジなどのケーブルテレビとは別にパラボラアンテナを立て、BSを観ても全く
問題ありません。
書込番号:14793379
0点
ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BW680
色々調べたのですがよく分からないので質問させていただきます。
自宅1階で使用中のディーガDMR-BW680で録画した番組を2階に置いてある
ビエラ TH−L26X1 で視聴したいのですがうまくいきません・・。
自宅内には各部屋に有線LANの差し込み口を設置していますのでビエラもディーガも
LANの接続は終えています。
説明書にはお部屋ジャンプリンクできるとあるので、その通りにしてみたのですが、
2階のテレビで操作するとディーガの接続は見つかりませんと出ます。。
どなたか教えていただけると助かります。
0点
残念ながらTH-L26X1に、DLNAプレーヤ機能はないようです。
> 説明書にはお部屋ジャンプリンクできるとあるので、その通りにしてみたのですが、
TH-L26X1の取扱説明書でしょうか?
書込番号:14744475
![]()
2点
固定IPアドレスの設定は出来ますか?
もし出来ないなら子機付きの無線LANルータをご用意下さい。
書込番号:14744489 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
失礼しました、dlnaプレイヤー非対応でしたら無理ですね^^;
書込番号:14744508 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
0点
羅城門の鬼さん
回答ありがとうございます。
説明書はディーガの説明書です・・・。
改めてTH−L26X1 の説明書を見ましたがジャンプリンクの事は書いてありませんでした・・。対応してないのですね。残念です。
ありがとうございました!!助かりました。
書込番号:14744744
0点
ム―ビ―ハンターさん
残念ながら非対応みたいです・・・。
回答ありがとうございました!!
書込番号:14744759
0点
柊の森さん
ご丁寧に対応表のUPありがとうございます。
こういう仕方もあるのですね。
いろいろと検討してみたいと思います!!
書込番号:14745728
0点
ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BW680
無理だと思います
各種設定が無い場合に
設定を省略して一発で簡単に予約入れるってのが
かんたん予約です
何か設定したい事があるのなら
設定を省略して一発で簡単に予約入れるのは無理だから
通常の予約方法になると思います
書込番号:14696449
![]()
2点
迅速なご回答ありがとうございました。
よく見るMLBはほぼ必ずといっていいほど、イベントリレーが発生するので
簡単なやり方があればと思ったのですが…
書込番号:14716792
0点
ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BW680
1週間ほど前からBSとCSだけが入らなくなってしまいました。
テレビの方も入らなかったのでアンテナがおかしいのかと思いましたが、
アンテナ線をレコーダー経由でなく、テレビに直接つなぐと映ったため、アンテナのせいではないと思います。
放送設定の部分もいじったのですが、アンテナを認識してくれずそれ以上なにもできません。
ちなみにマンションなので共同受信です。
1週間前まではちゃんと視聴も録画もできていたので何が原因かわかりません。
もし分かる方いらっしゃったら教えて下さい。
1点
アンテナ線をテレビに直接つなぐと映るのなら、BW680の故障と思いますよ。サービスに電話してみましょう。
書込番号:14327600
1点
あと、BW680からテレビに繋いでいるアンテナ線の異常も考えられますね。
書込番号:14327613
1点
あくまで仮定の話ですが、
マンションの受信設備に何らかの不具合が発生して、BS共同アンテナへの電源供給がストップしていて、たまたまスレ主さんのテレビの設定が電源供給オン状態、レコがオフ状態なんて事は無いかな…?
ちょっと飛躍し過ぎかな。
いかんせん
どれくらい居住者の方がいらっしゃるかわかりませんが、他の方の状況を確認して、
原因の切り分けが必要ですね。
書込番号:14327663
0点
レコーダーのBSアンテナ線の差込みの芯線が折れてショートしていませんか?
レコーダーへのアンテナ線を今一度チェックされては如何でしょう。
書込番号:14327751
0点
>1週間ほど前からBSとCSだけが入らなくなってしまいました。
考えられるパターンとしては
@ケーブル不良(接合部が緩んでいる・外部導体が接触不良等)
ADIGAの衛星設定内のアンテナ電源がオフになっている。
BDIGAの衛星設定内の「トランスポンダ選択」「衛星周波数」をいじってしまった。
この位でしょうか?
対策@TVに繋いだ時はたまたま巧くいったなんて事はよくありますから再確認。
新品ケーブルへの交換がベストですが予備がないなら地デジに繋いでいるものと交換してみる。
対策ADIGAから電源供給する設定に変更。
放送設定→放送設置→受信設定→衛星→「アンテナ電源:オン」「アンテナ出力:オン」
対策B放送設定リセット→設定項目リセット→はい→もう一度Aの手順で再確認してみて下さい。
書込番号:14329877
2点
壁からのアンテナケーブルをテレビに直接繋げた場合は、キチンと映るので、
このケーブルは問題無いと見ていいでしょう。
この問題無いケーブルをレコに接続した際に、
受信設定が出来ないとの事なので、
@レコの故障
ABSアンテナ電源供給の問題
の2つに絞り込む事が出来ます。
但し、
Aの原因については、
マンションで共同視聴が前提なので
本来ユーザー使用の機器からの電源供給に依存しているとは考えにくいです。
あったとすれば大変稀なケースだと思います。
確認するには
修羅の門の続きをいまだ待つ者さんが
書き込んで戴いた操作で、テレビとレコのBSアンテナ電源供給の状況を見て戴きたいと思います。
これが全く問題無いのなら
@レコの不具合
しか残らない事になります。
書込番号:14332451
2点
ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BW680
こんにちは
この機種を使っています。
最近HDDがいっぱいになってきたので、BDにダビングし始めましたが、
明確にわからない事があります。
★HDDにある、まだ一度もコピーしていないデジタル放送を、
BDにコピーではなくムーブ(移動)はできないのでしょうか?
つまり、コピー回数9回を維持したままBDにムーブしたいのです。
HDDからデータを削除したいけど、BDにコピーだとそのBDからは
コピーが1回もできないので、もし将来データが壊れたらと思うと不安です。
HDDから同じデータを10枚のBDにコピーすれば安全性は増しますが、無駄すぎますよね・・・
0点
ダビング10番組は、それを維持して内蔵HDDからBDにダビング(ムーブ)は出来ません。
メディアにダビングしたら、コピワンになります。全メーカ−共通の仕様です。
書込番号:14318285
![]()
3点
ダビング10の規定が出来た時に取り決められた規定でメディアにはコピワンでしかコピーできません。
ダビング10を維持できるものは、本体および本体に準じるUSBHDDと唯一例外でiVdrが維持できたと思います。
それ以外のiLinkやLANによるDTCP-IPムーブなども全てコピワンとなります。
書込番号:14318334
0点
ついでに言うとコピワンを10個集めてダビング10に再集約したり任意の回数に分けたりできないので本当に不便です。
日本の著作権保護はいつもユーザー置いてきぼり仕様なのに不満の声が小さいし、
日本人は本当に大人しいですね。
自分もできればDLNA再生用HDDに1回、保存用BD-REに8回、ノートPC再生用BD-Rに1回とか分けたいです。
書込番号:14318358
3点
>つまり、コピー回数9回を維持したままBDにムーブしたいのです。
無理です。諦めて下さい。
方法はありません。
書込番号:14318808
2点
>日本の著作権保護はいつもユーザー置いてきぼり仕様なのに不満の声が小さいし
PS3用のトルネが100万台以上普及するのだから、ディスクに残す需要は多く無いのかも。
書込番号:14319451
0点
>PS3用のトルネが100万台以上普及するのだから、ディスクに残す需要は多く無いのかも。
去年、レコーダーは500万台近く売れているけれど、その購入者で、ある程度でもメディアに
ダビングしている人の割合は、さほど大きく無いかも。
書込番号:14319523
3点
みなさまご回答ありがとうございます。
とても残念です・・・
BDにも寿命があるでしょうから、一定期間ごとに新しいメディアにムーブして
半世紀くらい残すことができれば、後で見返せて良いのですけどね・・・
すべてのテレビ局が過去のすべてのデジタル番組をオンデマンドで見られるような
サービスを恒久的に提供してくれれば悩まずにすみますけど無理でしょうね。
デジタルというのは無常ですねー
書込番号:14322851
0点
>BDにも寿命があるでしょうから、一定期間ごとに新しいメディアにムーブして
最近の製品はBDメディアからのムーブバックに対応してるので
別の新しいBDメディアに焼き直す事が可能です。
最近の製品は外付けHDDにも対応してるので、元々の要望は最近の
製品で外付けHDDに移動させればいいのです。
でもお持ちのBW680ではムーブバックにも外付けHDDにも未対応です。
製品の進化は時に無常です。
書込番号:14323192
1点
ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BW680
若輩者ですがよろしくお願いします。
タイトルに書いた通りHDDに保存した画像をBRにコピーしたいのですが、
方法が分かりません。
基本的なことかもしれないですが、
分からないので恥を忍んで質問させていただきました。
何卒よろしくお願いします。
1点
取り扱い説明書を読めば、簡単にできると思います。
この掲示板で、活字だけの回答をもらうより、判りやすいと思いますが?
書込番号:14311324
9点
取説にも記載されていますが、以下のページの「番組のダビング」の項目が参考になると思います。
※ディーガ使い方ナビゲーション
http://panasonic.jp/support/mpi/bd/bw880bw780bw680/menu07.html
書込番号:14311568
0点
一応
コピーが取れるのは、(カウントの残っている)ダビング10とコピーフリーのタイトルで、
コピワン(コピー禁止)のタイトルは、ムーブしかできません。
それと言葉の確認
時々、ブルーレイディスクをBRと書く人が居ますが、間違いです
正しくは、Blu-ray Diskの略でBDです。
書込番号:14311936
4点
>取り扱い説明書を読めば、簡単にできると思います。
の補足として1言、
説明書に記載が無い場合、画像は記録できない
まぁきちんと書いてあるけどね
書込番号:14312007
2点
単に「画像」と言っても、放送番組等の動画や写真の静止画もありますが、写真の場合はBD-Rには
ダビング(コピー)出来ない様です。
BD-REになら、写真もダビングできますね。
スレ主さんが書かれている画像と言うのは番組、写真のどちらの事でしょうか?
写真のダビングの方法は、取扱説明書の88ページに書かれていますよ。
書込番号:14313031
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】PCカレン
-
【欲しいものリスト】タフなやつ
-
【欲しいものリスト】はぁじぃめぇとぇのじさぁくぴぃいしぃ
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】252
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ブルーレイ・DVDレコーダー
(最近3年以内の発売・登録)









