DIGA DMR-BW680
「フルハイビジョンW10倍録画」に対応したHDD搭載ハイビジョンBlu-ray Discレコーダー(500GB)
このページのスレッド一覧(全473スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 4 | 5 | 2010年2月12日 18:24 | |
| 0 | 5 | 2010年2月8日 14:28 | |
| 6 | 7 | 2010年2月13日 12:41 | |
| 0 | 7 | 2010年2月7日 10:01 | |
| 6 | 4 | 2010年1月23日 23:20 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BW680
ソニー BDZ-RX30 は、無劣化で元ディスクをコピーしもう一枚同じディスクを作成できますが、
★問い1:DMR-BW680では無劣化のディスクのコピー(2枚目)は可能でしょうか。
出来なければ、DMR-BW680と、BD搭載PC〜Librage BTO MT770aA2X2-BDE〜56800円
などを購入し、
1:番組録画とBD焼きは「DMR-BW680」
2:BDの無劣化コピー(元BDから同じBD作成)
で、
「 録画とBD焼き」と「BDのコピー」を夫々1と2で分けた方が賢明でしょうか。
また、DVD-RAM,Rのフルハイビジョン4時間を録画・・・
これは、
★問い2:普通のDVDプレーヤーやPS3で再生可能でしょうか。
DVDにフルハイビジョンを2時間でもいいんですが、
★問い3:これはどの程度の映像でしょうか。
※ DMR-BW680でのみ再生可能、それともPS3で再生可能でしょうか。
ソニーのBDレコーダーのつもりが、2番組ハイビジョン録画の本機と迷っています。上記の質問、宜しくお願いいたします。
0点
>★問い1:DMR-BW680では無劣化のディスクのコピー(2枚目)は可能でしょうか。
DVDのVR記録したものなら、可能です(パナ機の仕様)←仕様が変更されていなければ。
他は、すべて実時間(劣化)を含みます。
>また、DVD-RAM,Rのフルハイビジョン4時間を録画・・・
>これは、
>★問い2:普通のDVDプレーヤーやPS3で再生可能でしょうか。
無理。
再生できる機器は、パナのBW900世代以降のレコーダーと、三菱系のBD機、一部のBDプレーヤーです。PCでは、ドライブとソフトが必要です。(ACVREC対応が必要)
ソニー系とシャープ系の機器、DVDプレーヤーでは再生できません。
>★問い3:これはどの程度の映像でしょうか。
BDに記録する信号をDVDに焼いているだけですので、同じレートならBDと同じ画質です。
書込番号:10910183
![]()
2点
エンヤこらどっこいしょさん いつも分かりやすい解説をありがとうございます。
>他は、すべて実時間(劣化)を含みます。
それなら、DVDにして枚数が増えるよりも、BDにまとめた方が賢明かも知れません。
>他は、すべて実時間(劣化)を含みます。
分かりました。
レコーダーをパナにした場合は、BDを扱えるPCを新規購入して、PCでBDのダビングを致します。
>ソニー系とシャープ系の機器、DVDプレーヤーでは再生できません。
日本のメーカーはこんな縛りをするから、中国・韓国にシェアを奪われるんですね。
そこで、最後にもう一つ質問させてください。
DVDではなく、この動画をBDに焼いたら、
問い1:PS3で再生可能でしょうか。
問い2:一部ではなく殆どのBDプレーヤーで再生可能でしょうか。
問い3:BDで汎用性を持たせるには、BDビデオにすればよいのでしょうか。
もう少しでソニー機を買うところを、パナもハイビジョン2番組同時録画を出してきましたので、一瞬躊躇って降りました。お世話になりますが、宜しくお願いいたします。
書込番号:10913829
0点
>問い1:PS3で再生可能でしょうか。
可能です
>問い2:一部ではなく殆どのBDプレーヤーで再生可能でしょうか。
全部のBDプレーヤーで再生可能です
>問い3:BDで汎用性を持たせるには、BDビデオにすればよいのでしょうか。
不要です
というか出来ません
DVDとは違います
BDやDVDから無劣化や実時間でも戻せるのは
あくまでアナログ放送やビデオカメラの映像だけです
書込番号:10914792
![]()
2点
>ソニー BDZ-RX30 は、無劣化で元ディスクをコピーしもう一枚同じディスクを作成できますが、
とのことでコピーフリーのタイトルでのことだと思うのですが
その前提でしたらDVDメディア(AVCREC)であっても
>★問い2:普通のDVDプレーヤーやPS3で再生可能でしょうか。
はPS3で再生は可能です
書込番号:10921102
![]()
0点
ユニマトリックス01の第三付属物さん ネココノミコンさん ご返信ありがとうございます。
>全部のBDプレーヤーで再生可能です
では、全てBDビデオにすればいいんですね。
PS3でも再生できますし、持ち出し時にはPS3などで観たいと思います。
他のスレで書いておりますが、ビデオ映像を編集したく、色々迷っていました。
8mmビデオ時代は、ビデオミキサーなど編集機材を持っていました。
そろそろ、デジタルでも再開しようかと思いきや、暫く中断しておりましたので、世の中がBDになっても、付いて行けなくなっていました。
テレビも昨年にアクオスを購入したばかりで、7割アナログ、3割デジタルが現状です。
そこで、ビデオカメラと共に、新たにセットで購入したく色々と悩んでいましたが、お蔭様で疑問や知りたいことは殆ど理解できましたので、とても感謝です。
ビデオ編集用BDレコーダーと、録画専用BDレコーダーと別途用意し、ビデオカメラとの相性や使い回しの便利さでの組み合わせを選択します。
出来れば一式まとめて揃えたいので、その分慎重になってあれこれと(別スレでも)質問させていただきました。
ありがとうございました。
書込番号:10929170
0点
ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BW680
次のモデルチェンジ前には下がるのでは。
個人的には3月の決算で下がってほしいですがw
書込番号:10899943
0点
[10822190]参照してください。
BW770の掲示板で新機種680,780の値下がり予測が話題となりました。
お安く買えると良いですけど、発売日の2月15日の店頭価格が楽しみですね!
価格コムの最安値は発売前は登録店も少なく高めですから
もう少し様子を見る必要があるでしょう。
書込番号:10903203
0点
6万円台になんか成った事ないでしょ。
それに安値を追い続けるといつまでも買えないし、逆に他の人に買われて値段が上がる。
書込番号:10903644
0点
kinguさん
>6万円台になんか成った事ないでしょ。
ヤマダとかの家電量販店のポイント付与の「実質価格」ってこと
言ってるんじゃないでしょうかね。
価格コムの最安値は74、000円ぐらいだったと思います
家電量販店で79、800円+18%(14、364円)実質65、436円
という感じですかね。%を引き出した方で20%とか25%が飛び出たことも
あったようななかったような・・・
書込番号:10906083
0点
コメントありがとうございます。
そうなんですか。
でも、クチコミにDMR-BW770をケーズ電気で65000円で買ったって書いてる人いましたよ。
書込番号:10906482
0点
ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BW680
DMR-BW680とは、DMR-BW570の後継機というポジションでいいのでしょうか?
二番組同時録画ができ、長時間録画できるブルーレイレコーダーを探しております。
まだ急いで買う予定がないので見合わせているのですが、DMR-BW680はDMR-BW570くらいまで値段は下がりますかね?
もしかして8万円台でしょうか?
調べてみるとそこまで大きな機能の変化はないように思えるのですが。
未来の事なので分かりませんが、大体の予想がつく方いらっしゃいませんか?
0点
>DMR-BW680とは、DMR-BW570の後継機というポジションでいいのでしょうか?
微妙に違います
BW570はBR570のW録バージョンで
BW770〜970とは明らかな機能差がありました
BW680はBW780やBW880のHDD違いってバージョンで
立場的に近いのはBW770でBW570の直接の後継機は
消えたんだとと思います
価格的にはBW770とBW570の中間くらいだけど
BW770に近いほうだと思います
だからBW570と比較すればBW670は機能差は多いですが
BW770と比較すればWエンコーダーと10倍録画がある程度の違いで
あとは持ち出し番組の高画質化(再生機器は限定される)くらいです
書込番号:10865760
![]()
2点
BW680とBW780ってHDD容量以外に機能差がないから
まあBW570の後継と思ってもいいっていえばいいんですが
実際にはBW770の後継と思ったほうがいいです
コレを踏まえてBW770とBW680の機能差として
BW680にあるのは
・フルハイビジョン10倍録画(HBモード)
・超解像度技術
・新アドバンスドAVCエンコーダー
・新リアルクロマプロセッサ
・「最新録画番組」ラベルの搭載
・高画質番組持ち出し(再生側も対応している必要あり)
・32GBを超える容量のSDXCカード対応
・奥行きが5センチ減
・重さも3キロを切る
この辺が判断の分かれ目で
これらに惹かれる要素がなければBW770を買うって選択肢も
あるにはあります
(注意:BW570はBW770と機能差があるので選択肢から外しました)
書込番号:10865845
![]()
1点
>DMR-BW680はDMR-BW570くらいまで値段は下がりますかね?
BW680はBW770と比較すると、機能が劣るところはひとつもなくて、かつWAVCと10倍録画機能で上回っている機種なので、
現状のBW770の価格より下がればお買い得と考えるのが妥当かと思います。
BW570の後継は今回のラインナップから外れていますが、市場の動きからこの価格まで下がる可能性もありますが、
時間は掛かるかもしれません。
BW570は機能的にはBR570をWチューナーにしたモデルで、BW770に比較するとiLinkやDLNA機能などが省かれていました。
書込番号:10867143
2点
みなさん大変貴重な情報ありがとうございました。
ということはBW570またはBR570シリーズのダブル録画機の後継機はなくなってしまったんですね・・・
シンプルにダブル録画が出来て、操作性も良くて、ビデオ、DVD、コンポ、携帯電話などパナソニックにはお世話にっていたのでブルーレイもと比較的低価格なシンプル後継機モデルを楽しみにしていたのですが残念です。
ですが、BW680も悪くはないですね。
HDDも十分な容量で10倍録画はなどと魅力的な機能満載なのでもう少し待って値下がるのを待ってみます。
あともう一つ質問なのですが、ダブル録画のときは、どちらかがDRモードでないといけないのは分かるのですが、残りのもう片方もDR記録は不可能ということでしょうか?=HXモードなどの圧縮モードではないと無理ということでしょうか?
書込番号:10897494
0点
W録の組み合わせは
DR×DR
DR×AVC(HXなど)
これが今までのパナ機で新型は
DR×DR
DR×AVC(HXなど)
AVC×AVC
書込番号:10897538
0点
>ダブル録画のときは、どちらかがDRモードでないといけないのは分かるのですが
今回発売の機種からはAVC×AVCのW録が可能です。
ただ、AVCのW録時に追いかけ再生やHDD再生をすると片方はDRに切り替わって、あとから自動的に残りの部分を
AVCに変換するしくみらしいです。
(ユーザーは特に操作の必要はありませんが、)
書込番号:10898085
![]()
1点
みなさん貴重なカキコミありがとうございました。
機能が充実していうこのBW680シリーズが値下がったら検討したいと思います。
書込番号:10933375
0点
ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BW680
パナソニックお客様相談センター様いわく、
「2月初旬頃の入荷予定」とのことでしたので店頭でもそれ以降になるとは思いますよ。
あともう少しの辛抱ですね!
書込番号:10828364
![]()
0点
ありがとうございます。
BW-680予約したので、近いうちに手に入れてカタログを眺めながら、
楽しみに待ちます。
書込番号:10829663
0点
え、ちゃんと製本したものが、欲しいです。
明日、電気屋に行ってあるかどうか見て来ます。
書込番号:10858080
0点
本日予めお願いしてありました、BW680他の掲載されているカタログがパナソニックお客様相談センター様から到着しました。
まだ時間がなくて内容を吟味してはいないのですが、店頭でもそろそろ並ぶ頃でしょうか?
ちなみに昨日地元のヤマダ電機をのぞいてみましたところ、「2010/2-3」との表示はあるものの
中身は旧機種について掲載されているカタログしかおいてありませんでした。
最後にパナソニックお客様相談センター様、迅速な発送ありがとうございました。
書込番号:10890563
0点
私も昨日ヤマダに行った時聞いてみました
端末を少し調べた後、「15日ですね」と教えてくれました。
これは店頭発売日を指している様で、カタログもおそらくそれ以降、と言う事です
ちなみに私もマサニで予約、18日入荷との情報です
楽しみです・・・
書込番号:10894481
0点
ヤマダ電機の店頭でカタログが手に入りました。
でもここまで奥行を短くしてチューナーの性能を確保出来るのでしょうか?
書込番号:10899942
0点
ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BW680
今回、BW680とBW780の違いはHDDの容量のみなんでしょうか?
メーカー側もグレードによる差別化が必要ですので、そんな事はないとは思いますが、探す限りでは機能の差が分かりません。
誰か分かる方はおられますか?
0点
HDD容量以外に違いはないと思いますよ。
http://panasonic.jp/diga/lineup/hikaku.html
http://panasonic.jp/diga/blu-ray/bw880_bw780_bw680_br580/spec.html
ハード的にもソフト的にも、違いは見当たりませんけどね。
書込番号:10823073
![]()
3点
ホームページ見ましたが、HDD容量と質量と消費電力しか違いが分かりません。
書込番号:10823253
2点
今回のラインアップでの差別化はわからないですねぇ。
現行流通しているHDD容量的にも、BW780がものすごく中途半端に感じます。
最下位が500GBで機能同じなら、BW880:1.5TB、BW780:1.0TB、で妥当だったような?
実売価格次第ですが、BW680ばかり売れるかもしれません。
書込番号:10823869
1点
本当だ。
機能は全く変わらない。
それなら、確かにBW680ばかりが売れそうですよね〜。
書込番号:10829539
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】PCカレン
-
【欲しいものリスト】タフなやつ
-
【欲しいものリスト】はぁじぃめぇとぇのじさぁくぴぃいしぃ
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】252
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ブルーレイ・DVDレコーダー
(最近3年以内の発売・登録)








