DIGA DMR-BR580
「フルハイビジョン10倍録画」に対応したHDD搭載ハイビジョンBlu-ray Discレコーダー(500GB)

このページのスレッド一覧(全124スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() ![]() |
5 | 4 | 2010年12月20日 18:17 |
![]() |
22 | 11 | 2010年12月12日 10:44 |
![]() ![]() |
6 | 5 | 2010年12月9日 11:26 |
![]() |
0 | 5 | 2010年12月3日 10:05 |
![]() ![]() |
8 | 17 | 2010年12月2日 13:11 |
![]() ![]() |
2 | 3 | 2010年11月24日 16:33 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BR580
初心者的な質問ですみません。
以前使っていたソニー社製のプレーヤーではどんなレンタルDVDでも再生メモリー機能が
抜群に働いていましたが、この機種に変えてからDVDによって特に出し入れした時は
ほとんどの場合頭からの再生になってしまい正直イライラしてしまいます。
これは仕方がないことなのかそれとも何か機能的な見落としがあるのでしょうか?
1点

DVDでもディスクを取り出したらレジュームは無効になるものが殆どだと思いますが・・・
ディスクが入っていればレジュームは働きませんか?
BDの場合なら基本的にハードの仕様ではなくソフト側の仕様で変わります。
書込番号:12389509
1点

DVDが全盛期の頃の各社のDVDプレイヤーは確かにレジューム機能は優秀だったと思いますが、既にBDに世代交代しつつあるDVDには力を入れてないのかもしれないですね。(パナソニックだけかもしれない)
パナソニックのブルーレイプレイヤーのDMP-BD65でさえDVDを取り出した場合はレジューム機能は働きません。DVDプレイヤーの頃は10枚メモリー機能というのがあってディスクを取り出した後でも途中再生できてましたよ。
書込番号:12389597
2点

>これは仕方がないことなのかそれとも何か機能的な見落としがあるのでしょうか?
仕方がなく機能的な見落とし(その機能がない)
があります。
レコーダーにこの機能がある(ディスク出した
場合)製品はありませんから。
ディスク出し入れしても続きから再生したいなら
PS3を買えば、BD-ROMでも可能ですよ。
ただしBD-ROMの仕様で続き再生不可のモノはPS3
でも無理です。
書込番号:12389700
1点

丁寧なご回答ありがとうございました。
以前使用していたプレーヤーはかなり旧式だったため
違和感があったんですね。
ありがとうございました。
書込番号:12395240
0点



ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BR580
本体のハードディスクが一杯になってきたので、ブルーレイにダビングしようと初めてBD-Rを購入しました。
本体にディスクをいれると、かんたんダビングか詳細ダビングの画面になります。
説明書を見ると、画質の選択画面が出ると書いてあるのですが・・・
かんたんダビングで設定してしまってもよいのでしょうか?
また、ブルーレイへのダビングでは基本的に本体の録画(画質設定)状態のままダビングされるという解釈でいいのでしょうか?
店頭で、ブルーレイの規格でBD-RLというものがありました(1枚50G)。
店員さんによれば、BR580で使用できると聞いたのですが説明書の対応ブルーレイには載っていませんでした。お使いの方はいますか?
2点

>かんたんダビングで設定してしまってもよいのでしょうか?
CMカットしてから→詳細ダビング→高速ムーブ(高速)
>また、ブルーレイへのダビングでは基本的に本体の録画(画質設定)状態のままダビング
されるという解釈でいいのでしょうか?
高速を選べばそうなる(かんたんダビングは等速限定でDRは画質劣化するから使わなく
良い)
>店頭で、ブルーレイの規格でBD-RLというものがありました(1枚50G)。店員さんによれば
、BR580で使用できると聞いたのですが説明書の対応ブルーレイには載っていませんでした
。お使いの方はいますか?
BD-R(RE) DL の事じゃないの?。
書込番号:12343711
2点

>かんたんダビングで設定してしまってもよいのでしょうか?
好みで良いと思いますが、私は詳細の方しか使用していません。
>ブルーレイへのダビングでは基本的に本体の録画(画質設定)状態のままダビングされるという解釈でいいのでしょうか?
高速ダビングでしたら、録画した画質のままでダビングされます。
不安なのでしたら、再利用の出来る-REを1枚買って練習しては如何でしょうか?
>説明書の対応ブルーレイには載っていませんでした。
http://panasonic.jp/diga/blu-ray/bw880_bw780_bw680_br580/spec.html
対応してますよ。
>BD-R
1-2X SPEED(Ver.1.1準拠)
1-4X SPEED(Ver.1.2準拠)
1-6X SPEED(Ver.1.3準拠)
(SL:片面1層/DL:片面2層)
書込番号:12343728
1点

返信ありがとうございます。
書き込み間違えておりました。
パナソニックBD-R(1〜4倍速)1回録画用のブルーレイを購入しました。
このディスクを本体にいれると、かんたんダビングモードしか選べないように表示が出ます。
番組を選ぶと、ダビングを始めるかオプション設定のタグが現れるのですが、オプション設定ではダビング後の本体電源を切るか切らないかの設定画面しかありません。
詳細画面が見当たらないのですが(サブメニューでもでない)、一度フォーマットかファイナライズ?というものをする必要性があるのでしょうか?
>BD-R(RE) DL
確かに、BD-RDLという表記だったかと思います。
失礼しました。使えるとのことで、安心しました。
書込番号:12343874
1点

>このディスクを本体にいれると、かんたんダビングモードしか選べないように表示が出ます。
戻るボタンでキャンセルして、スタートボタンからダビングを選択します。
※その前にフォーマットしていない場合はBD管理からフォーマットします。
書込番号:12344177
3点

ありがとうございます!
やっと理解できました。
フォーマットされていないディスクをいれると、かんたんダビングしか選択できなくなる
フォーマットを先に行えば、詳細選択ができる
ということですね!
今やってみたら、フォーマットすると詳細画面がでてきました。
おせわになりました<(_ _*)>
書込番号:12344615
2点

え!そうなの
録画用BDはすでにフォーマットできてるはずじゃ・・・
スタートボタンからやったか
録画一覧から録画データを見てサブメニュー(s)でやったかの違いじゃないの
書込番号:12344636
2点

>録画用BDはすでにフォーマットできてるはずじゃ・
通常市販されているものは殆どは未フォーマットです。
書込番号:12344682
1点

フォーマット済みはシャープブランドだけじゃないですかね?
書込番号:12345271
1点

>録画用BDはすでにフォーマットできてるはずじゃ・・・
いいえ。
フォーマット済みを謳っているのはシャープだけです。
それにしてもパナ機は(パナ機以外でも?)手動フォーマット
なんですね。
こんなの自動でいいのに。
書込番号:12345707
3点

ディスク入れて改めてやったら手動でした
でも2層はフォーマットしたけど
1層はそのままダビング処理でフォーマット処理しないで出来ました
>フォーマット済みはシャープブランドだけじゃないですかね?
思い出しました〜、店頭のBDのパッケージでシャープブランドのBDはフォーマット済みってなっていましたね
書込番号:12352299
2点

フォーマット意識した事ありません
2層は1枚1000円しますので買えませんが1層と違い手動でやらないと無理なのですね
シャープブランドとか今度店で探してみますわ
何が違うんだろうか
書込番号:12355366
2点



ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BR580
デジタルテレビに買い換えたので、デッキもデジタル放送が録画できるものに
買い換えようと思っています。
使用目的は市販DVDの再生、ワイドショーやバラエティ番組、ドラマの録画などです。
録画したものは極力すぐ編集してメディアに落とすようにしています。
予算が5万円前後でテレビがパナソニックなので今検討しているのが
DMR-BR585-K、DMR-BR580、DMR-BW680の3機種です。
素人なのでDMR-BW680がダブル録画可能なのくらいしか3機種の違いがよくわかりません。
ワイドーショーを朝から夕方までSPモードで数番組丸録りすることが多いのでHDDは
容量が多い方がいいかな?と思う程度で他にこだわりはないのですが、みなさんの
オススメはどの機種でしょうか?
1点

すぐにBDにダビングしてHDDからは消すのであれば容量は気にする必要は少ないですが、W録画機能は後からはどうしようもないから付いてるに越した事はないです。
書込番号:12337702
1点

スレ主様 こんにちは
候補の中ではBW680がいいのではないでしょうか。
(もう少し予算を足してBW690・BWT1100という選択もありかと)
W録が必要かどうかで決められてもいいでしょうけど書き込みを見る限りW録にするほうが後悔しないような気がしますよ。
私もBW680・690使用していますが操作も然程難しくないです。
最近はBDディスクも価格が安くなってDVDディスクとG当たりの単価が変わらなくなってきたので保存もしやすくなりましたのでこまめにディスクに焼くなら然程容量は気にしなくてもいいのでは。
*BW690・BWT1100をお薦めする理由はこの世代からBD→HDDへの書き戻しが出来るようになりました。
その他にも1世代前から色々追加になった機能がありますのでそのあたりも参考にしてみて下さい。
書込番号:12338046
1点

テレビの番組表から予約録画すると最高画質DR固定の影響で
HDDの容量があっという間に消費されてしまいます。
レコーダーの番組表から予約すれば予約時の変更も可能ですが
レコーダー側で予約するなら他メーカーのレコーダーを購入しても
いいんじゃないかと思います。
予算的に三菱のBZシリーズなんかも候補にいれてはいかがで
しょうか?
ディスク化する気が全く無ければ東芝のZシリーズや生産終了品
ですがS304Kという選択肢もあると思います。
書込番号:12339005
1点

今はこれが精一杯様 sr18de様
早速のアドバイスありがとうございます。
今160GBのデッキを使用していて、旅行などで2,3日家を空ける際、ワイドショーを
まとめてSPモードで録画するとHDDの残量が限界に近づくのでHDDに余裕があるといいなと
思っていたのですが、すぐにメディアに落とす場合は気にしなくてもいいんですね。
確かに後からダブル録画機能が欲しいと思っても買い換えるしかないですよね。
とても参考になります。
ところでこのダブル録画ですが、デジタル放送2番組を録画できると書いているのですが
民放デジタル放送(日テレなど)とBSデジタル放送(BSフジなど)、民放デジタル放送と
外部入力放送(スカパー、ケーブルテレビなど)も同時に録画できるのでしょうか?
書込番号:12341707
1点

配線クネクネ 様
アドバイスありがとうございます。
早速、三菱の機種も見てみました。
バラエティ番組は1分CMが断続的に入ったりするのでとても編集に手間がかかっていたので
オートカットiと言う機能がとても魅力的に感じました。
ただ、好きなタレントさんのCMの録画や歌番組などは歌っているシーンだけでなく少しでも
映っているシーンを残すため、かなりの量のチャプターを入れて編集作業をするので
できれば操作性の良いものを選んだ方がいいのかな?とも思っています。
店頭でリモコンを実際に触ってみて検討してみようと思います。
書込番号:12341819
1点



ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BR580
半年前ぐらいから、この機種を狙ってましたが、10月の下旬頃に
ヤマダのWebで52000円+ポイント21%で実質4万を切るか切らないか程度の価格になってました。
12月になれば、新機種も出てポイント含め3万円代に突入するかと思いましたが、
値崩れしていないのが現状のようです。
この機種の値崩れは今後期待できますでしょうか?
それとも諦めて、新機種のBR585を買うべきでしょうか?
※当方の使い方として、テレビが日立のウーでHDD内臓なので、シングルチューナーでも十分です。
子どもがアニメを勝手に取り捲るので、容量が多くて、適当にブルーレイやDVDに焼ければ十分です。
いずれ携帯電話を買うので、テレビ番組の転送をしたいので、転送できる機種が候補に挙がってます。
とにかく値段が安いに越したことありません。
特にマニアックな使い方はしないので、基本的なことが出来れば十分です。
以上のような条件から、BR580を狙ってました。
現状ではBR585も同じぐらいの値段ですので、機能など比べた場合は
新しいBR585の方がすぐれてますかね?
それともBR580が値崩れするのをまった方が得策でしょうか?
0点

もうBR585の方が安くなっていますよね。年末くらいまで様子をみといたほうがいいでしょう。
書込番号:12309128
0点

>この機種の値崩れは今後期待できますでしょうか?
まだ3万円台を期待してるんですか?
ならば無理と思います。
書込番号:12309852
0点

ヨドバシやビックカメラが正月の初売り用に在庫を確保していれば、
3万円の福袋に入るかもしれません。
京都のヨドバシの3万円のオープン記念箱の中身がこれでしたから。
書込番号:12309917
0点

みなさんイロイロなご意見有難う御座います。
ヤマダWEBで4万を切りそうだったんで、期待してましたが
どうやらその時が底値だったみたいですね。
みなさんのご意見にもあるとおり、年末もしくはそれ以降でも
もう少しまってみようかなと思います。
みなさん有難う御座いました☆
(最初に投稿くださった方をgoodアンサーにさせていただきます。)
書込番号:12313136
0点



ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BR580
49800円で12月3日まで販売。
買い目でしょうか?
店員と交渉して、さらに値引きを狙うべきでしょうか?
すでに型落ちだと思いますが、三菱のDVR-BZ240か、SONYのBDZ-RX15、RS35で悩んでます。
ダブ録だとこの機種やRX15はシングルなので、やめないといけませんが、妥協すれば値段が魅力的です。
私自身は欲しい機能や、やりたいことは、
1.画質のいいフルハイビジョン長時間録画。
2.今まで録りためたビデオのBDまたはDVD化。
などです。
あとコストもできれば、5万以下のものが欲しいです。
よろしくお願いします。
0点

BZ240とRX15はW録機でBR580とRS35は
シングル録画機能の機体です。
正直、ビデオからBDやDVDにディスク化しても画質が落ちる
のでお薦めしません。
(市販品はコピガード信号が入っているのでダビング不可)
他に録画機器をお持ちで無ければW録機の方が良いと思うの
ですが予算的には5万をオーバーするんじゃないかと思います。
現状で5万以上の金額がだせるのならソニーのATシリーズの
方が良いと思います。
書込番号:12302066
0点

>49800円で12月3日まで販売。買い目でしょうか?
メインで使うにはスペックが足りない(サブが限界)パナはBWT3100系と比べると型落ち
狙うメリットが低いのでこの程度じゃお得感が低くて買うに値しない,
>あとコストもできれば、5万以下のものが欲しいです。
ならロクな物買えないから諦めろ(買えても中古になる),
高画質録再生出来てHDDに大容量記録出来てBDも見れる(焼けないけど)方法が無い事も
無いけどな。
知りたければこれをみな
http://engawa.kakaku.com/userbbs/63/ThreadID=63-207/
書込番号:12303105
0点

>SONYのBDZ-RX15、RS35で悩んでます。
型番が間違っていますよ。
RS15とRX35です。
>あとコストもできれば、5万以下のものが欲しいです。
ならシングル録画は我慢してBR580かRS15でいいのでは?
BR580が\49,800というのは最安値から考えればお得では
なく思いますが、現在では妥当な金額です。
私はRS15、ポイント分計算すると\4O,000切った金額で
8月に買いましたが、その後には値上がりしましたからね。
書込番号:12303485
0点

皆さんありがとうございます。
確かにコストを考えると、5万以下というのは厳しいものがあります。
パナのこの機種はあまり、お得ではないことも分かりました。
W録狙いだとコストをあげないといけないですね。
ただ、今現在の目的がビデオ→BD、DVD化ですので、シングルでもいいかなぁと思ってもいます。
しかし、しばらくはそれがメインになるのも事実ですので、SONYのW録可能なRX35クラス以上にしようか迷っていましたので、おもいきって質問しました。
やはり、コストをあげて、6万前後出せるようになるまで、待機すべきでしょうかね。
書込番号:12303770
0点

皆さんありがとうございました。
今、何種類かスレを見てました。
東芝のRD-BR600もシングルですが、コスト的にはいいですね。
USBのHDD接続ができるのが魅力的ですね。
ただ、フルハイビジョン長時間録画の画質が、パナとSONYと三菱と東芝、どれが一番いいのか分かりませんし、ビデオ→BD化が比較的画質があまり落ちずにやりやすいのかが分かりませんので、皆さんの意見をお聞きしたいです。
書込番号:12305825
0点

>東芝のRD-BR600もシングルですが、コスト的にはいいですね。
シングルにするくらいなら,X9系+BDプレイヤー 買った方がまだマシだと思うけど。
(BD焼きは後からBDRDを買ってやる) X9/S1004 スレに似たようなスレが
数本あるから見てみな。
書込番号:12306297
2点

やっぱりRDは最高で最強さん、ありがとうございます。
こういう方法があるんですね。
東芝機はHDD増やせるのが、いいですよねー。
コストでいくとS1004ですかね。
容量も1TBありますし。
先ほど皆さんに質問した、フルハイビジョン長時間録画のパナ、SONY、三菱、東芝の中で画質がいいおすすめ機種はありますか?
それと、ビデオ→BD化に関して画質が落ちても、比較的いいものはありますか?
やっぱりRDは最高で最強さんがおすすめのX9系やS1004が上記の点も優れているのであれば購入する可能性が高いです。
書込番号:12306669
0点

>フルハイビジョン長時間録画のパナ、SONY、三菱、東芝の中で画質がいいおすすめ機種はありますか?
>それと、ビデオ→BD化に関して画質が落ちても、比較的いいものはありますか?
>やっぱりRDは最高で最強さんがおすすめのX9系やS1004が上記の点も優れているのであれば購入する可能性が高いです。
どう読んでもBDレコーダーを検討されてるように読めるんですが
もしかしてX9やS1004KでBDが焼けると思ってます?
それともX9やS1004KとBDレコーダーの2台購入するんですか?
ハイビジョンでディスクに残すなら
DVDしか使えないX9やS1004Kでは話にならないです
ビデオってVHSテープの意味ですか?DVテープ?
VHSテープやDVテープのBD化ならソニーが良いとは思います
書込番号:12306978
2点

すみません。
ビデオはVHSです。
抜けていましたが、DVD化もOKです。
ハイビジョン録画の点ですが、コストを考えてブルーレイディスク対応ではない、X9系(S1004)購入だと、HDDに録りためて、将来的にBDRDを買ってBD化するということです。
貴重なご意見ありがとうございます。
SONYですね。
フルハイビジョン長時間録画の画質も他機種より群を抜いていますか?
書込番号:12307045
0点

コストはどう考えてもDVD機とBD機の2台購入のほうが高くつきます
単純にメディア代だけの事にしてもBD-Rは1枚150円くらいで買っていますが
地デジのドラマ位ならこれ1枚に9〜12時間つまり1クールくらい入ります
そのBDはどのメーカーのBDレコーダーでもBDプレーヤーでも再生出来るから
イキナリレコーダーが壊れても何も困る事は発生しません
でも外付HDDは録画したレコーダー個体じゃないと再生出来ません
例え同じX9(S1004K)買ってもそれでは再生出来ないし
基板交換が必要な故障したら内蔵HDDも再生出来ないし
外付HDDも全部再生できなくなります
だからどのメーカーもHDDは一時的な保存場所で
大事な映像はディスク化するように取説に明記しています
もちろん東芝の説明書にも書かれてるはずです
外付HDDは便利ですがデメリットもあります
映像を失くすときはDVDやBDの比ではない量が一瞬で消えます
将来ってどれくらい先を想定されてるのか次第ですが
結局ディスク化するつもりなら先延ばしするほどリスクは高くなるから
大事な映像はさっさとディスク化したほうが無難だと思います
ソニーの画質の話はVHS→BD限定です
例えばVHS→DVDならパナや東芝が有利です
書込番号:12307696
1点

>フルハイビジョン長時間録画の画質も他機種より群を抜いていますか?
フルハイビジョン長時間録画の画質はパナ機が定評ありましたが、
今回のソニーの新型(AX,ATシリーズ)はパナ機を越えてる、との
評価が出ていますよ。
RSやRXでも画質はいいです。
ただお使いのTVのサイズも関係してくる話ですし、使うモードにも
よる話ですが、質問の条件が不明ですね。
>コストはどう考えてもDVD機とBD機の2台購入のほうが高くつきます
同意です。
目先の1万、2万を気にして結果的には10万越える出費をする選択肢
ですからね。
それなら支払い方法を分割払い等にして、上位機種や新型を買った方
が賢明ですね。
書込番号:12308187
0点

皆さん色々ありがとうございます。
テレビは自分の部屋のは14型?ぐらいのフナイ小さなアナログテレビデオにビクターのビデオデッキをつないでいますが、42型のテレビが居間にありますから、そこでも将来的に二台目を買った時に見たいと思ってます。
長時間録画モードはフルハイビジョン録画の最低画質がどれぐらいのものなのかの質問です。
書込番号:12308259
0点

>長時間録画モードはフルハイビジョン録画の最低画質がどれぐらいのものなのかの質問です。
BD1枚に24時間25分(ソニー)とか27時間5分(パナ)とかがそれですが
レート考えたら優秀な画質だとは思います
でも記録用や非常用と割り切らないと
動きがある映像では非常に厳しいです
ちなみにパナだとその画質でDVDにも5時間入るから比べやすいんですが
従来のDVD1枚に5時間の画質と比較すれば
雲泥の差があるくらい高画質とは言えます
現実的にはBD1枚6時間〜12時間程度を下限と考えるべきで
1枚に長時間入れたいならレートを落すより2層(50GB)を使ったほうが良いです
書込番号:12308387
1点

ありがとうございます。
そうですか。DVD長時間録画は昔は見るも無残な画質だという話をよく耳にしていましたから、すごい進化ですね。
ということは最低画質より1〜2段上の画質で録画すると、動きのある映像も、許容範囲になってきそうですね。
私自身はドラマやバラエティーなどの一回見たら終わり系は最低画質で考えてますが、スポーツ系を録画して保存しておきたい時がありますので、BD25GBで、6時間程度録画を目指した場合、画質はSVHSの3倍6時間録画よりかなり見やすいと考えていいですか?
書込番号:12308493
0点

>BD25GBで、6時間程度録画を目指した場合、画質はSVHSの3倍6時間録画よりかなり見やすいと考えていいですか?
BDに6時間程度ならS-VHS標準録画や
市販DVDよりも明らかに高画質です
BDに12時間でも大抵のシーンは
市販DVDやS-VHS標準よりは高画質です
書込番号:12308679
1点

>BD25GBで、6時間程度録画を目指した場合、画質はSVHSの3倍6時間録画よりかなり見やすいと考えていいですか?
BD25GBで、6時間程度録画ならRS15ではSRモード(標準モード)
が相当します。
SRモードなら32型の液晶TVの自己録再、46型の液晶TVでBDプレーヤー
での再生でDR(放送そのままBD25Gで2時間程度録画)と遜色ない
画質ですよ。
S-VHSの3倍とかとは比較にはなりません。
書込番号:12308883
1点

皆さんありがとうございました。
色々と話を聞いて、ブルーレイ内蔵のSONYの機種購入でいきたいと思います。
W録できるものにするかは、予算を見て考えます。
皆様、本当に貴重なご意見ありがとうございました。
書込番号:12308898
0点



ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BR580
この機種買いました
使い勝手は大変良くありがたいし
東芝のようなフォルダー訳が無いかわりにまとめ機能で管理してます
そろそろ録画容量無くなって来たのでブルーレイに焼きたいのですが
追記追記という使い方でも問題ないでしょうか?
パソコンで追記とやりますと以前焼いたのが参照できなくなり最新データしか見れなくて泣いたことがありレコーダー追記的な使い方したことなく不安です
あと愚痴になりますが゛やはりダブ録画と1Tの容量は必須でした
後悔してます
東芝さん安定したマシン早く発売して〜
0点

追記で問題ないと思いますよ。
容量はBDにダビングしたりエンコードで何とかしのげますがW録画は必要ですね。
書込番号:12267771
0点

>そろそろ録画容量無くなって来たのでブルーレイに焼きたいのですが
>追記追記という使い方でも問題ないでしょうか?
余りに小さい容量のタイトルを都度ダビングしていると、ディスクの管理情報が先に一杯になり追記不可となる場合が有る様ですから、その点を注意すれば特に気にする必要は無いと思います。
書込番号:12267776
2点

安心できるとの回答なので助かりました
本来ならドラマ前話放送後まとめて焼きたいのですが容量の関係上一月に一回ぐらいで焼き退避せざるをえないですね
書込番号:12268050
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】A20?
-
【Myコレクション】30万構成
-
【欲しいものリスト】サーバー用自作PC 構成案
-
【欲しいものリスト】10月7日
-
【欲しいものリスト】レンズ
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
ブルーレイ・DVDレコーダー
(最近3年以内の発売・登録)





