新車価格帯(メーカー希望価格)
キムコ レーシング150iのコンテンツ
このページのスレッド一覧(全12スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 2 | 6 | 2012年7月12日 10:53 | |
| 0 | 2 | 2012年6月8日 09:53 | |
| 1 | 4 | 2012年1月25日 14:36 | |
| 14 | 10 | 2012年1月29日 08:13 | |
| 6 | 6 | 2011年3月26日 23:48 | |
| 1 | 8 | 2011年3月27日 00:19 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
今年になって、こちらのバイクを購入しました。
乗っている最中に、道路の凹みなどに大きい振動を感じ
時には、バイクのハンドルを離してしまいそうになる時もあります。
しばらく乗ると、手に振動が大きく伝わっているためか、しばらく痺れも・・・。
リアのサスを一番緩いものには変えているのですが
それでも振動は大して変っていません。
そう感じられる方は、いらっしゃいますか?
もし対策とかあれば教えてくださいませ。
バイク店では、タイヤを変えれば違ってくると言われましたが、
変えた後で大して変わらなければ金額の無駄なだけなので躊躇しています。
乗っていたものは、フォルツアやZRX、RF900など乗っていましたが
こんなに直に振動が怖いと思ったバイクは初めてです。
1点
レーシング150 Fiは一度試乗したのみで、今は同じキムコのV-Link125SRCを乗ってますが、キムコのリヤサスは
総じて固めですね。
http://review.kakaku.com/review/76102510397/ReviewCD=512050/
乗り始めの時にはへな猪口セブンさんのレーシング150 Fi同様に道路の凹みなどで突き上げによるハンドルへの
振動が酷く、リヤサスのプリロードが3段目になってたので プリロードが最もゆるいところに一昨日直しました。
結果、大満足とは言えずともガチガチ勘はかなり改善され まあいいかなと妥協してるのですが、体重が60kg以下とか
軽い人だと これでも固いと感ずるかもしれません。
理由はリヤサスバネレートを 2人乗りが普通の台湾での利用を考えてキムコが設定してるのと、路面の良いところでの
スポーツ走行なら問題ないだろうと 安易な考えでやってるように見受けられます。
弟の乗ってるアジリティーに関して言えば更にリヤサスがガチガチだったので、他のものを流用して 今乗ってます。
なのであまりにも我慢がならないようでしたら、同様に他車からの流用がいいかもしれません。
http://review.kakaku.com/review/76102510847/
方法としては リヤサス取り付け部分のボルト穴の上下長を計り、同じくらいか気持ち長めのものを目安として
マジェスティ250、400等 両持ちサスで車重が倍近いものを安く入手するのが ひとつの方法です。
もし長過ぎたり、短過ぎた場合はブラケットを挟んで調整すれば いい塩梅になります。
書込番号:14791920
![]()
0点
>道路の凹みなどに大きい振動を感じ
振動??バイブレーションか?
段差による固いサスのショックか底付によるショックでないのか?
向うの機種は台湾向けシグナスしかり3人乗り前提(笑)でバネレート高くて硬いんが当たり前。
乗り心地が固くて辛抱できないのと、手首を痛めたのは別原因と考える。
乗車姿勢で普段から手に力が入り過ぎ(いざって時に手首で上半身の体重を支える事になる)なのと、段差等有ればスピ−ド緩めて腰を後ろに引く(ハンドルを後ろに引っ張る)・など
車種によってホイール径、サスストローク、車重などのジオメトリーで差があるのは当然
モデルが変わると用途や走行キャパも変化します
それらを理解したうえで機械のアバタを乗り手でカバーしながら乗ることがバイクは4輪より求められます。
・・・どんなに改造してもそのバイクの基本キャパは対して変化しないです。
・・・用途に応じた使い方、状況に応じた乗り方をすることが先決です・・・
書込番号:14792145
1点
>フォルツアやZRX、RF900など乗っていましたが
贅沢病ですねw
乗り心地の良い物から悪いものに乗り換えたから体がびっくりしてるだけです
それと台湾スクタは足や車体が硬いのが多いです
たぶんスポーツな感じを意識してるんでしょうね
手の痺れにはゲルグリップ?シートにはゲルザブ、
とか効果あるかもしれません
書込番号:14796204
0点
自由道さん
コメントありがとうございます。
私だけがサスが固くって困っているわけではないってことで
ホッとしました。
他社のバイクのリアサスを使うって方法もあるんですね。
参照のHPも参考となりバイク店と相談してみたいと思います。
書込番号:14796682
0点
保護者はタロウさん
コメントありがとうございます。
一応、皆さんが乗っているであろう乗り方をしているつもりですが、
乗る状態の工夫は必要かもしれません。
サスが固いとはレビューなどで情報はあったのですが、
ここまでとは想定していませんでした。
>台湾向けシグナスしかり3人乗り前提(笑)でバネレート高くて硬いんが当たり前。
という情報は見当たりませんでしたし・・・。
まだ、慣らし中なのでしばらくすれば柔らかくなるかもしれないので
それに期待しています。
書込番号:14796699
0点
はらへったにょーさん
コメントありがとうございます。
仰る通り 確かに、今までのバイクに恵まれていただけかもしれません。
この振動は、20年近くバイクを乗っていて、
初めての衝撃だったのでビックリしました・・・。
今でも気をつけて運転はしていますが、急な凹みなどでは
冷や汗が出る時もあります。
>手の痺れにはゲルグリップ?シートにはゲルザブ、
>とか効果あるかもしれません
こちらのほうも検索かけてみて、参考とさせていただきます。
ありがとうございます。
書込番号:14796709
0点
racing150ですが一昨年新車にて購入しました
昨年末くらいから計器のランプの点灯が少し変な時がありました
いずれもイグニッションキーをonにした時の右上のエンジンランプ(オレンジ色)についてです
@キーをonにしたとき、4カ所のランプが一斉に点灯し、Engの回転計の針が一回転を終えた直後に「同時に」消灯するのが普通であるが私の車両ではエンジンランプだけ他の3カ所のランプに比べやや遅れて消灯する
Aキーをonにして7〜8秒ほど待っているとエンジンランプが4回ほど点滅してその後に警告「No.6」が表示される
B二回ほどしか起こったことがないのですが、キーをonにすると、回転計の針が一回転後にエンジンランプがチカチカと三回ほど点灯後、警告「No.1」は表示される
@とAの症状はこの間までキーをonにしたときに常に起こっていました
Bに関しては2回ほどしか起こっていないので微妙な感じです
あまりにも気になってきたので購入したお店に持って行って見てもらいました
メータのリセット方法があると言われリセットしてもらったところ、@Aの症状は直りました
あと、バッテリの充電量が十分であるにもかかわらずバッテリ警告灯が点灯することがよくあります
このようなハイテクなメータを備えている車種に乗ったのは初めてですのでどうなのかが分からずに困ってしまいます
他の方はメータにこの様な症状がでることはありますか?
パソコンを扱うみたいにメータにエラーがでることもしばしばあるのでしょうか?
ご回答よろしくお願いします
書込番号:14632787 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
多分、ECU関係の不具合と思いますよ。
いろんな誤エラーが出ている様ですので、ちゃんと調べて貰った方がいいと思います。
書込番号:14647221
![]()
0点
レスありがとうございます
でらっくすさんもracing150所有者でしょうか?
とにかく国内では走っているのをほとんど見ない車種ですので他の車両がどうなのかがすごく気になってしまいます
今のところ特に異常はありませんが、あまり変だったらまた見てもらおうと思っています
書込番号:14654368
0点
知り合いもモーターショーに行っていたらしく、その方から聞いた追加情報です。
キムコジャパンの方と話したところ、1月入荷は70台で公式発表予定は1月中旬。
そしてモーターショーで知った方からの電話予約は受けるという話です。
信憑性は不確かですが、早くほしい方は問い合わせてみてはいかがでしょう。
1点
SALTBEACH様へ
貴重な情報、ありがとうございます。
早速、キムコジャパンに電話しました。情報通り、予約が出来るようです。
キムコジャパンいわく、キムコの正規代理店に自分で電話または来店し、予約(契約)するようです。
近々、首都圏の代理店にて予約したいと思います。
本当に貴重な情報ありがとうございます。
書込番号:13896272
0点
バイク久しぶりオヤジさん
ガセネタじゃなかったようで良かったです。
手に入れたらレポートお願いしますね。
書込番号:13931555
0点
代理店に行ってみたのですが税関で止められたとか、、、入ってくるのは2月上旬ぐらいだそうです^^;
書込番号:14055721
0点
春満開様へ
そうですか。税関で止められているのですか。
だから代理店からの納車日の連絡が中々、なかったんですね。
頑張って2月過ぎまで待ちます。
貴重な情報ありがとうございます。
書込番号:14066490
0点
東京モーターショーにて展示してました。
KYMCO JAPANの方によると、来年1月から日本で販売するようです。
最初は70台入れるそうです。
日本仕様はライトスイッチ削除、排ガス規制でマフラー触媒により少し出力ダウン。
価格は398000円を予定しているようです。
シグナス125と同サイズで、水冷180cc。
SSC水平ハンガーシステム搭載。
原二サイズ最強か!?
フリーウェイ250が無くなってからをミドルサイズの速いマシンが無いのでかなり期待してます。
3点
レーシング180がそんなに早く発売されるとは驚きました。私は愛車スペイシー100が盗難に会い、代わりのスクーターを探している最中でした。いっそのこと高速にも乗れる、コンパクトタイプを検索中でした。すぐにでも予約したいですね。貴重な情報ありがとうございます。
書込番号:13867082
1点
バイク久しぶりオヤジさん
2chのスレでは、レーシング125、150があまり売れてないので日本での発売はないというのが主流だったので、モーターショーに展示されていてびっくりしました。
ただ公式発表では無いので間違いがあったらごめんなさい。
ホームページのカタログにはレーシングキング180が載ってますね。
今後の正式発表が楽しみです。
書込番号:13867332
1点
車重138kgと250cc並みの重さですが、このサイズとバッティングするのは SportCity Cube 250i.e.
あたりでしょうか。
http://shopping.pchome.com.tw/?m=item&f=exhibit&IT_NO=CGAE7V-A57145778&SR_NO=CGAE7V
http://www.kaneban.jp/aprilia/aprilia_spo250_000.html
両車のり比べてみたいものです。
書込番号:13867789
1点
自由道さん
後は価格の問題ですね。
150→180で9万円アップ。
スポーツシティ250だと更に8万円アップ(計17万円アップ)。
250までを視野に入れるなら250クラス最速のファントム250も検討したい。
すると更に12万円アップ(計29万円アップ)。
レーシングキング180がそれなりの加速があって、最高速120km位でて100km巡航が容易ならば、代理店の数と費用対効果から一番優れたミドルスクーターになります。
はたして実力はどうなんでしょう。
発売後のインプレッションが楽しみです。
欲をいうならば乗り出し価格40万以下ならば最高なのですが。(汗)
書込番号:13868490
1点
SALTBEACHさん
確かに価格が違いますが、実際の乗り出し価格だと外車の場合割と値引き率が大きいので差がそれほどは大きく
ならないかもしれませんね。
SportCity Cube 250i.eはDGカンパニーで公道で乗らせてもらったのですが、加速が良くてDGカンパニーの月村さんの話ですと
加速はファントムMAXと変わらないようです。
どちらを選ぶにしても空冷のまま180ccにボアアップしたシグナスでは熱的に厳しいので悪くありませんし、なによりも
改造、加工の類をして速くしなくてもいいのが125cc排気量アップ車との違いでしょうか。
150ccから180ccにボアアップしたシグナスでは燃費も20km近辺のようですし、改造費もクランクケース加工及び工賃などを
考えると最初からこれらの車両にしておくほうがいいですね。http://www.chameleon.cx/topic-2.html
書込番号:13868535
2点
自由道さん
改めて最近のミドルスクーターを調べたら、ファントムマックス250は販売終了してるのですね。(汗)
SportCity Cube 250は速くてミドルサイズでお手頃。250スクーターではとても良さそうです。
ただメットインスペースが残念なほど小さいようですね。
シグナスも250cc程のボアアップキットが出ているようですが、いかんせん耐久性が心配です。
将来的にはレーシングのサイズのまま(メットインスペースも)、250ccが出ることを期待します。
書込番号:13868593
1点
SALTBEACH様へ
実は私はSALTBEACH様のこのスレがあるまで国産の250ccスクーターを見ながらどれにしようかと考えていました。しかし、やはりどれもが大き過ぎて踏ん切りがつきませんでした。買い物に行って駐車場にも困らなく、高速道路にも乗れるコンパクト型スクーターを探していました。それならば海外製のスクーターはどうかと探していて、たどり着いたのがレーシング150Fiでした。そしてレーシングキング180が発売されるかもしれないとの情報。本当に感激しました。もしすぐに日本に発売されなくても気長に待つように致します。でもやはりすぐに発売してほしいです(笑)。
書込番号:13871102
0点
バイク久しぶりオヤジさん
見た目やツーリングの大きさより、気軽な足から中距離まで使えるオールマイティーミドルスクーターは、実用性高いですからね。
都市型駐輪場に入り、車検がなく維持費が安く、高速も走れる。
サイズは全長2m以下で、排気量126〜250、フラットステッブ&コンビニフック、シート下トランク。
ビッグスクーターのようにクルージングの快適性は無いものの、買い物から通勤、高速使った中距離。
レーシング150や180はそれを可能にするミドルスクーター。
キムコジャパンの方が嘘を言う必要ないでしょうから、年明けに発売の発表になると思います。
もし購入されたら、インプレッションよろしくお願いします。
書込番号:13871624
2点
僕も欲しいです!最初150FI検討してましたがこのサイトみて180がでるとは!本当にそこいらの250かもれる位速ければ最高なんですがとりあえず250ほどでかいバイクは欲しくなかったので原付サイズに近くていざとゆう時に高速乗れて100キロ普通に出るバイク探してたのでまさにこれは最高です!都内某バイク屋で本体35万で売り出してました。詳しい情報がわかる方が(インプレなど)いれば教えてほしいです。
書込番号:14075130 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
カイヤんぐ様へ
私も全く同様の考えで首都圏のバイク屋さんで、モーターショーに展示されていた同色と同じ青色を12月中旬に予約しました。
150のスモーク色のウインドシールドとリアキャリアが装着出来るかもしれないとのことでしたので、お願いし、乗り出し価格46万円です。端数は切ってもらいました。結局、お願いしたシールドとリアキャリアは150用とサイズが違い、台湾国内で使用されている180用のものを付けてもらうことにしましたので価格は上がります。
納車予定は、2月中旬か下旬予定です。
楽しみに待っているしだいでございます。
納車されたら報告されていただきますので楽しみにお待ちください。
書込番号:14081299
2点
本バイクの購入を検討しているところです。
質問ですが本バイクにリアBOXは取り付け可能でしょうか?
写真を見る限りリアスポ周辺にキャリアはないようですが・・・。
ご指南宜しくお願いいたします。
0点
やまやん0601さん
キムコの販売元 オートサプライの
電話番号です。TEL 048-994-1881
ここでオプションの荷台があるかどうか、
お問い合わせください。
荷台が無ければ、リアボックスの取り付けは、
難しいと思います。
書込番号:12653170
1点
「レーシング150 キャリア」 でぐぐれば社外品がすぐ出てきます
書込番号:12653262
![]()
1点
やまやん0601さん
もう解決済みかも知れませんが、キムコの純正品が有りますよ。
G1プロダクツから、買えるようですが個人販売は休止中だそうです。
車両購入店からなら買えるかも知れませんので購入前に問い合わせて見てください。
http://www.g1pro.co.jp/top0.htm
次回購入の候補に挙がっています。
書込番号:12677048
1点
やまやん0601さん。
KEIO PARTSにレーシング125/150用社外と純正リヤキャリアありましたよ。
一度見て下さい。
書込番号:12693056
2点
みなさんいろいろな情報ありがとうございました。
台湾製バイクですが社外品も結構出ているのですね。
これで心配なくバイク購入できます!
書込番号:12693359
0点
やまやん0601さん、こんばんわ
1月から150Fiに乗ってます。
キャリアは純正品と、台湾メーカ(台湾DCR製)がネットですぐに検索できます。
僕はDCR製を取り付けてます。(こっちの方が安いです)
取り付けはリアスポのボルトを4本外して、取り付けるだけです。
で、BOXは以前のバイク(アドレスV100)の時にネットで購入した物を
取り付けてます。(メットが2個入る大きいタイプ)
注意点としてはキャリアにステイを挟んでボルト締めするんですが、
リアスポとの隙間に合わせた長さにしないと、リアスポに当たります。
僕は長さをギリギリにして、ボルトの先にゴムのキャップを付けて
わざとリアスポに軽く当てて、キャリアの揺れ対策をしています。
参考になれば幸いです。
書込番号:12826077
1点
どうも!レーシング150の購入を考えてます!今までファイター150を約4年弱35000`でエンジンがいったしまいました。ちなみに最高速は126`でした。レーシング150はどうですか?なんでもいいので情報お願いします。
0点
私もレーシング150を買おうか検討中です。現在はアドレスV125Gに乗っています。
情報が本当になくて困りますよね。
ちなみに最高速はyoutubeで129キロの動画がありました。それがノーマルかどうかはわかりませんが・・・。
私がキムコに聞いて購入を踏みとどまっている理由はアドレスのように@セキュリティーアラームがないAフルフェイスが入るか厳しい(アライやOGKのLサイズが入るかご存知の方は教えて下さい。)Bキックがない
@は後付けで対応Aは我慢Bはバッテリー低下のランプがあるみたいなので大丈夫かな〜なんて考えています。
↓シグナスとレーシング125を比較したページ
http://lighthouse007.ti-da.net/c145261.html
↓2ちゃんねる
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/bike/1277264906/l50
書込番号:12206708
0点
150の最近のものは、平地で100キロちょいとのことです。
が、レーシングのメーターは誤差がほとんどないようです。
ファイター150がメーター上でその速度なら、実測では120出てないととらえるのが妥当でしょう。
・アラームに関しては、逆手にとられて盗難にあう被害もでてきているようなので、個人的にはあまり必要性を感じません。ハンドルロック+αの対策が重要です。(外車のためアドVほど盗難にあいにくいと思われます)
・レーシングはフルフェイス+αの収納が可能だと雑誌にのっていたと思います。シグナスXよりも収納はやや上。
・キックに関してはFIなので・・。
書込番号:12207437
1点
ライコネンさん
レスありがとうございます。レーシング150の最高速が100キロちょいの書込みが多いですね。125cc同様リミッターがあるのかもしれませんね。
フルフェイスはサイズや形状に左右されるのでしょうね。
書込番号:12226565
0点
僕はヤマハのゼニス YJ-6 をいれています。システムなのでフルフェイスよりは若干大きめだと思いますが、問題なく収納できていますよ。 さすがに2個は入りませんが。
サイズはMで 実測しました所、高さ27cm 巾25cm 長さ34cm 程度です。
速度については以前ぬふわkm位出るらしいと書き込みしましたが、いくら頑張ってもぬわうkmです。
書込番号:12330575
0点
celebornさんヘルメットのサイズ記載有難うございました。とても参考になりました。私のはOGKのテレオスVのLなので少し大きいですがダメもとで考えます。
台湾のキムコのHPを見てたらレーシングの画像が3Dで見れるようです。
http://www.kymco.com.tw/www2010/index.html
私は超5とかG5とか気になりましたけどよくわかりませんww
書込番号:12368172
0点
ロエベ さん
こんにちは。
去年末からレーシング150FIオーナーとなっとる九州曲者です。
プチ情報ですが、ヘルメットをテレオスVをご使用とのこと。何と自分も同じものを使用しております。収納は全く問題無かですよ(尚、前向きに収納)。ただ、この収納スペース、中が変にゴツゴツしているので、使い勝手は賛否両論が出るのは必至・・・?しかしながら、まーとにかくスタイル抜群だし、速い!の一言。よかですよ〜(尚、もし既にご購入済の場合はご容赦を)
書込番号:12553781
0点
altycia さん
有益な情報有難うございます。とても嬉しいです★
購入はまだしておりません。。5月のGWに乗れればいいので少し待とうかと思っています。
書込番号:12569441
0点
こんばんわ
1月からレーシング150FIに乗ってます。
まだ慣らしが終わって間もないんで、最高速アタック?してませんが
高速道で追い越しの際、7000回転(ゆわkm)から9000回転までスムーズに
回って、ぬわわkmまでは確認しました。
まだ余裕はありそうです。
書込番号:12826203
0点
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