> > > > レーシング150i

レーシング150i のクチコミ掲示板

(90件)
RSS

このページのスレッド一覧(全6スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「レーシング150i」のクチコミ掲示板に
レーシング150iを新規書き込みレーシング150iをヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

乗っている最中の振動について

2012/07/10 23:32(1年以上前)


バイク(本体) > キムコ > レーシング150i

クチコミ投稿数:47件

今年になって、こちらのバイクを購入しました。

乗っている最中に、道路の凹みなどに大きい振動を感じ
時には、バイクのハンドルを離してしまいそうになる時もあります。

しばらく乗ると、手に振動が大きく伝わっているためか、しばらく痺れも・・・。

リアのサスを一番緩いものには変えているのですが
それでも振動は大して変っていません。

そう感じられる方は、いらっしゃいますか?

もし対策とかあれば教えてくださいませ。
バイク店では、タイヤを変えれば違ってくると言われましたが、
変えた後で大して変わらなければ金額の無駄なだけなので躊躇しています。

乗っていたものは、フォルツアやZRX、RF900など乗っていましたが
こんなに直に振動が怖いと思ったバイクは初めてです。

書込番号:14790949

ナイスクチコミ!1


返信する
自由道さん
クチコミ投稿数:671件Goodアンサー獲得:19件 自由道 

2012/07/11 07:55(1年以上前)

レーシング150 Fiは一度試乗したのみで、今は同じキムコのV-Link125SRCを乗ってますが、キムコのリヤサスは
総じて固めですね。
http://review.kakaku.com/review/76102510397/ReviewCD=512050/
乗り始めの時にはへな猪口セブンさんのレーシング150 Fi同様に道路の凹みなどで突き上げによるハンドルへの
振動が酷く、リヤサスのプリロードが3段目になってたので プリロードが最もゆるいところに一昨日直しました。

結果、大満足とは言えずともガチガチ勘はかなり改善され まあいいかなと妥協してるのですが、体重が60kg以下とか
軽い人だと これでも固いと感ずるかもしれません。
理由はリヤサスバネレートを 2人乗りが普通の台湾での利用を考えてキムコが設定してるのと、路面の良いところでの
スポーツ走行なら問題ないだろうと 安易な考えでやってるように見受けられます。

弟の乗ってるアジリティーに関して言えば更にリヤサスがガチガチだったので、他のものを流用して 今乗ってます。
なのであまりにも我慢がならないようでしたら、同様に他車からの流用がいいかもしれません。
http://review.kakaku.com/review/76102510847/

方法としては リヤサス取り付け部分のボルト穴の上下長を計り、同じくらいか気持ち長めのものを目安として
マジェスティ250、400等 両持ちサスで車重が倍近いものを安く入手するのが ひとつの方法です。
もし長過ぎたり、短過ぎた場合はブラケットを挟んで調整すれば いい塩梅になります。

書込番号:14791920

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3644件Goodアンサー獲得:295件

2012/07/11 09:30(1年以上前)

>道路の凹みなどに大きい振動を感じ

振動??バイブレーションか?
段差による固いサスのショックか底付によるショックでないのか?

向うの機種は台湾向けシグナスしかり3人乗り前提(笑)でバネレート高くて硬いんが当たり前。

乗り心地が固くて辛抱できないのと、手首を痛めたのは別原因と考える。

乗車姿勢で普段から手に力が入り過ぎ(いざって時に手首で上半身の体重を支える事になる)なのと、段差等有ればスピ−ド緩めて腰を後ろに引く(ハンドルを後ろに引っ張る)・など

車種によってホイール径、サスストローク、車重などのジオメトリーで差があるのは当然

モデルが変わると用途や走行キャパも変化します
それらを理解したうえで機械のアバタを乗り手でカバーしながら乗ることがバイクは4輪より求められます。

・・・どんなに改造してもそのバイクの基本キャパは対して変化しないです。

・・・用途に応じた使い方、状況に応じた乗り方をすることが先決です・・・

書込番号:14792145

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:853件Goodアンサー獲得:47件

2012/07/12 07:56(1年以上前)

>フォルツアやZRX、RF900など乗っていましたが
贅沢病ですねw
乗り心地の良い物から悪いものに乗り換えたから体がびっくりしてるだけです
それと台湾スクタは足や車体が硬いのが多いです
たぶんスポーツな感じを意識してるんでしょうね

手の痺れにはゲルグリップ?シートにはゲルザブ、
とか効果あるかもしれません

書込番号:14796204

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47件

2012/07/12 10:41(1年以上前)

自由道さん
コメントありがとうございます。
私だけがサスが固くって困っているわけではないってことで
ホッとしました。

他社のバイクのリアサスを使うって方法もあるんですね。

参照のHPも参考となりバイク店と相談してみたいと思います。

書込番号:14796682

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47件

2012/07/12 10:48(1年以上前)

保護者はタロウさん
コメントありがとうございます。

一応、皆さんが乗っているであろう乗り方をしているつもりですが、
乗る状態の工夫は必要かもしれません。

サスが固いとはレビューなどで情報はあったのですが、
ここまでとは想定していませんでした。
>台湾向けシグナスしかり3人乗り前提(笑)でバネレート高くて硬いんが当たり前。
という情報は見当たりませんでしたし・・・。

まだ、慣らし中なのでしばらくすれば柔らかくなるかもしれないので
それに期待しています。

書込番号:14796699

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47件

2012/07/12 10:53(1年以上前)

はらへったにょーさん
コメントありがとうございます。

仰る通り 確かに、今までのバイクに恵まれていただけかもしれません。

この振動は、20年近くバイクを乗っていて、
初めての衝撃だったのでビックリしました・・・。
今でも気をつけて運転はしていますが、急な凹みなどでは
冷や汗が出る時もあります。


>手の痺れにはゲルグリップ?シートにはゲルザブ、
>とか効果あるかもしれません
こちらのほうも検索かけてみて、参考とさせていただきます。
ありがとうございます。

書込番号:14796709

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信2

お気に入りに追加

解決済
標準

バイク(本体) > キムコ > レーシング150i

クチコミ投稿数:319件


racing150ですが一昨年新車にて購入しました

昨年末くらいから計器のランプの点灯が少し変な時がありました

いずれもイグニッションキーをonにした時の右上のエンジンランプ(オレンジ色)についてです

@キーをonにしたとき、4カ所のランプが一斉に点灯し、Engの回転計の針が一回転を終えた直後に「同時に」消灯するのが普通であるが私の車両ではエンジンランプだけ他の3カ所のランプに比べやや遅れて消灯する

Aキーをonにして7〜8秒ほど待っているとエンジンランプが4回ほど点滅してその後に警告「No.6」が表示される

B二回ほどしか起こったことがないのですが、キーをonにすると、回転計の針が一回転後にエンジンランプがチカチカと三回ほど点灯後、警告「No.1」は表示される

@とAの症状はこの間までキーをonにしたときに常に起こっていました
Bに関しては2回ほどしか起こっていないので微妙な感じです

あまりにも気になってきたので購入したお店に持って行って見てもらいました
メータのリセット方法があると言われリセットしてもらったところ、@Aの症状は直りました

あと、バッテリの充電量が十分であるにもかかわらずバッテリ警告灯が点灯することがよくあります


このようなハイテクなメータを備えている車種に乗ったのは初めてですのでどうなのかが分からずに困ってしまいます

他の方はメータにこの様な症状がでることはありますか?

パソコンを扱うみたいにメータにエラーがでることもしばしばあるのでしょうか?

ご回答よろしくお願いします




書込番号:14632787 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2684件Goodアンサー獲得:325件

2012/06/06 12:24(1年以上前)

多分、ECU関係の不具合と思いますよ。
いろんな誤エラーが出ている様ですので、ちゃんと調べて貰った方がいいと思います。

書込番号:14647221

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:319件

2012/06/08 09:53(1年以上前)

レスありがとうございます

でらっくすさんもracing150所有者でしょうか?

とにかく国内では走っているのをほとんど見ない車種ですので他の車両がどうなのかがすごく気になってしまいます

今のところ特に異常はありませんが、あまり変だったらまた見てもらおうと思っています

書込番号:14654368

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者 これから購入!

2010/11/12 22:35(1年以上前)


バイク(本体) > キムコ > レーシング150i

クチコミ投稿数:2件

どうも!レーシング150の購入を考えてます!今までファイター150を約4年弱35000`でエンジンがいったしまいました。ちなみに最高速は126`でした。レーシング150はどうですか?なんでもいいので情報お願いします。

書込番号:12205974

ナイスクチコミ!0


返信する
ロエベさん
クチコミ投稿数:22件

2010/11/13 00:27(1年以上前)

私もレーシング150を買おうか検討中です。現在はアドレスV125Gに乗っています。
情報が本当になくて困りますよね。
ちなみに最高速はyoutubeで129キロの動画がありました。それがノーマルかどうかはわかりませんが・・・。
私がキムコに聞いて購入を踏みとどまっている理由はアドレスのように@セキュリティーアラームがないAフルフェイスが入るか厳しい(アライやOGKのLサイズが入るかご存知の方は教えて下さい。)Bキックがない
@は後付けで対応Aは我慢Bはバッテリー低下のランプがあるみたいなので大丈夫かな〜なんて考えています。


↓シグナスとレーシング125を比較したページ
http://lighthouse007.ti-da.net/c145261.html
↓2ちゃんねる
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/bike/1277264906/l50

書込番号:12206708

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:699件Goodアンサー獲得:24件

2010/11/13 07:04(1年以上前)

150の最近のものは、平地で100キロちょいとのことです。
が、レーシングのメーターは誤差がほとんどないようです。

ファイター150がメーター上でその速度なら、実測では120出てないととらえるのが妥当でしょう。

・アラームに関しては、逆手にとられて盗難にあう被害もでてきているようなので、個人的にはあまり必要性を感じません。ハンドルロック+αの対策が重要です。(外車のためアドVほど盗難にあいにくいと思われます)
・レーシングはフルフェイス+αの収納が可能だと雑誌にのっていたと思います。シグナスXよりも収納はやや上。
・キックに関してはFIなので・・。

書込番号:12207437

ナイスクチコミ!1


ロエベさん
クチコミ投稿数:22件

2010/11/16 21:02(1年以上前)

ライコネンさん
レスありがとうございます。レーシング150の最高速が100キロちょいの書込みが多いですね。125cc同様リミッターがあるのかもしれませんね。
フルフェイスはサイズや形状に左右されるのでしょうね。

書込番号:12226565

ナイスクチコミ!0


celebornさん
クチコミ投稿数:15件

2010/12/06 22:20(1年以上前)

僕はヤマハのゼニス YJ-6 をいれています。システムなのでフルフェイスよりは若干大きめだと思いますが、問題なく収納できていますよ。 さすがに2個は入りませんが。

サイズはMで 実測しました所、高さ27cm 巾25cm 長さ34cm 程度です。

速度については以前ぬふわkm位出るらしいと書き込みしましたが、いくら頑張ってもぬわうkmです。

書込番号:12330575

ナイスクチコミ!0


ロエベさん
クチコミ投稿数:22件

2010/12/14 22:33(1年以上前)

celebornさんヘルメットのサイズ記載有難うございました。とても参考になりました。私のはOGKのテレオスVのLなので少し大きいですがダメもとで考えます。

台湾のキムコのHPを見てたらレーシングの画像が3Dで見れるようです。
http://www.kymco.com.tw/www2010/index.html
私は超5とかG5とか気になりましたけどよくわかりませんww

書込番号:12368172

ナイスクチコミ!0


altyciaさん
クチコミ投稿数:1件

2011/01/24 09:04(1年以上前)

ロエベ さん
こんにちは。
去年末からレーシング150FIオーナーとなっとる九州曲者です。
プチ情報ですが、ヘルメットをテレオスVをご使用とのこと。何と自分も同じものを使用しております。収納は全く問題無かですよ(尚、前向きに収納)。ただ、この収納スペース、中が変にゴツゴツしているので、使い勝手は賛否両論が出るのは必至・・・?しかしながら、まーとにかくスタイル抜群だし、速い!の一言。よかですよ〜(尚、もし既にご購入済の場合はご容赦を)

書込番号:12553781

ナイスクチコミ!0


ロエベさん
クチコミ投稿数:22件

2011/01/27 21:26(1年以上前)

altycia さん
有益な情報有難うございます。とても嬉しいです★
購入はまだしておりません。。5月のGWに乗れればいいので少し待とうかと思っています。

書込番号:12569441

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2011/03/27 00:19(1年以上前)

こんばんわ

1月からレーシング150FIに乗ってます。

まだ慣らしが終わって間もないんで、最高速アタック?してませんが
高速道で追い越しの際、7000回転(ゆわkm)から9000回転までスムーズに
回って、ぬわわkmまでは確認しました。

まだ余裕はありそうです。

書込番号:12826203

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

リアBOX

2011/02/14 00:12(1年以上前)


バイク(本体) > キムコ > レーシング150i

クチコミ投稿数:35件

本バイクの購入を検討しているところです。
質問ですが本バイクにリアBOXは取り付け可能でしょうか?
写真を見る限りリアスポ周辺にキャリアはないようですが・・・。
ご指南宜しくお願いいたします。

書込番号:12652728

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:2216件Goodアンサー獲得:315件

2011/02/14 02:24(1年以上前)

やまやん0601さん

キムコの販売元 オートサプライの
電話番号です。TEL 048-994-1881

ここでオプションの荷台があるかどうか、
お問い合わせください。

荷台が無ければ、リアボックスの取り付けは、
難しいと思います。

書込番号:12653170

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:853件Goodアンサー獲得:47件

2011/02/14 03:54(1年以上前)

「レーシング150 キャリア」 でぐぐれば社外品がすぐ出てきます

書込番号:12653262

Goodアンサーナイスクチコミ!1


tachi_y21さん
クチコミ投稿数:323件Goodアンサー獲得:19件

2011/02/19 12:58(1年以上前)

やまやん0601さん

もう解決済みかも知れませんが、キムコの純正品が有りますよ。
G1プロダクツから、買えるようですが個人販売は休止中だそうです。
車両購入店からなら買えるかも知れませんので購入前に問い合わせて見てください。

http://www.g1pro.co.jp/top0.htm

次回購入の候補に挙がっています。

書込番号:12677048

ナイスクチコミ!1


tdfiさん
クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:1件

2011/02/22 20:27(1年以上前)

やまやん0601さん。

KEIO PARTSにレーシング125/150用社外と純正リヤキャリアありましたよ。

一度見て下さい。

書込番号:12693056

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:35件

2011/02/22 21:20(1年以上前)

みなさんいろいろな情報ありがとうございました。
台湾製バイクですが社外品も結構出ているのですね。
これで心配なくバイク購入できます!

書込番号:12693359

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2011/03/26 23:48(1年以上前)

やまやん0601さん、こんばんわ

1月から150Fiに乗ってます。
キャリアは純正品と、台湾メーカ(台湾DCR製)がネットですぐに検索できます。

僕はDCR製を取り付けてます。(こっちの方が安いです)
取り付けはリアスポのボルトを4本外して、取り付けるだけです。

で、BOXは以前のバイク(アドレスV100)の時にネットで購入した物を
取り付けてます。(メットが2個入る大きいタイプ)

注意点としてはキャリアにステイを挟んでボルト締めするんですが、
リアスポとの隙間に合わせた長さにしないと、リアスポに当たります。
僕は長さをギリギリにして、ボルトの先にゴムのキャップを付けて
わざとリアスポに軽く当てて、キャリアの揺れ対策をしています。

参考になれば幸いです。

書込番号:12826077

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ7

返信20

お気に入りに追加

標準

バイク(本体) > キムコ > レーシング150i

クチコミ投稿数:9件

小型で軽量な軽二輪スクーターを探していてこの車種にたどり着いたのですが、台湾製の外車ということもあってわからない面がいろいろあるので質問したいです。デジタル速度計の性能がどうなのかが気になってます。デジタルの速度計が搭載された車種は今まで乗ったことがないので...変な質問になるのですが、この車両をわざと勢いよく数メートルくらい後退させた時にスピードメーターの表示は「0km/h」のままで「3km/h」とか数値が表示されることはないですよね?自分的にもそういった表示は出てほしくないので気になっているのですが(前に進むときだけ数値が上がってほしい)

実際はどうなんでしょうか?

書込番号:11421226

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:6件

2010/05/29 02:58(1年以上前)

デジタルメーターだと、押して歩くと表示されるし、バックでも、反応すると思いますよ。
どうしてもイヤなら、キーをOFFにして押せばイイだけじゃないですかね?

書込番号:11422203

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:699件Goodアンサー獲得:24件

2010/05/29 08:08(1年以上前)

嫌な理由はわからないけど、表示されるのが普通。

KLXなどでも同じ。

書込番号:11422595

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:161件Goodアンサー獲得:2件

2010/05/29 11:21(1年以上前)

ちなみにですが…なぜバックして速度が表示されるのが嫌なんですか?


ごめんなさい…どーしても気になっちゃってp(´⌒`q)

書込番号:11423176

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9件

2010/05/30 22:54(1年以上前)

本日、実車が展示されている店へ行って店員の方にも聞いたんですけれど、バックでは速度計は反応しないのではないのか(?)とのことでした。実際のことははっきりとは分からないんですけれど...

なぜ嫌なのかと聞かれますと、バックで速度計が作動するのがなんとなく不自然に感じてしまうというか、とにかく今までがアナログ式の速度計の車両しか乗ったことがないので指針が逆に回るということに対してちょっと抵抗があるのかな、といった感じです。

書込番号:11430726

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:699件Goodアンサー獲得:24件

2010/05/31 22:36(1年以上前)

逆に回るわけではないですよ。デジタルですから。

書込番号:11435237

ナイスクチコミ!0


celebornさん
クチコミ投稿数:15件

2010/06/01 11:44(1年以上前)

昨日納車されたので、さっそくバックさせてデジタルメーターが反応するか確認しました。

で、 反応します。

これは当然かなと思いますが・・・。

後ろに歩く程度で 2キロ ちょっと小走りにして4キロとか5キロとか・・・デジタル表示されました。

書込番号:11437248

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2010/06/03 00:39(1年以上前)

貴重なレス、ありがとうございます。乗っている方が少なそうな単車なんで良い情報がゲットできないのではないかと不安に思ってました。

結論としてバックにて反応するのですね。はっきりとしたご回答ありがとうございます


まー、デジメータなんでアナログとは違うんだと思い聞かせて納得しようと思ってます。購入してからバック走行してメータが反応することを初めて知ったらいやな気分になりそうなんで、あらかじめ先に知っておいて「納得してから購入」といった具合だったらいいかなと思っているのです。

ついでにですが、マフラ(マフラー)からでる排気音って静かなものなんですか?

「レーシング」って名前が付くぐらいだからいかにもうなりがあってちょっとうるさそうな気がするのですが?

自分的には静かなものであってほしいのですが!(飛ばし屋ではないですので...)

どうでしょうかね?

書込番号:11444466

ナイスクチコミ!2


素-soさん
クチコミ投稿数:2件

2010/06/03 15:33(1年以上前)

自分はRacing125乗りですが、先日購入店にRacing150の試乗車があり試乗させてもらいました
音に関しては125とほとんど変わりません
騒音が凄いという事はないと思います
飛ばし屋ではないという事ですので心配する必要はないと思いますよ
お店で試乗車があれば一度試乗されてみるといいと思います

書込番号:11446283

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2010/06/05 14:36(1年以上前)

レスありがとうございます

racing125のほうも自分は全く乗ってみたことはないのでわからないのですが、音はそんなにうるさくないとのことでしょうか...

関西のお店のほうでracing150の試乗車置いてあるところないのでしょうかね?

書込番号:11455012

ナイスクチコミ!0


素-soさん
クチコミ投稿数:2件

2010/06/06 14:09(1年以上前)

ならやまさん 

そうですね、音は日本メーカーの125ccスクーターと同じ感じです。ノーマルで走る分には騒音は心配しなくてもいいと思います。
自分は東京なんですが、関東地方でRacing 試乗キャラバンというイベントがあり、そのイベントで試乗しました。
関西地方ではどうやらイベントはやっていないようです。そういった試乗イベントがあればいいのですが…

書込番号:11459584

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:699件Goodアンサー獲得:24件

2010/06/06 22:03(1年以上前)

現行のバイクなんてどれも静かだよ。ましてや小排気量ならなおさら。

書込番号:11461603

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2010/06/08 01:13(1年以上前)

そうなんですか、関東のほうは試乗車はあるんですね

あらためて、排気音のことは静かみたいで安心しました

またまた変な質問して申し訳ないのですが、乗っていらっしゃるみなさんはナンバープレートは「ごく普通」に車体の後ろに取り付けできましたでしょうか?

外車なのでナンバーの取り付け部分の台のサイズとかが日本製のと違ってうまくつけれないのではと少し心配なのですが?

書込番号:11466911

ナイスクチコミ!0


celebornさん
クチコミ投稿数:15件

2010/06/08 02:01(1年以上前)

全く問題なく ナンバープレートついてますよ。

日本市場に投入出来る時点でそのへんはすべてクリアできてるはずですし、
余計な心配は何一つ無いと思われます。

現在慣らし運転中ですが、マフラーの音なんかも特にうるさく感じませんし、僕としては
乗ってる人が少ない車種なので、逆に目立って嬉しいかな。

あ、ちなみに慣らし運転ですが、説明書に 60キロで1000キロと書かれているのを守っているだけです。
実際60キロだと大阪の中央環状線なんかはトラックに当てられそうになるので、一割増し程度で走ったりしております。

書込番号:11467018

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2010/06/09 23:40(1年以上前)

celebornさん、レスありがとうございます

はじめての外車なのですが、取り説も日本語のが出ているし、国内にパーツセンターもあって安心できそうな車両みたいですね。購入に向けてさらに前進してきたと思います。

ところでracing150Fiの最高速度ってわからないのでしょうか?慣らし運転中でしたらむちゃできないのでとてもスロットル全開というわけにはいきませんよねー

噂とかで最高速はどれほどとか聞いたことありますでしょうか?

(追伸)私も大阪の新御堂筋を夜に走行しましたが流れが速く怖かったです。車線も多いですしある程度速度を上げないと横からあおられたりしますし...

書込番号:11475262

ナイスクチコミ!0


celebornさん
クチコミ投稿数:15件

2010/06/12 11:10(1年以上前)

慣らし運転 まだ150キロほどなので 全開だしてません。

高速を走れますが、巡航速度は85〜90キロがベストかなと 勝手に思っています。

そう考えると 110〜120は十分に出るでしょう。でなきゃ追い越し出来ませんし。

深夜 早朝の新御堂はぬぬわキロ出して走っている車もあります。
過去に 桃山台付近で完全に上下さかさまになっていた事故車も知っていますので、気を付けた方がいいですね。

それと意外と車両が軽いです。

大阪 中央環状線を走っていても風で流れる感じがしたので、高速巡航はちょっと苦手な車両かもしれません。

ただ、150CCで出だしもいいですし 快適な車両ですね。

難点はシートが高くて、身長163の僕では両足の爪先立ちになってしまいます。
いずれアンコ抜きが必要かなと思っています。

書込番号:11485008

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2010/06/12 22:38(1年以上前)

celebornさん

シートが高いということを今初めて知りました

またいだ時につま先立ちになるとのことですが、かなりつま先立ちになってしまうということなんでしょうか?自分も足が短いので不安になってきました...

あと、最高速のことですが120キロ程度は出れば自分は十分満足だと思いますので安心したという感じです。同じKYMCO製の単車で「Like200」とかいうのがあってそのメータパネルの写真を見てがく然としてしまっていたので(200ccのくせに速度計の目盛りが80km/hまでしかない)、もしかするとracing150Fiも80キロくらいまでしか出ないのではないのかと、とても不安であったのですよ(冷)

風に流されるのは私が今乗っているfreewayという大型スクーターでもおんなじなんでそんなものなんかなと軽く受け流すことにしておきます。とにかく「取り回しが軽くコンパクトな軽二輪車両」が主題なんで高速巡航は多少苦手でも機能性は十分かなと思ってます

しかし、自分が今まで乗ってきたスクーターで足つき性が悪いと思ったのはなかったので、racing150はよほどシートが高いのかと思ってますけど

自分としてはアンコ抜きとかしないでノーマルで乗りたいと思ってます

書込番号:11487632

ナイスクチコミ!0


celebornさん
クチコミ投稿数:15件

2010/06/13 00:19(1年以上前)

えっと シートの幅が広いんですね。
シートの形状は前のほうがちょっと高くて、それで足つきが悪いのかもしれません。

他にXJR400に乗っていますが、XJRのほうが足つき良いです。

バイクの場合の足つきは 片足が届けばそれでいいと僕は思っていますので、問題はないのですが、初めて乗ったときは あれれ^^; と言った感じでした。

まぁそれ以上に良い感じの車両なので、ダメならアンコ抜きと考えています。

ローダウンシートを購入されるのも一つかも。
僕はDIY派なので、自分でアンコ抜きしますけど。(単にケチなだけ)

こちらにローダウンシートありますよ。
http://www.ko-parts.jp/67_419.html

書込番号:11488216

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:699件Goodアンサー獲得:24件

2010/06/13 04:27(1年以上前)

>最高速のことですが120キロ程度は出れば自分は十分満足だと思いますので安心したという感じです。

120でないんじゃなかったっけ?あとリミッターがあるとかないとか?

>同じKYMCO製の単車で「Like200」とかいうのがあってそのメータパネルの写真を見てがく然としてしまっていたので(200ccのくせに速度計の目盛りが80km/hまでしかない)

それって50ccですよ。さすがにそれはないです。

書込番号:11488687

ナイスクチコミ!0


celebornさん
クチコミ投稿数:15件

2010/06/13 11:12(1年以上前)

僕もまだ慣らしなので最高速見てないですが、排気量から考えると その程度出なきゃ意味ないかなと。。。
まぁ 慣らし終わったら試してみますよ。

ちなみにこんなのありました。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1137221671

書込番号:11489570

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2010/06/17 00:00(1年以上前)

みなさま、たくさんのレスありがとうございます

レーシング150Fiは実車にまたがってみたことがないので足付き性は自分でもよくわからないのですが、まーなんとか足が普通に付けばいいかなと思うんですけれど...

ライク200とかいうのは50ccのやつでしょうか?

はっきりと見てなかったので気が付きませんでした


購入に向けて慎重に検討しようと思いますが...


もうすぐプロバイダとメアドが変わるのでいったんここのHPの登録を解除します

また改めて(べつのニックネーム等を使用して)登録しなおすかもしれませんのでよろしくお願いします

書込番号:11505917

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

標準

どなたかインプレお願いします

2010/03/29 13:21(1年以上前)


バイク(本体) > キムコ > レーシング150i

クチコミ投稿数:7件

只今スクーターを色々検討しておりますが、このバイクはどんな感じですか?どなたかインプレお願いします

書込番号:11158118

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:7件

2010/03/29 16:33(1年以上前)

車体サイズ及び乗車ポジションはヤマハのシグナス]とよく似たものです。
125ccのレーシング125 Fiはシグナス]と同じくリヤブレーキがドラムですがレーシング150 Fiはリヤも前同様大型のディスク
ブレーキを採用しているせいか軽く握っただけでもかなり生動が効いてシグナス]よりブレーキの感覚はかなり効くように感じました。

それとコーナーでの寝かしこみがシグナスと比べても非常にニュートラルで軽く寝てくれる上 倒しこんだ時の安定感が抜群で
山道などでは相当ラクができそうです。
それと加速ですが、メーカーの人が言うには「これの125ccの方でもアドレスV125より速い!」 と言うだけあって
125ccの国産スクーターより速度がのるのが1枚も2枚も上手です。

しかし加速感自体は アドレスV125の156CCボアアップ車のような発進時からグイグイ トルク感を伴ないハンドルから引っ張られる
ものとは違って体感は少ないけど速度の乗りが速いといった感覚でした。
この違いはおそらくV125の156CCボアアップ車のようなハイコンプ(1:14程度)になっていないからだと推察してます。

なのでV125の156CCボアアップ車のようにトルク感を持ってチカラ強く加速するのが好みであれば2o程度ヘツド面研すれば
似た感覚にできるかと ・・・・・

それとこの車両で魅力を感じる部分がタコ(回転計)中心のメーター配置で、デジタル表示の速度計より大き見易いのが高得点
でした。
メーカーの人が言うには現在相当数のバックオーダーを抱え、店舗に在庫が無い場合は相当待たされるとの事です。

Racing 試乗キャラバンが開催されてますので自分もこれからもう一度乗りに近くのバイクプラザガイアに行ってきます。
http://www.kymco.co.jp/event.html

書込番号:11158687

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:7件

2010/03/29 21:09(1年以上前)



先ほど 試乗キャラバン開催店の バイクプラザガイアに行ってきて再度試乗をしてきました。
走り出すクラッチミートの回転数は4000回転ほどでフル加速時の回転数は8000rpmあたりを維持しながら70〜80q程度まで加速し
そこから再び回転上昇が始まって一気に大台まで加速し、80q以下でアクセル戻して巡航すると6000rpm程度まで回転が落ちます。

最高速度は分かりませんが、余裕を持ってアドレスX125の最高速程度までいきますので長い距離さえあれば120q+α程度
はいくのでは?ないでしょうか。
ガイアの若い店員さんがレーシング125Fiで先導してくれたのですが、この小柄で痩せている私より30キロは体重が軽い
であろう店員さんが乗るレーシング125Fiはレーシング150Fiと同等の加速をしていて こちらもまた速かったのも印象的でした。

125と150の違いを聞くと出足の時に150の方がチカラ強いとの事です。
それと店員さんに言われて気が付いた事で 見た目はリヤブレークがディスクかどうかだけだとおもっていたらまたがると
車格も気持ち125の方が小じんまりしています。
しかしこの2台とシグナス]の車両サイズの違いはかなり微妙ですので見た目だけだと判断つかなく、またがって判る程度でした。

参考に見積もりもしてもらいましたが同じく台湾製のシグナス]より安い程度で150が買え、125だとそれより3万安く買えます。
サスペンションも良くストロークしていて乗り心地も良かったので原付2種を買おうと思われているユーザーさんは試乗して
みて損しないかと思います。

書込番号:11159883

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2010/03/29 22:35(1年以上前)

ありがとうございます!今のところキムコのアジリティーに乗ってますが、6月で自賠責が切れるので、買い換えを考えています。前はシグナスに乗ってたので、イメージが良くわかりました!有力な一台に浮上しました

書込番号:11160478

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:7件

2010/03/29 23:53(1年以上前)

やっぱタコメーター付きはいいです^^

「125Fiと比べて150Fiはリヤブレーキもディスクな上リヤサスペンションがハイクォリティなものを採用している」
「3万円しか違わないので150を買ったほうが 絶対お買い得です」とメーカーの担当者がモーターサイクルショー会場で
言っていたのを思いだしました。
このリヤサスペンションの長の長い短いが125Fi、150Fiの車格が違う理由でしょうか。

この車両の感想は駆動系に関しては下手にいじらない方がよく、やるならノーマル圧縮比10.5:1をヘッド面研により 〜13.5:1程度に
するぐらいがベストじゃないかと予想してます。 (バイク屋さんに頼んで工賃 〜5万程度です)

書込番号:11161032

ナイスクチコミ!1



最初前の6件次の6件最後

価格.com Q&Aを見る
「レーシング150i」のクチコミ掲示板に
レーシング150iを新規書き込みレーシング150iをヘルプ付 新規書き込み

この製品の価格帯を見る

レーシング150i
キムコ

レーシング150i

新車価格帯:

レーシング150iをお気に入り製品に追加する <7

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング