このページのスレッド一覧(全155スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 198 | 3 | 2011年11月15日 01:50 | |
| 3 | 4 | 2011年8月17日 21:41 | |
| 5 | 5 | 2011年8月15日 14:24 | |
| 5 | 6 | 2011年7月26日 00:00 | |
| 5 | 5 | 2011年7月19日 09:17 | |
| 0 | 3 | 2011年6月14日 06:12 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-22EX300 [22インチ]
購入して1年以上になります。
1歳児がリモコンで遊んでいる時だと思うのですが、
なんらかの操作をしてしまい、
画面上に「BEAVIA EX3 BE3〜〜」などのメニューっぽい表示
(「アプリキャスト」とか「Room Link」とか色々表示が出るので)と、
それと交互に、画面下に
「BE3 デモモード(繰り返し) ブラビアエンジン3」
という表示が出るようになってしまいました。
リモコンの「画面表示」で消えるのですが、しばらくたつと、
また表示され、同じ事の繰り返しです。
「オプション」で「ブラビアエンジン3」「デモモード(繰り返し)」
というメニューが出るのでここではないかと思ったのですが、
「決定」を押しても変化ありません。
この表示を出なくするためにはどうすればいいでしょうか?
わずらわしく困ってます。
心当たりの方がいらっしゃればよろしくお願いします。
35点
確かTV本体のHOMEボタン長押しだったような・・・
(^^ゞ
書込番号:13763106
![]()
92点
なぜかリモコンからは解除できず、本体HOMEボタン長押しで解除できました!
いやあ聞いてみるものですね。解決法は、ネットで検索してけっこう探したんですが。助かりました!
ありがとうございました!
書込番号:13767909
54点
液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-32EX300 [32インチ]
購入して3ヶ月、寝室で使用しています。
リビングのBDレコーダーと有線LANでルームリンクしています。
昼夜を問わず頻繁に(ピキッ、パキッ)と異音が出ます。
メーカーに問い合わせたところ電源待機状態でそういう音が出るのは
普通との回答でしたが、どうも府に落ちません。
結構大きくて、高い音なので就寝中など目が覚めてしまいます。
頻繁に出ますし、様子を見てあんまりなら返品も考えています。
何かアドバイスがあれば回答宜しくお願い致します。
1点
御愁傷様。
《昼夜を問わず頻繁に》
もう少し具体的に情報を重ねて記したほうが返信がきやすいとおもう。
参考になるかどうか。一年前、ソニーで異音騒動あり。文章から推測すれば原因は異なりそうだが、気になるなら過去スレを検索してみるべし。
現段階では、早めにチェックしてもらうことをオススメします。
具体的に記せば、詳しい人から返信くるでしょう。
書込番号:13382466
0点
>>昼夜を問わず頻繁に(ピキッ、パキッ)と異音が出ます。
電源待機状態だとそういうのが確かに出ますね。気になるのなら電源プラグをコンセントから抜くことをお奨めします。
書込番号:13382967
0点
うちのは音がしたことはありませんが、「bravia きしみ」で検索するとこの機種に限らずきしみ音がすることがあるようです。
対応としてはメーカーに問い合わせて交換か返品を申し出て解決されているようです。
書込番号:13384700
![]()
2点
回答ありがとう御座います。
説明不足ですいません。異音というよりきしみですね。
最初はテレビ台からかと思いましたが、テレビ本体からでした。
見ている時は出ませんが、電源待機状態でよく出ます。
寝室なので余計気になるのかもしれませんが。。。
やはり電源待機状態では出る場合があるようですね。
それにしても少し酷い気がするのでメーカーに相談することにします。
皆さん回答ありがとう御座いました。
書込番号:13386342
0点
液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-32EX300 [32インチ]
お教えください。
昨年、母親に購入したのですが、音質に満足出来ないとのことで、
スピーカーを足してあげようと思います。
コンポーネント、ピンジャックとありますが、やはり、
電源供給型?のスピーカーでなければ鳴らないでしょうか?
また、スピーカーの電源が必要な場合、高齢者なので別に電源の入り切りが必要になると
むつかしいような気がします。
初歩的な質問で申し訳けありませんが、よろしくお願いします。
0点
音質調整はされたのでしょうか?
音質をダイナミックモードにすると変わると思います。
書込番号:13368412
![]()
2点
オーディオ機器への接続はHDMI(ARC)と光デジタル音声出力、音声出力(アナログ)があります。
詳しくは下記を参照してください。
http://www.sony.jp/support/tv/i-manual/ex300/asystem.html
http://www.sony.jp/support/tv/i-manual/ex300/tback_2b_2_3a_0_3a_1_3a_2.html
どの音声出力もアンプなどのオーディオ機器に繋げるものなのでスピーカーを直接つなげません。
従って、アンプ内蔵のスピーカーを繋げるか、オーディオ機器を繋いでそのスピーカーから聞くことになります。
(1) HDMI(ARC)で接続する場合
HDMI1は入力端子ですが、ARC(Audio Return Channel)に対応していて、音声信号を出力してオーディオ機器で鳴らせるようにした規格です。
オーディオ機器の電源ON/OFFですが、HDMIでの接続であればテレビと連動できる可能性はありますが、繋げるオーディオ機器の機能次第です。
残念ですが、HDMI(ARC)対応のオーディオ機器について私は知りません。
音量操作ですが、テレビのリモコンのみで音量操作が可能かどうかはHDMI(ARC)の規格とオーディオ機器との連携になると思われ、私には分かりません。
(2) 光デジタル音声出力で接続するの場合
電源のON/OFFはテレビと連動できないため、個別に操作するかオーディオ機器側は電源を入れたままとなります。
音量操作ですが、テレビのリモコンのみでの音量操作は不可能と思われ、オーディオ機器側で音量操作することになると思います。
(3) 音声出力(アナログ)で接続する場合
電源のON/OFFはテレビと連動できないため、個別に操作するかオーディオ機器側は電源を入れたままとなります。
音量操作については、下記の設定を可変にすることにより、音声出力(アナログ)の音量をテレビのリモコン操作で変更できます。
http://www.sony.jp/support/tv/i-manual/ex300/audioout.html
つまり、音量操作するときに音声出力(アナログ)で繋いだオーディオ機器のボリュームを操作しなくて済むということです。
書込番号:13368640
![]()
1点
>コンポーネント、ピンジャック
?
外部音声出力には、4方法。
・φ3.5ヘッドホーン端子
・ピンジャック=RCAピン端子(赤,白)
・光デジタル音声出力端子
・HDMI(ARC対応)=HDMI1端子
http://www.sony.jp/support/tv/i-manual/ex300/asystem.html
その中で安価というなら、φ3.5ヘッドホーン端子とRCAピン端子(赤,白)でしょう。
>電源供給型?のスピーカーでなければ鳴らないでしょうか?
電源供給型=アンプ内蔵スピーカーですね。
はい、アンプ内蔵スピーカーでないと。
>別に電源の入り切りが必要になるとむつかしいような気がします。
安価なPC用スピーカーなら前面で電源on/offが出来るタイプやボリューム連動が多いと思いますが、それでも不可ですか?
ボリューム連動の例は、
http://www.audio-technica.co.jp/products/dj-plus/speaker/at-sp101.html
http://www2.elecom.co.jp/multimedia/speaker/ms-130/
うまく行くか解りませんが、電源連動タップを使うとか?
http://www.sanwa.co.jp/product/oatap/rendo.html
書込番号:13368674
![]()
1点
丁重なるアドバイスを皆さんに戴き、
感謝申し上げます。そして
返信が遅れましたこと、お詫びいたします。
GET DA DKさん、ありがとうございました。
音質の調整はいろいろ試したのですが、実家共々
Sonyオンリーユーザーですが、特にこの製品だけが
今までの中で音が薄い気がしました。
そら。さん、ありがとうございます。
オーデイオアンプとテレビを同一視していた
浅はかな知識しかなく、お恥ずかしい限りです。
マニュアルをリンクして戴き、助かりました。
また、音量との同期も、いろいろ難しいことも
理解でき、本当に勉強になりました。
感謝します。
m-kamiyaさん、ありがとうございます。
電源連動タップなるものをはじめて知りました。
教えていただいたスピーカーと組み合わせれば、
前面のボリューム調整だけでうまく使えそうです。
口耳の学さん、ありがとうございました。
こういう商品があるとは驚きました。
かなり惹かれます。もう少しこの製品について、
勉強してみます。
本当にありがとうございました。
書込番号:13376635
0点
液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-26EX300 [26インチ]
一階のリビングにあるブルーレイレコーダー(BDZ-AT500)に録った番組を、無線LANを使ったルームリンク機能を利用して二階にあるEX300で観ようと考えています。ちなみに無線LANの親機は無線LAN搭載PCを使用するために設置済みです。そこで質問があります。EX300はUSB端子が搭載されているとのことですが、PCに挿して使うようなUSBの無線LAN子機も使えるのでしょうか?それとも従来のようにイーサネットコンバーター経由でないと使えないのでしょうか?あまり詳しくありませんので困っています。どうかよろしくお願いいたします。
1点
USB端子への取り付けはUWA-BR100が対応していますね。
http://www.sony.jp/bravia/products/KDL-26EX300/feature_5.html
書込番号:13289150
1点
KDL26-EX300側はUWA-BR100というSONY製の
専用USB子機があります。但しBDZ-AT500側は
無線化する場合Ethernetコンバーター子機
が必要です。
参考までに
http://www.sony.jp/bravia/products/UWA-BR100/index.html
http://www.sony.jp/bravia/products/UWA-BR100/feature_1.html
http://121ware.com/product/atermstation/product/warpstar/wr8700n-hp_ne/index.html
http://121ware.com/product/atermstation/special/tv_mode/
http://121ware.com/product/atermstation/special/tv_mode/03.html
http://121ware.com/product/atermstation/special/tv_mode/05.html
書込番号:13289151
![]()
1点
回答ありがとうございます。
非常に参考になりました。
ここでもう一つ疑問がうかんだのですが・・・。
ご回答いただいたSONYの純正のUSB以外のものは使えないのでしょうか?
実は無線LANの親機にバッファローのものを使用していまして・・・。
バッファローのUSB子機はEX300には使えないということなのでしょうか?
何度も申し訳ありません。
書込番号:13292383
0点
動作させるにはドライバが必要なのですが、テレビはドライバをインストールできないです(アップデートで対応するとも思えないです)。
おそらく使えないでしょう。
書込番号:13292988
![]()
1点
ドライバーが無いのでUSB子機
は、UW-BR100のみです。
それ以外は、Ethernetコンバーター子機
のみになります。
書込番号:13293806
1点
みなさま回答ありがとうございます。
非常に詳しく教えていただき、本当に助かりました。
教えていただいたUSBにするかイーサネットの子機にするか今後検討したいと思います。
本当にありがとうございました。
書込番号:13296060
0点
液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-32EX300 [32インチ]
雨や風の日によくテレビが映らなくなり「信号レベルが低下しています。アンテナの緩みや抜けの可能性がありますE201」という表示が画面右下に出ます。ケーブルなど室内の接続はきちんとされています。この場合の対処はどのようにしたら良いでしょうか。ちなみに地デジアンテナ工事はGW中にしていますが、その後悪天候の日に頻繁にこのような症状が出ます。
2点
老朽化でUHFアンテナの給電部や同軸ケーブルの劣化で雨の日にショートして映らなく
なった築12年の自宅の状況によく似ていますが、4年前にアンテナと屋根馬や屋外の
同軸ケーブルすべてを交換し、その後デジタルテレビに買い替えた後も年に数日バケツを
ひっくり返すような日のBSCSを除けば天候に左右されることは無くなりました。
スレ主さんはGW中に工事をされたということですが、工事を行なった業者に問い合わ
せてみてください。
書込番号:13270501
0点
>雨や風の日によくテレビが映らなくなり「信号レベルが低下…
電波は、大気の状態で伝搬経路が変化したり、雨が木の葉に付着することで電波の反射が変動します。
対処方法は、アンテナの向きの調整、ブースターの設置、家の中の分配の見直しです。
家の中のテレビ、BDなどの接続は、どのようにされていますか?
書込番号:13270536
0点
スレ主です。
かなりの初心者の為、うまく回答できずに申し訳ありませんが、接続は、同じコンセントからテレビとBDレコーダーを繋げています。ブースターとは一体どんなものなのでしょうか。
ちなみにうちは一戸建ての賃貸です。大家さんにお願いして工事会社にチェックしてもらった方がよさそうな感じですね
書込番号:13270546
1点
UHFアンテナ−−→ブースター −−→分配機−−→部屋A,部屋B……
→部屋A−−→BDレコーダー −−→地上波デジタルテレビ
の接続が一般的です。
古い家ですとアンテナケーブルの性能が悪かったり、風雨で断線しかかっていたりします。
また、ブースター、分配機、アンテナコンセントに問題があることもあります。
アンテナコンセント(間違った工事をする電気屋さんもいます。)
http://chideji.omu3.com/check/tansi.html
ブースター(電波を増幅します。)
http://chideji.omu3.com/check/boust.html
アンテナケーブル
http://chideji.omu3.com/check/cable.html
書込番号:13270622
![]()
2点
なるほど…
丁寧なご説明ありがとうございます。屋根上のアンテナに問題がありそうですね。工事は最近ですがかなり古い建物なので心配です。早めに大家さんに確認とりたいと思います。ありがとうございました。
書込番号:13270639
0点
液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-26EX300 [26インチ]
質問重複していましたら、すいません。
現在パソコンをSHARPのIT-26M1というマルチメディアモニターにつないで使用しています。アナログチューナーしか付いていないのでテレビの買い替えか、もしくはチューナーの買い足しを考えています。
実家にこちらのBRAVIA KDL-26EX300があるのでこちらににパソコンをDVI(パソコン側)−HDMI(テレビ側)変換ケーブルを使用してつないでみたところ、認識はしてくれたものの画面の上下左右ははみだしてしまい画面をスクロールさせなくては全画面表示できず、文字もぼやけてしまい、ちょっと実用的な感じには思えませんでした。
テレビ側の画面調整でいろいろやってみましたが、結局画面ピッタリにはおさまりませんでしたパソコンはNEC VT−500/8D OSはXP パソコン側の解像度の設定は1280*768です。
現在使用しているシャープのモニターもパソコンをDVI(パソコン側)−DVI(テレビ側)でつなぎ同じ設定で使用しているのですが、画面の両端に黒い帯でてしまいますけど上下はぴったりとおさまり、文字などもくっきりと表示され綺麗に映り問題なく使用できています。(多分BRAVIA KDL-26EX300と最大解像度は同じだと思うのですが)
再度パソコン側の解像度の設定を1024*768でやりなおしたところ、今度は左右に黒い帯がでて全画面表示されたものの、下側があまってしまい黒い帯がでてしまいました。
気になったので自宅にある3年くらい前に購入したREGZA 42−Z700(フルスペックハイビジョン)にパソコンをDVI(パソコン側)−HDMI(テレビ)でつないでみたところ、今現在使用しているシャープのモニターと同じように左右に帯が出てしまいますが、くっきりと綺麗に全画面表示されました。
ちょっと自分にはよくわからないのですが、昔のパソコンを今の液晶テレビにつないで使用をすると、やはり相性みたいなものが悪く、こういう現象がでてしまうのでしょうか?綺麗にパソコン画面を映し出すことは無理なのでしょうか、詳しい方がいらっしゃいましたら、教えてください。
0点
オーバースキャンやアンダースキャンになるのはPCの出力解像度の問題やテレビの画面モードの問題で起こることが多いです、解像度は1360× 768に近い数値で出力したいです。
テレビの画面モードもdotbydot表示できるモードがないか探してください。
書込番号:13126342
![]()
0点
ソニーHPで取扱説明書を見ると映像設定メニューにヒントがありそうですが、
PC入力の設定項目もあるようですが。
ワイド切替をノーマルに、表示領域を+1なども試してください。
未だそのPCを使って行くのなら、多分グラフィックボードを増設できると思いますが。(ロープロファイル、AGP8X)
http://121ware.com/product/pc/200401/personal/vst/spec/
GEFORCE6200あたりならまだ売っているかも。
http://kakaku.com/item/05507415026/
http://kakaku.com/item/05500812453/
書込番号:13126968
![]()
0点
おはようございます。
口耳の学さん、撮る造さん、早速のご返答ありがとうございました。かなり参考になっています。
※ワイド切替をノーマルに、表示領域を+1なども試してください。
撮る造さん、テレビ側の設定をかなりいじってみたのですが、いちばん全画面におおく表示されたのが、「ノーマル・+1」という設定でした。こちらに書き込んだ状態がこの設定です、それでも縦も横も少し画面がはみだしてしまい、スクロールさせないと全画面をみることができませんでした。
少し気になったのは、パソコンの解像度を1024*768でつないだ時はテレビのリモコンで入力切替をした時に画面右上あたりに1024*768と表示があったのですが(入力を確認したらしい)、1280*768でつないだ時には入力切替をしてもそのような表示はでませんでした。(うまく入力を確認できていない?)
自分もソニーさんのサイトを調べたのですが、こちらのテレビは1280*768入力が対応しているみたいでしたので、自分のパソコンをつなぐと両端に黒い帯がでて表示されるのではないかと思っていました。
恥ずかしながら今現在使用中のパソコンはかなり古いものだとは思うのですが、特に故障もありませんし自分が使用するのに事足りているので、今しばらくは使っていこうと思っています。やはり表示解像度が1280*768ですと、現行の液晶テレビですと綺麗に表示させるのは難しいのでしょうか?1280*768の表示になれてしまっているので、それよりも小さい1024*768の表示にすることはあまり考えていません。
自分の中ではデジタルチューナーとコード類を買い足すのなら、価格が安くなってきた液晶テレビを購入しパソコンをつけかえるのがいいように思っていました。ただ今回のように現在使用中のマルチメディアモニターのほうが画面の映りがいいのだったら、少し考えてしまいます。
あまり機械に強くありませんのでグラフィックボードをつけかえるようなこともしないと思います。
いろいろ液晶テレビ(SONY/SHARP/TOSHIBA)のカタログをみているのですが、パソコン接続についてはあまり詳しく書かれておらず、ちょっと自分にはよくわかりませんでした。現行の液晶テレビで自分のパソコン環境でうまく合うような機種はあるのでしょうか?
もうすこしヒントをいただけると助かります、よろしくお願いします。
書込番号:13129986
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)







