『プレゼンでの使用について』のクチコミ掲示板

2010年 1月29日 発売

Aspire one 532 AO532h-B123

Atom N450/1GBのメモリー/250GB HDD/IEEE802.11b/g/n対応無線LAN/カードリーダーなどを備えた10.1型光沢WSVGA液晶搭載NetBook(サファイア・ブラック)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:10.1型(インチ) CPU:Atom N450/1.66GHz/1コア メモリ容量:1GB OS:Windows 7 Starter 重量:1.1kg Aspire one 532 AO532h-B123のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aspire one 532 AO532h-B123の価格比較
  • Aspire one 532 AO532h-B123のスペック・仕様
  • Aspire one 532 AO532h-B123のレビュー
  • Aspire one 532 AO532h-B123のクチコミ
  • Aspire one 532 AO532h-B123の画像・動画
  • Aspire one 532 AO532h-B123のピックアップリスト
  • Aspire one 532 AO532h-B123のオークション

Aspire one 532 AO532h-B123Acer

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 1月29日

  • Aspire one 532 AO532h-B123の価格比較
  • Aspire one 532 AO532h-B123のスペック・仕様
  • Aspire one 532 AO532h-B123のレビュー
  • Aspire one 532 AO532h-B123のクチコミ
  • Aspire one 532 AO532h-B123の画像・動画
  • Aspire one 532 AO532h-B123のピックアップリスト
  • Aspire one 532 AO532h-B123のオークション

『プレゼンでの使用について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aspire one 532 AO532h-B123」のクチコミ掲示板に
Aspire one 532 AO532h-B123を新規書き込みAspire one 532 AO532h-B123をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

プレゼンでの使用について

2010/06/22 08:49(1年以上前)


ノートパソコン > Acer > Aspire one 532 AO532h-R123

スレ主 uramsukeさん
クチコミ投稿数:7件

地方大学に通う大学4年生です。
普段の用途は、実験室で実験データのエクセルへの打ち込み
ネットでのちょっとした調べ物等です。
本格的な調べ物や教授とのデータのやり取りは、デスクトップで行うことができます。
上記の用途に加えて学会発表に行く可能性や値段の安さから
この機種を買おうと思います。
Officeは別で準備しますので、この機種になくても問題ありません。
実機を触ってキーボードの感触等は確認済みですが、
パワーポイントを使っての発表に適しているかどうかわかりません。
@パワーポイントを使ってもスムーズに動くか
Aパワーポイントを使用した際バッテリーの持ちはどうか
B不向きであればその理由
以上の3点での判断を教えてください。

書込番号:11528641

ナイスクチコミ!0


返信する
kanekyoさん
クチコミ投稿数:7011件Goodアンサー獲得:1739件

2010/06/22 09:00(1年以上前)

1.重いのだとキツいかも

2.駆動時間の半分くらいに考えるのがいいかも

3.解像度が低い。CULVノートのがオススメ。

書込番号:11528670

ナイスクチコミ!1


スレ主 uramsukeさん
クチコミ投稿数:7件

2010/06/22 09:33(1年以上前)

kanekyoさんお早い返信ありがとうございます。
学会発表には向いてなさそうですね。
予算を4万円代で考えていたのでCULVノートは候補から外していました。
急ぐわけではないので、Acer Aspire 1410 など、いろいろと考えてみようと思います。

書込番号:11528740

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2248件Goodアンサー獲得:464件

2010/06/22 09:36(1年以上前)

IdeaPad S10-3を使っています。
HDDをSSDに変更、メモリを2Gに変更しています。
バッテリー駆動時間7.5 時間です。(カタログ値)

1. 無線LAN停止、セキュリティーソフト監視の中止などの設定すれば大丈夫だと思います。

2. 普通です、動画再生などではバッテリー駆動時間は短くなります。

3. 解像度はプロジェクター側の解像度に合わせることが出来ると思います。PCとプロジェクター別々には設定出来ないです。

写真、グラフなど貼り付ける場合は出来るだけ解像度を落としてください。

プレゼンポイント

文字は出来るだけ大きく。
グラフのマーカーは出来るだけ大きく、簡潔に。
事前に何回も予行練習。
予備のPCがあればなお良い。

書込番号:11528743

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 uramsukeさん
クチコミ投稿数:7件

2010/06/22 10:14(1年以上前)

尻尾とれたさん、ありがとうございます。

無線LANを使える環境でないため、無線LANがあることを忘れていましたが
確かにとめればその分軽くなりますね。

過去ログにもほぼ同じ質問がありました。
チェックしているつもりで見落としていました。
申し訳ありません。

書込番号:11528829

ナイスクチコミ!0


randamoさん
クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:13件

2010/06/22 18:08(1年以上前)

>予算を4万円代で考えていたのでCULVノートは候補から外していました。

CULVなら4万円半ばでありますよ。
Aspire one 752
http://kakaku.com/item/K0000107092/
UL20A
http://kakaku.com/item/K0000065550/

書込番号:11530194

ナイスクチコミ!1


スレ主 uramsukeさん
クチコミ投稿数:7件

2010/06/22 22:38(1年以上前)

教授との雑談中に、教授はノートパソコンをどうされているのか聞きました。

偶然この機種を持っていらっしゃいましたが、
バッテリーが1時間程度しか持たない(使用による劣化の可能性)
音がうるさくて静かな会場で雑音になる
すぐ熱くなる(負荷のかけ過ぎでは?)
ということでした。

randamoさん、せっかく予算に近いCULVノートを勧めていただきましたが、
教授の勧めもあり、
LenovoのIdeaPad S10-3 の中から買うことにしました。

解決済みの質問への返信ありがとうございました。





書込番号:11531383

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Acer > Aspire one 532 AO532h-R123」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
操作不能 2 2011/07/22 12:32:31
リフレッシュ品を購入しました。 3 2011/05/17 18:33:38
タッチパッドについて 1 2012/02/01 21:40:02
ReadyBoost 7 2010/11/21 4:48:41
バッテリーって保障対象 5 2011/01/05 20:23:05
Windous7のデスクトップ画像について 8 2010/08/23 6:42:56
USBについて 6 2010/07/08 20:36:36
一緒に考えてください 6 2010/06/30 10:15:22
プレゼンでの使用について 6 2010/06/22 22:38:07
SDHC非対応 2 2011/06/12 9:54:43

「Acer > Aspire one 532 AO532h-R123」のクチコミを見る(全 145件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Aspire one 532 AO532h-B123
Acer

Aspire one 532 AO532h-B123

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 1月29日

Aspire one 532 AO532h-B123をお気に入り製品に追加する <51

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング