『東芝 VARDIA RD-S304Kとの違い』のクチコミ掲示板

2010年 2月中旬 発売

VARDIA RD-E305K

高精細番組表やスカパー!かんたん予約連動機能を備えたHDD搭載ハイビジョンDVDレコーダー(320GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:DVDレコーダー HDD容量:320GB VARDIA RD-E305Kのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VARDIA RD-E305Kの価格比較
  • VARDIA RD-E305Kのスペック・仕様
  • VARDIA RD-E305Kのレビュー
  • VARDIA RD-E305Kのクチコミ
  • VARDIA RD-E305Kの画像・動画
  • VARDIA RD-E305Kのピックアップリスト
  • VARDIA RD-E305Kのオークション

VARDIA RD-E305K東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月中旬

  • VARDIA RD-E305Kの価格比較
  • VARDIA RD-E305Kのスペック・仕様
  • VARDIA RD-E305Kのレビュー
  • VARDIA RD-E305Kのクチコミ
  • VARDIA RD-E305Kの画像・動画
  • VARDIA RD-E305Kのピックアップリスト
  • VARDIA RD-E305Kのオークション

『東芝 VARDIA RD-S304Kとの違い』 のクチコミ掲示板

RSS


「VARDIA RD-E305K」のクチコミ掲示板に
VARDIA RD-E305Kを新規書き込みVARDIA RD-E305Kをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信5

お気に入りに追加

標準

東芝 VARDIA RD-S304Kとの違い

2010/08/23 17:10(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > VARDIA RD-E305K

クチコミ投稿数:21件

東芝 VARDIA RD-S304Kとのおもな違いってどんなのありますか?w

書込番号:11802004

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:432件Goodアンサー獲得:85件

2010/08/23 17:20(1年以上前)

E305KにはできなくてS304Kにはできること
@W録(2番組同時録画)可能
AUSB HDDを接続可能
BDVDを高画質アップコンバートできる「XDE」搭載
Cレグザリンクダビング対応

E305Kは低コスト機で、シングルチューナー機ですから、今買うなら
S304Kの方が良いです。

書込番号:11802037

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:28469件Goodアンサー獲得:4212件

2010/08/23 17:20(1年以上前)

@デジタルWチューナー搭載
Aアナログチューナー搭載
Bネットdeレック(レグザリンク・ダビング、ネットdeダビングHD、スカパー!HD録画)対応
C編集ナビ対応
DUSB HDDで容量の増設が可能
EMPEG4 AVCによるハイビジョン長時間録画対応
Fアップコンバート機能XDE対応
G高音質・高画質回路搭載
Hフルハイビジョン出力対応
IDLNA対応

ざっと思いつくだけで、このくらいでしょうか。いずれもEシリーズでは対応していません。
価格的には少しの差なので購入されるならSシリーズがいいと思います。

こちらが参考になると思います。
http://www3.toshiba.co.jp/hdd-dvd/products/lineup/index.html

書込番号:11802038

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:146件Goodアンサー獲得:13件

2010/08/23 17:21(1年以上前)


クチコミ投稿数:21件

2010/08/23 17:35(1年以上前)

みなさん回答ありがとうございます。
あときになったのですが、MPEG4 AVCによるハイビジョン長時間録画対応、アップコンバート機能XDE対応
って違いがはっきりしていますか?

書込番号:11802095

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28469件Goodアンサー獲得:4212件

2010/08/24 17:03(1年以上前)

HD放送をそのままのTSで記録すると、E305Kは内蔵HDDが320GBですから容量がすぐに足りなくなります。S304Kも同じ容量ですが、USB HDDで増設できる分有利です。

Eシリーズの場合、容量確保はVRモードを使用することになりますが標準画質になります。
Sシリーズの場合、TSE(AVC)モード(HD解像度、AAC音声を維持)とVRモードが利用できます。
画質はVRモードと比べたら大違いですし、低レートでない限り実用的です。

録り貯めには有効ですが、DVD化する場合はHDVRフォーマットになりますから互換性が東芝のみになります。VRモードで記録したタイトルをVRフォーマットのDVDにダビングすれば互換性はあります。互換性を気にするなら、BDレコーダーがいいです。

XDEの効果はソースにもよります。高画質にアップコンバートするものもあれば、逆にノイズが目立つ場合もあります。必要に応じて、オンオフにすればいいです。

書込番号:11806467

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「東芝 > VARDIA RD-E305K」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
DVDの読み込みができない 6 2019/03/22 20:41:39
プレイリスト編集のバグ? 10 2012/09/10 11:12:51
305 0 2012/03/05 11:54:19
冷却ファンから異音! 5 2012/01/27 18:41:26
画像がとぎれるんです・・ 4 2011/11/16 16:55:41
スターチャンネル 2 2011/10/24 13:20:39
ドライブ切り替え 3 2011/09/30 6:57:58
外付けHD 1 2011/06/16 11:13:30
DVD-Rの録画について 5 2011/06/15 22:13:48
TS録画とRE録画 2 2011/03/20 12:38:32

「東芝 > VARDIA RD-E305K」のクチコミを見る(全 429件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VARDIA RD-E305K
東芝

VARDIA RD-E305K

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月中旬

VARDIA RD-E305Kをお気に入り製品に追加する <186

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング