『こちらの三脚とSherpa 635の比較』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥61,000

タイプ:三脚 全高:280〜1780mm 段数:3段 本体重量:1970g Carmagne G5300IIIのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Carmagne G5300IIIの価格比較
  • Carmagne G5300IIIのスペック・仕様
  • Carmagne G5300IIIのレビュー
  • Carmagne G5300IIIのクチコミ
  • Carmagne G5300IIIの画像・動画
  • Carmagne G5300IIIのピックアップリスト
  • Carmagne G5300IIIのオークション

Carmagne G5300IIIベルボン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 1月

  • Carmagne G5300IIIの価格比較
  • Carmagne G5300IIIのスペック・仕様
  • Carmagne G5300IIIのレビュー
  • Carmagne G5300IIIのクチコミ
  • Carmagne G5300IIIの画像・動画
  • Carmagne G5300IIIのピックアップリスト
  • Carmagne G5300IIIのオークション

『こちらの三脚とSherpa 635の比較』 のクチコミ掲示板

RSS


「Carmagne G5300III」のクチコミ掲示板に
Carmagne G5300IIIを新規書き込みCarmagne G5300IIIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

こちらの三脚とSherpa 635の比較

2012/04/19 19:28(1年以上前)


三脚・一脚 > ベルボン > Carmagne G5300III

クチコミ投稿数:163件

一眼レフを使い始めて一年とちょっと。
さすがにコンデジ用に持ってた3000円で買った三脚ではいかがなものか
ということで、予算3万以下ぐらいで、三脚を考えております。

現在候補に挙がっているのは
Carmagne G5300V
Sherpa 635
マンフロットの055XPROB+804RC2
あたりです。

使用カメラは Nikon D90、一番大きいレンズは AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mmです。
散歩などに持ち出しても邪魔にならないが、ある程度の強度がある。
というのが選択の基準です。

強度からいえばマンフロットなのでしょうが、
4kg弱の重量は気軽に持ち出せそうにないかな。
Sherpaは300o付けると少し頼りないかも、ってクチコミもありました。

こちらのG5300、カーボンで軽いですし、Sherpaぐらいの強度があれば
こちらでもいいかな、と思ってます。
ただ、雲台が少しグレードが下がるんでしょうか・・?

正直G5300とSherpaのグレードの差も分からず質問してるので
トンチンカンな質問だったらすみません。

半年ぐらいしたら自由雲台も別に購入するかも、という気もあります。

そんな状況ですが、購入に際してのアドバイスがありましたら
よろしくお願いいたします。

書込番号:14457814

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:45315件Goodアンサー獲得:7637件

2012/04/19 22:16(1年以上前)

ど素人39さん こんばんは

三脚は一台で全て 済ませること出来ませんが 最初から重い三脚では持ち出すのもイヤになりやすいので 持ち出しやすく 軽量な物が良いと思います。
その選択ですと 本当は600番台のカーボンが良いのですが この3機種ではCarmagne G5300V
が良いと思います。

Carmagne G5300Vは 今回のセット ぎりぎりですが慎重に扱えば耐えられると思いますし 
この雲台クイックシュータイプでは有りませんが 今後自由雲台にすると言う事で気になりませんし 
今後大きい三脚必要に成っても サブとして十分使用できるので良いと思います

書込番号:14458715

Goodアンサーナイスクチコミ!1


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2012/04/20 12:47(1年以上前)

こんにちは。

ベルボン Carmagne N5325もいいかもしれませんね。
G5300Vよりもシッカリした雲台が装備されています。
http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=10709010582.K0000153949.K0000082268.K0000123117

書込番号:14460903

Goodアンサーナイスクチコミ!0


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2012/04/20 12:53(1年以上前)

追加です。

自由雲台はKTSもコスパも高くてオススメですよ。

SBH-320GMとKTS50
http://review.kakaku.com/review/K0000167654/ReviewCD=456992/

KTS50を三脚(El Carmagne 645)に装着
http://review.kakaku.com/review/10709010442/ReviewCD=472361/

KTS自由雲台
http://www.tokyo-kts.co.jp/undai.html


書込番号:14460930

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:163件

2012/04/20 15:06(1年以上前)

<もとラボマン2さん>
>三脚は一台で全て 済ませること出来ません

おっしゃる通りですね。ついついあれもこれも・・となりがちですが、
将来的にしっかりしたものを買うことを視野にいれつつ、
今回は持ち歩きやすく、かといって華奢過ぎないあたりで探そうと思います。

Carmagne G5300VはギリギリOKといったところでしょうか?

<Greenさん>
Carmagne N5325ですか、ご提案ありがとうございます。
ノーマークでしたが、脚部はG5300同様の強度に、
雲台は少しいいのがついてるイメージでしょうか。

自由雲台のご紹介もありがとうございます。

検討してみます。

書込番号:14461311

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45315件Goodアンサー獲得:7637件

2012/04/21 08:47(1年以上前)

ど素人39さん 返信ありがとうございます

じぶんは この上のN645使っていますが 80−200F2.8 載せても十分の為 これよりも軽い今回のセットですと この下のクラスでも大丈夫だと思います。
でも焦点距離が 300oと長いので レリーズ使ったりして少しでもブレ対策はしたほうが良いです。

書込番号:14464350

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:163件

2012/04/21 16:55(1年以上前)

ありがとうございます。

2秒タイマー+ミラーアップ+レリーズで対応したいと思います。

近いうちに新宿ヨドバシあたりで実物をみて
最終的に決めたいと思います。

いろいろありがとうございましたm(__)m

書込番号:14466042

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ベルボン > Carmagne G5300III」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
こちらの三脚とSherpa 635の比較 6 2012/04/21 16:55:37
D800用に購入 2 2012/04/01 21:32:16
カメラのキタムラ 0 2010/12/23 20:47:31
新宿ヨドバシ 0 2010/07/14 22:06:30

「ベルボン > Carmagne G5300III」のクチコミを見る(全 12件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Carmagne G5300III
ベルボン

Carmagne G5300III

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 1月

Carmagne G5300IIIをお気に入り製品に追加する <10

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング