INFINITO SHIMANO ULTEGRA COMPACT 2010年モデル のクチコミ掲示板

2010年 1月21日 登録

INFINITO SHIMANO ULTEGRA COMPACT 2010年モデル

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価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥310,000

年式:2010年 タイプ:ロードレーサー フレーム素材:カーボン フレームサイズ:47/50/53/55/57 INFINITO SHIMANO ULTEGRA COMPACT 2010年モデルのスペック・仕様

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INFINITO SHIMANO ULTEGRA COMPACT 2010年モデルビアンキ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 1月21日

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INFINITO SHIMANO ULTEGRA COMPACT 2010年モデル のクチコミ掲示板

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ロードバイク > ビアンキ > INFINITO SHIMANO ULTEGRA COMPACT 2010年モデル

クチコミ投稿数:6件

こんにちは。初めてロードバイクに乗ってみようと考えている初心者です。身長170cmの私にあうフレームサイズをご教授ください。よろしくお願いいたします。

書込番号:12816872

ナイスクチコミ!7


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クチコミ投稿数:2件

2011/03/24 16:58(1年以上前)

こんにちは。

基本的にはロードバイクは股下や腕の長さ、体の柔らかさなど色々な条件でサイズを決めます。
なので、初めてであれば、実店舗に行って相談するのが一番確実だと思います。

ちなみに、170cmですと50か53になるかと思います。

私も、sempreを購入しましたが、身長が174cmなので身長だけで考えると53でしたが、手足が長いとの事で55になりました。
そういうことが多々ありますので、是非お近くのスポーツバイク専門店で相談してみてください^^

書込番号:12817265

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:249件Goodアンサー獲得:30件

2011/03/24 17:02(1年以上前)

ここに限らず方方でいわれていることですが、身長だけでは適正サイズは分からないというのが現実です。
股下・腕の長さ・体の柔軟性・それに本人の好みetc.考慮すべきファクターはたくさんあります。
僕も去年今まで乗っていた自転車を元に、サイズを決め一台くみましたが、その後かなりいじってポジションを模索しています。
特にここでこのような質問をされるレベルであれば、実際にリアル店舗に行って採寸してもらうのがベストだと思いますよ。

書込番号:12817280

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2011/03/24 17:06(1年以上前)

身長170pで、 INFINITOでのサイズでは、530かなと思います。

あとは、腕の長さや体の柔軟さによって変わってくるかと思います。
サイズ530のトップチューブの長さが535oありますので、実際に実物がお店に無ければ、他のトップが535oのバイクに跨いでみられて、ハンドル(ブレーキレバー)までの距離を確認されたらと思います。

あとの微調整は、ステムの長さやハンドルのリーチの長さを、交換によって調整されたらいいです。


書込番号:12817288

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2011/03/24 22:50(1年以上前)

ご返事有難うございます。これまでスポーツ自転車に乗ったことなくどの様な状態がフィットしたのかも解らないと思います。まずは店に行って相談してみます。昔、モータースポーツをやっておりましてドラポジ等はかなりシビアにセットしていたことを思い出しました。自転車も同じだと初めて知りました。本当にありがとうございました。これからもご教授宜しくお願い致します。

書込番号:12818616

ナイスクチコミ!0


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2011/03/26 20:21(1年以上前)

私、ロードバイクばかりが数台ありますが、フレームサイズはまちまちです。
もちろん身長はひとつです。

つまりフレームサイズは自転車の「大きさ」の一要素に過ぎないということです。
ステム長や各部の高さ、クランク長さやハンドル角度まで含めて、自分の「大きさ」を決めればいいです。
つまり、フレームサイズはだいたいで良いと思いますよ。
私は小さめより大きめが好きです。
フレームサイズ自体もそうだし、セッティングも大き目かなって感じで出します。
そのほうが身体を大きく使えるような気がするからです。

書込番号:12825213

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2011/03/26 23:38(1年以上前)

kawase302さん
有難うございます。ロードバイクにはまたがったこともなくどの様な状態が良い状態なのかも多分解らないと思います。ただ、今乗ってみたいとの思いがけっこう強くあり購入したいと思っております。極端にはずれでないサイズの目安はどのくらいなのかな?との気持ちでお尋ねいたしました。みなさんの親切な返信で自転車のことが少し解ってきました。もし購入した時はまた色んなことを教えていただけたらと思います。ただ詳しい方からすればあまりに初歩的なことばかりになるかもわかりませんが宜しくお願い致します。

書込番号:12826030

ナイスクチコミ!2


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2011/03/27 03:08(1年以上前)

ただ、今乗ってみたいとの思いがけっこう強くあり購入したいと思っております。

>>>>>>>>>

こういう気持ちはすごく大事だと思います。
最初に言っておきますが、自転車は最初はつらいです。
子供の時にはあんなにすいすい乗れたものが、今ではとても辛い乗り物になっていることに、最初は驚かれると思います。
頭では速くすいすい走れるはずが、実際は少しの向かい風で息が切れたり、たちこぎ10分でヘロヘロになったり。。。
でも、めげないで下さいね。
続けていればだんだん楽になっていきます。
そのかわり続けていかないと楽にはなっていきません。
とにかく速く、そして楽になれることを信じて、毎日、少しでも乗れるように心がけて下さい。
そのためには好きなバイクに乗るのが一番です。
INFINITO、かっこいいんじゃないでしょうか。
あとは似た係累だとKUOTAかなーーーー。。。。

書込番号:12826624

ナイスクチコミ!0


DixDixさん
クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:1件

2011/03/27 12:19(1年以上前)

こんにちは!

私は昨年10月に2010年INFINITOアルテグラを購入しました。
※身長170cm体重70kgいわゆる標準体型少々筋肉質です。

もちろんKUOTAカルマなどなどトップチューブが湾曲しているモデルで
色々考えた結果INFINITOにしました。
(他にも5モデル位検討した結果、ワイヤーがフレーム内蔵の所が一番お気に入り)

振動吸収性が良く、すごく乗りやすくとても気に入っています。
ちなみにGIANTのESCAPE R3からに乗り換えました。

50cmと53cmで乗り比べて50cmの方がしっくりきた
(ハンドルが自然に握れる)
しかし店員さんが53cmが体系的に合うと言われ53cmにしました。
少々ハンドルが遠くつらいかな???って思ったのですが、
慣れるかなって思いながら2ヶ月もすると全然自然に乗れます。
私には50cmは小さかった様です。

もちろん腕や脚・股下などを測ってもらって
アドバイスを受けての判断でした。

ちなみに最近ESCAPE R3に乗ったらハンドルが近すぎて
なんだか背筋が伸びすぎて乗りずらい感じがしました。

抽象的すぎて分かりずらいとは思いますが、
私もさんざんこのサイトにお世話になって購入に至ったので
参考にでもなれば幸いです。

それでは。


書込番号:12827600

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2011/04/17 20:03(1年以上前)

みなさんご無沙汰いたしました。

ビアンキINFNITO購入いたしました。私のサイズは500とのことで500サイズのレッド2010年モデルが手に入りました。皆様のご指導のおかげです。あらためて御礼申しあげます。有難うございました。
ひょんなことで12年前くらいまで一緒にフリークライミング、スラロームカヌーをやっていたメンバーの3人がスポーツ自転車に何年か乗っていることが判明、7歳から9歳位、私より若いのですが。そのうちの一人が本日サイクリングに誘ってくれ行ってきました。走行距離83KM。標高差はほぼ230メーター。川ぞいを上流のダメ湖まで、途中、古民家で営業しているイタ飯屋で昼食。帰りに小さい峠越えをやらされて頂上まであと100メートルでアウトになり二人で歩きました。下りは自信あったのですがこのような自転車はブレーキの感じ、ブレーキングの感覚、舗装はされていますが山沿いの田舎道、浮砂利等でブレーキングに信頼もてず友人には1コーナーおいていかれました。今までにない恐怖。昔、オフのモーターバイクで山、他走っていたころの逆になって悔しいですが今は我慢です。天気は最高、楽しくサイクリングできました。私のバイクにはまだサイコン無く友人のサイコンデータで色々訊くと本日の最高スピードゆるい下りでしたが58キロだったそうです。向かい風でなかったら60キロ行ったろうとのこと。ヘルメットを購入するようにとのことでした。友人は付けています。サイコンは現在注文中です。自転車のヘルメットはなんか変な感じに思えて少し抵抗を感じているのですが。ウエアーも今日は昔の足首部細くなっているジャージで上は普通の速乾性のジッパー長袖シャツ〈テニス用〉ウインドブレーカーのみ自転車用でした。良く見るロード用ウエアーはこれも抵抗を感じている60歳です。本当に楽しい一日でしたのでこれからも頑張って友人についていけるように頑張りたいと思います。皆様これからも色々ご教授お願いいたします。
明日は足が動くのでしょうか?今は大丈夫なのですが。

書込番号:12907387

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2011/04/18 18:02(1年以上前)

ご購入報告、ありがとう御座います。
長時間のサイクリング後に、軽くストレッチをされると、次の日の筋肉痛が、少しは軽減できるかと思います。

では、楽しいサイクリングライフをお送りください。

書込番号:12910553

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2011/04/18 20:48(1年以上前)

アルカンシェルさん、こんばんわ。

ストレッチの件ありがとうございます。一応、下半身中心におこないました。そのせいというわけでもないのでしょうけど今日現在も筋肉痛はでておりません。少し下半身が重たい感じです。
ただ年ですのでかなり遅れて筋肉痛がでるのかも?明日以降が心配ではあります。

アルカンシェルさんはウエアなどはやはりロードの物でビシット決めておられますか?
私は昨日が初めての遠出でしたがこれまで自転車でこのような距離を走るなど考えたこともありませんでした。車とかモーターバイクで走るのとは全く違う感覚で楽しく走れ友人と何やかやとしゃべりながら無理せず走れ時間も気にならずたってしまうので思っているより体にも良いのではと思いました。膝が壊れかけていてこれまでのように色んなスポーツが思うようにできなくなっていた私には以外と良い趣味になりそうです。これからも色んな事おきかせください。
宜しくお願い致します。

書込番号:12911114

ナイスクチコミ!0


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2011/04/19 06:12(1年以上前)

これからの季節、自転車に乗る時は半そでジャージ、ビブショーツ、ショートのソックス、ヘルメット、サングラス(というか透明のアイプロテクター)にシューズだけです。
私はグローブは嫌いなので100キロくらいだとしていません。
パンツもはきません。
あと20年前にまとめ買いしたコパトーンのサンオイル(2番)をぬりぬり。
早朝、少し寒い感じがする時はアームウオーマとニーウオーマー。
これで十分に快適ですよ。
抵抗なんて感じることないですよ。
軽くてラクな格好で乗るのがいいです。
できればマッパでいいくらい。。。。

書込番号:12912433

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2011/04/19 07:27(1年以上前)

>>アルカンシェルさんはウエアなどはやはりロードの物でビシット決めておられますか?

元はマラソンをやっていまして、トライアスロン、デュアスロンをやりたくて、ロードバイクを購入したのですが、自分も最初、ロードバイクのピチピチウェアに違和感があり、最初はラフで動き易いトライアスロン用のウェアをよく着ていました。トライアスロン用のレーサーパンツは、パットも薄めでランニングをすることもできます。

やがて、ロードバイクだけの大会やイベントにも参加するようになり、やはり、長距離を走る大会では、もっとしっかりとしたパットの入ったレーサーパンツの必要性を感じ、またいろんな種類のサイクルウェアがあることを知り、自分の体型に合ったサイクルウェアを着ております。

チームで参加するロードバイクの大会では、お揃いのウェアで決めていますが、チーム練習会の時は、下はレーサーパンツで、上はTシャツや、お気に入りのヨーロッパのプロチームのウェアを着たりしています。
夏の暑い時は、サイクルシャツよりランニング系のシャツの方が涼しいので、そっちを着ています。


サイクルウェアを取り扱っているお店は、主に自転車店で、個人経営で店も大きくない所が多く、置いているウェアの種類が少ないです。
もし、東京へ行かれることがありましたら、ウェアが沢山、置かれているお店がありますので、試着して、御自身の体型にあったウェアを選択されたらと思います。
生地が伸びるからと思って、無理に着ていますとストレスになります。サイクルウェアはピチピチなりに無理なく楽に着る方がいいです。


東京の↓こちらのお店は、たくさんのウェアが置いてあります。
http://www.art-sports.jp/modules/storelist/annex.html


書込番号:12912513

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2011/04/19 20:47(1年以上前)

kawase302さん、アルカンシェルさん、こんばんは。

お二人とも大変なアスリートなのですね。レースにも出られるなんてすごいことと思います。

昔は私もバイク、カート、車ではかなりレースもしておりました。アマチュアでしたけれど。
自転車でのロードレースはものすごい集団で走るイメージが強くどのような状態で走られているのか
想像もつきません。モトクロスレースのスタートから1コーナーへの進入の超だんご状態で引いたら負けの感じかなと思っています。
私はレースなど全く考えてもいませんが楽しみながらツーリングを続けてゆきたいと思っています。
今日、サイコン到着し取り付けいたしました。これで次回の楽しみがまた一つできました。
ヘルメットも購入しなければ。ペダルも固定式に変えないと、シューズも。ウエアも。いなかの県では種類を多く置いている店が無く大変です。息子夫婦が東京にいまして3月初めに一週間行っていたのですがその時はまだ自転車に興味無く、残念。

アルカンシェルさん次回東京に行く時はアートスポーツに寄ってみたいと思います。紹介有難うございました。

kawase302さん、イギリスにお住まいなのですか?

書込番号:12914619

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1128件Goodアンサー獲得:76件

2011/04/21 22:35(1年以上前)

infinitoとまったく関係のない質問で申し訳ありませんが、
センプレ、アルテグラについて質問させてください。

センプレはアルテグラ仕様で、クランクもFSAのSL-Kカーボン
にもかかわらず28万円。
infinitoは105仕様でクランクもFSAの安いやつで25万

センプレのコスパがいいのか、
infinitoが割高なのか・・。
どっちなんでしょうか?

センプレに47cmモデルがあれば買っていましたが
身長がないためinfinitoにしました・・・。

書込番号:12922090

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1726件Goodアンサー獲得:81件

2011/04/22 08:47(1年以上前)

確かにsempreのUltegraモデルはコストパフォーマンスがいいですね。
Infinito 105モデル \252,000 → Infinito Ultegraモデル \325,500
Sempre 105モデル \241,500 → Sempre Ultegraモデル \287,700
しかもカーボンクランク付きですか。InfinitoはUltegraのクランクですね。
ただしブレーキで手を抜いているかも。

フレームがInfinitoとSempreで違うというのもあるのですが、
ジオメトリーを見てもSempreの方がややレース寄りで、
Infinitoの方がファンライド志向といったところなのでしょうか。

ウエアに関しては、私も30代回ってからはハデなものは着なくなりました。
でも目立つのも必要悪というか、ドライバーからの注意を呼びますし。
これからの季節はサイクルウェアが最適ですが、ご友人に合わせられてみては?
ヘルメット無しでは、私も40キロ以上出すのは怖いです。

書込番号:12923195

ナイスクチコミ!0


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2011/04/22 09:11(1年以上前)

はい、イギリスにお住まいです(笑)。
2〜3年で帰るつもりが、今ではとうとう10年を超えてしまいました。
10年住んでいるところはリッチモンドヒルというロンドン郊外で、2012年のオリンピックロードレースのコースとしても選ばれたリッチモンドパーク(自然公園)の隣りに住んでいます。
ここはテムズバレー(テムズ川流域の丘陵地帯)に囲まれ、英国の自転車競走のメッカです。
この公園が私の練習コースなのですが、恐ろしく速いヤツがたっくさんいます。
SKYチームのエース、WIGGINSもこの公園の出身です。

レースは集団で走るほうがラクですよ。
風除けになるし、集団の中のほうが集中できるので距離を感じないでイケますし。。。
クルマと同じで殆どがチームオーダーで走るわけですが、今年から無線が禁止になったので、聞こえない振り、見えない振り、知らんぷりができるので、走る側としてはとても面白くなりました。

書込番号:12923259

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初心者向きは?

2010/03/26 12:58(1年以上前)


ロードバイク > ビアンキ > INFINITO SHIMANO ULTEGRA COMPACT 2010年モデル

クチコミ投稿数:266件 D3xの魅力 

ビアンキのフルカーボン魅力的ですね。SHIMANO ULTEGRA COMPACTを搭載していますね。

トレック2.5との比較、どちらが初心者に向いてますか?
http://www.trekbikes.co.jp/bikes/bike.php?eid=00068&category2=2/1series



書込番号:11143211

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kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2010/03/26 23:29(1年以上前)

かっちょいい!

かっちょいい-A

ツールオブイングランドのピット。レース後「飲みにいくっぺ!」

プロはまじ速い。BARLOWORLDチーム。

私、ビアンキの大ファンです。
ずっと昔からあのチェレステカラーに憧れていました。
やはりあの色は特別なもので、子供や素人にも受けが良い(笑)。
なので、ビアンキ!

と、初心者ならそんな選び方でもいいと思います。

書込番号:11145747

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kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2010/03/27 06:34(1年以上前)

連投、すみません。
ご提示2種のどっちが「初心者向き」かわかりませんが、商品力ではBIANCHIのほうに分があると思います。
ロンドンサイクルショーではBIANCHIのスタッフが「今度のこれは軽いしレーシングだよ!」って自信ありありに言ってました。
このINFINITOってFULCRUM RACIGと組み合わせたバージョンもあります。
これってただの飾りじゃなく、きっとそれだけパフォーマンスの勝ったフレームだと示唆しているのでしょう。
私はINFINITOの前モデルの928C2CにFULCLUM RACINGの両方を使っていましたが、これを組み合わせた時に「もうちょっと全体にカリっと軽ければひとつの使い方の理想に近い(ポジションや価格も考慮して)」って思っていました。
もしBIANCHIスタッフの言うことが本当なら、これはひとつの理想に近いバイクです。
このC2Cシリーズはトップチューブが短めの立ちポジションですが、上半身の自由度も高く、乗っていてすごく楽。
そして軽くかりっと出来ているなら、ゆるく走ってもよし、いく時はがつーーーーーんとイケル。
いいですね。
スーパーレジ−ラだとポジションや性格のせいかいつでもイケイケで、たまにはタイムや速度や競走(自分との競走含む)を忘れてゆっくり走りたいって思います。

INFINITOに乗る機会はまだないですが、期待値は非常に高いです。
「初心者向け」っていっても、ずっーーーと初心者ってわけじゃないしょう???
つまり「初心者向け」とは、しばらくじっくり向き合えそうな先の長いバイクのことだと理解しています。
そういう意味でもINFINITOはかなりいい線をいってるんじゃないですか???

書込番号:11146702

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:266件 D3xの魅力 

2010/03/27 21:14(1年以上前)

ロードバイクのためにある景色だ

いちおう愛車のつもり

kawase302さん こんばんは

デジカメでの常連さんですよね。デジカメではなく自転車の方でプロなのですね。
実は、私はうまれて初めてロードバイクを購入して乗り回してます。

競輪選手と親交深いヘンクツ店主から、納車は"TREK2.5"が一番早いといわれて衝動買いしました。
ペダルはまだビンディグ側でなく平たい面を使っている正真正銘の初心者です。

先日、雨が続き手もちぶさたなので、じっくり購入した自転車を家で観察してたら、
Made in Taiwan のシールが貼ってありんす・・・んー ガク!。
Made in USA ではないのですね。

このビアンキINFINITOは、本場Made in Italyでしょうね〜♪。
もう1台もってもかまわないかなーと思って興味もったわけです。

ところでカメラを持って歩きまわるのとは格段に運動量が違い、ものすごく健康的ですね。最高ーです
なんで早く気がつかなかったのだと後悔してます。
背中のリックに、D3xのクソ重たいカメラを担ぎながら走ってます。
コケたらカメラはパーだなと思い、真剣勝負で転ばないよう走ってます。本場レースのように緊張感ありますよ(笑)。

返信ありがとうございました。最近は気候もよくなり自転車での撮影が楽しみです。

書込番号:11149935

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kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2010/03/28 06:07(1年以上前)

MADE IN XXXXX なんて気にすることないですよ。
それはれっきとしたTREKです。

日本には本国で売っていないようなモデル(色とブランド名に塗って売ってるなんちゃって商標商売モノ)が横行しているようですが、そんなものよりもずっと「本物」だと思います。
バイクに自信があるなら、他ブランドに塗らずに、自社ブランドで売ればいいのにって、思います。
色だけ塗れば売れるってほど甘くないと思うけど。。。。
BIANCHIは私の知る限り、カーボンモデルはイタリアの工房で作っているようですね。
繰り返しますがTREK2.5はまぎれもなく世界を走っている本物の「TREK2.5」です。

で、ノーマルペダル使用とのこと。
すぐにクリップレスにかえて下さい。
自転車について云々と語るのはそれからにしましょう(笑)。
まじで、私は普通のペダルでは全然、乗れません(泣)。
全てが劇的にかわりますし、そんなに危険なシロモノじゃないですよ。

私はプロじゃないです。
皆さんと同じ、アマチュアレーサーです。
ただし、LIGHTWEIGHT(ホイール)とTIME(フレーム、シューズ他)のサポートを受けてレース活動をしています。
メーカーのサポートの手厚さや自転車の環境は、さすがヨーロッパだと感じます。
これは歴史の差であり、やはり本場ヨーロッパならではの醍醐味だと思います。
これは自転車だけじゃなくカーレース(F1とか)でも同じだと思いますよ。

書込番号:11151847

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kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2010/03/28 06:21(1年以上前)

D3X。。。。。。。
まさか、このスレッドでD3Xの作例がみられるとは思いませんでした(笑)。
金のかけ方が、私とは逆ですね♪
私は桜よりサーキットって感じです。

書込番号:11151868

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クチコミ投稿数:266件 D3xの魅力 

2010/03/28 10:28(1年以上前)

まよいの両天秤ペダルです。

kawase302さん  おはようございます

>>で、ノーマルペダル使用とのこと。
>>すぐにクリップレスにかえて下さい。
>>自転車について云々と語るのはそれからにしましょう(笑)。

そうですか・・・ ペダル購入の際からまよいがあり、やはり両天秤かけてる態度がまずかったですね。
どうも両天秤は使いづらいです。最初からビンデング専門ペダルがよかったですね。

職場でのまわりの方が立ちコケするとの話ばかりで、精神的にビビッテしまいました。
しばらくは D3xを背中に担がないで練習してみます。

>>ただし、LIGHTWEIGHT(ホイール)とTIME(フレーム、シューズ他)のサポートを受けてレース活動をしています。
>>メーカーのサポートの手厚さや自転車の環境は、さすがヨーロッパだと感じます。
>>これは歴史の差であり、やはり本場ヨーロッパならではの醍醐味だと思います。

本当に楽しそうな環境ですね。はなしだけでもワクワクする雰囲気です。
ツール ド フランスのNHK番組をいつも楽しみに観てます。
kawase302さん、いつまでもサポート供給され続ける魅惑的活動してがんばって下さい。ご健闘を祈ります。




書込番号:11152477

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kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2010/03/28 17:06(1年以上前)

英国版2010年カタログCOPY

SPDは使ったことないですが、ロードのとそう変わらないでしょう。
SPDって、つまさきだちでカチャカチャ歩かなくて良い分、楽ですよね。
あと、レース会場までクルマでいって、バイク降ろして準備してクルマを駐車場に移動させるとか、レース終わってクルマ取りにいく場面が結構あるんです。
その時、わざわざ靴はきかえるの、すごく面倒なんです。
私、レースやトレーニングにはいつもひとりで行くので。。。。

で、SPDでも何でも、一度ペダルと足を固定させちゃうと、もう普通の靴には戻れないです。
普通の靴じゃフラフラして、危なくて乗れなくなりますよ!
立ちこけする人は普通の靴でもこける人です。
人のうわさなど、気にしないでオッケーです。

昨日、トレーニングコースで、私の前をインフィニート走ってました。
さすが2010年モデルはカラーリングもピカピカで、輝いていますね〜。
日本には100STRADE(チェントストレード)っていうモデルはありますか?
INFINITOの下のカーボンモデルです。
2009年C2Cの焼き直しですが、これも軽量化を進めたみたいですよ。

書込番号:11153976

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6676件Goodアンサー獲得:263件 Myアルバム 

2010/04/09 12:45(1年以上前)

ペダルもありですが、トータルで考えてください。
ポジション、ケイデンスなど、1つ欠けても速度継続はできないと思います。


ん、私は遅いです。
ゼーゼー、体力と筋力が欠けてました(笑)
所詮フラットバーですから(笑)

書込番号:11208800

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:266件 D3xの魅力 

2010/04/24 20:25(1年以上前)

初心者におすすめの靴

kawase302さん こんばんは

>>で、SPDでも何でも、一度ペダルと足を固定させちゃうと、もう普通の靴には戻れないです。

以前に注文していたSPD用のシマノシューズが、ようやく本日手に入りました。
SHIMANO SH-M086L \12,800-でした。

自転車屋のおじさんに、クリート、はずれやすいマルチモードを靴裏につけてもらいました。

前のスレに、迷いの両天秤ペダルと悪く書きましたが、
ナントナント初心者にはすばらしい両天秤ペダルでした。

おそるおそるシューズを履いて、最初はフラット側でスタートします。
スピードが安定した段階で、ペダルをくるっと反転させてビンディング側にします。
ペダルが最も低い地点で、グットつま先に力を入れると、カチッと音をたててドッキングします。
それ以降は、足とペダルが一体になって、きもちよくペダリングが可能になります。少し感激。
足首どの方向でもひねると、パチッと音を立ててはずれます。ホッとしました。

歩道を走る時は、またフラット側にひっくりかえして安心走行。両天秤のペダルは最高でした。
初心者の方は、このペダルおすすめです。

本日手に入れた靴もおすすめです。微調整バックルがついててピッタリ締まります。

kawase302さん
わたくしは初心者ですが、”もう普通の靴には戻れない”です(笑)。
 

書込番号:11276261

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:266件 D3xの魅力 

2010/04/24 20:45(1年以上前)

高い機材ほどむずかしいさん こんばんは

>>ポジション、ケイデンスなど、1つ欠けても速度継続はできないと思います。

私は初心者なので、最近やっとポジションを自覚できるようになりました。
本日、シューズを納品してもらった際に、
自転車のおじさんにサドルを1cmあげたらペダリングが楽になり膝も負担が少なくなったと話したら
納車した時に、本来のサドルはここだけど、少し下げておくよと伝えたハズだと教えてくれました。

まつたく記憶になかったが、ポジションは体験から体でおぼえるものと分かりうれしかったですね。
ケイデンスも同じなんでしょうね。そこの極意までは到達してませんが・・・

書込番号:11276338

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