M311A5
Celeron SU2300/2GB DDR2メモリー/250GB HDDなどを備えた11.6型ワイド液晶搭載ノートPC
Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら
※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。
最近この機種を購入しとても気に入ってます。
しかしオンキョーってぐらいだから音響系だけかと思ってたらパソコンも作ってるんですねぇ。
評判とかパソコン歴とか知っている方がいましたらお願いします。
書込番号:11601804
0点
吸収でパソコン部門にも手を出したが、吸収した相手がよりにもよってSOTECなのであまり信用はしてない。
少なくとも自分から好き好んで手を出すことはない。自分にとってはそんな認識。
書込番号:11601816
0点
sun33さん、こんにちは。
パソコン歴だけではありませんが、下記は参考になるかと思います。
「会社の沿革」
http://www.jp.onkyo.com/company/enkaku.htm
書込番号:11601825
0点
いちごほしいかも・・・さん、カーディナルさん夜遅くにありがとうございます。
今はケータイからなので明日、教えていただいたサイト見てみます。
しかし、いちごほしいかも・・・さんのソーテックに対するくだりは意味深で興味深いですね。
書込番号:11601862
0点
ソーテックは最近良くも悪くも噂を聞かないので、オンキョー傘下になって良い話が聞ければとは思ってますy
書込番号:11601945
0点
スレ主です。
昨晩から夜勤でして・・・皆さんの素早い解答はアタマが下がります。
皆さん無知な自分に色々ありがとうございました。
これから帰ってインターネットで勉強します。
書込番号:11602611
0点
sun33さん>
いちごほしいかも・・・さんが『吸収でパソコン部門にも手を出したが』と書いていますが、実際にはソーテックを買収する前からオーディオ向け PCを Intelと共同開発していました。ソーテックの買収は「ソーテックとつながりのあった ODMメーカーの購買ルートが欲しかった」んでしょうね。特に Inventecとか ASUSなんかが。
ソーテック時代はもともと QCがいい加減(ODMメーカーの QCを信用し続ける)だったので品質も非常に悪かったのですが、現在はそれなりに品質も安定してきています。むろん QCに関しては推して計るべしなので、あまり信用しない方がよいかもしれませんが。ODM元は先ほど挙げたところの他に AOpenや Wistronなどもありますけどね。
結局のところ ODMメーカーのおかげである程度品質も安定してきた、と言う裏事情はありますけど、以前に比べれば「まあ、ある程度 PCに詳しいのであれば心配することはない」程度のメーカーになったとは思います。ですが製品価格からもサービス内容は想像出来ると思いますので、あまり過度な期待はされない方がよいでしょうね。
ちなみに元ソーテック関係者は工人舎にも流れています。で、オンキヨーと工人舎は業務提携していますので>オンキヨーの IR情報を見ればその手のお話が乗っています。
書込番号:11602751
4点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ONKYO > M311A5」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2010/07/09 10:08:11 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)
4位IdeaPad Slim 5 Gen 10 AMD Ryzen 7 8845HS・32GBメモリー・1TB SSD・16型2.8K・OLED搭載 83HW000WJP [ルナグレー]
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
満足度4.4







