『HD動画再生について』のクチコミ掲示板

2010年 2月下旬 発売

M311A6

Celeron SU2300/2GB DDR2メモリー/250GB HDD/地上デジタルチューナーなどを備えた11.6型ワイド液晶搭載ノートPC

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:11.6型(インチ) CPU:インテル Celeron SU2300(Penryn)/1.2GHz/2コア メモリ容量:2GB ビデオチップ:Mobile Intel GS40 Express OS:Windows 7 Home Premium 32bit 重量:1.4kg M311A6のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • M311A6の価格比較
  • M311A6のスペック・仕様
  • M311A6のレビュー
  • M311A6のクチコミ
  • M311A6の画像・動画
  • M311A6のピックアップリスト
  • M311A6のオークション

M311A6ONKYO

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月下旬

  • M311A6の価格比較
  • M311A6のスペック・仕様
  • M311A6のレビュー
  • M311A6のクチコミ
  • M311A6の画像・動画
  • M311A6のピックアップリスト
  • M311A6のオークション


「M311A6」のクチコミ掲示板に
M311A6を新規書き込みM311A6をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

標準

HD動画再生について

2010/09/17 02:20(1年以上前)


ノートパソコン > ONKYO > M311A6

クチコミ投稿数:9件

この機種のチップセットはGS40となっていますが、
HD動画(1920×1080ドット)の再生は滑らかでしょうか?
録画が可能なのだから、再生も問題なく出来ると思うのですが。。。

使用されている方、いかがでしょうか?

書込番号:11922186

ナイスクチコミ!0


返信する
角465さん
クチコミ投稿数:165件Goodアンサー獲得:26件

2010/09/17 17:12(1年以上前)

使用されてないですけど、たぶん無理じゃない?

http://d.hatena.ne.jp/guimo/20100128/1264630024

>録画が可能なのだから、再生も問題なく出来ると思うのですが。。。

地デジには1920×1080(フルHD)の放送はないからね。

書込番号:11924168

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2010/09/17 17:22(1年以上前)

角465さん、返信ありがとうございます。

>地デジには1920×1080(フルHD)の放送はないからね。

なんと!?
てっきり地デジは1080p対応も有るのだとばかり・・・
ならばレビューサイトの通り、望みは薄い(無い?)ですね。
この機種は諦めることにします。
ありがとうございました!

書込番号:11924195

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2010/09/17 21:57(1年以上前)

1920×1080

>地デジには1920×1080(フルHD)の放送はないからね。
ん?

書込番号:11925431

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2010/09/18 05:13(1年以上前)

>マジ困ってます。さん
むむむ?
規格としては定められてはいないけれど、
実際にはこの解像度のモノが流されたりする、という事でしょうか?

書込番号:11926967

ナイスクチコミ!0


角465さん
クチコミ投稿数:165件Goodアンサー獲得:26件

2010/09/18 06:50(1年以上前)

すいません、、、
たしかに地方のローカル局ではビットレートそのままで
1920×1080で流してます。
サンテレビ、KBS京都、静岡放送、奈良、三重など。

完全に地方局忘れてた。。。

ビットレート変わらないから負荷も通常の1440×1080iと殆ど
変わらないと思うけど。

書込番号:11927129

ナイスクチコミ!1


角465さん
クチコミ投稿数:165件Goodアンサー獲得:26件

2010/09/18 07:08(1年以上前)

>ビットレート変わらないから負荷も通常の1440×1080iと殆ど
変わらないと思うけど。

と思ったんですが・・・普通に重たいんですけど、サンテレビ・・・
これをこのPCで観れるの?

書込番号:11927160

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2010/09/21 20:59(1年以上前)

先日これの兄弟機にあたるM311A5(チップセットは同じGS40)で
http://game.watch.impress.co.jp/docs/20080606/mgs.htm
上記のHD動画を再生してみました。
結果は、若干のコマ落ちがあったものの、
特に問題なく視聴出来ました。
ただ、再生中はファンがかなり回っていましたので、
長く使いたければ、やはりGS45の機種にした方が良いかもしれません。

書込番号:11947026

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ONKYO > M311A6」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Windows エクスペリエンス インデックスについて 2 2010/09/22 6:08:32
HD動画再生について 7 2010/09/21 20:59:11
仕様結果 2 2010/06/30 22:57:04

「ONKYO > M311A6」のクチコミを見る(全 14件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

M311A6
ONKYO

M311A6

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月下旬

M311A6をお気に入り製品に追加する <13

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング