『ステ振り』のクチコミ掲示板

2010年 2月25日 発売

Demon's Souls(デモンズソウル) PlayStation 3 the Best

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥3,620

ジャンル:アクション/ロールプレイング CERO:CERO「D」17歳以上対象 Best/廉価版:○ Demon's Souls(デモンズソウル) PlayStation 3 the Bestのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Demon's Souls(デモンズソウル) PlayStation 3 the Bestの価格比較
  • Demon's Souls(デモンズソウル) PlayStation 3 the Bestのスペック・仕様
  • Demon's Souls(デモンズソウル) PlayStation 3 the Bestのレビュー
  • Demon's Souls(デモンズソウル) PlayStation 3 the Bestのクチコミ
  • Demon's Souls(デモンズソウル) PlayStation 3 the Bestの画像・動画
  • Demon's Souls(デモンズソウル) PlayStation 3 the Bestのピックアップリスト
  • Demon's Souls(デモンズソウル) PlayStation 3 the Bestのオークション

Demon's Souls(デモンズソウル) PlayStation 3 the BestSIE

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年 2月25日

  • Demon's Souls(デモンズソウル) PlayStation 3 the Bestの価格比較
  • Demon's Souls(デモンズソウル) PlayStation 3 the Bestのスペック・仕様
  • Demon's Souls(デモンズソウル) PlayStation 3 the Bestのレビュー
  • Demon's Souls(デモンズソウル) PlayStation 3 the Bestのクチコミ
  • Demon's Souls(デモンズソウル) PlayStation 3 the Bestの画像・動画
  • Demon's Souls(デモンズソウル) PlayStation 3 the Bestのピックアップリスト
  • Demon's Souls(デモンズソウル) PlayStation 3 the Bestのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > プレイステーション3(PS3) ソフト > SIE > Demon's Souls(デモンズソウル) PlayStation 3 the Best

『ステ振り』 のクチコミ掲示板

RSS


「Demon's Souls(デモンズソウル) PlayStation 3 the Best」のクチコミ掲示板に
Demon's Souls(デモンズソウル) PlayStation 3 the Bestを新規書き込みDemon's Souls(デモンズソウル) PlayStation 3 the Bestをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ステ振り

2010/04/18 22:59(1年以上前)


プレイステーション3(PS3) ソフト > SIE > Demon's Souls(デモンズソウル) PlayStation 3 the Best

クチコミ投稿数:21件

いつもこちらでお世話になっていますm(__)mまだ1週目の新米です。最近やっとオンラインでやり始めますますこのゲームの楽しさと難しさを感じました。坑2に青ファンで入り ボス前、皆でエイエイオー!燃えますねw

すいませんm(__)m肝心の本題なんですが…
ステ振りで特化したキャラが強いと拝見したのですが、いざ自分のキャラをやるとなると完全に器用貧乏に向かっている気がしてなりません。w
ポイントなどがもしあればぜひご教授よろしくお願いしますm(__)m
文章苦手なので分かりづらい所があったらご免なさい。

書込番号:11251356

ナイスクチコミ!0


返信する
Tduoさん
クチコミ投稿数:515件Goodアンサー獲得:32件 Demon's Souls(デモンズソウル) PlayStation 3 the BestのオーナーDemon's Souls(デモンズソウル) PlayStation 3 the Bestの満足度5

2010/04/18 23:58(1年以上前)

主要攻撃方法以外のステは必要最小限。

 つまり筋力重視(物理攻撃)の武器を使う場合、魔法や奇跡は必要最小限のステ振り(覚えたい魔法又は奇跡が覚えられる程度)。
 残りは体力、知力、筋力、技?、自分が育てたいステに振り分け。ただ、魔法防御力(奇跡)を低く育ててしまった場合は装備で補ったほうがいいです。体力がないと一発の魔法で死にやすくなります。
 魔法や奇跡重視の場合は知力と魔力または奇跡を上げその他は自分の好きな(必要な)ステ振り。

 HPはどちらにしろある程度必要(全ての攻撃をかわせるつわものは必要ないが多分ある程度ないと無理)。
HPステはレベルダウンしてもパラメータが下がらないのが救い(他はステ振りが高い順に下がる)。

 平均的にあげるのもいいですが、対人戦は厳しいです。レベルが高くなってくると、同じレベルでも攻撃力がぜんぜん違う場合もあるので瞬殺される場合もあり。
 
 武器や防具、指輪などを駆使して自分の戦いやすいキャラを作るのがこのゲームの楽しみでもあります。なので結局は自分で試すしかないですが参考になれば何よりです。

書込番号:11251719

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21件

2010/04/19 00:12(1年以上前)

Tduoさんとっても分かりやすいご説明を有り難う御座いました。

自分の目標と言うか、青ファン様に助けてもらった時に大剣でズバズバ倒して行くのがカッコイイなぁと思ってます(●^o^●)
でも剣もどれがいいかわからないし…
やっぱり試してみるしかないんでしょうね!
有り難う御座いましたm(__)m

書込番号:11251790

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:5件

2010/04/20 01:10(1年以上前)

ステの振り方も重要ですが、最終的にどこまでレベルを上げるのか予め決めておいた方が良いでしょう。
マッチングプレイを視野に入れて遊んでいるのであれば、あまりレベルを上げ過ぎてしまうとなかなかマッチング出来なくなることもあります。
人口が多いとされているレベルは80〜120くらいです。
ちなみに私の場合予めレベル99を上限とし、その中でステの割り振りを決めてから育てました。

書込番号:11256440

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件

2010/04/20 01:19(1年以上前)

セクシー担当さんありがとうございますm(__)m
凄く勘違いをしてました。と言うのも、青ファン様を召喚した時に皆さん凄い強いからきっと凄いレベルが違うのかと思ってましたがマッチングのからみも考えなくてはいけなかったんですね(ToT)

上限を決めてステ振りをするのであればなおさらに慎重にならなくてはいけませんね!

凄く貴重なご意見有り難う御座いましたm(__)m

書込番号:11256469

ナイスクチコミ!0


Tduoさん
クチコミ投稿数:515件Goodアンサー獲得:32件 Demon's Souls(デモンズソウル) PlayStation 3 the BestのオーナーDemon's Souls(デモンズソウル) PlayStation 3 the Bestの満足度5

2010/04/20 08:51(1年以上前)

 マッチングレベルは自分+−10(だったかな?)マッチングできる人は自分のレベルとそんなに変わりません。なのでステ振りと武器が重要ですので自分に合ったキャラ作ってください。

強い人がよく持ってる武器。と言うより普通に強い武器。
・北のレガリア←(一周目だと作れない)
・竜骨←(エリア傾向が白だと取れるので一番簡単・・・な気がする。)
・肉斬り包丁←(修正されてちょっと微妙)
etc・・・

ちなみにレベル100以上で夜中3時くらいに進入してくるのは猛者が多いです。OTZ

書込番号:11257093

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件

2010/04/20 10:05(1年以上前)

Tduoさん有り難う御座いますm(__)m

やっとポイントがわかって来た気がします。何故、特化するのかなぁと最初は思ってました(?д?)
(単純にSLを上げればいいと思っていたため)
マッチングがあまり出来ないのでは寂しいですもんね…
条件が近いのであれば最初から方向を考えていかないと手遅れになりかねないですね(ToT)
すいませんm(__)m
もう一つお聞きしたいのですが、竜骨を手に入れたいと思っていたのですが、ソウル傾向の事があまり分かって無い段階で坑‐3までをクリアしました。
(死に物狂いでw)
エリアの傾向がグレー位だと思うのですが、白に変える事は可能ですか?


書込番号:11257278

ナイスクチコミ!0


matrixneoさん
クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:4件 Demon's Souls(デモンズソウル) PlayStation 3 the BestのオーナーDemon's Souls(デモンズソウル) PlayStation 3 the Bestの満足度5

2010/04/20 11:00(1年以上前)

 こんにちは

 エリアの最後のデーモンを倒すと傾向を白にするのは(おそらく)無理です。
 自分も同じ状態で竜骨が取れません。(方法があれば知りたい)

 レベル100前後がマッチングしやすいというのは本当のようです。SL95の時、城4で午後11時前後に30近い青サインを見ました。(赤もチラホラ)ただレベル100を超えると青ファンで召喚されるのも2週目以降が多くなるようです。昨日もオーラントを3人がかりで(デモンブランドで)両手持ちの大攻撃でバンバン殴ったのに少ししかHPが減りませんでした。

 攻略と対人などいいとこ取りをすると器用貧乏になるので、1キャラ目はある意味、練習と考えて2,3キャラ作り分けるのがいいと思いますね。体力を上げすぎると逆に下げれないので、キツイなと思った時に必要な分だけ上げた方がいいのではないでしょうか?

 3キャラ目で初めてホストとして青ファンを召喚したのですが(黒侵入後に)、その方は自分の世界に来た5秒後に抹殺され、青に一礼中に自分も殺されました(問答無用で)。
 
 黒よ、空気を読みなさい。(愚痴ってすみません) 

 

書込番号:11257433

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:5件

2010/04/20 11:29(1年以上前)

坑道3をクリア済みだと残念ながらその周では自力でエリア傾向を最白にするのは不可能です。

残る方法は・・・
1 2周目でチャレンジする
2 最初から1周目をやり直す
3 ホワイトデーイベントの様なイベントを利用する(エリア傾向を最白にするイベント)

正直3の様なイベントはいつ行われるか判らないので、現状1か2しかないでしょう。

ソウル傾向について詳しく知りたいのであれば下記を参照してください。

http://wiki.livedoor.jp/demons_souls/d/%a5%bd%a5%a6%a5%eb%b7%b9%b8%fe

書込番号:11257505

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21件

2010/04/20 11:53(1年以上前)

matrixneoさん有り難う御座いますm(__)m

竜骨を手に入れるのは難しいようですね…
最黒だったのでとりあえず原生デーモンをやっつけたのですが、ヤッパリと言うかグレーでしたw
2週目なんですかねぇ(ToT)グスン

matrixneoさんのおっしゃるように私も正直今のキャラは限界と言うか無理なんじゃないかと思っていました…初めての方は訳がわからずの状態だったし、特化した方が強いとは情報がありましたがいざ自分のキャラになると欲が出てしまって…w お恥ずかしい^_^;
気が付いたら器用貧乏に近い!!
だとすれば今回は練習と割り切り、次に繋げる方がいいかもしれませんね(^O^)

そう言うばこの間、初めて黒ファンで城1で侵入しました。こっちとしてはかなりのテンションでやってやる!と気合い十分でした。すぐに相手の場所に行き最初の敵が居るぐらいの場所にホストがいて、手を振っていました。正々堂々と戦うもんだと思い、一礼…
そしたら後ろから青ファンが2人…いきなり背中から…(T_T)
苦いデビュー経験ですw
でもそんな事も含めて楽しいですよね!

matrixneoさんの貴重なご意見有り難う御座いましたm(__)m

書込番号:11257581

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2010/04/20 12:06(1年以上前)

セクシー担当さん有り難う御座いますm(__)m
やはり無理なんですね(ToT)
今回は練習だと思って最初からまたスタートしたいと思います。
とりあえずいちど下見がてらクリアーしてみます!
貴重なご意見有り難う御座いましたm(__)m

書込番号:11257623

ナイスクチコミ!0


狂虎さん
クチコミ投稿数:239件Goodアンサー獲得:19件

2010/04/20 15:26(1年以上前)

ステ振りですが、神殿の最上階にある殿堂を参考にしてみては?
クリアした人のキャラが閲覧できるので、
強い人たちがどんな装備を持って、どんなステ振りにしてるか分かります。

まぁ、オール99のマックスデータは参考になりませんけど。
デモンズをやり慣れた人のネタ装備キャラも多いので、あくまでも参考程度に!

書込番号:11258192

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:5件

2010/04/20 17:43(1年以上前)

ご質問の内容とは違いますが黒ファンが話題にありましたので。

侵入する立場としては常に3対1の戦闘を覚悟しています。
体験済みなら解ると思いますが圧倒的に不利です。なので、少しでも戦況を良くしようと不意に攻撃してきたり、姿を消して奇襲してきたりとあらゆる手を使ってくる事があります。
それは不利な状況を好転させるための策であり、個人的には卑怯な手段と思っていません。
私としてはホスト、青、黒どの立場でも一礼されれば返すようにはしていますが、決して油断はしません。
言葉は悪いかもしれませんが、油断した方が負けです。
対人戦は心理戦でもあります。侵入された瞬間から闘いは始まっていますので、どの立場でも決して油断されぬように。

書込番号:11258571

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21件

2010/04/20 17:45(1年以上前)

狂虎さん有り難う御座いますm(__)m
そんなすばらい事が出来たんですね!
知らなかったです…
是非参考にさせて頂きますm(__)m
貴重なご意見有り難う御座いましたm(__)m

書込番号:11258576

ナイスクチコミ!0


Tduoさん
クチコミ投稿数:515件Goodアンサー獲得:32件 Demon's Souls(デモンズソウル) PlayStation 3 the BestのオーナーDemon's Souls(デモンズソウル) PlayStation 3 the Bestの満足度5

2010/04/21 01:16(1年以上前)

 一度ステージのラスボスまで行ってしまい最白化できなかった場合、自力では次の週しかないと思います。ただ、サーバーによってランダム?で勝手に最白化している場合があります、逆もある(どのステでも)。なのでエリア傾向をよく見る癖をつけたほうがいいかもしれません。重))後、デーモン(ボスとか)を倒しても一度神殿に戻らないと白化が適応されませんので気をつけてください。
 コツとしては最初は生身で挑戦せずソウル状態(又は白ファントム)でボスに何度も挑んで練習することです。(生身で死ぬとそのステージが黒くなるから)ソウル状態になって練習あるのみです。黒化させずに死ぬ場所は神殿です。神殿で死ねばソウルも回収できますしどこも黒くなりません。
 ボスを倒したからといって生身で次のステージに行って死亡するとせっかく白化したのに黒化が進んでしまいます。確実に倒せると確信したときだけ生身でできれば見方を召還していくのもいいです。
 確実に黒化せずに済むのはソウル体でクリアーすると黒化しません。一人ですが敵のパターンは一緒ですので2週目からはさくさく進めます(ボス以外)。

書込番号:11260822

ナイスクチコミ!1


Tduoさん
クチコミ投稿数:515件Goodアンサー獲得:32件 Demon's Souls(デモンズソウル) PlayStation 3 the BestのオーナーDemon's Souls(デモンズソウル) PlayStation 3 the Bestの満足度5

2010/04/21 01:30(1年以上前)

 ↑さくさくと言いましたが、ラトリアはあのタコがね・・・チリリ〜ン
5週目でもあの音を聞くとビクビクしています。コツをつかめば何とでもなりますが今でも無意識に避けてる気がします。

書込番号:11260872

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2010/04/21 10:38(1年以上前)

セクシー担当さん、Tduoさん有り難う御座いますm(__)m
返信が遅くなり申し訳ないです。

セクシー担当さん、おっしゃる通りだとおもいます。勝負してるのだからお互いにヤラれないように工夫するに決まってますよね。
きっと俺が青ファンの立場ならしてやったりと思うに違いありません-.-)y-~
だから今後黒ファンでプレーするときはあらゆる手段を使って負けないように工夫してみます!
がんばります!

Tduoさん
竜骨は新たにキャラを作って手に入れようと思います。
しかし、こんなに情報が少ないゲームも珍しいですよねw
だからこんなに楽しいのかもしれませんネ。 搭1…
本当にあのタコ野郎…あの金縛りみたいなのを喰らって何も出来ない時はかなり切ないですよねw
たしかにアレは俺も怖いです…通路も狭いしタコが2体来たらと思うと……
夢に出てきそうですw

お二人には色々情報を頂き本当に感謝です
m(__)m

いずれ強くなってデモンズの世界でお会い出来る事を楽しみにしてますヾ(^_^)
有り難う御座いましたm(__)m

書込番号:11261765

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SIE > Demon's Souls(デモンズソウル) PlayStation 3 the Best」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
勝手に・・・助けて下さい 2 2011/09/22 11:07:03
只今4週目突入! 3 2011/07/06 19:32:24
デモンズの後継、ダークソウル 1 2011/05/16 15:47:30
む・・・むずい・・・・ 2 2011/04/15 19:18:44
ベスト版は… 3 2011/03/19 19:18:12
ソウル傾向が黒になると・・・。 2 2011/03/07 20:50:09
デモンズソウル2 改め Project Dark 5 2011/03/10 15:11:04
トロフィーと何周目 4 2010/09/26 20:39:30
むずかしい 20 2010/08/04 20:21:18
デモンズソウル2!? 3 2010/07/13 15:30:01

「SIE > Demon's Souls(デモンズソウル) PlayStation 3 the Best」のクチコミを見る(全 922件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Demon's Souls(デモンズソウル) PlayStation 3 the Best
SIE

Demon's Souls(デモンズソウル) PlayStation 3 the Best

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年 2月25日

Demon's Souls(デモンズソウル) PlayStation 3 the Bestをお気に入り製品に追加する <69

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)