『OSについて』のクチコミ掲示板

2010年 2月17日 発売

Let's note S9 CF-S9JYEADR

Core i5 520M vPro/2GBメモリー/250GB HDD/DVDスーパーマルチ/WiMAXを備えた12.1型WXGA搭載液晶ノートPC

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:12.1型(インチ) CPU:Core i5 520M/2.4GHz/2コア メモリ容量:2GB ビデオチップ:Intel HD Graphics OS:Windows 7 Professional 32/64bit 重量:1.32kg Let's note S9 CF-S9JYEADRのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Let's note S9 CF-S9JYEADRの価格比較
  • Let's note S9 CF-S9JYEADRのスペック・仕様
  • Let's note S9 CF-S9JYEADRのレビュー
  • Let's note S9 CF-S9JYEADRのクチコミ
  • Let's note S9 CF-S9JYEADRの画像・動画
  • Let's note S9 CF-S9JYEADRのピックアップリスト
  • Let's note S9 CF-S9JYEADRのオークション

Let's note S9 CF-S9JYEADRパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月17日

  • Let's note S9 CF-S9JYEADRの価格比較
  • Let's note S9 CF-S9JYEADRのスペック・仕様
  • Let's note S9 CF-S9JYEADRのレビュー
  • Let's note S9 CF-S9JYEADRのクチコミ
  • Let's note S9 CF-S9JYEADRの画像・動画
  • Let's note S9 CF-S9JYEADRのピックアップリスト
  • Let's note S9 CF-S9JYEADRのオークション


「Let's note S9 CF-S9JYEADR」のクチコミ掲示板に
Let's note S9 CF-S9JYEADRを新規書き込みLet's note S9 CF-S9JYEADRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

OSについて

2010/02/18 10:38(1年以上前)


ノートパソコン > パナソニック > Let's note S9 CF-S9JYEADR

クチコミ投稿数:31件

今回、S9の購入を検討していますがOSはWindows7しか使えないんでしょうか?3次元CADなど重量級開発系ツールが動かないようでWindowsXPをインストールしたいと考えています。
法人向けなどではダウングレードDVDが付いているようですが・・・。XP用のドライバも見当たらないし、XPにダウングレードできた方レビューお待ちしています。

書込番号:10959635

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:20460件Goodアンサー獲得:3426件

2010/02/18 14:06(1年以上前)

Let'sNoteはOSが7 ProfessionalなんでXPモードが使えます。
ただ3次元CADだとちょっと動作的に辛いかも知れませんね。

法人モデルに関しては、旧モデル分はドライバが公開されてるようです。
http://askpc.panasonic.co.jp/s/download/set.html
ベースは同じだと思うので、後でXPに入れ直す事は可能かと思います。

書込番号:10960269

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:1件

2010/03/01 05:18(1年以上前)

こんにちは、

7 Professionalから7 Ultimateへのアップグレードは可能でしょうか?

書込番号:11015507

ナイスクチコミ!0


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2010/03/01 05:57(1年以上前)

>7 Professionalから7 Ultimateへのアップグレードは可能でしょうか?

無理です。
同じバージョンにはアップグレードは出来ません。
同じバージョンで上位エディションに変更するものはステップアップグレードとMicrosoftは定義しています。
Windows 7 ProfessionalからUltimateへのステップアップグレードは用意されていません。
イレギュラーな方法で可能かは知りません。

書込番号:11015526

ナイスクチコミ!0


バネラさん
クチコミ投稿数:1043件Goodアンサー獲得:77件

2010/03/01 11:40(1年以上前)

高いかなぁ

>7 Professionalから7 Ultimateへのアップグレードは可能でしょうか?

Windows 7 の機能 - Windows Anytime Upgrade
http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows7/products/features/windows-anytime-upgrade

Windows 7 では、必要なソフトウェアは事前にインストールされています。
必要なことは オンラインまたは販売店からアップグレード キーを購入し、
新機能へのロックを解除するだけです。

書込番号:11016167

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:31件

2010/04/06 18:45(1年以上前)

XPにダウングレードした方がおられないようなので自己レスです。中古品が手に入ったので思い切ってチャレンジしました。ちなみに大阪の日本橋で14万ぐらいでした。

結果から言うとXPへのダウングレードは可能でした。CF-W8からの乗り換えですが、AutoCAD2006での3D図面やフォトショップの処理はそこそこ早くなって満足しています。XPへダウングレードしたい方はぜひ参考にしてください。
ハードウェアはCF-S9JWECPS(サポートセンターにて確認)と同じなのでこの型番のドライバを利用しました。

■用意するもの
・WindowsXPのCDまたはDVDとライセンス。(付属のものとは別のライセンスが必要です。自分が試したのはPro)
・起動可能なフロッピーディスクドライブとフロッピーディスク。(XPにはSATAのドライバが入っていないので、インストール時に手動で入れる必要があります)
・インターネットに接続できる別のパソコン(メーカーからドライバをダウンロードしてくるのに必要です)

■手順
メーカーサイトからドライバをダウンロードする。
http://askpc.panasonic.co.jp/s/download/install/s9jwe.html#model3

先にSATAドライバをダウンロードし、フロッピーディスクへ解凍する。使い方などの詳細は下記のページを参照してください。
http://faq.askpc.panasonic.co.jp/faq/1038/app/servlet/qadoc?002455
フロッピーディスクはアイオーのものを使用しました。ドライバの選択肢は4つ出てきましたが、上記のページでも書かれているように、intel(R)5 Series 6 port...で大丈夫です。ただ、ブートの順番をCDを最優先にしているとフロッピーディスクが認識されませんでした。(勘違いかも?)対策としてフロッピーの次にCDの順に設定し、起動するともちろんシステムがありません。何かキーを押してください。みたいなエラーが出るので、何かキーを押すとDVDから起動し、上記ページのようにSATAのドライバ追加ができるようになりました。(たぶん・・・)
と、いうことを踏まえ、XPのインストールを開始。OS INF Fileドライバーを最初にやることをお忘れなく・・・。
あとはひたすらドライバを入れる。が、WIMAXのドライバだけが無く、?のまま残ってしまいました。CF-S9JWECPSがWIMAXを乗せていないのか確認していませんが、intelからのドライバと設定ユーティリティで使えるようになりました。
http://downloadcenter.intel.com/license_agr.aspx?url=/18408/eng/ICS_x32.exe&agr=Y&sType=&PrdMap=&DwnldId=18408&strOSs=All&OSFullName=All+Operating+Systems&lang=jpn
ファイル名はICS_x32.exeです。これですべての?は消えるはず・・・。
後はMicrosoftUpdateをやればダウングレードの作業完了。

CF-S9をXPにダウングレードする方の参考になればと思います。

書込番号:11196560

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > Let's note S9 CF-S9JYEADR」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
メモリの増設について 12 2013/07/19 15:30:23
ディスプレイドライバの応答停止と自動回復 3 2011/05/16 13:10:50
ホイールマウス動作停止の連発 2 2011/05/08 23:37:47
カスタマーサービス対応について 9 2010/08/01 22:15:50
Joshinで 0 2010/07/25 11:13:31
リカバリ時に 5 2010/07/25 13:35:40
SSD換装について 5 2010/08/14 15:46:23
購入を考えております 2 2010/07/25 0:55:52
XPモードについて 3 2010/06/11 7:16:59
液晶モニタの色温度について 2 2010/05/26 10:00:28

「パナソニック > Let's note S9 CF-S9JYEADR」のクチコミを見る(全 172件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Let's note S9 CF-S9JYEADR
パナソニック

Let's note S9 CF-S9JYEADR

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月17日

Let's note S9 CF-S9JYEADRをお気に入り製品に追加する <65

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング