Let's note R9 CF-R9JWACDR
Core i7 620UM vPro/2GBメモリー/250GB HDDを備えた10.4型XGA液晶搭載ノートPC
Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら
このページのスレッド一覧(全1スレッド)![]()
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
ノートパソコン > パナソニック > Let's note R9 CF-R9JWACDR
プロセッサ 4.8
メモリ 5.2
グラフィックス 2.8
ゲーム用グラフィックス 4.6
プライマリハードディスク 6.9
かなりお金がかかりましたが、結構快適です。
それまでの環境はXp-MODEでそのまま併用していますが、徐々にWindows7に慣れていき、逆にXpのGUIが使いづらく感じてきました。
ソフトの動作に関しては、自分の環境ではほとんど問題ないです。(office類,IE,DVD映画観賞)
スーパーπ104万ケタ21秒は、自宅のデスクトップ(CPUにQ6600搭載)が22秒であること考えると、従来のノートでは考えられない速さですね。
悪い点は一つ、高パフォーマンスモードだと電池が約2時間半しかもたないこと。
ベッド、電車、会社、どこでもついてくる頼りになる相棒です。
1点
半年使用後の状況をちょっと報告。
Xp-MODEで動画再生すると4〜5分で冬でも必ず発熱安全装置始動!!(熱暴走とも言う)。
パナソニックの電源管理(放熱優先)
パナソニックの電源管理(省電力)
でも同様。
こうなるのはさすがに弄りすぎなのか、元々の仕様なのか・・・。
熱くなるのはCPU周辺基盤あたりだけなので、まあ仕様に一票。
だからRシリーズも終了するんだね。
小ささと高速性の臨界点。
ミニクーパーにフェラーリの心臓はいらないってことか。
この筺体にスーパーπ104万ケタ21秒、しかも64bitのOSは必要ないね。
やはりどんなことをしても静かで決して落ちない、XpベースのR5〜6あたりが名機。
Rの時代はやっぱり終わってるって感じ。
さあ新しいネットブックを探そう。
書込番号:12311509
0点
最初|前の6件|次の6件|最後
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)







