『Let's note Slim』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:10.4型(インチ) CPU:Core i7 620UM/1.06GHz/2コア メモリ容量:2GB ビデオチップ:Intel HD Graphics OS:Windows 7 Professional 32/64bit 重量:0.93kg Let's note R9 CF-R9JWACDRのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Let's note R9 CF-R9JWACDRの価格比較
  • Let's note R9 CF-R9JWACDRのスペック・仕様
  • Let's note R9 CF-R9JWACDRのレビュー
  • Let's note R9 CF-R9JWACDRのクチコミ
  • Let's note R9 CF-R9JWACDRの画像・動画
  • Let's note R9 CF-R9JWACDRのピックアップリスト
  • Let's note R9 CF-R9JWACDRのオークション

Let's note R9 CF-R9JWACDRパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月17日

  • Let's note R9 CF-R9JWACDRの価格比較
  • Let's note R9 CF-R9JWACDRのスペック・仕様
  • Let's note R9 CF-R9JWACDRのレビュー
  • Let's note R9 CF-R9JWACDRのクチコミ
  • Let's note R9 CF-R9JWACDRの画像・動画
  • Let's note R9 CF-R9JWACDRのピックアップリスト
  • Let's note R9 CF-R9JWACDRのオークション


「Let's note R9 CF-R9JWACDR」のクチコミ掲示板に
Let's note R9 CF-R9JWACDRを新規書き込みLet's note R9 CF-R9JWACDRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

標準

Let's note Slim

2010/01/27 14:20(1年以上前)


ノートパソコン > パナソニック > Let's note R9 CF-R9JWACDR

クチコミ投稿数:1081件

Let's noteシリーズの末弟は処理速度の点では進化し続けているのでしょうが、重量やサイズや
駆動時間という「モバイル性能」の点ではかつての優位を失っているように見えます。強度の点から
Let's noteシリーズの厚めの筐体を評価している方は多いでしょうからR9自体をどうにかしろとは
言いませんが、個人的にはSSD専用の「Let's note Slim」のようなモデルも作ってほしいと思います。
モバイル性能のためにAtom等を使うと海外製の安いネットブック等と比較されやすくなって儲けの
少ない商品になることを心配する方もあるでしょうが、軽さのためにお金を払う準備のある人は
(とくに日本には)けっこう多いと思うし、Office系さえ使えればAtomで十分という人間から見ると
R9のバランスはあまり魅力的ではないのです。

書込番号:10847115

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:27467件Goodアンサー獲得:3148件

2010/02/02 04:53(1年以上前)

以前、海外の展示会で、Let's noteのAtom仕様がありました。
筐体は1枚の平面で、上半分が液晶パネル。下半分がキーボード。
サイドの色が、ピンクだったと思う。
Panasonic製にしては、ファニーです。
デモで、看護士が医療現場で使うのを、やっていました。
出るのかと思っていたら、発売の気配はありません。
Panasonicの質実剛健のPCとは、一線を画す製品でした。
出て欲しかったです。

書込番号:10874928

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27467件Goodアンサー獲得:3148件

2010/02/17 23:25(1年以上前)

こんなのがありました。

http://pc.watch.impress.co.jp/img/pcw/docs/349/497/html/452.jpg.html

一般向けは無さそうです。
アップ画面です。

http://pc.watch.impress.co.jp/img/pcw/docs/349/497/html/460.jpg.html

書込番号:10958011

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1081件

2010/02/19 14:30(1年以上前)

MiEVさん
 
 情報をありがとうございました。ただ私が欲しいと思っているのはモバイルギアの
感覚で使えるキーボードつきの製品なので、次のウルトラライト向けAtomが載るかも
しれない夏モデルの発表まで待ってみようと思っています。

 「ウルトラライトノートがもてはやされるのは日本だけ」みたいな議論がありますが、
それはAdamoXPSのように1.56kgのモデルでも5時間少々で電池が切れる製品しか
知らない人が多いからで、実用サイズのキーボードと駆動時間を実現した上で軽く薄い
製品なら外国でも必ず評価されるはず。ここらでPanaにも本当のモバイル端末を出して
ほしいのですが……

書込番号:10965243

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27467件Goodアンサー獲得:3148件

2010/02/19 18:35(1年以上前)

今回貼り付けしたのと、前のとは違う情報です。
前のはキーボード付きです。
やはり、Panasonicはモバイルに特化した物は、出さないような気がします。
他社はかなり価格を下げているので、参入しても利益が薄いと思いますので。
この手を頑丈に作ったら、高くなり、売れないと思います。

書込番号:10966001

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1081件

2010/02/20 00:07(1年以上前)

>今回貼り付けしたのと、前のとは違う情報です。
>前のはキーボード付きです。

 すみません。その点は理解したのですが、最初に教えていただいたものは
画像を見つけることができなくて。


>やはり、Panasonicはモバイルに特化した物は、出さないような気がします。
>他社はかなり価格を下げているので、参入しても利益が薄いと思いますので。
>この手を頑丈に作ったら、高くなり、売れないと思います。

 Let's noteシリーズはすでにある種のブランドとして定着していますから、その
ラインナップに利幅の小さい商品は加えたくないだろう、と私も思います。ただ私自身は
CPUが少々非力でもキーボードが実用サイズでOffice系がまともに使えるなら重量と
サイズのためだけに数万円を払う価値があると思っています。と言うか、払うから作って
ほしいのです。また、最初のレスにも書きましたが、Let's noteシリーズの末弟はことモバイル
性能に関してはすでに以前の地位を失っています。その綻びがシリーズ全体のステータス
に影響を与える危険性を重く見た場合はトップ奪還作戦もありうるような気がするわけです。
モバイルノートの重量や薄さがビジネス用途には無関係の単なる趣味的な「性能」なら
無視してもLet's noteシリーズの評価には影響ないでしょうが、そうとは限らないのでは。
Officeが使えれば十分という人は多いはずだし、R9のように液晶の小さい、つまりどの
みちデスクトップ機のような作業はしにくいモデルにまでパワー重視の性格を与える
のがはたして合理的でしょうか。ブランド化したLet's noteで大きく稼ぐことに慣れて
しまった目にはネットブック+数万円の上乗せでは不満かもしれませんが、私が最近
買った3,750円の天ぷら油クリーナーも「Panasinic」製。不景気な時代だからこそPana
にはメーカーの都合ではなくユーザーの利便性を中心にすえたモノ作りをしてほしいと
思うのです……て、 もちろんわかってるんですけどね。問題はそういう要望がどれ
ぐらいあるかだということは……  (T_T)

書込番号:10967667

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27467件Goodアンサー獲得:3148件

2010/02/20 01:45(1年以上前)

言葉で説明は、無理があるので探しました。

http://plusd.itmedia.co.jp/pcuser/articles/0806/25/news116.html

以前看護士がデモで使っていたものは、サイドの色が黒でなく、ピンクでした。
下のは、これの以前のモデルです。

http://plusd.itmedia.co.jp/pcuser/articles/0704/12/news103.html

どっちもTOUGHBOOKなので、対ショック性なので、小さいが厚く重いです。
これの薄ぺっらで、軽く小さくしたら、いいのではないですか。
これを5万円くらいで、出してくれればいいのですが、無理でしょう。



書込番号:10968059

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47件

2010/02/20 23:27(1年以上前)

パナをあきらめて、SONYを購入しましょう。

書込番号:10972729

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > Let's note R9 CF-R9JWACDR」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Let's note R9 CF-R9JWACDR
パナソニック

Let's note R9 CF-R9JWACDR

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月17日

Let's note R9 CF-R9JWACDRをお気に入り製品に追加する <11

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング