『モデルチェンジでしょうか?』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板
2010年 2月10日 発売

ICF-RN931

FM/ラジオNIKKEI/AM対応PLLシンセサイザーラジオ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

受信バンド:AM/FM/短波ラジオ シンセチューニング:○ ワイドFM:○ ICF-RN931のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ICF-RN931の価格比較
  • ICF-RN931のスペック・仕様
  • ICF-RN931のレビュー
  • ICF-RN931のクチコミ
  • ICF-RN931の画像・動画
  • ICF-RN931のピックアップリスト
  • ICF-RN931のオークション

ICF-RN931SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年 2月10日

  • ICF-RN931の価格比較
  • ICF-RN931のスペック・仕様
  • ICF-RN931のレビュー
  • ICF-RN931のクチコミ
  • ICF-RN931の画像・動画
  • ICF-RN931のピックアップリスト
  • ICF-RN931のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ラジオ > SONY > ICF-RN931

『モデルチェンジでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ICF-RN931」のクチコミ掲示板に
ICF-RN931を新規書き込みICF-RN931をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

モデルチェンジでしょうか?

2015/03/16 00:43(1年以上前)


ラジオ > SONY > ICF-RN931

クチコミ投稿数:846件

父がこの機種を使い続けているのですが、本体を触ったり歪めたりすると接触不良になってしまいます。
長年ポケットに入れての使用の為、本体が押されたりしての不具合のようです。
(耐久性弱く、雑な扱いをしている訳ではないのに、既に2回買い替えしているのですが・・・)

そこで買い替えしようとしたところ、いつも利用している量販店では「販売終了」となっていました。

ソニーHPでは、まだ生産完了品と表示されていませんが、
いつもの量販店では一足先に販売終了となって、1〜2か月すると決まって生産完了品になります。

っと言う事は、近々生産終了・モデルチェンジの可能性大かも。
(若しくは、既に生産終了しており、市場在庫限りになっているかも)

ポケットタイプでAM・FMと共に、ラジオ日経が聴けるラジオの買い替えをしたく、
この機種の何か情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら、よろしくお願い致します。

書込番号:18583411

ナイスクチコミ!1


返信する
BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2015/03/16 01:02(1年以上前)

ぼくちんだよさん  こんばんは。  通販では「取り寄せ」。 聞けばあるかも知れません。

http://www.ecj.jp/U1301.doit?goods=630849&mk=1
http://kakaku.com/item/K0000083143/

SONY FM/AM PLLシンセサイザーラジオ
ICF-R353  希望小売価格11,400円+税
http://www.sony.jp/radio/products/ICF-R353/

書込番号:18583459

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:846件

2015/03/16 01:12(1年以上前)

BRD さん。
早速のご返信、ありがとうございます。

申し訳ありません。最初の質問!で記入忘れしておりましたが、
当サイトでも多数の販売店で取扱があります。

しかし、近日中に後継機種が発表されるのであれば、1〜2か月は待ってみようかと
質問させて頂いた次第です。

後継機種の仕様がどうなるかは全く不明で、同等(同等以上)になる保証もないのですが。

もちろん、発売早々モデルと末期モデルでは販売価格に差はあるのは当然ですが、
購入早々にモデルチェンジだと残念な気持ちの方が勝りそうで・・・

書込番号:18583479

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7243件

2015/03/16 07:03(1年以上前)

お早うございます。

勝手な予想ではありますがICF-RN931の前のモデルのICF-RN930が2002年7月1日発売、ICF-RN931は2010年2月10日発売ですから1モデルで8年持たせたことになります。また、以下のリンクによるとICF-RN931はFM補完放送対応モデルですので取り立てて今すぐモデルチェンジされることも無いのかなと予想します。
http://www.sony.jp/radio/radio_sony/model/

書込番号:18583717

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2015/03/16 09:00(1年以上前)

地デジ移行時にRN930からテレビ音声受信機能を外したモデルがRN931。

流通在庫をもってこのまま消滅かも知れないし、ワンセグ音声受信機能を追加した新型が発売されるかも知れない。

自分なら先の事は分からないので必要なら現行型を購入します。

書込番号:18583896 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:846件

2015/03/16 09:46(1年以上前)

sumi hobby さん
油 ギル夫 さん

早速の情報ありがとうございます。

日常使いの必要頻度を考慮して、購入か延期を判断します。
常時携帯の必要性が低ければ、据置型(ホームラジオ型)も検討しつつ。

書込番号:18583983

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2015/03/16 09:55(1年以上前)

http://s.kakaku.com/item/K0000173633/

パナソニックにも同等機能を持つモデルがあります。

書込番号:18584001 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:846件

2015/03/16 10:27(1年以上前)

油 ギル夫 さん
追加情報ありがとうございます。

先ほど返信投稿した直後に、この商品を注文完了してしまいました。

最近は父も仕事を引退して、外出時にラジオを聞く機会も減ったので
据置型の方が良いかとも思っておりましたが、
時々?する外出時にも引き続き使えて、スピーカーもあるので自宅内でも使える事で、
もう一度、この機種へ即断した次第です。

でもこの機種(に限らない?)の巻き取り式イヤホンは日々の酷使が原因なのか
耐久性に難ありと感じています。

最初に購入・使用していた際は、イヤホンコードだけが不具合となるものの、
修理費用を払うのはバカらしくて、本体に異常はないままに買い換えしてしまいました。

使用の度に出し入れするイヤホンコードの耐久性は重要の筈であり、
メーカーには充分な検討・対応を求めたいものです。

次回の買い替えは、ラジオ日経対応据置型ラジオかな?
今回、購入候補にしていた据置型機種は、東芝エルイー・TY−SHR3でした。

ありがとうございました。

書込番号:18584065

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2015/03/16 11:12(1年以上前)

買い替えされましたか、長持ちすれば良いと思います。

>次回の買い替えは、ラジオ日経対応据置型ラジオかな?
今回、購入候補にしていた据置型機種は、東芝エルイー・TY−SHR3でした。

自分もラジオNIKKEI受信出来る据置型のICF-M780Nを持っていますが、ラジオNIKKEIはradikoで無料聴取出来るから専らPC聴取になってしまいました。

書込番号:18584155 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:846件

2015/03/26 11:16(1年以上前)

複数の情報・アドバイス、ありがとうございました。

無事に?同型ラジオ買い替えも完了し、加えて父のスマートフォンにも
「radiko」と「らじる★らじる」をダウンロードしておきました。
(バッテリーの持ちがネックになってしまいますが!)

でもラジオ日経に限らず、ラジオの方は相変わらず雑音が酷い状況です。
受信(聴取)場所も商品も同じだから当然ですが!

雑音などの受信状況を考慮すると、自宅内でのラジオ聴取はノートPCか、
据置型コンポ(ネットワークレシーバー等)が無難ですネ。
自室は昔からのセパレート型コンポがまだまだ健在なのですが。

次の購入ターゲットは据置型コンポになりそうです。
でも今では価格が安い1ボディ型が主流なので、気が進まないのですが・・・
(今では、昔のステレオラジカセレベルの価格ですよね!?)

以前にオンキヨーのINTECを検討したら生産中止となってしまい、
ネットワークオーディオ対応のINTEC再登場を願いつつ・・・

お世話様でした。

書込番号:18617207

ナイスクチコミ!0


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2015/03/26 12:54(1年以上前)

ぼくちんだよさん  こんにちは。 AMラジオ受信はアンテナ次第。 都会は人工雑音が多く、影響受けにくいFMが主になってきました。

50年以上アマチュア無線してます。アンテナや送受信機も自作。
アンテナは より高く より長く より太く。 アース使うなら地球の地面に深く広く導体を埋めて。
これを実現しにくい時代なのでFMに。音も良いしステレオになるし。

枕元に ラジオ深夜便聞くためsonyのアナログダイアルを常用してます。
生産終了品 ICF-S7O オフタイマー付きなので切り忘れがありません:電池長持ちします。
https://www.google.co.jp/search?sourceid=navclient&aq=&oq=sony%e3%80%80ICF-S70&hl=ja&ie=UTF-8&rlz=1T4NDKB_jaJP586&q=sony%e3%80%80ICF-S70&gs_l=hp...0i7i30i19j0i30i19l2.0.0.2.327688...........0.nZWrUVn9uE4

代替品 例
防水クロックラジオ TY-BR30
http://tlet.co.jp/pro_radio/ty_br30/index_j.htm

書込番号:18617494

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:846件

2015/03/26 13:28(1年以上前)

BRDさん
ラジオの件は、まさにその通りです。

自宅は横浜市の中心部(位置的真ん中ではなくて市街地中心部)なのですが、
AMは聴取には耐えられるものの、ラジオ位置や向きを変えても、
(時間帯によって)雑音は相当なものです。

なんと言っても、本来は地元局である筈の「RFラジオ日本」は雑音の方が大きくて!

あらゆる高層建築の乱立で、テレビもみなとみらい地区開発の電波障害対策で
無償ケーブルTVになっています。
(スカイツリー発信になってからは、やっと自立アンテナでも大丈夫になったかも!)

また代替品として紹介されていた東芝TY−BR30は、以前から浴室専用で
活躍中です。(今月に品番末尾にFがついて補完放送対応に改定されましたネ!)

ラジオ本体は浴室の窓際に設置は必須で、FMはロッドアンテナを窓枠・窓ガラスに接せないと
充分に受信出来ません。
(現在ご使用中とのSONY製も以前使っていましたが、状況は全く同様でした。)

それよりも・・・
東芝TRY-X2000(RP−2000F)所有してますよ〜!

不具合一切なくも、何十年も全く使っていませんでしたが、
このコメントを拝見して、久しぶりにスイッチを入れて海外放送を受信してみようかと思った次第です。

コメントありがとうございました。

書込番号:18617586

ナイスクチコミ!1


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2015/03/26 14:27(1年以上前)

ぼくちんだよさん  こんにちは。 無風快晴 桃のつぼみが膨らんでもうすぐ咲きそうです。
買ったことありませんが 中華ラジオ に良いのがあるかもしれません。
https://www.google.co.jp/search?sourceid=navclient&hl=ja&ie=UTF-8&rlz=1T4GUEA_jaJP611JP611&q=%e4%b8%ad%e8%8f%af%e3%83%a9%e3%82%b8%e3%82%aa

書込番号:18617710

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > ICF-RN931」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ICF-RN931
SONY

ICF-RN931

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年 2月10日

ICF-RN931をお気に入り製品に追加する <72

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング