『カードプリセット』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板
2010年 2月10日 発売

ICF-A101

カード式簡単放送局設定などを搭載したFMとAMの2バンド対応PLLシンセサイザーポータブルラジオ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

受信バンド:AM/FM シンセチューニング:○ 乾電池:単2×4 AC:○ ICF-A101のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ICF-A101の価格比較
  • ICF-A101のスペック・仕様
  • ICF-A101のレビュー
  • ICF-A101のクチコミ
  • ICF-A101の画像・動画
  • ICF-A101のピックアップリスト
  • ICF-A101のオークション

ICF-A101SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年 2月10日

  • ICF-A101の価格比較
  • ICF-A101のスペック・仕様
  • ICF-A101のレビュー
  • ICF-A101のクチコミ
  • ICF-A101の画像・動画
  • ICF-A101のピックアップリスト
  • ICF-A101のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ラジオ > SONY > ICF-A101

『カードプリセット』 のクチコミ掲示板

RSS


「ICF-A101」のクチコミ掲示板に
ICF-A101を新規書き込みICF-A101をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

カードプリセット

2012/04/22 22:42(1年以上前)


ラジオ > SONY > ICF-A101

スレ主 Ms.Alwenさん
クチコミ投稿数:107件

 評判が良かったのでこちらの機種を購入しました。
しかし、地元のカードを入れてもプリセットが全く見当違いの周波数をキャッチします。
3つまでは好きな周波数を登録出来るようですが、手動で無ければ地元の周波数が合うところが1つとしてありません。

3つの登録以外に、カードプリセットの周波数を自分で変える方法はありませんでしょうか?

書込番号:14472859

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1266件Goodアンサー獲得:355件

2012/04/23 00:04(1年以上前)

>カードプリセットの周波数を自分で変える方法はありませんでしょうか?

取説にある中継局を手動で設定する方法は試されましたか?

今一度確認してみて下さい。

書込番号:14473362

ナイスクチコミ!3


スレ主 Ms.Alwenさん
クチコミ投稿数:107件

2012/04/23 19:56(1年以上前)

> あさりせんべいさん
 
 お返事ありがとうございます。
取扱説明書にある中継局の手動設定を何度か試したのですが、聞ける周波数にセッティングされませんでした。

中継局どころか主要局の周波数でばっちり聴こえる地域にいるので、普通に主要周波数で良いのですが、地元のカードを挿入すると、わざわざ中継局が選択されてしまい、聞くことが出来ない周波数にセッティングされます。
聞くには今のところ、主要周波数をメモリー選局するか、マニュアル選局をするかのどちらかしか無いようです。

でも、これだとカードプリセットの意味が全く無いですよね・・・。(-_-;)
これなら2,000円で買った小さなハンディラジオの方がまだいいです。
 
既に開封しましたが、なんだか返品したい気分になって来ました。orz

書込番号:14476111

ナイスクチコミ!2


RHOさん
クチコミ投稿数:4890件Goodアンサー獲得:16件

2012/04/29 08:27(1年以上前)

山口県の放送局の周波数じゃないかな。。
http://www.saturn.dti.ne.jp/~otake/rajio8.htm

カードの誤検知でしょう。ソニーサービスに相談すべきかと。

書込番号:14497698

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1266件Goodアンサー獲得:355件

2012/04/29 20:17(1年以上前)

FM岩手の79.2MHzは釜石中継局の周波数ですね。
FMに関してですが、釜石の方が受信感度がいいので、自動的に選択しているのではないでしょうか?

AMに関して勝手な予測ですが、隣の秋田県のNHK第2放送が9KHzステップ先の774KHzに存在しています。
東北でもNo1を誇る500KWの大出力なので、混変調を起こしてるている可能性もあります。

http://mitearuki2.sakura.ne.jp/sousintou-east/sousintou/akita/akita-nhkradio2.html

ラジオが不具合なのか、電波環境でこのようなことが起きているのか、切り分けるには性質的に難しいでしょう。

やはり一度メーカーに相談した方がいいでしょう。

連休中もサポートは受け付けてます。(時間に注意して下さい。)

ご参考までにして下さい。

書込番号:14499684

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 Ms.Alwenさん
クチコミ投稿数:107件

2012/05/03 15:56(1年以上前)

 カードの左脇にある3つの穴の位置でディプスイッチを動かして、あらかじめ決められている放送局を呼び出しているみたいですね。
 
FMに関してはあさりせんべいさんもおっしゃっております通り、沿岸でFM岩手が聴ける周波数です。
場所にもよって、76.1MHzの方が受信感度が良かったり、79.2MHzの方が良かったりと様々です。
 
ただ、内陸で79.2MHzの方が受信感度が良い地域と言うのはたぶん、あまり無いと思います。
手動でチューニング出来る他のラジオで試してみると、やはり76.1MHzはよく聴こえるのですが、79.2MHzでは全く聴こえません。
 
内陸でセッティングして、どうして聞こえもしない沿岸の周波数に設定されるのかが非常に不思議なのですが、現状では自力での解決は無理っぽいです。
 
次に買う時は、カード式はやめます。(-_-;)
 
このラジオは事情を説明して返品しようと思います。
ありがとうございました。

書込番号:14516288

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ICF-A101
SONY

ICF-A101

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年 2月10日

ICF-A101をお気に入り製品に追加する <130

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング