『チューニングダイヤル、一部範囲が重いのは仕様ですか?』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板
2010年 2月10日 発売

ICF-51

  • 日常での使用はもちろん、いざというときも役立つハンディポータブルラジオ。FM/AMの2バンド対応。
  • わかりやすいアナログチューナー、選局しやすいチューニングインジケーター、コンパクトサイズながらロッドアンテナ(FM)を採用。
  • 手のひらサイズでシンプルなデザインで、ワイドFM(FM補完放送)にも対応。
最安価格(税込):

¥15,000

(前週比:+1,279円↑) 価格推移グラフ

価格帯:¥15,000¥15,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

受信バンド:AM/FM アナログ:○ ワイドFM:○ 乾電池:単4×2 ICF-51のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ICF-51の価格比較
  • ICF-51のスペック・仕様
  • ICF-51のレビュー
  • ICF-51のクチコミ
  • ICF-51の画像・動画
  • ICF-51のピックアップリスト
  • ICF-51のオークション

ICF-51SONY

最安価格(税込):¥15,000 (前週比:+1,279円↑) 発売日:2010年 2月10日

  • ICF-51の価格比較
  • ICF-51のスペック・仕様
  • ICF-51のレビュー
  • ICF-51のクチコミ
  • ICF-51の画像・動画
  • ICF-51のピックアップリスト
  • ICF-51のオークション

『チューニングダイヤル、一部範囲が重いのは仕様ですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ICF-51」のクチコミ掲示板に
ICF-51を新規書き込みICF-51をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

ラジオ > SONY > ICF-51

クチコミ投稿数:213件

icf-51ホワイトを購入。
サイズ小さく、スピーカー小さいながらも音にはそこそこ満足しています。

質問なのですが、
チューニングダイヤルを回していると、非常に回転が渋く、重いところがあります。
全体的にスムースな動きなのですが、なぜか、チューニングバー末端(表記AM530)〜AM650あたり
が重く、動かしづらいです。
AM650あたりを過ぎると、スムースに端まで動きます。
特定の範囲だけやたら重いです。

手持ちのラジオ機器で経験がないので、
もしみなさん何かご存知でしたら、教えて頂けるとうれしいです。

宜しくお願いします。

書込番号:22517827

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:213件

2019/03/08 20:37(1年以上前)

購入して、まだ1週間程度です。

書込番号:22517836

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3717件Goodアンサー獲得:277件 夢追人 衛星放送 データ・バンク 

2019/03/09 11:25(1年以上前)

>せおどわぁさん  へ

昔はいろいろな機器でも、電源オフの状態で、幾度か“グ〜リグ〜リ”と回転させて【アタリを良く】したのですが、
それでも気に掛かりますか?

書込番号:22519245

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:25件

2019/03/09 13:06(1年以上前)

>せおどわぁさん

個人ブログだと思いますが分解写真を掲載している方がいらっしゃいます。
http://www.juno.dti.ne.jp/~mkatsube/recentness/contents/20130406.html

分解写真を見て内部の動きを想像しながら同調ダイアルを回してみたら、
「なるほど、ここで重くなるのか」とか
「ここで重くなるのはやっぱり変だな」
なんてわかってくることがあるかもしれませんね。

書込番号:22519482

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7243件

2019/03/13 07:15(1年以上前)

店頭で実機を触ってみましたが僕がいじった個体では特定の領域が重いとか渋いとかの印象は無かったです。割とすんなりとでも軽過ぎない程度に全領域回りました。

周波数表示のバーはタコ糸駆動ではなさそうなのであんまりばらつきは無さそうなんですけどね。

書込番号:22528957

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > ICF-51」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ICF-51
SONY

ICF-51

最安価格(税込):¥15,000発売日:2010年 2月10日 価格.comの安さの理由は?

ICF-51をお気に入り製品に追加する <241

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング