『LUMIX DMC-FX66とサイバーショット DSC-WX1』のクチコミ掲示板

2010年 2月19日 発売

LUMIX DMC-FX66

超解像技術を搭載したコンパクトデジタルカメラ(1410万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1450万画素(総画素)/1410万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:380枚 LUMIX DMC-FX66のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-FX66 の後に発売された製品LUMIX DMC-FX66とLUMIX DMC-FX70を比較する

LUMIX DMC-FX70
LUMIX DMC-FX70LUMIX DMC-FX70LUMIX DMC-FX70LUMIX DMC-FX70LUMIX DMC-FX70

LUMIX DMC-FX70

最安価格(税込): ¥- 発売日:2010年 6月18日

画素数:1450万画素(総画素)/1410万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:360枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-FX66の価格比較
  • LUMIX DMC-FX66の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FX66の買取価格
  • LUMIX DMC-FX66のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FX66の純正オプション
  • LUMIX DMC-FX66のレビュー
  • LUMIX DMC-FX66のクチコミ
  • LUMIX DMC-FX66の画像・動画
  • LUMIX DMC-FX66のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FX66のオークション

LUMIX DMC-FX66パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月19日

  • LUMIX DMC-FX66の価格比較
  • LUMIX DMC-FX66の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FX66の買取価格
  • LUMIX DMC-FX66のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FX66の純正オプション
  • LUMIX DMC-FX66のレビュー
  • LUMIX DMC-FX66のクチコミ
  • LUMIX DMC-FX66の画像・動画
  • LUMIX DMC-FX66のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FX66のオークション

『LUMIX DMC-FX66とサイバーショット DSC-WX1』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-FX66」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-FX66を新規書き込みLUMIX DMC-FX66をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 LUMIX DMC-FX66とサイバーショット DSC-WX1

2010/12/28 02:15(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-FX66

クチコミ投稿数:5件

初めて投稿させて頂きます。
デジカメ購入検討中です。

最近、近くのお店で、価格.comプロダクトアワード2009デジタルカメラ部門金賞に輝いた「サイバーショット DSC-WX1」が展示品で9970円で売られているのを発見しました。

現在、「LUMIX DMC-FX66」は価格.comデジカメ部門で人気ランキング1位で、性能もよく、値段もお手ごろかなと思います。

どちらの商品がよいか教えて下さい。お願いします。

書込番号:12428582

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2010/12/28 05:44(1年以上前)

室内重視ならWX1、戸外重視ならFX66でしょう

パナの機種はどちらかと言えば室内でのノーストロボ撮影ではノイズがのりやすくあまり得意ではない感じですね
かたやWX1は裏面照射CMOSの1号機で室内とか暗所に強いカメラですが逆に外などの明るい場所での写りがイマイチな感じです、これはサンプルをご自分の目で確認されたらいいと思います

その2台ならわたしならFX66かなと思います

書込番号:12428723

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2010/12/28 07:30(1年以上前)

wx1は、面白い機能がある反面、欠点もあるカメラです。
そこを理解したら、良いカメラです。

書込番号:12428829

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8892件Goodアンサー獲得:679件

2010/12/28 11:02(1年以上前)

FX66の方がいいと思います。

書込番号:12429307

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2010/12/29 16:46(1年以上前)

みなさま、素早い回答ありがとうございます。

WX1は裏面照射CMOSの1号機なんですね。ということは、これからもっといい商品が出るということなんですかね。勉強になります。
WX1のスイングパノラマは面白い機能ですね。
全体的に、FX66の方が良いということでしょうか。
もう少し検討してみます。ありがとうございました。

書込番号:12434290

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2010/12/29 18:24(1年以上前)

WX1の後継機はWX5です
昼間の写りもかなり改善され裏面照射でないカメラとも肩を並べれるくらいになってきましたのでお勧めできます

http://kakaku.com/item/K0000126221/

書込番号:12434657

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2010/12/29 19:45(1年以上前)

Frank.Flankerさん、素早い回答ありがとうございます。

やはり、裏面照射CMOSも改善され、昼間も綺麗に撮れる後継機が出てると言うことですね。とても、気になる製品です。
WX5を調べてみましたが、3D静止画撮影の機能はあまり使いそうに無いので、その分、安くしてほしいですね。

そちらの製品も含めて検討してみます。ありがとうございました。

書込番号:12434996

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:4件

2011/01/03 17:53(1年以上前)

裏面CMOS使用のカメラは後1年位は出来を観察した方が良いと思いますよ。
素子の方もだけど、使いこなしも どのメーカもCCD機と肩を並べるまでは熟成されてないでしょう。

特に開発元のソニーは静止画での使い方が上手でないなと感じます。リコー、NIKON、キヤノンならギリギリ許せる人も多いと思います。

書込番号:12455602

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2011/01/06 00:10(1年以上前)

WorldShareIIさん、詳しい説明ありがとうございます。
Goodアンサーです。(Goodアンサーのボタンが消えてやり方がわかりません)

今の時点では、裏面CMOSよりCCDの方がよいということでしょうか?

裏面CMOSはもう少し様子をみて、デジカメ初心者の僕は、現時点ではこちらの製品の購入を検討してみたいと思います。ありがとうございました。

書込番号:12467477

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:4件

2011/01/10 21:36(1年以上前)

>今の時点では、裏面CMOSよりCCDの方がよいということでしょうか?
==>
ソニーによると裏面CMOSは 光が効率よく素子にあたるようにした改良されたものの筈ですが、現段階では 逆に光が十分にある 場所(明るい日中)では、従来のCCDに及ばないという問題です。逆に暗い場所では CCDより良いのでしょう。

理由は、素子の問題なのか、使う側のソフトウェアの問題なのか 私には分かりません。

気にならないという人もいるようですけどね。

書込番号:12490948

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2011/01/16 14:46(1年以上前)

WorldShareIIさん、遅くなりましたが、ありがとうございます。
そして、回答頂いた皆様、ありがとうございました。

皆様のご意見を参考にしていろいろ悩みましたが、先日、カメラのキタムラで、FX66のシルバーを現品特価10800円で、購入いたしました。展示品ではありますが、こちらのサイトよりもお安く購入できて満足です。

皆様、本当にありがとうございました。

書込番号:12517709

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-FX66
パナソニック

LUMIX DMC-FX66

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月19日

LUMIX DMC-FX66をお気に入り製品に追加する <412

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング