『Cドライブの容量不足について』のクチコミ掲示板

2010年 1月27日 登録

Eee PC T91MT (ホワイト)

マルチタッチ対応の回転式タッチスクリーンを搭載したNetBook(ホワイト)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:8.9型(インチ) CPU:Atom Z520/1.3GHz/1コア メモリ容量:2GB ビデオチップ:Intel US15W OS:Windows 7 Home Premium 32bit 重量:0.96kg Eee PC T91MT (ホワイト)のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Eee PC T91MT (ホワイト)の価格比較
  • Eee PC T91MT (ホワイト)のスペック・仕様
  • Eee PC T91MT (ホワイト)のレビュー
  • Eee PC T91MT (ホワイト)のクチコミ
  • Eee PC T91MT (ホワイト)の画像・動画
  • Eee PC T91MT (ホワイト)のピックアップリスト
  • Eee PC T91MT (ホワイト)のオークション

Eee PC T91MT (ホワイト)ASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 1月27日

  • Eee PC T91MT (ホワイト)の価格比較
  • Eee PC T91MT (ホワイト)のスペック・仕様
  • Eee PC T91MT (ホワイト)のレビュー
  • Eee PC T91MT (ホワイト)のクチコミ
  • Eee PC T91MT (ホワイト)の画像・動画
  • Eee PC T91MT (ホワイト)のピックアップリスト
  • Eee PC T91MT (ホワイト)のオークション

『Cドライブの容量不足について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Eee PC T91MT (ホワイト)」のクチコミ掲示板に
Eee PC T91MT (ホワイト)を新規書き込みEee PC T91MT (ホワイト)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

Cドライブの容量不足について

2011/08/28 11:25(1年以上前)


ノートパソコン > ASUS > Eee PC T91MT (ホワイト)

クチコミ投稿数:3件

ご覧頂き、ありがとうございます。
メモリやディスク容量についてお詳しい方、お助けください・・・

Cドライブの容量が残り1.5Gと少なくなり、データの保存などにかなり支障をきたしております。
ネット上で乗っているような対策・処置は施したのですが、あまり効果が見られませんでした・・・
たいてい「Dドライブへ移しましょう」とありますが、このPC、そもそもDドライブが付いてない(ですよね?)ので、その他どのように容量を減らせばいいのかも、皆目検討が付きません・・・
また、どのデータは移しても良い・ダメという点も、正直わかっておりません。

個人的な希望としては、せめてiTunesをほかのところに保管しつつ使えれば、かなり容量が減らせると考えております。

PCのハード面に疎い為、どなたかCドライブの容量を増やす方法や、このPC対応の内蔵または外付けHDDについてご教示いただけますと幸いです。

乱文にて失礼いたしました。
ご回答を心より」お待ちしております。

書込番号:13428457

ナイスクチコミ!2


返信する
JZS145さん
クチコミ投稿数:6592件Goodアンサー獲得:1465件

2011/08/28 11:45(1年以上前)

スペック表で見る限り、SSDの32GBのみを搭載しているみたいですね、
使い込んでいけば、容量不足になるのは目に見えています、

とりあえず、レビューを読むと、
>32Gという容量が少なく感じるのであれば、側面と正面に二つずつあるSDHCカードスロットに32GのSDHCカードをそれぞれ挿入しておけば補えます。(SSDはシステムが16G食ってるので実際使えるのは16G程。しかしこれを圧迫してしまうとシステム全体が重くなるので、SDカードを保存領域として使用することをお勧めする)

こういう書き込みが、見受けられますね。

書込番号:13428524

ナイスクチコミ!0


kanekyoさん
クチコミ投稿数:7011件Goodアンサー獲得:1739件

2011/08/28 11:51(1年以上前)

Cドライブの減らし方はこのへんをご参考に。
http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=535&PID=9908-4528
iTunesのフォルダの移動はこちら
http://support.apple.com/kb/ht1364?viewlocale=ja_JP

外付けHDDを使うのはいいけど移動時に移したファイルを使いたい時にその外付けHDDがないと使えませんよ。
他の手として容量の多いSDHCカードを買う。T91MTにはSDカードスロットが2つあり、左側面に蓋が閉まるようになっている方に常時入れ、Dドライブとして使うのがいいと思います。

書込番号:13428539

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件 Eee PC T91MT (ホワイト)の満足度4

2011/08/28 12:01(1年以上前)

外付けHDDを買うのも手ですが、私はあまりデータ管理にお金をかけたくないので…

古くて使わないデータだけど削除したくないものなどは、ネット上のデータ確保スペースであるネットストレージサービスを利用すると良いのでは。

私はSkyDriveというサービスを利用しています。
無料ですし、25GBという大容量です。
http://windowslive.jp.msn.com/skydrive.htm

SDExploreという無料ソフトと組み合わせて使うと、ドラッグ&ドロップでデータを移動できるので更に便利です。

また、容量不足対応とはちょっと違うかもしれませんが、
よく使うデータはDropBoxというサービスを利用しています。無料ですし。
これは、複数のPC間で簡単にデータを同期、共有できるので便利です。
http://db.tt/le2pXuS

せっかくのネットブックですので、上手くネット上のサービスを活用すると、なお便利ですよ。

書込番号:13428574

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2011/08/28 12:04(1年以上前)

お二方とも、ご返答まことにありがとうございます!

現時点で左側に64GのSDを入れて使用しているのですが、Cドライブに入っているデータをこちらに移すと、なぜか使えなくなってしまいます・・・
(以前iTunsesをこっちに移して使用したら、iTunesデータが無きものにされていました・・・)

基本的に外で持ち歩いて使うことは皆無なので、外付けを付けっぱなしすることは、問題ございません。
普段使い用メモリをCドライブ以外にする方法が何かございましたら、そちらもご教示頂けますと幸いです。

お礼ではなく、質問になってしまい、まことに申し訳ございません・・・

書込番号:13428587

ナイスクチコミ!1


kanekyoさん
クチコミ投稿数:7011件Goodアンサー獲得:1739件

2011/08/28 12:25(1年以上前)

>現時点で左側に64GのSDを入れて使用しているのですが、Cドライブに入っているデータをこちらに移すと、なぜか使えなくなってしまいます・・・
(以前iTunsesをこっちに移して使用したら、iTunesデータが無きものにされていました・・・)

単純にドラッグアンドドロップで移してませんか?
そのような方法では使えなくなるのは当たり前ですが。

iTunes自体を移したいのならインストールし直さなければダメです。
mediaフォルダだけならそれよりかはめんどくさいくないです。
やり方は先ほど書いたリンクを参考にしてください。

書込番号:13428657

Goodアンサーナイスクチコミ!0


123456890さん
クチコミ投稿数:8件

2011/08/28 13:33(1年以上前)

今までの方が言われているように
Nドライブのようなオンラインストレージサービスの利用か
Nドライブ
http://ndrive.naver.jp/
Nドライブエキスプローラー
http://www.forest.impress.co.jp/lib/sys/hardcust/virtualdrv/ndrvexplorer.html

アプリケーションで使う保存フォルダをSDカード上につくるのがいいと思います。
(一般的には「オプション」「設定」「カスタマイズ」等のメニューで設定できます。)

Glary Utilities
http://www.forest.impress.co.jp/lib/sys/file/delundel/glaryutils.html
の「ディスクの解析」などを使ってどの部分が容量を喰っているのか把握するのもいいかも知れません。

Cドライブの活用や圧縮にはかなり限界がある機種だと思います。
今後も使っていくなら早めに対処できるならしたほうがいいかと。
(キャッシュファイルとかで使っていくだけでCドライブの空きはどんどん減っていくので)

書込番号:13428882

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件

2011/08/30 22:31(1年以上前)

>現時点で左側に64GのSDを入れて使用しているのですが、Cドライブに入っているデータをこちらに移すと、なぜか使えなくなってしまいます・・・

単純に64GBのSD=SDXCであり
SDHC(32GB)までの対応だった様な。

書込番号:13438726

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2011/09/08 00:15(1年以上前)

皆様、ご回答本当にありがとうございました!
無事にiTunesをSDにインストールしなおした上で曲の移行をすることができました♪
おかげでCドライブも12Gほど余裕ができました。
本当に助かりました。ありがとうございます。
また疑問点が出ましたら、お知恵をお借りできますと幸いです。

書込番号:13472441

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > Eee PC T91MT (ホワイト)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Eee PC T91MT (ホワイト)
ASUS

Eee PC T91MT (ホワイト)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 1月27日

Eee PC T91MT (ホワイト)をお気に入り製品に追加する <42

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング